スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

授業参観でクレクレママの娘「私のお母さんのお仕事は、おもらいさんです!」

344:2013/12/02(月) 21:42:55.03 ID:
数年前の話。フェイク込み。

幼稚園時代からクレクレ行為が激しいセコママAさん。

東に宝くじが当たった人(スクラッチ千円)あらば飛んで行って奢ってクレクレ、
西にまとめ買いで大量に物を運ぶ人あらばそんなにあるんだから少しくらいクレクレと、
一帯の人ならば大抵顔を覚えられるほどの大活躍ぶりでした。


娘のA子ちゃんもお母さんによく似て積極的で、
下手な男の子よりもガキ大将にふさわしい性格でした。


AさんはA子ちゃんを溺愛。何をしても叱らず、他の子を叩いても物を強奪しても、
逆に相手の子を叱り飛ばしてトラブルになっていました。

そんなA子ちゃんも小学校に上がり、運悪く息子と同じクラスに。


過去に、財布を手に持っていただけで「買い物行くの?じゃあ私の分もお願い!
(お金払って家まで持ってきての意)」等と意味の分からない絡まれ方もしたので
だいぶ警戒していました。


そしてAさんと直接顔を合わせてしまう魔の授業参観日、
全身地味な服にダサい付録バッグという捨て身の作戦で挑みました。

クラスのママさんは殆ど地味~な服装で、目が合うと何となく
乾いた笑いを零しあうという微妙な連帯感の漂う中、授業は国語で内容は作文の発表。


引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ195 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1383971316/

続きを読む »



スポンサーサイト

2013/12/09 00:19 | 家庭-キチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

バイト先の雑貨屋では、子どもが舐めたり壊したりした商品は買い取り頂いてる。それを母親に説明したら・・・

バイト先の雑貨屋では、子どもが舐めたり壊したりした商品は買い取り頂いてる。それを母親に説明したら・・・

740:2013/11/02(土) 11:11:11.97 ID:
少し前の出来事なんだけど、未だに、もやもやすることがある。

雑貨屋でバイト中、幼い男の子が来店。
そこらの商品を取っては戻し、取っては戻し。
嫌な予感がしてたので、さりげなく観察してたら、1つの商品を口に入れた。

バイト先では、子どもが舐めたり壊したりした商品は買い取り頂いてるので、
子どもに待ったをかけて「お母さんは?」と聞いたら、ちょうど母親も来店。

事情を説明したら、すごい勢いで子どもを叱り出した。

まぁ、逆ギレする親よりまともかなと、 油断してたら

「もう知らない。自分で店員さんと話して、自分でなんとかしなさい」と。
子ども大泣き。

続きを読む »



タグ : キチママ

2013/11/22 14:35 | 家庭-キチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

先輩の新築祝いで「ねえこれ皆で分けようよ~家建てた上にこんなにプレゼントもらうなんてズルい~」と言った友人

先輩の新築祝いで「ねえこれ皆で分けようよ~家建てた上にこんなにプレゼントもらうなんてズルい~」と言った友人

387:2013/10/24(木) 11:20:27.64 ID:
先輩の新築祝いにお邪魔した。

子持ちの友人は、子供の写真&子供の書いた絵を持参し、
先輩夫や他友人に見せていた。

さらに新築祝いや持ち寄りのケーキ、お菓子、
先輩の好きなメーカーの石鹸があるのを見て
「ねえこれ皆で分けようよ~
 家建てた上にこんなにプレゼントもらうなんてズルい~」

と言い出した。

続きを読む »



2013/11/22 14:29 | 家庭-キチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。