



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【戦】中国が「スクランブルしたアル!」と発表も、防衛省「何も来なかった」

1:2013/11/30(土) 05:26:52.48 P ID:
中国が、みずからが設定した防空識別圏に入った自衛隊機に戦闘機をスクランブル=緊急発進させたと発表したことについて、防衛省は、これまでのところ、中国の戦闘機が接近してくるような動きは見られないとしていて、今後も、中国側の動きを注視していくことにしています。

中国が、今月23日、東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したのに対し、防衛省は、海上自衛隊のP3C哨戒機を、この空域で連日、飛行させるなど、警戒・監視活動を続けています。

こうしたなか、中国は、みずからが設定した防空識別圏に29日午前、自衛隊のF15戦闘機など合わせて10機とアメリカ軍機2機が事前の通告なしに入ったとして、軍の戦闘機がスクランブル=緊急発進をしたと29日夜、発表しました。


ただ、防衛省によりますと、これまでのところ、この空域を飛行する自衛隊機に中国の戦闘機が接近してくるような特異な動きは見られないとしています。


防衛省は、この空域での警戒・監視活動を続け、中国の監視能力などを分析するとともに、今後も中国側の動きを注視していくことにしています。

ソース:NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131130/t10013464671000.html



6:2013/11/30(土) 05:35:10.44 0 ID:
口だけスクランブルなんて海保も防衛省も発見できんわなw
8:2013/11/30(土) 05:37:23.80 0 ID:
メンツ云々言いながら自らメンツ潰しまくってるアホの国
国際世論まで完全に敵に回して
ただでさえ経済やばいのに更に首しめてるんじゃない?
10:2013/11/30(土) 05:38:44.57 0 ID:
防空壕識別圏が設定されたからP3で哨戒に行ったわけではなく、尖閣諸島周辺の哨戒は海自の日常業務です。
近くの空域は米軍と空自の訓練空域なので、普通の訓練飛行です。
16:2013/11/30(土) 05:55:02.89 0 ID:
「スクランブルしたのは、馬鹿には見えない、優秀な戦闘機アル」
22:2013/11/30(土) 06:10:08.94 0 ID:
自衛隊をナメ腐ってるのは分かるとして、虎の尾(米軍)を踏みたくないだけじゃね?
海保の憤りがどれだけのものか、微塵も分かってないんだろうな。


>>16
まー、あまり詳細を公表すると対策を取られるからな。
J隊のレーダーをナメ腐ってんだろうよ。
18:2013/11/30(土) 06:02:42.56 0 ID:
まあ、アレだ
スクランブルを発令したのはホントなんだろうよ
飛べる機体が無かったってだけでw
20:2013/11/30(土) 06:08:18.90 0 ID:
国内向けなんだろうけどこんなすぐバレる嘘付いて相当焦ってる様だな
24:2013/11/30(土) 06:13:17.09 O ID:
誰にも気づかれないステルス技術
おそろシナ(>_<)
27:2013/11/30(土) 06:24:43.77 0 ID:
まあ、戦争ってものは「大義名分」が有る方が勝つからな。
両国の軍事力の差など、たいして関係ない。ベトナム戦争がその良い例。


今回の「防空識別圏」騒動に関しては、実は「大義」は中国側に有るんだよな。

そもそも「防空識別圏」とは、各国が自国の安全に必要と思えば世界中の空に自由に設定できる。

ただ領空設定とは違うので、その空域に他国機が入り込んだからといって、スグに軍事的な対応とはならないが。

今回のように、先に設定した日本の「識別圏」に、アトから設定した中国のそれが重なる場合、単純に両国の「共同防空識別圏」になるだけのこと。


余り、日米が、この件で中国を追い詰めると、「大義はワレに有り」と中国国民が思えば、義憤に駆られて攻勢に出てくるかもな。

しかし、先ほど言ったように、イザ、開戦となると、「大義」を有する方が勝利することは歴史が証明している。

日米も、そろそろイイ加減なところで中国に歩み寄る方がいいかもな。
29:2013/11/30(土) 06:29:50.45 0 ID:
馬鹿もここまでくると哀れに思える→
>>27
34:2013/11/30(土) 06:38:15.35 0 ID:
>>27
針太すぎw
28:2013/11/30(土) 06:28:08.89 0 ID:
>>27

ところがどっこいw(^o^)
戦争は勝った方だけに大義名分を言う事が出来るwww

東京裁判がいい例だよw
40:2013/11/30(土) 06:45:18.12 0 ID:
>>28
あんな、そもそも、日米の戦争の大義はアメリカが上回ったんだよ。

アメリカ=「自由と民主主義」>日本=「大東亜共栄圏」

従って、アメリカはその一兵卒の個々までもが、この大義にすべてを掛けるつもりで戦った。
(死を賭しても、「自由と民主主義」を守ろうとしたワケだ)


よって、米兵はたとえ日本の捕虜となっても、アメリカ政府は何の憂ウレいも無く、その脱出や帰還を歓迎した。
(それどころか、英雄視さえされた)


しかし、日本の掲げる「大東亜共栄圏」は、単に政府の謳ウタイい文句に過ぎなく、
それに命を掛けるまでの高揚心のない日本兵は、
もし捕虜になれば、たちまち米側に取り込まれる恐れがあり、日本政府もそういう自国軍人が信用できないからこそ捕虜時には自決を要求したのである。


いかに、その戦争の大義がアメリカにあったかは、
日本の敗戦後にマザマザと証明されることになる。

敗戦で打ちひしがれた日本国民であったが、そこには何の暗さもなく、
逆に「新しい民主主義社会の到来」と、前途に皆一様に希望を抱き、表情は明るかった。

(その様子は、映画「青い山脈」に描かれ、歌唱としては「りんごの唄」の中で国民の気持ちが素直に述べられている)
62:2013/11/30(土) 07:17:46.48 0 ID:
マッカーサー元帥からして「日本の戦争は防衛戦争だった」と言っているのに(笑)
39:2013/11/30(土) 06:45:11.94 0 ID:
>>27
日本が米軍から引き継いだ後、44年間も看過してきたのに
今になって突然喚き始めるってどんな「大義」なんだよ

尖閣領有権に関して興味の無い欧米諸国は中国が44年間も
何の主張もして来なかったのを知って、どちらに「大義」が
有るか明白に理解したと思うよ
45:2013/11/30(土) 06:49:23.86 0 ID:
>>39
あんな、余りノータリンなことを朝っぱらから語るなよw


「領土」や「領空」の主張と違い、「防空識別圏」は、それぞれの国が必要と感じた時に定めるもんだよ。


ま、中国側からすれば、尖閣問題で当空域に関心が注がれてる時期に、「防空識別圏」を定める理由は当然のごとく存在するだろう。
52:2013/11/30(土) 06:58:59.42 0 ID:
>>45
オマエらの主張じゃ尖閣は中国領土じゃないの?

自国領土なのに防空識別圏にも入れないの?

必要を感じなかった?

そりゃ毛沢東でさえ日本領土だと言ってたんだから
必要無かったんだろうよ
49:2013/11/30(土) 06:55:54.62 0 ID:
>>27

オイオイ、
後から勝手に識別圏を設定して指示に従わねば攻撃するのが大儀なのかいw
93:2013/11/30(土) 09:18:33.22 0 ID:
>>27
中国人てマジでこんな考えしてる奴が多いんだよな

だから上の奴らが、コントロールしやすいんだろうが、

頭ん中の中心がなんか間抜けで、大きなへまをやらかす前兆ってこんな感じなんだろ~ナ
30:2013/11/30(土) 06:33:49.47 0 ID:
経済指数も含め全部ウソなんだなw
46:2013/11/30(土) 06:52:25.37 0 ID:
>>30
失礼ある
PM2.5はホンモノある
31:2013/11/30(土) 06:33:55.30 0 ID:
アメリカはレッドライン引いて後方支援に
徹すると思ってただろうからな。
前線に出てきたからびびりまくってるのか。
32:2013/11/30(土) 06:34:18.43 0 ID:
中国人には言うなよ。あいつらは本当にスクランブルしたと信じ込んでんだからなw
それで満足してんだからほっといてやろう
33:2013/11/30(土) 06:37:20.82 0 ID:
究極の捨てるす機のバカには見えない戦闘機でございます。
37:2013/11/30(土) 06:42:21.60 0 ID:
本当にスクランブルかけたら、その後中国から日本へ
威張り散らしたような抗議来そうなものだが。
38:2013/11/30(土) 06:43:51.74 O ID:
地形上、中国のレーダーは尖閣上空までカバーできていない。
早期警戒機(早期警戒管制機)もチャチ。

だから戦闘機を24時間飛ばせ続けるアル。
これが中国式スクランブル。
42:2013/11/30(土) 06:45:43.48 0 ID:
高高度用最高グレードのジェット燃料はアメリカ製
忘れないことだ
48:2013/11/30(土) 06:55:19.17 0 ID:
1.日米がどう発表するか検討中でスクランブルはあった
2.中国の情報操作でそんなことはなかった
3.スクランブルとみなすには極めて消極的な行動で認識に違いがでた
4.バカにしか見えない戦闘機だった
5.愛がなければ見えない戦闘機
6.実は違う場所での出来事だった
7.その他

どれだろうか?
61:2013/11/30(土) 07:17:02.41 0 ID:
>>48
3番だなw(^o^)

数年前に沖縄の空自の司令が
「連中は編隊飛行もできないんですよ」と笑ったそうだwww

訓練時間を調べてみると、いまだ先進国の年間200時間とか飛んでいない!

そして、稼働率は戦闘機をマンホールに落としたり、重機にぶつけたり、将官を射出したりする韓国以下www

まぁ、まっとうに働けるとは思えない

チャンコロの報道映像を見ていても、無理やり編隊飛行してる映像をこれでもかこれでもかと流している

普通の部隊ではできないからじゃないのか?
78:2013/11/30(土) 08:00:21.14 0 ID:
>>61
航空自衛隊は飛行隊単位で米本土のレッドフラッグ演習に参加してるし
これはコープサンダー時代からずっと続けてる。

海自のリムパックばかりが有名になっちゃってるけどね。

パイロット単位でも米空軍のファイターウェポンスクールに留学させて
帰国後、アグレッサー飛行隊の飛行教導団に所属して全国の空自パイロット
に空戦戦術を伝授してる。

よく自衛隊は実戦経験が無いって言われるけど、米空軍を通じて実戦に
近い訓練をしているのは中国空軍じゃなくて空自のほう。

中国みたいに相手を過度に侮るのは禁物だけど、実力じゃ大人と子供ほど
の違いが有るのは事実。
55:2013/11/30(土) 07:06:46.82 0 ID:
すでに日米の哨戒任務も 広い範囲の識別能力確かめる為にも
地域 時間を変え 複数同時進入して 中国の防空能力精度の把握に努めている
だろうね 

バレちゃうから 出てこないかも知れないけど 
60:2013/11/30(土) 07:15:26.17 0 ID:
スクランブルで確認した日米機の写真は
現在フォトショップで制作中アル
69:2013/11/30(土) 07:39:20.61 0 ID:
>>60
「航空ファン」誌から画像の無断使用について抗議が出そう
66:2013/11/30(土) 07:30:35.76 0 ID:
自衛隊がスクランブルしたら
目標の機体を撮影して公表しているが
人民解放軍も是非撮影してもらいたい
スクランブルしたつもりでは撮影できないぞ
68:2013/11/30(土) 07:38:13.11 0 ID:
スクランブルの意味が解っていないんじゃないか。
防空識別圏の意味も分かっていないようだしw
範囲を広げても、対応能力が伴ってないと絵に描いた餅でしかないのに、
口先だけで日本を脅かして悦に入っている解放軍のおバカ将軍達のやりそうなことw
72:2013/11/30(土) 07:51:41.06 0 ID:
中国軍がスクランブルしたと発表した以上
スクランブルしたのは間違いない。
自衛隊の発表は
特定秘密保護法による政府の隠蔽であり
戦前の大本営発表と同じである。
と朝日新聞や毎日新聞が記事にすると予想する。
75:2013/11/30(土) 07:57:30.86 0 ID:
スクランブルした(現場に到着したとは言ってない)
87:2013/11/30(土) 08:55:25.27 0 ID:
実はバードストライクを狙って鳩をスクランブル発進した
88:2013/11/30(土) 08:55:33.43 0 ID:
2機のアメリカの偵察機にもスクランブル掛けたって言っているんだろ。
そんな事したら、今頃3倍返し位していると思うよ。

ま、アメリカが本当にスクランブルされたかどうか、発表してくれたら、はっきりするんだけどね。
89:2013/11/30(土) 08:59:14.10 O ID:
していた場合→自衛隊機が発見できなかった
していなかった場合→自衛隊が怖かった
91:2013/11/30(土) 09:04:50.36 O ID:
尖閣に領土問題は存在しないってのが、日本の公式見解だからな。

そりゃスクランブルなんて認める訳がないww
92:2013/11/30(土) 09:15:30.23 P ID:
この先、領空だから針路変えなさい。という目的でスクランブルかけるのだが、
自衛隊機は10機もいて何も来なかったと。

>>91
日本側防空識別圏での遭遇があれば認めるw
94:2013/11/30(土) 09:19:56.44 0 ID:
中国のステルス戦闘機ってマジで消えるんだな。
101:2013/11/30(土) 09:42:19.40 0 ID:
もう常任理事国交代してもらうしかないな
中共は戦勝国でもなんでもない賊党だし
102:2013/11/30(土) 09:43:34.39 P ID:
何故か八つ当たりで、今おとなしい北朝鮮の機体にスクランブルかけて
撃墜してしまったらおもしろいだろうな。
世界中が唖然とする中「防空識別圏通過の申請しないとこうなるアル」
とかアナウンス
103:2013/11/30(土) 09:55:18.86 0 ID:
スクランブルはしたが自衛隊の飛行に差し障りのないように近づきもしないし警告したりもしない 奥ゆかしい中国空軍。
106:2013/11/30(土) 10:12:08.41 0 ID:
相手をいちはやくキャッチしてスクランブルをかけることが如何に難しいことかが分かった。

 空自の皆さん、シナやロスケのスクランブル何時もご苦労さん。

シナの糞レーダも中身がないのがよく判ったし、口ばかりってのも北朝鮮レベルだってことがよく判ったw
109:2013/11/30(土) 10:35:51.02 0 ID:
エアスクランブルにエア発進
空だけにね!
114:2013/11/30(土) 10:49:14.93 0 ID:
そ言えば、あいつら、かつて『眠れる獅子』とか言われたことあったな。
だが、本当は『死んだブタ』だったことが証明されたわけだが。
全然変わってないのかも。
115:2013/11/30(土) 10:51:30.22 0 ID:
中国・尹卓少将

「米軍機は随分と慎重に飛んでいた。中国軍に撃墜されるのが怖かったからだ」

>> 米軍はシナがスクランブルかける気配もないので慎重じゃなくのんきに飛んでたんだよ!

仮にスクランブルかけてきたら、即時に戦闘機を向かわせる覚悟でいたはずだ!

 負け惜しみも大概にしておけ!  腐れシナ!!!
116:2013/11/30(土) 11:05:34.30 P ID:
日本人の所得の1/10の人民から、温2000億円、習300億円の蓄財だもの
軍幹部も下っ端地方党員も盗らにゃ損で、公金横領や賄賂、インサイダー取引
して蓄財してる。
本当に何でも食い尽くして肥えるブタそのものw
117:2013/11/30(土) 11:22:16.06 0 ID:
中国がはみ出した分だけ範囲拡張を宣言すれば良いんだよ

決着するには中国が領空識別圏を引っ込めるか間を採るしかないんだから
間を採った時に備えてもとの領空識別圏になるように今のうちに範囲拡張しとけ。
119:2013/11/30(土) 12:29:01.12 0 ID:
スクランブルを口実に、Su-30で那覇空港へ強行着陸→亡命をねらって
撃墜される奴が飛んできそうでワクワクする。
125:2013/11/30(土) 14:47:30.93 0 ID:
レーダーとかじゃなくて海外の報道で知って発進って事?
127:2013/11/30(土) 15:24:31.57 O ID:
別に驚くことではない。
全く手を付けていない仕事でも平気で「出来ました」と言う民族だから。
128:2013/11/30(土) 16:45:06.06 0 ID:
【中国防空識別圏問題】日本政府、ICAOに対応要請 「国際民間航空の秩序と安全が脅かされる恐れがある」[11/30]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385797225/
129:2013/11/30(土) 16:54:49.73 O ID:
熱光学電磁迷彩完備の無人ステルスなんだろう
「そちらが探知できなかっただけアル」
135:2013/11/30(土) 21:27:39.88 0 ID:
ところで、竹島上空は日本の領空なの?
もし、韓国軍機が竹島上空を飛行した場合、自衛隊機はスクランブルするの?
137:2013/12/01(日) 00:19:54.01 0 ID:
自衛隊は定例の哨戒を行っただけで別に中国の識別圏に探りを入れたとかそんなのじゃないのねw

そもそもスクランブル発進+アラートってしっかりそれ用の訓練してないとできないもんだし、中国空軍には無理な芸当w
138:2013/12/01(日) 00:34:42.58 0 ID:
アメリカや日本が飛んで無いけど飛んだと発表したら
だまされて認識しているとか言いそうだよな
144:2013/12/01(日) 23:50:05.11 0 ID:
新キャラ登場wwww

【環球時報】張召忠少将「中国は平和を懇願すべきではない、戦争し日本が二度と逆らえぬよう思い知らせ敬服させるべき」[12/01]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385908288/
145:2013/12/02(月) 00:49:36.98 0 ID:
中国って北京オリンピックの頃
諸外国から緑がないね!とか言われていたら
広大な山々の岩肌を緑のペンキで塗りたくったんだよね

もうね
おかしくって
これがチャイナクオリティなんだなぁ~と

だから
中国様がスクランブルしたって言ったらきっとしてるんだよ
日本とかアメリカが想定しているスクランブルとはちょっと違うけどね
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1385756812/
関連記事

2013/12/02 07:45 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

