



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【悲報】韓国軍F-15Kが航続力不足で自衛隊に全く歯が立たないことが判明!滞空時間20分足らず・・機によっては3分

1:2013/11/27(水) 10:20:31.21 ID:
滞空時間20分足らず・・・空中給油を受けながら中国・日本の戦闘機に歯が立たない。

(写真)



2:2013/11/27(水) 10:22:06.20 ID:

# 2014年××月××日、京畿道(キョンギド)烏山(オサン)の空軍中央防空統制所(MCRC)の指揮統制室。

大型作戦スクリーンに中国・山東半島と日本・沖繩空軍基地から同時に出発した点(戦闘機が画面には点で表示される)が離於島(イオド)周辺の上空に一つ二つ集まり始めた。

軍当局は直ちに対応出撃命令を下だし、大邱(テグ)空軍基地に配備された4機のF-15K編隊が離於島に向かった。
しかし約30分が経って編隊長は「基地復帰」を緊急に返信した。
燃料が底をつき、これ以上留まる事ができなかったのだ。軍当局は追加で戦闘機を出撃させたが、空中給油機が共に作戦を展開、中国と日本の戦闘機を相手にするのは力不足だった。


この日、中日両国の戦闘機は2時間ほど武力示威を起こして帰還した。
政府は我々の作戦管轄である離於島上空を占領された現実に胸を打つばかりだった。

仮想の状況だが、現実化の可能性を排除する事ができなくなった。
空軍の最新戦闘機であるF-15Kが有事の際に上空に出撃した場合、最大滞空時間が20分に過ぎない事が判明したからだ。


最近、中国が離於島を含む防空識別区域(ADIZ)を一方的に設定して、韓中日北東アジア3カ国間の緊張が高まる状況の中、我が作戦管轄である離於島上空の制空権を守れないという憂慮が出る理由だ。

政府関係者は26日、「F-15K 戦闘機が平時に空対空・空対地ミサイルなど複合武装を備えて出撃 した場合、離於島上空に留まれる時間は最大で20分」と明らかにした。


この関係者は、「緊迫した状況が発生して対応出撃すれば戦闘機の瞬間速力を高めるため、有事の際の実際滞空時間は20分に過ぎないだろう」と付け加えた。

政府関係者によれば、離於島上空で20分間作戦を終えたF-15K 戦闘機は、大邱基地に帰る事も できず、離於島から一番近い光州(クァンジュ)基地に着陸するしかない。


大邱基地から離於島までは285マイル(527km)だが、空中給油を受けられない状況で基地まで帰る燃料が不足するのだ。
その上、光州基地にはF-15Kを支援する軍需装備がなく、再出撃も不可能だ。

空軍が一番多く保有しているKF-16 戦闘機は滞空時間が更に短く、離於島に出撃した場合、わずか3分しか留まれない事が分かった。 空軍は主力戦闘機としてF-15Kを60機、KF-16を約170機保有している。


ただ、武装を備えたF-15Kが独島上空に出撃した場合、最大39分間留まる事が分かった。大邱基地から独島までは175マイル(324km)で、離於島よりは事情が少し良い事になる。

これにより、政府が防空識別区域を離於島上空まで拡大すると言っても、完全に作戦を遂行する ことは厳しいという指摘が出る。空軍の関係者は、「中国や日本を相対するために空中給油機が必須だが2017年以降に導入予定のため、かなりの期間の戦力空白が不可避である」と話した。


ソース:NAVER/韓国日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=038&aid=0002444329
103:2013/11/27(水) 10:56:21.10 ID:
>>1>F-15K 戦闘機が平時に空対空・空対地ミサイルなど複合武装を備えて出撃
>した場合、離於島上空に留まれる時間は最大で20分



制空権がー!とかいいながらこんな感じの武装で飛ぶつもりなのか、こいつら。

106:2013/11/27(水) 10:58:33.50 ID:
>>103
というか、何で対地装備を抱えて飛ぶ?w
3:2013/11/27(水) 10:21:44.22 ID:
ンー、気づくの遅くない?
7:2013/11/27(水) 10:23:48.15 ID:
航続距離の問題以前にまず稼働率

飛べない鷲はただの豚
8:2013/11/27(水) 10:23:55.07 ID:
何で使わない武装持って行こうとするんだろ
滞空時間もそうだけど運動性能無駄に下がるよね
13:2013/11/27(水) 10:25:14.26 ID:
その前に飛べない早期警戒機の問題はどうなった
14:2013/11/27(水) 10:25:14.30 ID:
【慰安婦】→朝鮮戦争時の米兵向け売春部隊【韓軍特殊慰安隊】のこと!→【純粋な韓国の国内問題だった!】

慰安婦なる婆さん達の年齢が皆、太平洋戦争時には若過ぎる(10歳未満も)→朝鮮戦争時ならピッタリ!

【特殊慰安隊】とは:米軍、韓軍の恥部である。強制動員あり。慰安婦なる"造語""捏造"で日本に責任転嫁中

===☆【特殊慰安隊】で検索!【特殊慰安隊】で検索!【特殊慰安隊】で検索!=== 別名) 毛布部隊、洋公主

韓国民主党のユ・スンヒ議員は朴正煕(クネ父)時代に米兵用に売春を直接管理し“慰安婦”と呼んだ資料を公開
15:2013/11/27(水) 10:25:23.65 ID:
うむ、これは空母が必要だなw
3個艦隊くらい配備したらどうだ
19:2013/11/27(水) 10:26:44.38 ID:
流石に20分じゃ何も出来んな
52:2013/11/27(水) 10:34:31.32 ID:
>>47
まさにそれw
極度の見栄っ張りだから
75:2013/11/27(水) 10:42:51.29 ID:
>>8
エースコンバットでもやったんじゃないかと思えてくる

あれぐらいミサイル積んでいれば(そしてあの機動力を保てれば)日本にも余裕で勝てると思い込んでるんじゃなかろうか

>>62

万能兵器というか、「1つ完璧なものを作ればたとえ残りの99がダメでも勝てる」と考えてそう

…まあ、それにしてもその根拠が妄想に等しいものばかりだからなあ(飛車とか)。
56:2013/11/27(水) 10:35:54.45 ID:
>>47
実戦ではその武器に一発食らって大爆発..で終わりそうだなw
21:2013/11/27(水) 10:26:59.01 ID:
スレ立て前にソース元にコメント済。
31:2013/11/27(水) 10:28:54.75 ID:
>>21
この・・・鬼! 悪魔! はにはに!!www
35:2013/11/27(水) 10:29:28.25 ID:
>>21
こらwww
77:2013/11/27(水) 10:43:48.41 ID:
>>21
鬼だ・・・鬼がいる><
130:2013/11/27(水) 11:25:33.78 ID:
>>82
マンホールの手抜き工事が悪いってことになってたけど
この図のとおりなら一番悪いのは牽引した奴なんじゃないかと思うw
23:2013/11/27(水) 10:27:19.28 ID:
滞空時間を伸ばしても運転手の疲労が多くなるだけだろ
ローテーション使って短い時間で負担を減らせよ
27:2013/11/27(水) 10:28:05.00 ID:
ていうかそこ韓国の領土じゃないし、島ですらないし。
46:2013/11/27(水) 10:32:50.21 ID:
でもどうせ叩き落とされるんだから、片道分の燃料で充分では?
53:2013/11/27(水) 10:34:48.37 ID:
>空軍が一番多く保有しているKF-16 戦闘機は滞空時間が更に短く、離於島に出撃した場合、
わずか3分しか留まれない

ウリトラマンwww
54:2013/11/27(水) 10:35:41.85 ID:
たとえ20分でも飛行出来るのなら立派なことだよ
マンホールを避け非常射出もせずに離陸できれば素晴らしい
そのまま宇宙の果てまで飛んでいけ
55:2013/11/27(水) 10:35:54.03 ID:
20分もイランだろ 撃ち落とされるのに
57:2013/11/27(水) 10:36:47.45 ID:
コンフォーマルタンクは飾りなのか?
まあ、満タンにすると離陸出来ないんだろうが
58:2013/11/27(水) 10:37:17.77 ID:
その岩礁上空にいって何がしたいのかと
60:2013/11/27(水) 10:38:22.16 ID:
あれ? 空中給油機買わなかったっけ? まだ買う計画段階だっけ?
61:2013/11/27(水) 10:38:33.38 ID:
光州基地とやらに前進配備すればいいんじゃね?
64:2013/11/27(水) 10:40:07.14 ID:
>>61
すると今度はドクト上空にいる時間が
63:2013/11/27(水) 10:39:14.97 ID:
>「中国や日本を相対するために空中給油機が必須だが
>2017年以降に導入予定のため、かなりの期間の戦力空白が不可避である」と話した。

どこに給油機飛ばすつもりなんだろう?
まさか日本海上空?一発で撃墜されちゃうけどw
67:2013/11/27(水) 10:40:17.56 ID:
しかし、干潮時でもー4.6mの暗礁なんか、岩場でもなんでもないじゃないか。
なにを守るというんだw。
80:2013/11/27(水) 10:45:14.18 ID:
>>73
ああ。海面上に出ない暗礁守るためにミサイル艦沈めたんだな。

【韓国海軍】岸壁に繋留中だった最新鋭高速ミサイル艇、強風でドアから海水が入ったため沈没(写真あり)★2 [11/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385417759/
70:2013/11/27(水) 10:40:37.27 ID:
見栄だけで買うから…
87:2013/11/27(水) 10:47:51.87 ID:
******************************************************************************
【ライダイハン3万人】【ベトナム市民大虐殺30万人】…韓国=戦犯国 韓国国旗=戦犯旗

☆ライダイハン3万人→韓軍がベトナム戦争時に現地女性をレイプし生まれた混血児。
 多くの女性は強姦後に惨殺された。韓軍が組織的にした前代未聞の集団強姦。総強姦数は数十万。

☆ベトナム市民大虐殺30万人→韓軍が組織的にベトナムの村を殺戮して回った。村ごと焼く、
 村人全員を井戸に生め圧死など。米軍が諌めても続いた。韓軍によるアジアのホロコースト。

==詳しくは、【ランおじさん】で検索!==
韓軍ホロコーストを生き延びたランおじさんが戦犯大統領クネに語る(韓軍ホロコースト写真も)

===【ランおじさん】で検索!【ランおじさん】で検索!【ランおじさん】で検索!===
95:2013/11/27(水) 10:52:37.12 ID:
この有り様でよく月ロケットがどうのとはしゃいでられるなチョン…(´ヘ`;)
102:2013/11/27(水) 10:56:09.81 ID:
>>95
この有り様だからはしゃいでいられるのさ。

韓国人には、問題点の把握すらろくに出来ないのだよ!
99:2013/11/27(水) 10:54:42.66 ID:
パイロットにとっては吉報だな。ちょっと遠回りして

「燃料がなくなったから帰還するニダ」

で戦闘を回避できる。ただし、マンホールに注意。
100:2013/11/27(水) 10:55:25.44 ID:
空中給油機をどこに待機させるの?
まさか戦場の隣じゃないよな
112:2013/11/27(水) 11:00:58.48 ID:
>>100
だから、日本に空中給油を依頼
日本の空中給油機なら日本から攻撃されない
チョンの考えなんてこの程度のもの と私は思う
104:2013/11/27(水) 10:56:52.43 ID:
つうか
朝鮮人だったら片道分の燃料があれば充分でしょ
105:2013/11/27(水) 10:56:54.26 ID:
そもそも自国で燃料の精製できずに
日本から輸入しているのだが...
109:2013/11/27(水) 11:00:07.86 ID:
今気付いたけど、スクランブルで対地攻撃用の武器積んでいくのか?
111:2013/11/27(水) 11:00:43.91 ID:
制空権確保する前に給油機飛ばすの?
給油機は狙っちゃいけないとかルールでも出来たの?
119:2013/11/27(水) 11:06:01.60 ID:
は? なんで今さらこんなこと言ってんだ?
まさか今のいままで知らずに採用して運用してたのか?
128:2013/11/27(水) 11:20:54.71 ID:
<wiki>
蘇岩礁(そがんしょう)は、東シナ海沖合に存在する暗礁。
蘇岩礁は中国における呼称であり、韓国では、この暗礁を離於島(イオド)、波浪島(パランド)と呼称している。
英語名はソコトラ岩(Socotra Rock)である。

離於島は、干潮時にもその岩頂は海面下4.6mの海中にある水中暗礁である。
両国は、互いが「自国のEEZ内にある水中暗礁」であると主張している。
韓国がこの暗礁を基礎に海上へ海洋調査施設を建設したため、中国は韓国に対し、
一方的な建設を中止するよう抗議している

※水中暗礁なので『島』ではありませんw
142:2013/11/27(水) 11:43:48.51 ID:
滞空時間20分って、スズメみたいだな……
144:2013/11/27(水) 11:46:02.18 ID:
判明するの遅すぎじゃねw
バレたんでしょ
147:2013/11/27(水) 11:49:57.24 ID:
>F-15K 戦闘機が平時に空対空・空対地ミサイルなど複合武装を備えて出撃
した場合、離於島上空に留まれる時間は最大で20分

この数字は疑問。
フル装備だと離陸するだけで20%は燃料を消費するから、離陸後に空中給油を受けても最大で20分じゃなかろうか。
166:2013/11/27(水) 12:17:27.60 ID:
>>147
何回も給油するんじゃねwww
154:2013/11/27(水) 12:03:00.64 ID:
領土も領空も存在しない暗礁だよね?
そもそも日本はそんなとこ行かないし。
中国はやる気満々のようだが。
168:2013/11/27(水) 12:19:29.17 ID:
20分以上のテスト飛行しなかったのか?
なぜ気付かずにいられたんだ
170:2013/11/27(水) 12:19:51.36 ID:
飛ぶから滞空時間が気になるんです
ここはあの作戦で行くべきです
そう「いけすで泳いでドクトまで遠泳作戦」です
176:2013/11/27(水) 12:24:05.08 ID:
こんなこと前から分かってたことだろ
何で今頃になって騒いでるんだ?
185:2013/11/27(水) 12:35:14.57 ID:
航空の月刊誌の今月号に
F-22だかF-35とF-15だかF-16だかで
模擬戦闘したら、スタートの合図とともに
舜殺だったってよ
つまり、20分も飛べれば燃料のムダが減らせるよ
むしろ10分でもいいくらい
256:2013/11/27(水) 15:33:00.47 ID:
>>253
空自って熟練の変態機動パイロットがいるから、アメリカ空軍からの模擬訓練オファーが多いみたいだね。

アメリカ空軍も意地で、F-22で空自のF-15に完勝するまで模擬空戦をやったみたいだし。
221:2013/11/27(水) 13:39:41.96 ID:
>>218
しかし、下手にこの島を話に上げて韓国的には大丈夫なんだろうか?
韓国の領土を決める際に、

<丶`∀´><ウリナラには離於島があるニダ!
<丶`∀´><日本海にある島ニダ!

アメリカ<そんな島ないよ?

<丶`∀´><…
<丶`∀´><西海にある島ニダ!

なんてことがあったのが知れ渡る可能性が高くなるw
224:2013/11/27(水) 13:43:02.99 ID:
北朝鮮と戦争中なのに日本と中国にもかまってほしいのか
226:2013/11/27(水) 13:43:55.54 ID:
いやあのさ、韓国は防空識別権を重ねられた中国の事を心配するべきぢゃねえの?

竹島はぶっちゃけ永遠に日韓の仲を阻害して呉れれば良いだけなんだし。
236:2013/11/27(水) 14:18:56.18 ID:
シンシアリーさんのブログ見ると、 中国の防空職別区域に関するイオド(離於島)問題 でチョ・テヨン外交部代弁人って政府関係者が「離於島は水中暗礁であり、領土ではない」
「離於島(問題)は、領土問題ではなく、周辺水域の管轄権の使用の問題で排 他的な経済水域問題である」と話してるみたいだね。

完全にヘタレてるご様子
255:2013/11/27(水) 15:31:54.58 ID:
そもそも干潮時でも水面下の暗礁を「島」とよんで
へんなもん上に建ててるだけだし、おまえらには
何の権利も無いんだがな。
258:2013/11/27(水) 15:36:05.90 ID:
これ、条件そのものが無茶苦茶でさ、日中の方が距離的にキツイんだよね。
大体そんな海域で空中給油機まで引っ張り出して
戦闘機が長時間滞空するシチュエーションに何の意味があるのか。
にらみ合うなら海軍だの海洋警察だのでやるだろ。
馬鹿すぎて頭が痛いわ。
260:2013/11/27(水) 15:36:54.63 ID:
F22にF15では勝負になるまい
262:2013/11/27(水) 15:40:08.58 ID:
>>260
目視外射程からのミサイル撃ち合いじゃその通りなんだがね
近接格闘戦となれば、腕次第である程度渡り合えるのよ
現実にはまず起こりえないことだけど、やっといて損は無いのは間違いない
264:2013/11/27(水) 15:43:55.45 ID:
>>262
で、日本のF-15は勝ってしまったわけだ。
282:2013/11/27(水) 17:25:31.25 ID:
283:2013/11/27(水) 17:29:45.19 ID:
>>1
相手は北とマンホールと整備員なのに何言ってんだか。

>>282
それ、暗礁な上に岩でない所に建造物を作ってる。
シナチョン共に主張自体がチート。
287:2013/11/27(水) 18:31:33.36 ID:
>>282
ウリ達には島が見えるニダ !!!!
286:2013/11/27(水) 17:47:17.21 ID:
意味がわからん、この離於島って島ではなく単なる暗礁だから誰も上陸できんだろ。
それを守るためにF-15飛ばすのか?それともそこにあるらしい構造物守るために飛ばしたいのか?
そら今回は中国の防空識別圏の話が大元だから空戦をどうしても考えてしまうんだろうけど、
空軍が予算獲得のために意味のないことを言ってるように感じるな。
302:2013/11/27(水) 20:29:01.49 ID:


303:2013/11/27(水) 20:31:42.58 ID:
> 大邱基地から離於島 までは285マイル(527km)
> 大邱基地から独島までは175マイル(324km)

あのー、1マイルは1.6kmなんですけど。
360:2013/11/28(木) 04:58:56.23 ID:
暗礁守る馬鹿がどこにいるんだよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385515231/
関連記事

2013/11/28 05:05 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

