



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【降臨】すごい勢いで上昇する桜島の噴煙の上に帽子のような雲、UFO?人の顔?

1:2013/11/30(土) 08:32:28.00 ID:
"桜島噴煙 雲かぶる 熊本市の女性撮影"

熊本市中央区帯山の無職春日井愛子さん(64)が、鹿児島市で今月24日夕、
上昇する桜島の噴煙の上に帽子のような雲がかかっている様子を写真に収めた。
桜島の昭和火口では同日午後4時23分に爆発的噴火が発生。撮影データから約4分後の撮影と見られる。


春日井さんは23日から同市をドライブ旅行。滞在中は桜島がたびたび噴火し、
2日目に「すごい勢いの噴煙に驚き、愛用のコンパクトデジカメで撮った」という。
「UFOや人の顔にも見えて面白いと思った。噴煙は次第に雲と混ざり合った」と春日井さん。


鹿児島地方気象台は「空気中の水蒸気が噴煙の微小な粒に付着して雲になり、
傘のようにかかることがある」と説明。空振による空気の揺らぎや噴火で圧力が
急に高まることも雲の発生につながると話している。



2013年11月29日
http://kumanichi.com/osusume/toretate/kiji/20131129002.shtml



17:2013/11/30(土) 09:01:10.77 ID:
>>1
オプーナを買う権利をやろうにしか見えない
67:2013/11/30(土) 20:47:27.19 ID:
>>1
スーツ着てネクタイ締めてる
7:2013/11/30(土) 08:42:21.52 ID:
マシュマロマン?
8:2013/11/30(土) 08:43:50.62 ID:
仏像?
9:2013/11/30(土) 08:44:23.46 ID:
鹿児島県仕様の自動車はエアフィルターが他県仕様よりでかい
10:2013/11/30(土) 08:45:58.82 ID:
007の悪魔の手みたいなのがなかなかだったな
http://www.universalexports.net/Movies/license-hand.shtml


11:2013/11/30(土) 08:46:13.39 ID:
デイダラボッチはこんな感じなのかな
14:2013/11/30(土) 08:50:12.37 ID:
砂ぼうず
21:2013/11/30(土) 09:27:33.08 ID:
これが日常的に降りかかるって鹿児島市ハンパ無い
今年は特に噴火多いっていうし
同情するわ
70:2013/11/30(土) 21:10:55.31 ID:
>>21
新燃岳噴火の辺りから、年1000回近く爆発するようになった。
余りに多いので、気象庁は観測データを一年単位から2ヶ月単位に纏める様になった。
22:2013/11/30(土) 09:35:36.50 ID:
笠をかぶった托鉢僧に見えるんだが いや、真面目に。
25:2013/11/30(土) 10:19:23.48 ID:
>>22
ありがとう
今年、他県から鹿児島市内に帰ってきたが・・・・
やっぱすごいねw
俺は元々鹿児島人だからいいが、まったく知らない土地のヒトが来たら
すぐ引越ししたくなるだろうなぁ・・・
23:2013/11/30(土) 09:36:00.63 ID:
冬場は風向きの関係で、鹿児島市にはほとんど降ってこない。
困るのは夏場だよー
31:2013/11/30(土) 10:40:47.09 ID:
腕組みした木枯らし紋二郎に見える
34:2013/11/30(土) 11:05:39.67 ID:
スレタイ読むより先にサムネで画像だけ見て
笠をかぶって腕組みするおっさんに見えた

ガチで
37:2013/11/30(土) 12:13:20.03 ID:
アフロヘアーのグラサンかけた黒人が腰に手を当てポーズ決めてるように見える
サタデーナイトフィーバーっぽい黒人
38:2013/11/30(土) 12:18:13.69 ID:
スーツのアフロ田中が座禅組んでるように見える
39:2013/11/30(土) 12:21:45.69 ID:
モコモコした派手な色のジャケット着て
ヘイ、ベイベー とか言ってそう
45:2013/11/30(土) 13:24:53.19 ID:
このおっさん実は行く年来る年にチラッと出てくるんだぜ
よく見てろよ
56:2013/11/30(土) 15:43:37.71 ID:
これ、夕方だろ?
サムネで見ると腕組みして半身になってガン飛ばしてるように見えるが、
その方向が日光の来る方向よりちょい南側=南西方向って、モロ中国じゃんw
57:2013/11/30(土) 16:32:59.90 ID:
「いやどす」ポーズに見える。



でかい西郷どん。
74:2013/12/02(月) 02:13:16.00 ID:
天国の滝口順平さんが降りてきたのか
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1385767948/
関連記事

2013/12/02 10:59 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

