



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】 「中国の防空識別圏は張り子の虎ですか?」 海外記者の質問攻めにたじたじ…中国外交部

1:2013/11/28(木) 14:50:45.35 ID:
2013年11月27日、中国外交部定例記者会見では、中国が東シナ海に策定した防空識別圏について海外メディアから厳しい質問が相次いだ。

「米軍の爆撃機B-52、2機が東シナ海の防空識別圏を飛行したことについて中国は米国に対し 公式な反応を見せましたか?」との質問に、秦剛(チン・ガン)報道官は中国国防部報道官の コメントを参照するよう返答した。


27日、中国国防部の耿雁生(ゲン・イエンション)報道官は B-52の飛行についてその全行程を監視していた、中国は関連空域を有効に管理する能力を持っていると強調している。


また「米軍機の飛行、日本側がフライトプラン提出義務を無視したことで、東シナ海の防空識別圏は“張り子の虎”と思われているとの懸念はありませんか?」との質問に対しては、「“張り子の虎”には特別の含意があります。当時、毛沢東主席が“張り子の虎”をどのような意味で使ったか、調べてみてはいかがでしょうか」と回答した。

『毛主席語録』には「帝国主義とすべての反動派は張り子の虎である」との論文が掲載されているなど、毛沢東はたびたび「張り子の虎」という表現を使っている。秦報道官は毛沢東に言及することで、間接的に米国や日本の対応こそ見かけ倒しにすぎないとのメッセージを送った。


他にも「中国国防部によると、米軍機は東シナ海の防空識別圏を飛行した際、監視と識別を受けたとのことですが、これが外国機が防空識別圏に進入した場合に受ける“深刻な結果”というものでしょうか?それとももっと厳しい対応があるのでしょうか?」など、防空識別圏に関する質問が続いたが、秦報道官は事前に発表した規則を参照して欲しいなど苦しい回答を繰り返した。

(翻訳・編集/KT)

レコードチャイナ http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79736



44:2013/11/28(木) 14:55:09.21 ID:
>>1
>>「“張り子の虎”には
特別の含意があります。当時、毛沢東主席が“張り子の虎”をどのような意味で使ったか、
調べてみてはいかがでしょうか」と回答した。


阿呆め
217:2013/11/28(木) 15:08:17.12 ID:
>>1
「中国国防部によると、米軍機は東シナ海の防空識別圏を飛行した際、監視と識別を受けたとのことですが、

これが外国機が防空識別圏に進入した場合に受ける“深刻な結果”というものでしょうか?
それとももっと厳しい対応があるのでしょうか?」


wwwwwwwwwwwwwナイス、海外Pressのみなさんwwwwwwwwwwwwwwww
360:2013/11/28(木) 15:20:56.51 ID:
(´・ω・`)なーんにも出来ないよねー、仮に支那たんが銭湯行為を犯した瞬間90兆円分の資産を無効にされちゃうんだからw
ところで支那国内で
>>1
の質疑応答は流せるのかなー?
438:2013/11/28(木) 15:28:44.84 ID:
>>1
>米軍機は東シナ海の防空識別圏を飛行した際、監視と識別を受けたとのことですが、
>これが外国機が防空識別圏に進入した場合に受ける“深刻な結果”というものでしょうか?

グヌヌという擬音が漫画以外で初めて聞こえたw
465:2013/11/28(木) 15:31:35.95 ID:
>>1
中国外交部報道官定例会見の12問中10問が防空識別圏。質問したメディアが非常にバラエティ。
デンマーク、豪州、独、スウェーデンに英タイムズ、ロイター。
これだけ広範囲に懸念が及んでいる、というのを知らせた会見。もちろん、日本も。
でも外交部HPからは日本3社との問答は削除されている。

①南シナ海でもにたような区を設けるのか(独)
→準備中、時期がきたら公表/
米国の声明にどう反応するか(スウェーデン)
→国防部報道官が回答済/

②米軍は中国の政策を無視、張り子の虎では(ロイタ)
→毛沢東の張り子の虎の意味を調べ直せ
日米韓国などが圏内に入るのをコントロールするのか(デンマーク)
→脅威の程度で判断/豪州外相が交渉を提案してるが(豪州)→交渉する

③圏を守らない民間機にのってる乗客も影響を受けるのか(タイムズ)
→民間機の正常な運行には影響しない/日本の圏域を小笠原まで拡大すると決めたが(香港)
→関係国はあわてるな
495:2013/11/28(木) 15:34:19.17 ID:
>>465
⑤米国のBー52は脅威じゃないと?(読売)→具体的な処理は状況に応じて
関係国には土曜日より前に通知したと(共同)→そうだ。でも具体国名は言えない
インドとにも作るのか
⑥米国機が入っていたことをどうして発表しないの(テレビ朝日)
→これからも逐次公表するか、という問題でもあり、国防部報道官が答えるべき質問だ
インド、南シナ海にも作る勢い(完
591:2013/11/28(木) 15:44:27.78 ID:
>>465
毛沢東「帝国主義とすべての反動派は張り子の虎である」
つまり中国はすでに帝国主義で反動派であるとw
9:2013/11/28(木) 14:52:27.57 ID:
中国防空識別圏 海保航空機が事前通告なしに飛行も反応なし
http://ch.i.cmaas.net/news/news/1385609467/
【zakzak】B-52爆撃機が防空識別圏挑発飛行、中国のメンツ丸潰れ-石平氏「習近平は米国の虎の尾踏む事に気付かなかったのでは」[11/27]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1385570207/
【国際】韓国政府、防空識別圏設定をめぐる日米vs中国の対立に中立を表明。均衡外交で国益確保を追求へ ★2 [11/27]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1385566199/
20:2013/11/28(木) 14:53:50.81 ID:
自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000026-asahi-pol
55:2013/11/28(木) 14:56:05.31 ID:
>>20
これ、今までとおりの当たり前のパトロールなんですけど
バカが勝手に防空識別圏を宣言したから話題になってるけど、今も昔もずっとパトロールしてるっての
バカが勝手に言ったことに何でこっちがいちいち「通告」とかせないけんのよ
23:2013/11/28(木) 14:54:04.47 ID:
中国側の戦闘機が日本の識別圏を飛んだりはしてないの?
96:2013/11/28(木) 14:59:09.94 ID:
>>23
しょっちゅう来てるよ、毎回スクランブルして追い返してる
28:2013/11/28(木) 14:54:28.42 ID:
昨日も、なぜアメリカが発表してから公表したんですか? ときかれて
そんな問題に答える必要はない、とかごまかしてたなw
32:2013/11/28(木) 14:54:36.37 ID:
B52飛行ルート
91:2013/11/28(木) 14:58:47.17 ID:
>>32
防空識別圏どころか、領空飛んでるアルヨw
124:2013/11/28(木) 15:01:25.82 ID:
>>32
なるほど
中国側は目視でB-52確認したんだな
「あ!飛んでるアル!」
36:2013/11/28(木) 14:54:44.84 ID:
問題は日米の軍用機が防空識別圏を飛行することではない。
中国軍機が防空識別圏を飛行したときに日米がどう出るかだ。
って、わかりきったこと云ってしまい申し訳ありません。
450:2013/11/28(木) 15:29:56.82 ID:
>>36
今まで通りの対応だよ
つまりスクランブル機飛ばして領空に近づいたら警告
43:2013/11/28(木) 14:54:59.43 ID:
>「“張り子の虎”には特別の含意があります。
>当時、毛沢東主席が“張り子の虎”をどのような意味で使ったか、
>調べてみてはいかがでしょうか」

などと意味不明の供述をしており・・・
46:2013/11/28(木) 14:55:15.63 ID:
「中国の許可を得ない飛行機は例え民間機も撃ち落す」
 ↓
「しっかり見てた(キリ」

だっせぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
49:2013/11/28(木) 14:55:43.75 ID:
これが精いっぱい
>米国や日本の対応こそ見かけ倒しにすぎないとのメッセージを送った。
53:2013/11/28(木) 14:56:01.42 ID:
レーダーポンコツ過ぎるww
清時代に眠れる獅子じゃなかったのがバレた時みたいな展開だな
63:2013/11/28(木) 14:56:46.75 ID:
中国のレーダー、戦略爆撃機すら捉えられんと知れ渡ったのはデカいぞ。
107:2013/11/28(木) 15:00:07.92 ID:
>>63
場所が場所だからねぇ…
日本だって本土からは見えて無いんじゃないか?分からんけど
だから、周辺海域を哨戒網を組んで常に見回りをしているって訳
75:2013/11/28(木) 14:57:44.28 ID:
そもそも領空と防空識別圏の違いが分かっていなかったに1人民元。
439:2013/11/28(木) 15:28:50.33 ID:
>>75
解っていないでしょw

今頃顔を真っ赤にして当たり散らしていることでしょうwww

それより国内の売国の方が真の敵だな。
87:2013/11/28(木) 14:58:28.77 ID:
中韓は「恥をかいた」とは考えない。
「恥をかかされた(面子が潰された)」と考える。
彼らに自省の概念はない。
88:2013/11/28(木) 14:58:29.36 ID:
防空識別圏を設定はした
設定はしたが
識別ができるとは言っていないことを諸君らも思い出していただきたい
89:2013/11/28(木) 14:58:42.07 ID:
張り子の虎の意味にすり替える

トンチンカン報道官wwww
92:2013/11/28(木) 14:59:00.43 ID:
つまり現中国の領土拡大主義=帝国主義は張子の虎とwwwwwwwww
毛沢東も草葉の陰で泣いてるわ
94:2013/11/28(木) 14:59:04.45 ID:
間違い → 眠れる獅子

正しくは → 居眠りする獅子
108:2013/11/28(木) 15:00:19.11 ID:
>>94
それなら爆音で目が覚めそうな物だが。
目覚めることのない眠りは永眠だよ。
144:2013/11/28(木) 15:02:40.49 ID:
>>94
居眠りする獅子×
眠れる豚○
97:2013/11/28(木) 14:59:13.92 ID:
今どんな気持ち?次から次へと防空識別圏に軍用機が入ってくるね
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    | ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::| 支那::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン
100:2013/11/28(木) 14:59:35.10 ID:
ロックオン してません。
わなわなわな 慌てふためくシナ婆の報道官を
思い出す。
また、バカ解放軍が稚拙なことをしやがって。
もう、わなわな報道は嫌だーーーー!
って、シナ外交部は。
105:2013/11/28(木) 15:00:00.54 ID:
とりあえず張り子の虎さんに謝れよ
116:2013/11/28(木) 15:00:53.89 ID:
.
   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /  B52 /      | /(入__ノ   ミ  あびゃばあびゃあばばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \     ∧_∧__ ノ゙ ─ー
 | /    )  )   (;∩ハ´)       _
 ∪    (  \  /(_ノ ィ \\B52 \
       \_)⊂こ_)_)`ヽつ
557:2013/11/28(木) 15:40:13.89 ID:
なんかもう
>>116
が強烈すぎるw
119:2013/11/28(木) 15:01:06.54 ID:
日本の領海をがんがん侵犯してきたときには威勢がよかったが

自分が侵犯される側になると何の対応もできんのなw
122:2013/11/28(木) 15:01:19.56 ID:
中国の行動を支持しそうなアフリカ諸国を切り崩せ
130:2013/11/28(木) 15:01:44.24 ID:
132:2013/11/28(木) 15:01:52.17 ID:
眠れる獅子と呼ばれてたのが日清戦争で日本に負けたんだよな
186:2013/11/28(木) 15:05:47.38 ID:
>>132
まさか死ぬまで目を覚まさないなどと誰が予想できたであろうかw
133:2013/11/28(木) 15:02:00.23 ID:
日本も軍用機で煽りいれたれw
もし開戦になっても遼寧ごときゴミ艦速攻撃沈だろ
136:2013/11/28(木) 15:02:08.32 ID:
軍事ジャーナル【11月27日号】中国空軍の敗北


>一口にいえば、空自のF15が出撃した瞬間に中国空軍は敗北したのである。

中国が防空識別圏を設定したとの報を受けても動揺せず通常の手続きに従って緊急発進した空自のパイロットや現場指揮官の勇気は称賛に値する。


これが民主党政権だったら、岡田幹事長みたいのが、中国を刺激するなとか言って緊急発進を中止させたに相違なく、そうなれば中国の防空識別圏は公式に承認されたものとなり、中国空軍は台湾、尖閣、韓国に勢力を広げていた。

安倍政権は東アジアを救ったとも言えるであろう。


http://melma.com/sp/backnumber_190875_5936744/
707:2013/11/28(木) 15:55:55.46 ID:
>>136
防空識別圏監視の為、中国空軍哨戒機が日本の識別圏に侵入

当然、国籍不明の哨戒機に対し、空自のF15Jがスクランブル発進、重複識別圏に侵入

中国空軍、国籍不明の戦闘機に対し、諸般の事情によりスクランブル中止

米軍、B52爆撃機、重複識別圏に中国哨戒機不在を確認の上で遊覧飛行


こうだな。
735:2013/11/28(木) 15:58:22.52 ID:
>>707
これって世界史が動いた重要な瞬間だったと思う
日本が民主党政権だったら21世紀前半の東アジアは暗黒時代になってただろうな
139:2013/11/28(木) 15:02:29.92 ID:
一発の弾も使わずに中国は太平洋の覇者米軍に降参。
中国軍など嘘と腐敗の大義名分しか持っていないゆえ、いくら金を掛けようが日米同盟の前に制圧されるので手も足も出せない。
141:2013/11/28(木) 15:02:32.66 ID:
現在進行形でサインのない機体が2機飛んでるし・・。
154:2013/11/28(木) 15:03:34.65 ID:
 
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,   また、謝罪の旅に出なければ!キリッ
   /  / "⌒\  )
    i   /   \  /、 ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7
    !  /  (・ )` ( ・)|-―- 、       /
    |,,/     (__人) |友愛  >      /
   \      `ー' /\⌒/      /
    /       <   ゚_//      /
    /         \/ヽ_) ゛   /
   /       /\  /
 
169:2013/11/28(木) 15:04:48.84 ID:
今回の日中戦争はずいぶんまた短かったなwwww
これであとは敗戦国のシナが毎度のごとく帝国の解体を開始する内戦期に突入するんだな
172:2013/11/28(木) 15:05:08.19 ID:
あのガラクタポンコツ空母から発進するジェット機だって…
燃料満タンでミサイルフルに装備した重さだと離陸しないでそのまま海にドッボーン沈没だって軍事ジャーナリストが言ってたぜ(^◇^)笑
180:2013/11/28(木) 15:05:30.64 ID:
米軍と自衛隊、おまけに海上保安庁の航空機も飛び回ってるのに
苦しいなwww
181:2013/11/28(木) 15:05:40.05 ID:
にしても本当に気付かなかったのかね?
ステルスやラプター飛んだならともかく、でっかいでっかいB52だろ?
そんなんを「識別」できないレーダーを配備してるなんて信じ難いわw
195:2013/11/28(木) 15:06:22.52 ID:
記者「防空識別圏は “張り子の虎”と思われているとの懸念はありませんか?」
↓ 
報道官「毛沢東主席が“張り子の虎”をどのような意味で使ったか、 調べてみてはいかがでしょうか」

『毛主席語録』には「帝国主義とすべての反動派は張り子の虎である」とある

つまり、中国は帝国主義であり反動派であり張り子の虎であるとwww
198:2013/11/28(木) 15:06:48.88 ID:
世界の認識

日本 眠れる獅子





南北朝鮮 アジアの癌
支那 ならず者国家


何故なのか?
200:2013/11/28(木) 15:07:18.81 ID:
ここ最近、船で挑発してきたのを、日本は粘り強くブロックしたから、
こんなバカな策に出た。

1発も打たなくても、第一次尖閣海戦に勝利だぜ。
204:2013/11/28(木) 15:07:37.17 ID:
戦闘機が発進できない空母
スクランブルできない防空識別圏
張り子の虎のレーダー網

数だけが勝負の人民解放軍でどうやって海洋国家とやりあう気?w
212:2013/11/28(木) 15:08:08.46 ID:
実際領土紛争してる印露が虎視眈々と中国の隙狙ってる図じゃね
空のガラ空きばれるとやばいというかw
223:2013/11/28(木) 15:09:53.59 ID:
あの国が何かを作ったと主張しているものなど結局全て虚構なのだろう。

月面探査機にしろ有人ロケットにしろステルス機にしろ何にしろ、
今までさんざん眉唾だと思われては来たワケだけど
やっぱり連中は口先で何かを作った作ったと言ってるだけであって、
実際は何一つ中身が伴っていないと言う事がこれではっきりしたと言えよう・・・。

この防空識別圏だって名前だけの代物であって、
実際はあの空域までカバー出来るレーダーも無ければ
警戒のための軍組織としてのシステムも体制も無いというコトだwww
239:2013/11/28(木) 15:10:58.43 ID:
>>223
あのハリボテステルスで領空侵犯してほしい。

レーダーにクッキリ映るからw
233:2013/11/28(木) 15:10:31.58 ID:
毛沢東のところ、切り替えしが上手いとかバカ言ってるヤツがいるが
「逃げないでちゃんと質問に答えろよ」としか思わんけどな

あんなの上手いとかいう奴は毛沢東主義者だけだろ
244:2013/11/28(木) 15:11:25.85 ID:
 まあこんなとこです、日本人の認識は
 在日チョン君身の程をしってね



   日本 眠れる正義の獅子


   シナ 眠れる人食い豚


   南朝鮮 へばりつくコバンザメ
246:2013/11/28(木) 15:11:39.92 ID:
防空識別圏の問題が出てきてから、孫崎は何かコメントした?
特定秘密法案のときは元気だったけど。
248:2013/11/28(木) 15:11:48.29 ID:
上海経由でさっき帰国。
上海で搭乗時に現地の新聞、中国紙も英紙新聞も三、四紙貰って読んだが、
みんな一面トップ扱い。
で、論調は、日本国内での新聞報道を更に転載も有ったりして、
想像よりも落ち着いた記事。
当然、中国共産党政府マンセーの赤日新聞の弱腰日本の偏向記事がトップ引用。
東スポ程度の煽りがあるかと思ったけど、割と想像よりも客観的。
朝鮮日報とら中央なんとかの朝鮮人新聞よりも日本をバカにはした感じは薄い。
日本よらろも、むしろ米の動きの方を気にしている論調。
251:2013/11/28(木) 15:12:04.89 ID:
まあ、アメリカからしたら朝鮮戦争やベトナム戦争で中国を攻撃しろ論あったけど
当時はソ連が出てくるかもしれないってことで躊躇したんだよな
今だったらロシアが助けるとは思えんし、ずっと一緒に訓練してきた自衛隊と一緒に中国の空軍と海軍を壊滅させてもいいと思ってるだろ
255:2013/11/28(木) 15:12:25.86 ID:
今回の件は東南アジア諸国にはどんな風に映っただろう?
少なくともいっつも威張り散らして尚且つ露骨に脅してくる中国が
米国相手にはビビって何にも出来ずに虚勢張るだけとしか映らんだろう

日本をビビらせてやろうとした行為が米を怒らせて強大さをアピールさせてしまい
世界中からは張子の虎認定までされ笑われて
東南アジアの国々が益々日米同盟に頼っていこうと思うお膳立てまでしてしまい

防衛識別圏の強引な発表はけっきょく近年稀にみる失策になってしまってんじゃないか?
328:2013/11/28(木) 15:18:24.69 ID:
>>255
尖閣を獲ってからの防空識別圏設定ならまだしも、まだ獲っていないから、
戦争してでも獲らないといけなくなった。
戦争で日本がビビって尖閣手放すと思ったが、アメがB-52で防空識別圏に
遊覧飛行したので、中国が宣戦布告せざる得なくなった。
しかし、中国も本音では戦争やりたくない。
おそらく、共産党内部では、ものすごいモメ方になっていると思う。
389:2013/11/28(木) 15:23:42.25 ID:
>>255
逆にアメリカも出張らず、日本政府も腰引けてたら、
東南アジアは完全に中国側に傾いただろうね。
日本の政府がミンスなら、かなりヤバかった。
261:2013/11/28(木) 15:13:02.16 ID:
米軍『実は、B-52が2機だけじゃなぁいんだな、コレがww』
諸外国の記者『なっ!』
中国側『なっ!』
262:2013/11/28(木) 15:13:02.91 ID:
中国『こっからここまで俺の陣~地。はいっちゃ駄目~ ( ー`дー´) 』

米「あ、そう…ズカズカズカッ (#`-_ゝ-)ピキ 」

日「じゃ、俺も、ズカズカズカッ(`・ω・´)ホイ」

中『キィィ━━━ヾ( ー`дー´) ノ━━━ィィ嫌嫌嫌嫌嫌嫌イアイアイア~』
264:2013/11/28(木) 15:13:13.17 ID:
これが人民解放軍の最新鋭対航空レーダーです

290:2013/11/28(木) 15:15:21.03 ID:
>>264
21号対空電探に似てるな。
268:2013/11/28(木) 15:13:19.00 ID:
中国はアメリカが中国の設定したラインを全否定する行動をとったのは、
全くの想定外だったんだろうな
中国はアメリカのエスカレーション戦略を舐めてはいけない(戒め)
304:2013/11/28(木) 15:16:31.40 ID:
>>268
米軍は前に電子偵察機がやられた時に引いてるからな。
二度目は無いって脅しもあったんだろう。
273:2013/11/28(木) 15:13:54.97 ID:
【防空識別圏】じゃあなくて、中国軍による【観察エリア】じゃね?
274:2013/11/28(木) 15:13:58.46 ID:
そんな記事上げているからマスコミ臭いと言われれんだよ。ウヨサヨ馬鹿か。
中共だってどうすれば経済発展できるか一部では考えているだろうよ。
高度教育が進めば消費化に進むのは統計的に示している。それを無視しているのが国連だろ。
インチキばかり世の中で全てが進んで人がどんどん死んでいく。それは天命? 冗談じゃない。
お前らが殺した過去何億の人間の中に少なからずとも世の中を変える天才が沢山いんじゃないのか。
既得権益で満足して自分たちが立派で偉いと思っているのが愚鈍なあんたらの姿なのさ。
276:2013/11/28(木) 15:14:01.16 ID:
その毛沢東は尖閣諸島は日本の領土って言ってるわけだが?
284:2013/11/28(木) 15:14:33.89 ID:
> また「米軍機の飛行、日本側がフライトプラン提出義務を無視したことで、東シナ海の防空識別圏は
> “張り子の虎”と思われているとの懸念はありませんか?」との質問に対しては、「“張り子の虎”には
> 特別の含意があります。当時、毛沢東主席が“張り子の虎”をどのような意味で使ったか、
> 調べてみてはいかがでしょうか」と回答した。

> 『毛主席語録』には「帝国主義とすべての反動派は張り子の虎である」との論文が掲載されているなど、
> 毛沢東はたびたび「張り子の虎」という表現を使っている。

つまり、支那の解放軍は「反動派」だとw
285:2013/11/28(木) 15:14:36.17 ID:
中共はよその国の領土にちょっかいを懸ける前に
公害、土壌・水質・政治汚染をなんとかするほうが先じゃないか???
日本の子供に笑われているぞ。
294:2013/11/28(木) 15:15:32.95 ID:
人口10億いても戦う人間は少ない
しかも人民は白けてるし

列強に食い物にされてた時と変わらん
335:2013/11/28(木) 15:19:03.18 ID:
そういや眠れる獅子とか言われてたなwww
寝たまま獅子の間違いだったんじゃね?
359:2013/11/28(木) 15:20:45.49 ID:
いやもうマジで自衛隊機をシナの領空に侵入させてみたいわ
安倍政権は間違ってもそんな愚かなことはせんだろうけど
いったいどんな反応するんだろうかと純粋に興味深い
455:2013/11/28(木) 15:30:21.96 ID:
>>359
すでに何度も入ってるかもよ ただ相手が気がつかないだけで
368:2013/11/28(木) 15:21:49.12 ID:
【中国軍の決意】とか言ってなかったか?
377:2013/11/28(木) 15:22:29.47 ID:
注意

中国なんて 馬鹿な呼称使うのは 日本だけw

なぜなら

中華政府から、中国様と呼べ!と強制されて まんま従ったのは 世界中で日本だけだからw

支那だよ 支那ww CHINA www

間違えんなよ

世界中で日本だけだぜ、
チャイナから中国様と呼べー!なんて、強制されてる国はw

はずいってばっw
自虐もたいがいにせーよw

× 中国
○ 支那



>第二次世界大戦、日本の敗戦後
>戦勝国、中華民国政府からの呼称をめぐる圧力がかかり、
>1946年に日本の外務省から日本全土へ
>放送・出版物において「支那」の呼称は禁止
>そしてその代わりに「中国」の呼称に統一するよう通達される。
390:2013/11/28(木) 15:23:55.05 ID:
陛下に礼を失した習近平にどんな天罰下るかと思ったらwwwww
394:2013/11/28(木) 15:24:16.07 ID:
アメリカに 四の五を言うな!傍観してろ! って言ってたような?
403:2013/11/28(木) 15:25:18.37 ID:
>>394
自分の軍隊に言ってたんだw
395:2013/11/28(木) 15:24:24.53 ID:
「う…うろたえるんじゃあないッ! シナ軍人はうろたえないッ」
398:2013/11/28(木) 15:24:32.68 ID:
記者「帝国主義は張り子の虎って毛沢東の言葉を忘れたんですか?」
399:2013/11/28(木) 15:24:38.42 ID:
>帝国主義とすべての反動派は張り子の虎である
じゃあ今の中国共産党の帝国主義習主席も張子の虎だなあ
401:2013/11/28(木) 15:24:50.65 ID:
軍事ジャーナル【11月27日号】中国空軍の敗北
http://melma.com/backnumber_190875_5936744/

>設定を宣言した23日、中国の情報収集機が飛行し、そこは日本の防空識別圏でも
>あるから、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進し中国機に接近し監視した。
>言うまでもなく中国から見ると中国の防空識別圏を日本の戦闘機が飛行している
>わけだから、中国の戦闘機が緊急発進して日本の戦闘機に接近して監視しなくては
>ならない。ところが中国の戦闘機は緊急発進しなかった。
>そもそも防空識別圏とは戦闘機が緊急発進する範囲を指す。
>戦闘機が緊急発進しない防空識別圏など何らの実効性を持たない、
>言わば絵に描いた餅でしかない。それを見た米軍はB52爆撃機を飛行させ、
>やはり中国戦闘機は発進せず、中国が宣言した防空識別圏は八方破れの陣となった。
409:2013/11/28(木) 15:26:09.20 ID:
赤いキツネの油揚げより、もっと大きな穴ぼこだらけな中国の防空網は使い物にならへんわ。(笑)
410:2013/11/28(木) 15:26:09.89 ID:
日本の売国メデイアや中韓メディアが、オバマは日本が嫌いだ!日米関係は
弱体化した!雨は日本を助けたりしない!

と妄想たれ流してたから、それを真に受けたんじゃねーの
冷静に分析してたとは思えない
432:2013/11/28(木) 15:28:11.15 ID:
世界がなんで中国を馬鹿にしてるのかまだ中国が分かってないのがミソな
それとも防空識別圏の意味が世界と中国とでは違うのか
457:2013/11/28(木) 15:30:25.48 ID:
どこの国だっけ?
中国とスワップ結んだ際だかに、中国のいかなる主張も支持する!
って共同声明出した国は
471:2013/11/28(木) 15:31:49.49 ID:
軍事ジャーナル【11月27日号】中国空軍の敗北
http://melma.com/backnumber_190875_5936744/

>設定を宣言した23日、中国の情報収集機が飛行し、そこは日本の防空識別圏でも
>あるから、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進し中国機に接近し監視した。
>言うまでもなく中国から見ると中国の防空識別圏を日本の戦闘機が飛行している
>わけだから、中国の戦闘機が緊急発進して日本の戦闘機に接近して監視しなくては
>ならない。ところが中国の戦闘機は緊急発進しなかった。
>そもそも防空識別圏とは戦闘機が緊急発進する範囲を指す。
>戦闘機が緊急発進しない防空識別圏など何らの実効性を持たない、
>言わば絵に描いた餅でしかない。それを見た米軍はB52爆撃機を飛行させ、
>やはり中国戦闘機は発進せず、中国が宣言した防空識別圏は八方破れの陣となった。

F15がB52より先に出てたってあるんですが…
479:2013/11/28(木) 15:32:23.88 ID:
日本が対領侵やってるの見て、自分らも簡単にできると思っちゃったんだろうな。
何故見積・計画立ててからやらないんだろう。
いくら正面装備に金使っても、かくも運用がヘボじゃ勝てる戦も勝てんわ。
488:2013/11/28(木) 15:33:15.84 ID:
今回の防空識別圏の件で
尖閣諸島の上空も
日米はじめ世界全体から否定されたことになった

中国としては最低の結果になってしまったと言えるね
あいまいにしたかった尖閣諸島の上空も、世界全体から拒否されてしまったからね
550:2013/11/28(木) 15:39:10.41 ID:
>>488
結局、尖閣列島の上空が問題だったのよね。
防空識別圏を設定するなら尖閣の上空を設定しないといけなくなる。
そうなると防空識別圏が日本と重なる。
そうなると、尖閣を獲る戦争を近々にしないといけなくなる。
戦争になると煽り、日本から尖閣を分捕るつもりが、本音では戦争したくないが
宣戦布告せざる得なくなっている。そうでないと尖閣は日本領だと逆に中国が
認めてしまうことになる。そうなると宣戦布告だが、宣戦布告すれば、日米と
戦うことになったので、中国共産党は思いっきりビビッている。
614:2013/11/28(木) 15:46:19.62 ID:
今回の一番のポイントは

>>488
>>550
「尖閣諸島の上空」なんだよね

今回の件で、
「尖閣諸島の上空」が日本の防空識別圏であることを、世界中各国が再認識し認めることとなった。
625:2013/11/28(木) 15:47:07.10 ID:
>>614
いや、日本の「領空」だから。
511:2013/11/28(木) 15:35:16.52 ID:
マジに考察すると、
中国人民解放軍は、GPS衛星からの電波が米国関連の物から
以前の様に正確に受信できなくて(つまり米国側が電波管制を反中設定にした)、
防衛識別圏に入った事も認識できなかったのでは?
米国側のGPS衛星をタダ乗りしていたツケが露呈した、とか。
539:2013/11/28(木) 15:38:14.03 ID:
>>511
ごめん。意味分からない。
GPSで他人の位置が分かるのか?
726:2013/11/28(木) 15:57:35.31 ID:
>>539
中国本土からのレーダーでは恐らく直接電波監視が無理(地球は丸いから)。
衛星からの監視になるが、地球上の位置を電波観測するのには二点以上の観測が必要で、
その観測結果が真実の観測数値でないと正確な位置が掴めない。
だから普通は三点以上の観測をするんだけど、
中国がその観測に米国側のGPS衛星からの数値をタダ乗りしていたりしたら
(米国が中国に軍事目的でGPS衛星を利用させるとは思えない)、
間違った観測結果を認識できずにB52を見過ごしたのかもしれない。
米国が意図的に不正な観測数値を流していたのかも。
516:2013/11/28(木) 15:35:58.86 ID:
無茶しすぎなんだよ

チベットやフィリピン相手にしてたのが、いきなり日米相手にケンカするなんてさ

間にもうちょっと段階をおくべきだろ
韓国とかさ
519:2013/11/28(木) 15:36:06.31 ID:
F15-JをB52の前にとばしたんかよ なんで報道しないんだよw
523:2013/11/28(木) 15:36:42.48 ID:
義和団の乱
>当初は義和団を称する秘密結社による排外運動であったが、
>1900年(光緒26年)に西太后がこの反乱を支持して清国が
>6月21日に欧米列国に宣戦布告したため国家間戦争となった[1]。




>だが、宣戦布告後2か月も経たないうちに欧米列強国軍は
>首都北京及び紫禁城を制圧、清朝は莫大な賠償金の支払いを余儀なくされる。
528:2013/11/28(木) 15:37:28.26 ID:
もともと、尖閣沖から奄美大島は日本の領海ですから。
かつ米軍と自衛隊の演習空域。
533:2013/11/28(木) 15:37:51.15 ID:
もう中国の脅しに屈する国は無くなったかもね
フィリピンが取り返しに来るかもよ
インドも侵攻して来るかな~www
535:2013/11/28(木) 15:37:59.95 ID:
そう言えば
昼の番組で元防衛相の森本が言ってたなあ
防空識別圏ってのはスクランブルできる範囲だって
中国がいつからあの範囲をスクランブルできるようになったのか
疑問だし私は知らないってw
541:2013/11/28(木) 15:38:16.30 ID:
日本、韓国、台湾のシーレーンが中国に取られてしまった。
B-52、自衛隊機の飛行で今はヘタレているんだろうが想定範囲内であろう。
重要なのは

○マラッカ海峡→南シナ海→台湾海峡→日本海域
○マラッカ海峡→フイリッピン海→日本海域(迂回航路)

が中国軍の影響下に組み入れられてしまった事。
日米は沖縄の太平洋側での中国軍演習を許してしまった。これは痛恨事だ。
原油タンカーが中国軍演習のため迂回、さらには封鎖もありうる。
中国の動きがあまりに急なので見逃してないか。
542:2013/11/28(木) 15:38:21.41 ID:
>443
白髪三千丈とか支那というのは古来、喜劇国家であったのでは・・・
714:2013/11/28(木) 15:56:15.84 ID:
>>542
たぬきのきんたま八畳敷きを連想した
誇張すると言う意味では、支那と共通するやも

支那は今、喜劇国家として生き
近い将来いじめていた近隣諸国から、報復を受け分割統治される道と
韓国にミサイルを撃ち込んで、威厳を保ち国家として生きる道の分岐点にいると思われる
571:2013/11/28(木) 15:41:52.42 ID:
まあ、北はミサイルを出し入れする、という高等戦術を使ったからな

スクランブルできない空域を防空識別圏にするアル! レイプされまくり
なんて下等な戦術はとらん
598:2013/11/28(木) 15:45:03.13 ID:
結局中国って、日本が民主党政権になって、日本を弱らせて
そこに東北の大震災が起きて
日本はもう駄目だと勘違いして、調子乗っちゃったのがターニングポイントだったよな
あれから引けなくなって、後戻りできなくなった
615:2013/11/28(木) 15:46:25.33 ID:
二( ^ω^)二⊃          /⌒ヽ ブーン
  |    /  /⌒ヽ ブーン  二( ^ω^)二⊃
  ( ヽノ 二( ^ω^)/⌒ヽブーン    /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ    /⌒ヽ ブーン
 レレ     ( ヽノ|    /   ノ>ノ  二二( ^ω^)二⊃
        ノ /⌒ヽ ブーン   レレ      |    /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ ブーン ( ヽノ
        |    / レ  二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ
         ( ヽノ      |    /   レレ
         ノ>ノ       ( ヽノ
     三  レレ        ノ>ノ
             三  レレ
619:2013/11/28(木) 15:46:52.14 ID:
早速新幹線を事故らせコロコロ転がして埋めた国
B52がきてもわからんかった国
   vs
東日本大震災でも普通に安全だった国
スホーイ相手にいつもスクランブルしてる国
621:2013/11/28(木) 15:46:59.96 ID:
正直最初から尖閣をとるなんて中国には無理

それなのに中国で日本の尖閣狙えって囁いて、中国をたぶらかした連中は誰なのか

中国はそいつらこそが敵だと見た方がいいよ
635:2013/11/28(木) 15:47:48.76 ID:
これは中国共産党にとって歴史的恥辱になったな
こんな稚拙な外交に毛沢東も草葉の陰で舌打ちしてることだろう
647:2013/11/28(木) 15:48:55.33 ID:
眠れる獅子は日本で死にかけの豚がちうごくですた
695:2013/11/28(木) 15:54:47.15 ID:
これは要するに毛沢東批判なの?

だって毛沢東は「アメリカや日本のような資本主義国は張子の虎だ」って言ってたのに
実際は張子の虎はシナの方だったということを自ら証明してしまったんだから
要するに「毛沢東は現実が認識できていなかったマヌケだった」と言ってることになるじゃんw

あるいは「共産主義を捨てて拝金資本主義に走ったことによってシナは張子の虎になってしまった」という意味の自己批判なのか?
705:2013/11/28(木) 15:55:50.09 ID:
 
しっかし

やっぱ支那人民は、まだ ”まとも” だな

どっかの民族なら とっくに火病起こしてるわwwww


【海外】B-52飛行問題:中国当局、中国のネットユーザーから「無慈悲な嘲笑」を浴びせられる★2[11/28]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385618859/
712:2013/11/28(木) 15:56:13.44 ID:
阿片戦争、日清戦争、日中戦争、どれも負け戦。
日中戦争は、米に日本が負けただけ。
そういう現実を直視できないから、シナ人はとにかく進歩がない。
734:2013/11/28(木) 15:58:22.33 ID:
アホなのは、「相手はアメリカ」だぞ? これでお終いのわけがない。
また飛ばすに決まってるだろw

ちょっと間が開いたのは「日本が海保の哨戒機」飛ばしたり、
「自衛隊機が」飛ぶのを待ってただけ。当事国の頭越しに連続で
爆撃機飛ばしたら、その国をないがしろにしたことになるから。

その上で「中国の言い訳」を待った。

また編隊組むに決まってんだろ。しかも中国の横暴に苦しんだり、
暴発を警戒する国は日本とアメリカだけじゃない。

国境を接してるロシアだって、挑発行為や警戒行為として領空
飛んでみるくらいしかねない。新しくなった中国首脳部の軍への
影響力や練度を計る意味合いもあるんだからよ。

毎回、同じ言い訳を繰り返すのか? アメリカがロシアに頼む
くらいのことはあるぞw 中国の内戦、崩壊を警戒してるのは
どこの国も同じなんだから。
738:2013/11/28(木) 15:58:43.55 ID:
正直、日本は原発事故やらかしてるから、いまさら核兵器ちらつかせられても平気だし
戦後初めてな位に沸点が低くなってる

民間航空機や自衛隊機が撃墜されたりしたら確実に全国民が総決起するから
体制をウヨくしたい側にとって中国は実に理想的な敵国だな
中国本土上空にB52が飛んでても何もできない虚勢ばかりのヘタレ野郎だが
744:2013/11/28(木) 15:59:32.10 ID:
そういえば安倍ちゃんが言ってた「日本の空も秋晴れにしますか」って
こういう意味だったのかもな
748:2013/11/28(木) 16:00:22.74 ID:
国民13億人の9割が賛成してたんじゃなかったっけ?w
759:2013/11/28(木) 16:01:56.32 ID:
ロシアも羅津港とその周辺の鉄道網の使用権利を借金のカタに北から手に入れて南進する気マンマンだからな
多分俺も俺もで防空識別圏遊覧飛行やるぜ
760:2013/11/28(木) 16:01:57.26 ID:
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ


> 【沖縄】自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし★2
> http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385618015/
770:2013/11/28(木) 16:03:20.83 ID:
旧ソ連、ロシアのおかげで
日本のスクランブル技術は高いレベルで維持されてるからね

いつも、うざい飛行を何故してくるんだと思っていたが
旧ソ連、ロシアのおかげかw
783:2013/11/28(木) 16:05:40.65 ID:
>>770
ロシアはツンデレなんだろ?
「べ、別に空自の練度を維持してあげてるんじゃないんだからねっ
勘違いしないでよね。
もう、馬鹿!」
795:2013/11/28(木) 16:07:26.97 ID:
現在こんな感じ?

中国 VS 日本&台湾&アメリカ&オーストラリア
799:2013/11/28(木) 16:08:06.91 ID:
日本の航空自衛隊もしょっちゅうロシア空軍に監視と識別という「深刻な結果」をもたらしていたとは・・・
これはロシアにお見舞い申し上げた方がいいのかな?
811:2013/11/28(木) 16:10:06.90 ID:
中国はこれに懲りて空軍は諦めろ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385617845/
関連記事

2013/11/28 13:08 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

