



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【防空識別圏】中国「飛行計画の事前通告、積極的な協力を希望する」

1:2013/11/28(木) 19:02:23.29 ID:
 【北京時事】中国外務省の秦剛報道局長は28日の定例会見で、日本の航空便などが中国に飛行計画を出さずに、防空識別圏を通過していることに関連し、「防空圏内を飛行する場合、中国側に飛行計画を事前通告しなければならない」と改めて主張、
「飛行の安全を維持するために積極的な協力を希望する」

と述べた。
秦局長は「既に多くの航空会社が中国に事前申請を行っている。
飛行の安全は正常に保たれており、民間航空機の飛行は何ら影響を受けていない」と強調した。 

時事通信 11月28日(木)18時44分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000148-jij-cn



13:2013/11/28(木) 19:05:32.91 ID:
>>1
中国が撤回すれば、元の通りに平穏だ。

第一、キャセイ・パシフィックの民間機を公海上空で撃墜した前科があるお前が言ってもなぁ?
あと、中国国内の航空会社って部分を略すなw
47:2013/11/28(木) 19:12:37.98 ID:
>>11
もう申請しないってさ

>>1
は日本の航空会社が出したから他もやってるという中共の嘘、虚勢
申請したら中国にその後に利用されるなんてのは俺には分かってた
2つの航空会社は売国だよ
97:2013/11/28(木) 19:19:46.11 ID:
>>67
それにしても速攻提出だからな
なぜその日に政府に確認しなかったのかってね
日本企業の賠償の件も産経だけだけど新日鉄が払おうとしたって報道があったし
57:2013/11/28(木) 19:13:31.50 ID:
>>1
ちょw
69:2013/11/28(木) 19:14:47.41 ID:
>>1
「海保の哨戒ルートや、米軍訓練空域の予定を毎日提出して下さい」
こうですか?
どんだけ人任せなんだ?
89:2013/11/28(木) 19:18:44.87 ID:
>>1
>飛行の安全を維持するために積極的な協力を希望する


ちょ、笑わすなやw
188:2013/11/28(木) 19:34:46.56 ID:
普通の高射砲で撃墜できるB52飛ばされて
ここUSの制空権だから宣言されたら
もう泣き落とししかないわけだ
>>1
268:2013/11/28(木) 19:49:02.32 ID:
>>1
支那は一体何がしたかったんだ!?www

「決意を甘く見るな」とか言ってなかったっけ??ww
231:2013/11/28(木) 19:43:19.04 ID:
>>4
悪いけど外交で安倍責める気はしないわ
これ以上上手く振る舞えるやつが野党にいると思えない
262:2013/11/28(木) 19:47:57.75 ID:
>>231
だよな。民主時代につぶされた日米関係をしっかりと改善してくれたから、
アメリカも動いてくれた。

もし民主だったらどうなってたか… 
仮にアメリカが動いてくれていたとしても、なぜか非難してたかもしれない。
7:2013/11/28(木) 19:04:11.54 ID:
日本の識別圏は日本が安全に管理してますからw
8:2013/11/28(木) 19:04:41.00 ID:
2013/11/28(木) 開場:18:57 開演:19:00

チャンネル桜 沖縄支局 『沖縄の声』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv160821773
11:2013/11/28(木) 19:05:01.31 ID:
日本野鳥の会
『見てるだけ』
12:2013/11/28(木) 19:05:02.58 ID:
飛ばれたところで気付く事もできないから自分で報告してくださいってかw
恥ずかしくて自殺するレベルだろwww
18:2013/11/28(木) 19:07:14.53 ID:
燃料代だけで1回300万円とかかかるからな
むしろマジメにスクランブルしてる日本の方が損をしているという
20:2013/11/28(木) 19:08:07.25 ID:
全然スクランブル掛けてないところを見ると本当に識別できてないんだろうねw
意味の無い挑発はするもんじゃないねww
33:2013/11/28(木) 19:10:38.50 ID:
中国防空識別圏 海保航空機が事前通告なしに飛行も反応なし
http://ch.i.cmaas.net/news/news/1385609467/
【中国】「防空識別圏で噛みつくが日中開戦なら全ての大和民族を巻き込む、安倍首相は熟慮せよ」★2[11/27]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1385565874/
【国際】韓国政府、防空識別圏設定をめぐる日米vs中国の対立に中立を表明。均衡外交で国益確保を追求へ [11/27]
http://ch.i.cmaas.net/sekai/news4plus/1385560378/
37:2013/11/28(木) 19:11:21.73 ID:
支那語では『竜頭蛇尾』と言うのだろうなw
39:2013/11/28(木) 19:11:27.30 ID:
中国のレーダー性能が想像以上にゴミだったということが露呈したな
一方的に設定したはいいけど気付けないてか恥ずかしくて死んでしまうレベル
40:2013/11/28(木) 19:11:55.31 ID:
もしかして普通の飛行計画のこと言ってるのか?
45:2013/11/28(木) 19:12:28.97 ID:
協力お願いじゃねーだろ
撃墜されたくないから書類提出するんだろうがw
さっさと撃墜してみろって
小学女子かよ
46:2013/11/28(木) 19:12:33.93 ID:
まぁでも忘れちゃならんのは
支那の狙いはあくまで「尖閣をめぐる領土問題」を
日本に認めさせることだからな
49:2013/11/28(木) 19:12:48.74 ID:
勝手に飛んだら撃墜!

識別していた!

協力してください!
60:2013/11/28(木) 19:13:38.18 ID:
アメリカ「関係ねーよw飛び回ってやる!」

中国「え?・・いや、あの計画書をですね・・」

民間航空会社「んじゃ俺達も」

中国「お、おいおい・・」

自衛隊「よっしゃ!いっちょ飛ぶか」

中国「我々は常に監視している(涙目)」
61:2013/11/28(木) 19:13:40.39 ID:
協力ありがとうアル JAL ANA !
77:2013/11/28(木) 19:16:00.12 ID:
>>61
ぶっちゃけ本気でそうもっていきたがってるw

元からそうだったって事にならないと中国政府は本気で困るからw
63:2013/11/28(木) 19:14:04.32 ID:
アメリカも、まさかB-52飛ばしても捕捉して貰えないとは思わなかったろうな
ある意味作戦失敗だなw
66:2013/11/28(木) 19:14:23.41 ID:
ここを通るやつらは明日から撃ち落とすぞとタンカきっときながら
この期に及んで”積極的に献血にご協力を”かよwwwwww

笑い過ぎて腹筋いてーわwwwwwww
86:2013/11/28(木) 19:18:17.33 ID:
>>66
ヒャッハー!たった今からここを通るやつは俺のケツを舐めな!
でなければ血を抜いて殺してやるぜ~!
って所からの落差が激しいなw
72:2013/11/28(木) 19:15:14.07 ID:
馬鹿じゃねえのw
誰が侵略国に協力するかよwwwww
76:2013/11/28(木) 19:15:44.23 ID:
なあ、日米がやってるのは中国イジメじゃないよな?
俺はイジメだけは許せないんだよ。
ああ涙出てきた笑いすぎてw
79:2013/11/28(木) 19:16:16.26 ID:
アメリカ、日本「ちーっす」
http://toretate-news.info/china-boukuushikibetukenn/
81:2013/11/28(木) 19:16:18.27 ID:
>「飛行の安全を維持するために積極的な協力を希望する」と述べた。

ここまで来ると、哀愁感すらただよう
首都の南京を見捨てて、真っ先に敵前逃亡した蒋介石を思い出す
84:2013/11/28(木) 19:17:14.19 ID:
防空体制も昭和15年頃のイギリスよりも弱いのじゃないの?
107:2013/11/28(木) 19:21:13.67 ID:
>>84
本気でそんな感じに見えて、ちょっとビックリしてる
支那の軍事費、半分は賄賂に回ってるんじゃないかと思ってたが、
いや、9割行ってるなw
レーダーもダメ、スクランブルも出来ないってどんだけ弱いんだよ
106:2013/11/28(木) 19:21:12.94 ID:
レーダー見ても事前通告ありなしの区別が全くついてないんじゃないの?
108:2013/11/28(木) 19:21:15.24 ID:
だが断る!滅びろ

じゃないと納得出来ないだろうな~中国本土で蹂躙されてる側は
112:2013/11/28(木) 19:22:22.86 ID:
世界中の総バッシング受けると考えず日本脅すには
独自識別圏設定は良いアイディアだと思ったんだろな。
下らん事緻密に考えてるかと思うと大きい所でドカンと
抜ける事多いな中国人は
113:2013/11/28(木) 19:22:54.48 ID:
飛行の安全は正常に保たれており、民間航空機の飛行は何ら影響を受けていないなら
わざわざ計画書提出しなくても良くね?ww
117:2013/11/28(木) 19:23:35.50 ID:
      ____   
    / \  /\ 
.  / (●)三(●)\      
 /   ⌒(__人__)⌒ \    中国軍の決意を見くびるな!
 |      |r┬-|    |    
  \     `ー'´   / 
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

       ↓
       ____
    /   u \
   /  ─    ─\      
 / u  (○) (○) \   ひ、飛行計画の事前通告を希望する・・・
 |   ∪   (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||
130:2013/11/28(木) 19:25:50.14 ID:
制空権取れなきゃ解放軍なんておもちゃ同然
無駄金垂れ流して回収できずに自滅だな
131:2013/11/28(木) 19:26:03.64 ID:
ひぃぃぃいいいいっ
怒り狂った人民になぶり殺されるぅぅっっ!!!
お願いだから飛行計画書出してぇぇぇ!!

こうですねわかります。
132:2013/11/28(木) 19:26:25.10 ID:
事前通知は認める事になるから、どの国も通知しないのが当たり前w
134:2013/11/28(木) 19:27:12.86 ID:
・゚・(ノハ´)・゚・。 < お願いだから、連絡してください
140:2013/11/28(木) 19:28:18.45 ID:
こういうときはいきなり軍民あわせて100機くらいとばして
あんなもの無かったことにしてしまうんがいちばんいいんだよ
142:2013/11/28(木) 19:28:41.56 ID:
オバマ
「おい、ゴルア!キンペイ!チェンジさすぞおらっ!」

キンペイ
「いやだなーっ、マジじゃないっす。ホントちょっとじゃれたかっただけっす
ホントすみません
ホントやりすぎました」



シナ無様ああああああああああああああああああああああああああああ
146:2013/11/28(木) 19:29:28.93 ID:
B52出されちゃどうしようもないわなw
今更うっそぉ~~んテヘッ♡とも言えんしな
南半島もどうするんや
今更こっち見んな
151:2013/11/28(木) 19:30:10.97 ID:
あんだけ擦り寄っていた南トンスル共和国が
日中が戦争になりかけると、「中立ニダ」ってw

南トンスルから馬鹿にされたら、面子とか威信とか終わりやん
国としての威信取り戻すには、韓国くらい攻め滅ぼさないと

勿論その時は、日本は中立ですw
155:2013/11/28(木) 19:30:37.04 ID:
×事前通告
○実はまともなレーダーが無いので、教えて
164:2013/11/28(木) 19:31:55.48 ID:
もう馬鹿らしくて笑えるけどここはしっかり何らかの制裁加えておかないとマズくないかこれ
こんなしょうもない事の繰り返しで世界のあちこち騒がせてるし大迷惑
174:2013/11/28(木) 19:33:01.56 ID:
いっとくけど、日本は中国の航空機が尖閣から12海里以内に侵入したら、
拿捕か撃墜して構わないんだからな?
176:2013/11/28(木) 19:33:24.02 ID:

190:2013/11/28(木) 19:34:56.67 ID:
>>176
デカイ朝鮮になってるw
196:2013/11/28(木) 19:36:28.13 ID:
>>176
>131128191757
「そうすれば中国も44年後に撤回を検討する」
国防省報道官が公にこういうこと言っちゃうのが信じられないw
クソガキの口喧嘩を地でいってる

なんなんだろうな
こういう奴らに統治されてる国って
209:2013/11/28(木) 19:38:51.94 ID:
>>176
駄目だwwギャグだよなこれw
212:2013/11/28(木) 19:39:35.70 ID:
>>176
なんなんだよこれはwww
216:2013/11/28(木) 19:40:03.84 ID:
>>176
クソワロタwwwww
これが国家かよwwwwww
294:2013/11/28(木) 19:53:37.57 ID:
>>176
NHKで言ってたな
これが精一杯なんだろな
もう泣きながら言ってると思うぞw
182:2013/11/28(木) 19:33:47.79 ID:
井の中の蛙だよ中国は。世界の新盟主を自負するのは勝手だが、
回りでは大ボラ吹きの乱暴者と見られてる事が分かって無い
183:2013/11/28(木) 19:33:54.46 ID:
大韓航空は、間違いなく提出しているな(笑)
283:2013/11/28(木) 19:51:27.46 ID:
>>183
あーそこどうなってんだろうな?

表では突っ張って裏では従順にしてるって可能性もって事もありえるのか
184:2013/11/28(木) 19:34:00.90 ID:
早く世界で一斉に経済制裁しないといい加減つけあがらせすぎ
185:2013/11/28(木) 19:34:23.31 ID:
民間機の飛行スケジュールは各国共通に公開されている情報
なんであらためておまえらへ情報を提供せなならんのか理解出来ない
194:2013/11/28(木) 19:36:10.93 ID:
支那のなんちゃって空母が尖閣ルート通る予定が南シナ海ルートに
大急ぎで変更なってて草生えたわ
195:2013/11/28(木) 19:36:11.13 ID:
アメは借金帳消しをマジ狙っているな。。
218:2013/11/28(木) 19:40:09.80 ID:
>>195
喧嘩慣れしているのか売るのも買うのもウマいよなあw
198:2013/11/28(木) 19:36:57.07 ID:
飛行計画どころか
世界中の飛行機が自由に中国上空飛んでもなにもできねーんじゃねーか
199:2013/11/28(木) 19:37:13.34 ID:
へたれていたと思ったけど、
本当に気づいていなかったのかww
予想を下回る駄目っぷりwww
201:2013/11/28(木) 19:37:31.48 ID:
発表時:「なんぴとたりとも我が防空識別圏に無断侵入することを許さん(ドヤ」

今:「お願いだから、飛行計画教えてちょうだい…(震え声」

ヘタレwwww
206:2013/11/28(木) 19:38:44.63 ID:
「今からここは俺のシマや!勝手に入ったらやったるぞゴルァ!」

「あっ!?なんでアメリカさんが?入ったらあかんゆぅたやないですかぁ~!?ちゃんと見てたんですから~もうっ!」

「もうみんな勝手に入らないで下さい…しめしつかないんでお願いします…」←NOW!
211:2013/11/28(木) 19:39:23.87 ID:
<なぜ、中国は「東シナ海・防空識別圏」設定をしたのか?>
ひと言で言えば、「共産党独裁のキチ○イ国家だから」。

習近平(シーチンピン)国家主席一族は、その地位を利用し、約300億円の財産を蓄えています。
(高価な不動産やレアアースの会社のオーナー)
前首相の温家宝・一族も地位を利用し、約2200億円を超える資産(金融会社を経営)。
(共産党幹部は、すべてこういう連中)

そう、腐りきった連中がトップに立っているのが中国。
当然、国内には不満が溜まり、爆発寸前。
古今東西、こういうときには国内から目を逸らすため、海外で事を仕掛けるのが、悪代官の常套手段。
それが「東シナ海・防空識別圏」設定。
(日本に戦争を仕掛けたわけです)

日本は、すばやく毅然と対応しなければなりません。
(今は、世界の大半が日本の味方)
(中国が戦争を仕掛ければ、世界対中国の戦争になる)
(中国は、相手国が強いときは武力を行使しない。弱くなったときやスキができたときに動く)

日本は口で言っているだけではダメで、見える形で対応する。
(即、毅然と示さないと、中国の防空識別圏を認めたことになる。世界がそのように受け取る)
(あの時、世界中の国が日本を応援したのに、日本がヘタって何もしなかったと言われる)
217:2013/11/28(木) 19:40:03.94 ID:
俺知らなかったけど
沖縄の南でえらい大規模な日米軍事演習やってんだな
そりゃ遼寧南シナ海行ってこっち来ないはずだw
220:2013/11/28(木) 19:40:27.90 ID:
チャン「防空識別圏作ったで!尖閣も沖縄も入ってるで!」
JAL・ANA「安全運航のために飛行計画書提出しました」
日本政府「コラコラ、さっさと中止しろ」
JAL・ANA「分かりました」
米軍「ひゃっはー!中国が勝手に決めた防空識別圏飛んでやったぜ!」
自衛隊「じゃあうちも飛ぶか・・・おっ!何も言われなかったぞw」
チョン「ウリも飛んできたニダ」
チャン「さっさと計画書出すアル!お願いだから出して・・・」 ←今ここ
230:2013/11/28(木) 19:42:56.21 ID:
下(尖閣の海)はどうなっているの?
相変わらず来てるのかい?
301:2013/11/28(木) 19:55:04.67 ID:
>>230
尖閣に向けて出向した空母が海保と沖縄漁船に尻尾巻いて台湾海峡に逃げて行った
233:2013/11/28(木) 19:43:38.00 ID:
結局JALは国を売って飛行計画提出したの?
302:2013/11/28(木) 19:55:08.98 ID:
>>233
中国側も確り受け取ったようだね
234:2013/11/28(木) 19:44:01.98 ID:
集りギャングの性格そのまま出してしまったね。
所詮はヤクザ国家、無理していい子ぶってもダメだ。
いい子になれないから出来杉くん国家を作れ!!!(ドラえもんから)
237:2013/11/28(木) 19:44:28.48 ID:
アメリカは真珠湾を除き自ら宣戦布告した戦争しかやったことがない
日本は新手腕を除き相手に宣戦布告をさせておきながら先制攻撃を成功させた戦争しかやったことがない

北京や上海が壊滅したとき、中国は国内の反政府勢力を止めることができるかな?
238:2013/11/28(木) 19:44:43.37 ID:
協力を希望って、、、
そういうレベルの話じゃないだろこれって
243:2013/11/28(木) 19:45:16.72 ID:
「44年後に撤回検討してもよい」防空識別圏で中国
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000016964.html

>中国国防省は「1969年に識別圏を設定した日本が先に撤回するなら、
>中国は44年後に撤回を検討してもいい」と反論しました。

44年後に撤回クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
288:2013/11/28(木) 19:52:32.60 ID:
>>243
小学生かw
245:2013/11/28(木) 19:45:32.60 ID:
尖閣上空=中国領空って建前をアッサリ一日で崩されたな中国。
事実上、日本の施政権を黙認した形だからすごい黒星だ。
250:2013/11/28(木) 19:46:16.02 ID:
日本の航空会社、届け出なしでガンガン尖閣の北側を通過してます

よかったアルねー
251:2013/11/28(木) 19:46:18.03 ID:
協力?w
一方的にやったくせに何言っちゃってんのこの阿呆は
254:2013/11/28(木) 19:46:53.29 ID:
一党独裁って無能が政治をやる危険性を秘めているけど
まさに今の中国はこれだな
260:2013/11/28(木) 19:47:39.91 ID:
計画無しのB52ですら安全に飛行できる空なら民間機が計画出す必要ないわな
273:2013/11/28(木) 19:49:41.23 ID:
恫喝→ヘタレ→哀願
笑わせよるのうw
列強と喧嘩すらした事のない後進国はすっこんでろw
274:2013/11/28(木) 19:49:54.04 ID:
北京上空まで無届けで飛んで行っても大丈夫そうだな。
中国空軍はともかく、PM2.5は恐いだろうが。
280:2013/11/28(木) 19:50:55.68 ID:
"ここで即開戦になるようなバカなら中国の主席はつとめていない"
"習近平は今線を引いたんだ"

"日本は今フエを吹かなかった 宣戦布告じゃないとな"
"つまりあれくらいのあたりならこれからずっと日本は宣戦布告ととれない 今のをとらなかったんだから"
"これで中国は軍事挑発の境界線を引いたんだ!!"

スラムダンクじゃないけど、日本側の線引きも明確にしとかないとどんどんつけ込まれるぞ。
領空を飛行機が侵犯した時点で、撃墜で開戦だとは最低限言っとかないと。
281:2013/11/28(木) 19:51:15.98 ID:
アメリカのバイデン副大統領が中国にいって
金ペーに「おらっ!ちょっと顔かせぇ どの口が識別圏とかいうてるねん? ゆーてみー」
って絞めるらしい
284:2013/11/28(木) 19:51:44.28 ID:
これは、アレだ。
防空識別圏を拡げ過ぎたものだから飛行計画出して
もらわないと何が何だかわからなくなってるなw
291:2013/11/28(木) 19:53:19.22 ID:
ゴキブリチャンコロ中共の今の状況は、清朝末期とそっくりw

清朝も勢いが有った頃は周辺各国がひれ伏し、皇帝には誰も逆らえないまさに中華帝国だった
しかし産業革命で近代兵器で武装したイギリス軍にひとたまりも無く敗れると清朝の権威は一気に
失墜し内乱状態となり世界中がそれに乗じて半植民地化、ロシアには広大な東シベリア地域を強奪されたw

今の状況はまさにその直前と同じw 大見得切って防空識別圏設定宣言して、周辺各国が自分達に恐れをなして
ひれ付すると思ったら、今度はイギリスならぬアメリカが巨大爆撃機でやってきてカモーンと挑発した上に、ご自慢
の防空能力が実は全く働いていない事、おまけにチャンコロ政府の要人どもが、防空識別圏と領空を混同してるレベル
のまともな国際常識すら持たないバカばかりと世界中に知らしめてしまったwww

権威が失墜した独裁政府が滅びるのは歴史の必定だよw
292:2013/11/28(木) 19:53:21.09 ID:
 
 
         ,..-─‐-..、
          /.: : : : : : : .ヽ
        R: : : :. : pq: :i}
         |:.i} : : : :_{: :.レ′     コ  ツ         , -─弋¬、
        ノr┴-<」: :j|    ポ        ン !! /      `Y
      /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _          | {、       |
       /:/ = /: :/ }!        |〕)       从\ |)   |
     {;ハ__,イ: :f  |       /´   (〔|      ヽ__j儿从八_
     /     }rヘ ├--r─y/ ☆、  `\      i⌒ヽ ̄ ̄\
   /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_⌒☆ \    |  | `===ヘ
    仁二ニ_‐-イ  | |       ∩`Д´)      ゙と[l ̄|  |     \
    | l i  厂  ̄ニニ¬       ノ   ⊂ノ          ̄|  |         ヽ
   ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )            |  |\      }
  _/ /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′         /{_〆 ̄`ーー=='^┤
 └-' ̄ `|  |_二二._」」__ノ                   {| -‐  / | | }
      └ー′                          └─-二_/⌒Y ̄}
                                           `ー-'⌒ ̄
     米国             中国              日本
 
 
296:2013/11/28(木) 19:53:51.88 ID:
昔から周辺の国へ大規模な侵略を繰り返してきたから、大国になった中国。
周辺の国と民族の数だけレイプ紛いを繰り返してきたから、多民族国家になった中国。
言葉は良くないがその歴史は否定出来ない。

いつか将来日本が侵略され日本族が誕生する時、中国人は必ずこう言うだろう。
"日本列島は歴史的に見て中国領である。
昔の大和朝廷なども中国の一地方政権に過ぎない"
要するに彼らの本質とは、はきだめのブラックホール。
一度でも取り込まれれば以後、恒久的に版図に組み込まれ、冗談や大袈裟ではなく本当に全てが終わる。

常に精神的優位に立ち、交渉事で日本からの譲歩を引き出す為に
常套の手段として用いられる"侵略"への意識問題。
これについて、元帝国時代の2度に渡る日本への侵略を日本人が彼らに聞けば、
"あれはモンゴルの行いで中国ではない"と他人ごとの様に彼らは言う。
だが領土問題の版図において、現代中国が誇らしげに掲げ引用する
漢民族では決してない清国が中国であるとするのなら、
成り立ち経緯と異民族支配王朝、首都=北京の点も含め
全く同じ構造構図である元帝国も完璧に中国で、
その際の10万人以上の漢人部隊の派遣を含む侵略への謝罪と反省については
歴史の時系列順序から見ても、まず中国側が行うのが礼節で筋。
日中間の歴史というのを本当に客観重視するのなら、これは避けられない必須事項。

その時々に懲りずに現れる素姓の知れない自称・皇帝が、
何の根拠もない勝手な理屈を用い自慰的に覇権を唱え続け、
周辺の国、地域へと当たり前に侵略・略奪を重ねてきた結果として
異様に巨大となった土地の意味を省みず反省も一切しない。そして絶対に手放さない。
そんな姿勢を恥じる事なく改めもしないのが、今の中国という国と人であるとするのなら
現代日本人が"歴史"を反省する必要などは笑止千万で全く無くなる。
下手くそで素人だった日本とは違い、侵略行為とその果実の固定化のプロとして
稀代の才能に溢れた偉大な先祖を持つ今の中国の人々を、尊敬し羨ましく思う事こそが
これからの日本人として正しい歴史認識のあり方だと思われる。
298:2013/11/28(木) 19:54:09.68 ID:
尖閣の領有権主張がそもそも資源目当ての侵略行為に過ぎない
299:2013/11/28(木) 19:54:38.63 ID:
もう米軍は中国の領空まで演習区域広げちゃってもいいんじゃないか?
中国機がスクランブルかけてきても撃ち落として。演習として最適だろ
300:2013/11/28(木) 19:54:46.74 ID:
これより遥かに酷い中でも一歩も退かなかったのが日本

残念なシナ日本に近づくこともできなかった
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385632943/
関連記事

2013/11/28 14:30 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

