



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中国機がやっとスクランブル

1:2013/11/29(金) 23:06:21.47 0 ID:
中国軍機が初の緊急発進=日米機を確認―防空識別圏

【北京時事】

中国空軍報道官は29日、同国の設定した防空識別圏で、日本の自衛隊機延べ10機と米軍偵察機同2機を確認したため、空軍の主力戦闘機が緊急発進したことを明らかにした。

中国国防省が23日に尖閣諸島を含めた東シナ海上空に防空識別圏を設定して以降、緊急発進したのは初めて。

中国の通信社・中国新聞社が伝えた。 

(時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japan_china_relations/?id=6099000



31:2013/11/29(金) 23:32:31.96 0 ID:
>>1
のスレタイ見る限り、
「スクランブル発進して当たり前なのにできない中国」もしくは「スクランブル発進しないのはチキン」
って考えてんのかな。

普通に考えたらスクランブル発進することなんてあり得ない。
84:2013/11/30(土) 12:11:51.56 0 ID:
>>1
多分、出動命令が出てからエンジン始動して飛行可能になるまで、
一日かかったのだな
5:2013/11/29(金) 23:07:37.61 0 ID:
空軍の主力戦闘機

笑えるwwwwwww
7:2013/11/29(金) 23:07:59.59 0 ID:
で?
発進しただけ?
8:2013/11/29(金) 23:08:12.92 0 ID:
日本の偵察機にスクランブルして来た中国機に、日本の戦闘機はスクランブルしなかったのだろうか?
日本の偵察機は日本の防空識別圏の中を飛行していると思うけど、そこへ中国の戦闘機が入って来たら(スクランブルして来たら)当然日本の航空自衛隊の戦闘機もスクランブルすると思うけど。
どうなんだろ?
10:2013/11/29(金) 23:09:44.14 i ID:
>>8
実際はスクランブルしてなくて、いつものように口だけだと思われ
25:2013/11/29(金) 23:20:57.08 0 ID:
>>8
仮に中国の緊急発進が事実であれば
尖閣はスクランブル交差点になってしまう
12:2013/11/29(金) 23:10:11.71 0 ID:
やっと重い腰を上げたか。
ご苦労さん。
50:2013/11/30(土) 00:00:23.55 0 ID:
>>12
重い腰を上げた風(笑)

明らかに国内向けだね。
そのうち日本またはアメリカから、スクランブル機の機影は確認されなかったなんて
返答が出ると思うよ
13:2013/11/29(金) 23:10:58.62 0 ID:
防空識別圏の設定後初 中国軍機緊急発進 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131129/k10013461351000.html
14:2013/11/29(金) 23:11:19.62 0 ID:
アメリカも日本もいっちゃたよね?
もう顔出しても安全?

じゃあ国内向けにちょっと出かけてくるか。
残業手当つくんかなあ…ってとこ?
16:2013/11/29(金) 23:12:20.56 0 ID:
( `ハ´)y─┛~~  日米のテクノロジーでは感知できないステルス戦闘機アル
92:2013/11/30(土) 17:58:16.45 0 ID:
>>16
あぁ、タイヤだけしか見えないあの高性能ステルスか
すごいな中国
17:2013/11/29(金) 23:12:31.61 0 ID:
日本と中国でスクランブルのやりっこ。
どっちがどっちか、はっきりしろ~~~~い!
18:2013/11/29(金) 23:12:34.41 0 ID:
20:2013/11/29(金) 23:14:04.11 0 ID:
後付スクランブルは、発表しても笑われるだけだろう
21:2013/11/29(金) 23:14:07.40 0 ID:
そこにいないことを何回も確認してから出撃
22:2013/11/29(金) 23:15:19.27 0 ID:
日本政府否定してるけど。
どうしちゃったんだ支那は?
23:2013/11/29(金) 23:18:47.90 0 ID:
発進だけして、すぐまた同じ滑走路に着陸したんじゃね?
それでも緊急発進と言い張れるだろう
24:2013/11/29(金) 23:19:26.72 0 ID:
これは泥沼にはまったな。
日米相手にするらしいw
26:2013/11/29(金) 23:21:36.94 0 ID:
スクランブル発進したとは発表しているらしいが

帰って来られたのだろうか?  人
27:2013/11/29(金) 23:21:55.86 O ID:
現政権は軍部を掌握出来てないからな。
近い内に被弾~交戦となるのは確実。
28:2013/11/29(金) 23:25:08.41 0 ID:
日米が否定したら中国どうすんだどっちにしろ赤っ恥じゃねーかw
33:2013/11/29(金) 23:35:39.88 0 ID:
どうやら嘘だったみたいだな
中国はあと何回恥かくつもりだ
35:2013/11/29(金) 23:36:16.54 0 ID:
中国のスクランブルってのは事態発生から何日も経ってから発進するものなのか。
36:2013/11/29(金) 23:38:20.69 0 ID:
1 :キャプテンシステムρφ ★:2013/11/29(金) 23:14:56.25 ID:???0 

政府関係者は29日夜、中国の通信社が伝えた中国軍機による自衛隊機と米軍機に対する緊急発進(スクランブル)について「全くのいんちきだ」と述べ、事実関係を否定した。

 
/www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2013112901014
38:2013/11/29(金) 23:41:03.74 0 ID:
 米軍の軍事行動を阻害する識別圏を敷いたことで、米国を激怒させ、日米同盟を強化させてしまった。

 監視体制の強化のため、米軍は無人偵察機「グローバルホーク」を活用し、
自衛隊はE2C早期警戒機や空中警戒管制機(AWACS)などを投入している。

 中国側の言動は虚勢を張っているように感じるが、「月刊中国」の発行人である鳴霞(めいか)氏は
「油断すべきではない。中国海軍の3艦隊について『武器や弾薬などを補充し、戦争準備を完了させた』
という情報がある。習主席は軍を完全に掌握しておらず、国内ではテロ事件が続発している。
国内矛盾への批判をそらして、権力を守るためにも、戦争に打って出る危険がある」と語る。

 在京の中国事情通も「今年6月の米中首脳会談で、習主席は『釣魚島(尖閣諸島の中国名)は
中国固有の領土であり、核心的利益だ』と、オバマ大統領に主張したとされる。
核心的利益とは、どんな代償を払っても譲歩できない問題であり、『武力行使も辞さない』という意味だ。
それを撤回した指導者は中国にはいられなくなる(=失脚する)」と語る。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131129/plt1311291810007-n2.htm
43:2013/11/29(金) 23:47:58.12 0 ID:
ひとつ分かったのは、
中国側は日本が本気で怒るのを恐れているという事。
今回、やりすぎたと思って報道系でヘタレてきた辺りがその証拠。

とはいえ、ベトナムやフィリピンの海域や日本海域にあるガス田について
退くつもりはないな。

しかし、なんとかして中国の内情を改善させないとリスクが高まるのは事実だ。
46:2013/11/29(金) 23:54:27.61 0 ID:
さっそく否定されてる
いんちきだってさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
49:2013/11/29(金) 23:58:31.56 0 ID:
>>46
恥の上塗りwwww

こういう時は三峡ダムを破壊して、
下流域の住民を虐殺して人口問題を解決し、
世界の同情を買いつつ火病の超賎人の犯行と発表し、
超賎を併合するといいよ。
58:2013/11/30(土) 00:35:10.06 0 ID:
やはり間違いなくChinaリスクは存在し、脅威は明白である。我々は我々にできる
ところから対策を始めよう。


とりあえず解雇可能な中国人は少しずつ解雇し、中国工場は採算の悪いところ
から順次撤退しようではないか。

中国人留学生への補助もやめ、円借款も今後はやめよう。
59:2013/11/30(土) 00:38:36.89 0 ID:
国内の世論を静めるためにウソの情報を流すことに必死な中国w
国民のアホな中国人どもはこれで歓喜し満足するという面白い国です
60:2013/11/30(土) 00:40:21.86 0 ID:
         
中国鬼子
http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4581616
61:2013/11/30(土) 00:44:21.01 0 ID:
シナのMiGデッドコピー戦闘機なんか3回ほどスクランブルかけたら空中分解するんじゃねぇの?
63:2013/11/30(土) 01:43:31.07 0 ID:
防空識別圏を設定したのはよいが
識別できる設備を今作っています。
そば屋の出前。
「いま出ました」というのは、「忘れていました」
「これから作ります」という業界用語アル
64:2013/11/30(土) 01:47:51.43 0 ID:
これって
尖閣の海保と支那の関係の逆版だよね
尖閣じゃ、支那が侵入して海保が苦労している

防空識別圏では、支那が自分で設定しちゃったエリアに日米が侵入しちゃって
何とかしなきゃいけない立場
無駄に広く設定したんで、コントロールできずに、面子が丸つぶれ
65:2013/11/30(土) 01:58:28.52 0 ID:
エアスクランブルwwwwwwwwwww

うそばっか中国共産党

自滅おもろ
66:2013/11/30(土) 02:48:59.86 0 ID:
本当に飛べるわけ無いだろ。察してやれ
67:2013/11/30(土) 03:01:00.22 0 ID:
74:2013/11/30(土) 04:52:48.60 0 ID:
スクランブル?
厨獄もステルス機導入したのか?w
76:2013/11/30(土) 05:15:46.12 0 ID:
まあアエロフロートがウラジオからハノイに向いて民間機飛ばしたとき、
日本に無通告だったので、空自がスクランブルかけたこともあるぐらいだからね。
77:2013/11/30(土) 05:56:15.35 0 ID:
日本と蛮族支那で局地戦または全面戦争が始まったら、
間違いなく支那にいる日本人は女・子供を含めて血祭りにあげられる。街頭で逆さに吊るされ晒されることになる。

【 支那地方に滞留する邦人へ 】

悪いことは言わぬ。今すぐ撤収せよ。


繰り返す。

今すぐ撤収せよ!!
78:2013/11/30(土) 06:22:51.32 0 ID:
3日くらい経ってから発進するのがスクランブルって言うのか
85:2013/11/30(土) 12:22:13.27 O ID:
>>78
広い意味で、ということだろう。

なんていうの?ワイドスクランブル?
79:2013/11/30(土) 07:11:24.85 0 ID:
しかも米軍機を避けて旋回してたらしいw
80:2013/11/30(土) 07:57:31.52 P ID:
これな国内の暴動を日本に向けさせるためのパフォーマンスで防衛識別権を作ったんだ。

今まで尖閣でもめてるのもそう。そうしないと中国共産党に民主化暴動が起きるんだよ。
もう時間の問題とわかってるから官僚は諸外国へ資産を持ち出し、息子や娘を留学させてる。

スクランブルしないと弱腰との声が上がったので、一応離陸しただけだよ。
日本だけならまだしも、アメリカを敵に回したら崩壊がさらに早まることは十分理解しているよ。

もう暴動が抑えられないレベルにまで来てるんだよ。
81:2013/11/30(土) 08:01:30.05 0 ID:
中国は嘘ついてまで見栄はるとは
こんなヘタレ見たことないというレベルのヘタレっぷりだなw
86:2013/11/30(土) 12:51:19.23 0 ID:
今回の失態を人民に知られないようテレビ放送にスクランブルをかけただけアル
95:2013/11/30(土) 18:11:06.26 0 ID:
【韓国紙社説】中国vs日米の防空圏争い、米国の同盟国で中国とも軍事協力関係の我が国が仲裁者になる時が来た ★2 [11/29]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385778370/
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385733981/
関連記事

2013/12/01 23:27 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

