



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【秘密保護法案】「大声をあげて何が悪い」「我々は主権者だ」「とんでもない法律」 弁護士ら集会、石破氏を批判

1:2013/12/01(日) 22:38:33.91 ID:
政府・与党が今国会で成立を目指す特定秘密保護法案に反対する市民集会が1日、東京都千代田区で開かれ、 約330人が参加した。

自民党の石破茂幹事長がブログで反対デモをテロと同一視するかのような書き込みをしたことに批判が相次いだ。


市民団体「許すな! 憲法改悪・市民連絡会」の高田健事務局次長は石破氏の書き込みに触れ、 「(政府・与党は)この1週間で、とんでもない法律を通そうとしている」と指摘。

「声を上げて何が悪い。大きく声を上げるのは当然」と訴えた。

パネリストとして参加した海渡雄一弁護士は「われわれは主権者だ」と強調。
石破氏の発言には現政権の本音が表れているとして、「(デモなどの反対運動を)取り締まっていこうと、 もくろんでいるのではないか」と語った。 

時事通信 12月1日(日)21時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000077-jij-soci



58:2013/12/01(日) 22:47:40.25 ID:
>>1
特定秘密保護法案に賛成している人も主権者です。

反対している人だけが主権じゃであるかのような錯覚は改めたらどう?
50:2013/12/01(日) 22:45:50.64 ID:
>>1
在日は主権者じゃねえぞパッチギ弁護士は頭おかしい
11:2013/12/01(日) 22:40:49.23 ID:
>>1
いいわけ無いだろ、騒音は迷惑だぞ(笑)
19:2013/12/01(日) 22:42:28.29 ID:
>>1
市民団体←あっ!(察し
26:2013/12/01(日) 22:43:14.83 ID:
>>1
休日の東京で300人しか集まらんのかwwwwwww
28:2013/12/01(日) 22:43:26.94 ID:
>>1
主権者だから大声出して良いって?

べんごしなの?ばかなの?しぬの?
60:2013/12/01(日) 22:48:09.78 ID:
>>1
普通免許くらい皆さんお持ちだと思いますので、道路交通法くらいご存じかと思いますが。
道路とは通り「みち」であり、停まる場所ではありません。

道路とは、
・道:まっすぐに通っている「みち」
・路:人が通ってふみかためた「みち」
から成り立っております。

ですから道路を通行以外に使用する場合、
工事であろうと、お祭りであろうと、デモであろうと、道路を管理しております役所の許可が必要になる訳です。
道路を管理する役所とは詰まり警察署です。ですから警察から道路使用許可をもらい、
工事であろうと、お祭りであろうと、デモであろうと、歩行者や車両の交通整理を警察や警備員にやってもらいながら、道路使用を行います。
これが社会常識で有り、道路交通法に乗っ取った道路使用となります。

警察から道路使用許可をもらわずに行なわれる通行目的以外の道路使用は道路交通法違反であり、管轄する役所の取り締まり対象となります。

(´・ω・`)ですから、コイツ等がやってる行為が道路使用許可無しなら違法行為のテロ行為、よもや違法行為を擁護するマスコミや法関係者は居まいな。
72:2013/12/01(日) 22:49:36.40 ID:
>>1
新大久保の在特会デモにはおたくら何て言ってたよ?
騒ぎ立てて住民が怯えるだの生活を脅かすだの
言ってたよなあ?そっちも問題ないわけだな?
172:2013/12/01(日) 23:07:41.87 ID:
>>1
じゃあお前らで政党を立ち上げて選挙で勝てばいいじゃん
国民の過半数以上から支持される自信はあるんだろ?
190:2013/12/01(日) 23:12:27.13 ID:
>>1
俺も主権者なんだがなぁ
この弁護士の事務所の前で抗議やっても俺の権利を守ってくれるんだろうか?
215:2013/12/01(日) 23:17:12.17 ID:
>>1
その主権者が他の主権者の安全を投げ捨ててるけどな…
9条で平和が守れる? よくもそんな嘘を公共の電波で流せるな!
こと国防について、日本メディアの言うことなんか一切信用できんわ
280:2013/12/01(日) 23:34:55.91 ID:
>>1
今まで日本は、声の大きいマイノリティーを尊重しすぎた
356:2013/12/01(日) 23:57:49.99 ID:
>>1
>許すな! 憲法改悪・市民連絡会

この団体、HPに団体幹部の名前とか、支持母体とか書いてないのな。
こんな何やらかしてるか分からんような連中ばかりが秘密保持法反対してるのか。
ならこのまま通しちゃっていいんじゃね? 大声上げる事しか出来ないバカばかりなのでしょう?
370:2013/12/02(月) 00:03:31.60 ID:
>>1
いい具合に炙り出されてるな、ノイジーマイノリティw
451:2013/12/02(月) 00:30:10.13 ID:
>>1
賛成派も主権者なんだが。
473:2013/12/02(月) 00:34:54.65 ID:
>>1
この手の馬鹿は排除するに限るな
いつまでも野放しにする必要は無い、ゴミ虫は潰さないとな
2:2013/12/01(日) 22:39:24.79 ID:
大声で同じ事を繰り返し喚く輩は例外なくカス
21:2013/12/01(日) 22:42:50.23 ID:
石破茂ブログ 2013-11-29
37:2013/12/01(日) 22:44:32.46 ID:
大声を上げたもん勝ちじゃなくて
賛同者が多数いるもん勝ち
一体何を勘違いしてるんだか
42:2013/12/01(日) 22:44:49.12 ID:
俺も主権者だけど、秘密保護法案に大賛成。

外交・国防上の国家機密は守らなきゃ。

機密を守れば日本は安泰。
43:2013/12/01(日) 22:45:01.78 ID:
こないだの国会で辻元清美が身を乗り出しながら超エキサイトして文句つけてたのみて
この法案は日本にはとっても大事な法案なんだって思いました

今日もNHKで社民のおっさんが「一般人が迷惑するんです!!!!!」ってヒスってるの見て なおさらこの法案が大切なんだと思いました
45:2013/12/01(日) 22:45:04.34 ID:
騒音デモw  石破も鋭いこというなw
51:2013/12/01(日) 22:45:52.14 ID:
他の人の静かに生活する「権利」はどこへ行ったんでしょうかね?
52:2013/12/01(日) 22:46:11.67 ID:
国民団体じゃなくて市民団体なのね

察し。
61:2013/12/01(日) 22:48:13.87 ID:
近所迷惑って言葉を知らんのか?
この馬鹿どもは
64:2013/12/01(日) 22:48:47.98 ID:
こいつら大声言いたいこと言ったのが原因で1200万支払い命令された判決とかどう思ってんだろ
66:2013/12/01(日) 22:49:05.75 ID:
処罰の対象に成るのは、公務員だ、国家機密を盗むのは、
犯罪思想の封建主義国のコリア、チャイナ、ロシア、朝鮮系日本人だろう。

反対が多いのは、日教組の反日教育の成果だろう。

参議院も可決し、成立し、後は、国際的印象を良くする為に、政治記者クラブを廃止しなさい。
82:2013/12/01(日) 22:50:52.12 ID:
石破はブログで「民主主義に則り、喚くのではなく支持者を増やせ」と書いてるよね
反論出来んの?クソサヨは
85:2013/12/01(日) 22:51:24.92 ID:
それじゃ自民党が恫喝してお前ら左翼を押さえ込んでも文句言わないよな?
もちろん自民が大声で恫喝しようもんなら鬼の首を取ったがごとく騒ぐくせによ
86:2013/12/01(日) 22:51:36.20 ID:
 秘密だと言ってるものも、知ってるものは知ってるんだろうな、マスコミもほんとはもっともっといろんなこと知ってるけど
出さないだけなんだろうな、秋葉原の電気街の半分は無線機の販売店だし。
88:2013/12/01(日) 22:51:49.74 ID:
石破のつぶやき
主語は威嚇するように大声をあげること自体を
言っているのであって
その内容がテロとは言っていないんだけどなあ
 
91:2013/12/01(日) 22:52:23.51 ID:
やくざの脅しと同じだ
怖いわぁ
益々、この法案賛成ですよ
94:2013/12/01(日) 22:53:54.69 ID:
キャンドルデモ、声闘、音攻

全部韓国の手法
103:2013/12/01(日) 22:55:16.02 ID:
弁護士のパフォーマンスはもうウンザリ
仙石や瑞穂みたいにろくな奴は出て来ないんだから枠を超えて個人や団体で動くなダニ共が
107:2013/12/01(日) 22:56:23.79 ID:
コイツらは主権者だとしても、国民一人分に割り当てられた権利よりも
かなり余計に影響力を行使しようとするよね
大声を張り上げて、何人分もの権利を行使しようとする

少数派のくせにだ

日本は民主主義国家なんだから、望みがあるなら選挙で
多数派を獲得しましょう
それが民意です
114:2013/12/01(日) 22:57:23.40 ID:
日本から「害虫」を駆除せんとな
115:2013/12/01(日) 22:57:36.01 ID:
在特会が高圧的な主張方法で有罪判決受けてたじゃん
法律家なら判例に従え問題は内容では無く方法
大人しく警察に届けをだして太鼓などは使わずデモするならだれも文句は言わん
118:2013/12/01(日) 22:57:52.02 ID:
朝日の緊急世論調査、あんな設問すれば反感買うわ
120:2013/12/01(日) 22:58:10.50 ID:
今日デモの参加者と一緒に昼飯を食ったんだが、動員させられた組合員は全くシラケていたそうだよ
123:2013/12/01(日) 22:58:57.28 ID:
在日朝鮮人大勝利!
大阪では在日朝鮮人が日本人を殺害しても無罪放免になるうえに
一度犯罪を犯すと就職が厳しくなるという理由で生活保護が支給され、一生安泰な生活が保障されるという前例が生まれました。
恐るべし大阪地検!恐るべし在日朝鮮人!
127:2013/12/01(日) 23:00:23.14 ID:
>>124
日弁連には外人が多数登録しているわアホ
126:2013/12/01(日) 23:00:03.39 ID:
ほんとに日本人なの?
チョンと見分けが付かないから半島土人じゃない証拠にパスポート掲げてデモしろw
128:2013/12/01(日) 23:00:24.10 ID:
その割には、反韓デモなんかは大声を上げて差別的なレイシズムとか言ってスーグ叩くよな
129:2013/12/01(日) 23:00:40.21 ID:
なんか朝鮮人みたいだな
海渡雄一ってほんとに日本人?
144:2013/12/01(日) 23:02:56.05 ID:
>>129
名前の通り海を渡って来たからあっちの人間でしょう
130:2013/12/01(日) 23:00:46.55 ID:
.

秘密保護法案に反対している弁護士さんたちのことを、
カス、ブサヨ、糞アカ、テロリスト呼ばわりしているネトウヨたちよ。

お前たちの目は腐っているのか。

こんな素晴らしい行動ができる弁護士さんたちを
カス、ブサヨ、糞アカ、テロリスト呼ばわりするなんて。

このような素晴らしい弁護士さんたちのことは、
最高の敬意をこめて



        【名誉朝鮮人】

      【 名 誉 朝 鮮 人 】



と呼んでさしあげるべきだ。

だってコリアン(朝鮮人)であることは素晴らしいことだもーん。
実際にコリアンがそう言ってるもーん。
それにマスコミによると、韓流が世界を席巻してるんだもーん。

何より、この弁護士さんたちがコリアンを嫌いな わ け が な い w

よって、 【名誉朝鮮人】 と言われて嫌な思いをする道理も無いw

.
131:2013/12/01(日) 23:00:51.81 ID:
声の大きい三国人の利権だけを自己弁護する団体は、決して日本の主権者ではないのだ。
日本人の知る権利やデモの権利を、自分たち売国奴だけの物にしようと、代弁する詐欺は許せん。
133:2013/12/01(日) 23:01:34.41 ID:
右翼が街宣車走らせて国民の共感を得てると思うか?
サヨクも同じだ、といわれてんだよw
だから、もっとまじめに議論して説得する形で支持者を増やせと

石破の親切心だよ
136:2013/12/01(日) 23:02:15.13 ID:
韓国人犯罪には何一つ声をあげないゴミクズども
それが秘密保護法案に反対しているゴミクズどもの特徴
137:2013/12/01(日) 23:02:19.22 ID:
こいつの耳元や家の前、職場の前で同じ事やられても
文句は言わないということでよろしいか、もちろん拡声器付きで
164:2013/12/01(日) 23:06:35.09 ID:
無法者テロリストのデモはテロ
何も間違ってはいない

文句があるならまず不法占拠をやめろ
148:2013/12/01(日) 23:03:53.18 ID:
左翼って権利ばっかり主張するけど、自分達以外の権利はないがしろだから大嫌いだわ
149:2013/12/01(日) 23:04:29.25 ID:
俺も主権者で、石破よりサヨの方が不快なんだが尊重してはくれないの?
150:2013/12/01(日) 23:04:29.49 ID:
*******************************
 公務員や自衛隊員が秘密を漏らしたら罰する法律(懲役つき)は
  すでに存在します。 (公務員法、 自衛隊法)

新たな法律などまったく必要ありません。 

 「特定秘密法案」 は 単に、国民に恐怖を与えるファシズム実現のための法案です。
*******************************

●国家公務員法
     「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。」
     違反者は最高1年の懲役又は最高50万円の罰金に処せられる。

●地方公務員法
   「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。」
     違反者は最高1年の懲役又は最高3万円の罰金に処せられる。

●自衛隊法
  
   「隊員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を離れた後も、同様とする。」
     違反者は最高1年の懲役又は最高3万円の罰金に処せられる。

●自衛隊法 防衛秘密に関する特別条項

 「防衛秘密を取り扱うことを業務とする者がその業務により知得した防衛秘密を漏らしたときは、五年以下の懲役に処する。
  防衛秘密を取り扱うことを業務としなくなった後においても、同様とする。 」

 未遂罪も罰する。過失でも一年以下の禁錮又は三万円以下の罰金。
 共謀、教唆、又は煽動でも、三年以下の懲役。
200:2013/12/01(日) 23:14:56.95 ID:
*******************************
 秘密を守る法律はすでにあるのです。

 公務員や自衛隊員が秘密を漏らしたら罰する法律(懲役つき)は
  すでに存在します。 (公務員法、 自衛隊法)
>>150
 防衛秘密に関する特別条項もあります 
>>150

新たな法律などまったく必要ありません。 

それなのになぜ  「特定秘密保護法案」 ?

 「特定秘密保護法案」  は 単に、国民に恐怖を与えるファシズム実現のための法案です。



こういう奴を「テロリスト」と認定!とか、こういう奴を「特定有害活動団体」と認定! とかいう法律なのです
*******************************
207:2013/12/01(日) 23:16:23.69 ID:
>>200
特別公務員には適用されないんだよアホ
231:2013/12/01(日) 23:21:43.70 ID:
>>200
ファシズム?
そのコピペを作った奴は中学生レベルの知識だな
コピペ張る奴もファシズムについてもう少し勉強してから貼れよ
153:2013/12/01(日) 23:04:51.32 ID:
じゃあ在特会が大声あげて抗議しても文句言うなよ。主権者なんだからな。
155:2013/12/01(日) 23:05:13.92 ID:
この弁護士の論法だと、
市民団体「許すな! 憲法改悪・市民連絡会」の関係者の家に拡声器をもって
音量をmaxにして、 デモをしてもいいってこと?
それとも法律で、個人の家へのデモは禁止されているのかな?
この弁護士さんの家に、「治安維持法を復活大賛成」ってデモをしたい人もいるはずだから、
ちょっと質問したまでのことです。
156:2013/12/01(日) 23:05:40.23 ID:
裁判所で違憲といおうが立法機関が決めたことだからな
弁護士でも中核派や朝鮮人どころか犯罪者でありながら署名で逃げたドラえもんや超蝶結びで有名な人権詐欺師までいるからな
158:2013/12/01(日) 23:05:58.12 ID:
朝日の緊急世論調査、あんな聞き方してんのかwしい的だろ
159:2013/12/01(日) 23:06:05.27 ID:
一部の弁護士だけではなく、日弁連としてこの法案に反対してるみたいだけど、弁護士にとって都合悪い法案なの?
160:2013/12/01(日) 23:06:08.00 ID:
光市母子殺害事件で、お前らのようなクソ弁護士を懲戒請求しようとして
声を上げた人が大勢いたけど、聞く耳持たなかったどころか逆ギレしてたやん。
161:2013/12/01(日) 23:06:20.13 ID:
拉致被害者救済には消極的で外国人スパイや犯罪者を守ろうとする弁護士。
何これ?
162:2013/12/01(日) 23:06:22.38 ID:
高田健で調べると「憲法九条を世界に!」とか
頭の中膿んでるねこれ。
165:2013/12/01(日) 23:06:39.70 ID:
与党の幹事長なんだから簡単に批判せずに
説明できなかったものなのか
同じ土俵に立って批判合戦w
166:2013/12/01(日) 23:06:45.56 ID:
>>「大声をあげて何が悪い」弁護士ら集会

つまり,裁判の時は傍聴席から
大声あげて批判してOKってことですね?
168:2013/12/01(日) 23:07:05.69 ID:
動員しているのは誰?
中国系?労組?
共産党員?
171:2013/12/01(日) 23:07:30.67 ID:
大声だけで暴行罪が適用になるというのに
173:2013/12/01(日) 23:07:46.86 ID:
司法に属する弁護士が、三権分立を無視して立法に口を出すのは違憲のはずなのにね
176:2013/12/01(日) 23:08:14.43 ID:
今日、名古屋での反対デモ見て来た。

もう左翼の原発反対デモそのまんまだったわ
軽トラの後ろにDJセット詰んで大音量垂れ流して、
デモ行進してた連中は殆ど9割方顔をマスクとかで隠してた。


反対してる連中って、基地反対空港反対自衛隊反対米軍反対原発反対全て同じ。

マジでそう確信出来たわ
177:2013/12/01(日) 23:09:00.32 ID:
法力団のクセに騒音訴訟知らんの?
179:2013/12/01(日) 23:09:15.45 ID:
カルトサヨクには騒音と声を上げる事tの区別がつかないw
同じような行動をした反原発は支持を得られなかったのに、
それすら教訓を得られないw 本当にアホの子なんだなw
180:2013/12/01(日) 23:09:17.46 ID:
日本を丸裸にしたいとしか思えない
183:2013/12/01(日) 23:10:20.54 ID:
横領・背任罪の犯罪率が高い弁護士。
朝鮮企業・暴力団を飯の種にしている弁護士は結構多い。
186:2013/12/01(日) 23:12:02.45 ID:
左翼しか居ないから日本の弁護士は信用もされないし尊敬もされない
194:2013/12/01(日) 23:13:48.70 ID:
この法案は、反日左翼の者どもにとっては、
死活問題らしい。
わんさわんさと、出てくる、出てくる!
反日左翼のスパイもどきが!
マスコミや弁護士に反日が多いとは聞いたが、
これ程とは!
195:2013/12/01(日) 23:13:52.10 ID:
選挙権を一度も獲得したことがない人々が騒いでるだけでしょ
197:2013/12/01(日) 23:14:16.22 ID:
在日韓国人が特定秘密保護法案に反対してる理由が判明!!!
http://hinomoto.t-wb.net/archives/15031.html
>帰化人条項
209:2013/12/01(日) 23:16:33.32 ID:
最近の弁護士は胡散臭い
死刑廃止のために
殺人犯を利用する異常な生き物
221:2013/12/01(日) 23:18:13.22 ID:
>>209
凶悪犯は貴重な収入源ですから。
213:2013/12/01(日) 23:17:04.40 ID:
大部分は主権者ではないよ、たぶん。
216:2013/12/01(日) 23:17:24.57 ID:
国会の前ではうるさくするなよ。
国会図書館で本読んでる人に迷惑だ
219:2013/12/01(日) 23:17:50.30 ID:
前後の文脈を無視して
「われわれは主権者だ」が「俺様は客だぞ」というクレーマー発言と同等に見られていく
今度はその流れか
222:2013/12/01(日) 23:18:20.64 ID:
草案の機密受領者のチェック項目に帰化人条項がある
在日韓国共生ジャーナリストが反対してる理由はこれ

回りくどく知る権利とかきれい事言ってるが
226:2013/12/01(日) 23:20:11.57 ID:
一般人であればあるほどどうでもいい法律
カスゴミはそのあたりを理解しているか甚だ不明である。
230:2013/12/01(日) 23:21:42.72 ID:
今の左翼はあっちこっちで不法占拠をしている無法者集団、そんな連中が日本人に信用されるわけないだろ
233:2013/12/01(日) 23:22:15.02 ID:
二年前だっけ?

シナの掲示版に売国弁護士の住所付き一覧がアップされてたのw
234:2013/12/01(日) 23:22:23.60 ID:
それじゃ、テロリストかどうか身元を全員調べればいい。
公安の監視対象者が、ゾロゾロと出てくるはず。
235:2013/12/01(日) 23:22:25.41 ID:
>「大声をあげて何が悪い」

迷惑だから( ´∀`)
やめなさい。
239:2013/12/01(日) 23:22:50.46 ID:
>声を上げて何が悪い

うるさいです
240:2013/12/01(日) 23:22:52.94 ID:
意地でも参議院とおす必要があるな
242:2013/12/01(日) 23:24:47.79 ID:
>パネリストとして参加した海渡雄一弁護士は「われわれは主権者だ」と強調。

そのわれわれの内、主権者は40%ってところだろ
243:2013/12/01(日) 23:25:03.81 ID:
6日に成立だろ。
あと5日反対派の攻撃に耐えれば成立。
244:2013/12/01(日) 23:25:04.08 ID:
主権者なら自民以外に投票すりゃいいじゃん
本当に投票権があるならな
245:2013/12/01(日) 23:25:05.33 ID:
民主が国内のテロリストを対象から外せと言ったり左翼は話にならん
250:2013/12/01(日) 23:26:30.32 ID:
この一連の報道を嬉しそうに報道する朝日
258:2013/12/01(日) 23:28:07.79 ID:
この法律の反対派は「反日・シナ傀儡」ってことですね。わかりました。
263:2013/12/01(日) 23:30:06.16 ID:
大勢で脅迫すれば騒乱罪だ。そもそもうるさいのは
普通に迷惑。
まあ左翼キチガイには常識など無いから無駄だな。
266:2013/12/01(日) 23:30:27.09 ID:
とんでもない糞弁護士軍団。
在●司法試験1次試験免除か?
268:2013/12/01(日) 23:30:35.67 ID:
大声で覆されるならそれこそ民主主義の破壊だろ。


 この弁護士は何言っているのか自分でわかっているのか?


   馬鹿なのかもわからんね。
269:2013/12/01(日) 23:30:36.75 ID:
盗聴されようが盗み見されようが
やましい事はいっさいしてないんで問題ないもんね
どんどん聞いてくれ
271:2013/12/01(日) 23:31:05.57 ID:
一般市民が国家機密を知ってどうすんの?
世間話でもするのか?


アホじゃねえの
273:2013/12/01(日) 23:31:50.57 ID:
このデモは日本人に左翼の身勝手さと醜さを、良く教えてくれるものなんだろ
274:2013/12/01(日) 23:32:19.02 ID:
最近、鳴り物持ち出してる奴多くね?
あれ見ると「ああ、チョンなんだなぁ」と思うわww
275:2013/12/01(日) 23:33:08.26 ID:
橋下なら反対運動のゴミ左翼を集めて、
討論番組で論破しまくってるだろうな。
277:2013/12/01(日) 23:33:26.59 ID:
【拡散】在日韓国人が特定秘密保護法案に反対してる理由が判明!!!
http://hinomoto.t-wb.net/archives/15031.html

草案の機密受領者のチェック項目に帰化人条項がある
在日韓国共生ジャーナリストが反対してる理由はこれ

白や陳が国会で怒鳴っていた理由が分かったわ。
278:2013/12/01(日) 23:34:44.19 ID:
> 「大声をあげて何が悪い」

時と場所を弁えて回りに迷惑にならないよう注意しましょう。

「我々は主権者だ」

> 主催者であればなおの事 責任が伴います。

> 「とんでもない法律」

あなた達の行動の方が非常識でとんでもないものになってはいませんか?

自分たちが騒ぐだけで誰からも共感を得ていませんよ。 
285:2013/12/01(日) 23:36:07.22 ID:
俺は秘密保護法案に全面賛成だ。今国会での成立を望む。
反対する勢力を決して支持しない!!!!
286:2013/12/01(日) 23:36:52.39 ID:
左翼が大嫌いなオスプレイ
その高性能を生かしてフィリピンの台風被害者を助けまくり
日本人にも大人気で新田原の展示には12万人も集まった

左翼が大嫌いな自衛隊
東日本大震災などの災害派遣で大活躍し
被災者の方々から感謝されその姿は心に刻み込まれた
日本人の8割は自衛隊を頼りになる存在と考えている

左翼が大好きな中国
日本ふくめアジア諸国を恫喝しまくりで完全に嫌われている
日本人の8割は中国が大嫌い

左翼が大好きな朝鮮
歴史を捏造して自分の都合のよいように作り上げ
ありもしない「歴史問題」とやらで日本に言いがかりをつけ続けている
日本人の9割は朝鮮が大嫌い

左翼は秘密保護法案が大嫌い

つまり、日本国民の民意はその真逆であることは
火を見るより明らかだろ
295:2013/12/01(日) 23:39:00.45 ID:
石破さんNice!!
GJ!!
299:2013/12/01(日) 23:39:27.09 ID:
参議院でも、カス議員が大声上げて委員長を恫喝しているな。
選挙民は、よく見ておけよ。
347:2013/12/01(日) 23:53:28.50 ID:
この法案に反対している奴ら
韓国人と断定して間違い無い
350:2013/12/01(日) 23:54:47.55 ID:
【拡散】在日韓国人が特定秘密保護法案に反対してる理由が判明!!!
http://hinomoto.t-wb.net/archives/15031.html

草案の機密受領者のチェック項目に帰化人条項がある
在日韓国共生ジャーナリストが反対してる理由はこれ

白や陳が国会で怒鳴っていた理由も分かったわ。
378:2013/12/02(月) 00:08:09.83 ID:
バカサヨのデモ見たことあるやつならわかると思うけど
鳴り物鳴らしマクってほんとうるさいんだよね
近所迷惑だからしんでほしいわ
423:2013/12/02(月) 00:21:51.47 ID:
>>395
司法試験に国籍条項付けろよ
とりあえず反日国籍は合格させるな
弁護士ならまだ良いが、裁判官なんかになったら下チョン法廷みたいに、国際条約無視したおかしな判決ばかり出るようになるぞ
397:2013/12/02(月) 00:13:21.36 ID:
特定秘密保護法案の本題は国の安全保障に関わる
軍事機密
なんだけど、反日マスゴミが変な方向に誘導しようとしてるな
414:2013/12/02(月) 00:19:53.84 ID:
>>397
外交・防衛分野では、既に機密が守られている

法案提出は内閣情報調査室
公安警察の権限拡大による監視国家がお望みなんだね
自民党政権は
420:2013/12/02(月) 00:21:37.72 ID:
>>414
普通の人は内調や公安に目付けられる事なんて無いからどうでも良いと思ってると思うよ。
431:2013/12/02(月) 00:24:39.50 ID:
>>414
そうか?
スパイが逮捕されて裁判に掛けられた例ってあるか?
聞いたことないが。
444:2013/12/02(月) 00:28:59.00 ID:
>>414
いや、普通に軍事機密だけが目的の法案
他は割とどうでもいいおまけ対象


特定秘密の指定対象となりうる情報

第1号 - 防衛に関する事項(自衛隊法別表第4に相当)
第2号 - 外交に関する事項
第3号 - 外国の利益を図る目的で行われる安全脅威活動の防止に関する事項(国会に提出された案では「特定有害活動の防止に関する事項」)
第4号 - テロ活動防止に関する事項
469:2013/12/02(月) 00:34:04.56 ID:
>>444
3号と4号を削除しなくちゃ、
民主主義の根幹をなす基本的人権に関わる項目を、たったの2週間では到底認められんだろう
488:2013/12/02(月) 00:37:38.08 ID:
>>469
その2項が秘密事項で無い国が有ったら言ってみて?
410:2013/12/02(月) 00:18:10.66 ID:
在日特権とどっちが筋通ってるかってレベルだしな。
マスコミは朝鮮人殺せだけクローズアップして意見を封じようとした。

在特会のデモは、在日特権の否定が目的であったのに。

このデモも秘密保護法案の反対が目的なんだろうが、デモ隊は酷いもので中指を立てる馬鹿もいる。

こんな酷いレベルのもんを何が悪いで押しとおったらそれこそ民主主義じゃない。
413:2013/12/02(月) 00:19:49.66 ID:
多分、れだよな?

確かにうるさいわな。
417:2013/12/02(月) 00:20:58.72 ID:
自分たちが絶対に正しい、異論は許さない、というスタンスは民主主義に反するよ。
多数派に従う、ってのが民主主義だからね。
457:2013/12/02(月) 00:31:16.05 ID:
秘密保護法で、普段俺らがやってる事で規制される事って何かあるの?
460:2013/12/02(月) 00:32:15.02 ID:
>>457
ないんじゃない?
自衛隊員の知り合いと話す時に気を使うぐらいではないの?
462:2013/12/02(月) 00:32:51.75 ID:
どの部分がどうとんでもないのか説明してくれないの?
465:2013/12/02(月) 00:33:38.34 ID:
ここの住人的には秘密保護法は賛成なのかねぇ
世界中から批判されまくってるみたいだけど
471:2013/12/02(月) 00:34:20.00 ID:
>>465
でもおまえの世界は特亜だけじゃん
491:2013/12/02(月) 00:38:36.33 ID:
>>465
ザックリとググったんだが国名が出ない
で、ドコ
515:2013/12/02(月) 00:43:31.84 ID:
>>465
>世界中から批判されまくってるみたいだけど

秘密保護法案が無いのは日本だけなのに
どこから批判されるんだよ

ちなみに、アメリカの最高刑は死刑
478:2013/12/02(月) 00:35:40.09 ID:
「大声をあげて何が悪い」
人様の迷惑になるでしょうが、小学校でおしえてるだろう。
自分の言ってることに自信があれば、大声だす必要ないし。
「大声をあげることは、悪いことです!!!!!」
514:2013/12/02(月) 00:43:10.35 ID:
☓大声をあげて何が悪い
○大声をあげては近所迷惑です

☓我々は主権者だ
○我々は主権者だが、圧倒的に少数派だ

☓とんでもない法律
○テロリストには、とんでもない法律だが、
 日本国民にとっては、良い法律
520:2013/12/02(月) 00:44:38.92 ID:
国の秘密は国民のものっていうけど、
それならしっかり管理してくれないと困るだろw
540:2013/12/02(月) 00:52:15.17 ID:
ミンス党時代の隠蔽に声も上げなかった連中が
今更、知る権利?笑わせるなw
だったらなんで中国漁船衝突の時に行動しなかった?
モロバレなんだよ、スパイどもwww
565:2013/12/02(月) 00:59:24.15 ID:
脱原発デモ
沖縄基地外デモ
反秘密保護法デモ

これらはどう考えてもテロですよ
日本の転覆を図ってる外国集団による暴力集会です
585:2013/12/02(月) 01:05:00.77 ID:
秘密保護法案で早く国内の害虫を一掃して欲しいわ
593:2013/12/02(月) 01:09:40.97 ID:
秘密保護法に反対してるのは戦争したい奴ら
外国との秘密が共有できなければ戦争になる可能性が高い
戦争推進論者=ブザヨを日本から叩き出せ
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385905113/
関連記事

2013/12/01 19:23 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

