



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【嫌韓】 中国のネット世論沸騰 「韓国人をやっつけろ」

1:2013/12/02(月) 21:24:19.67 ID:
中国側から見下され、ネットでも「打倒韓国」

韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権による、中国重視外交が岐路に立たされている。中国が一方的に設定した東シナ海上空の防空識別圏に、
中韓両国が管轄権を争っている海中岩礁・離於島(イオド)が含まれているためだ。

中国側は協議機関の設置すら認めておらず、韓国を見下したネット世論も沸騰。
韓国の有識者やメディアからは、外交政策見直しを求める声が相次いでおり、米中双方にいい顔をする「コウモリ戦術」は破綻寸前となっている。 

「中国に対する幻想を捨てるべきだ。中国に対して言うべきことは言いながら、韓米共助を固く守っていかなければならない」

韓国のシンクタンク・峨山政策研究院の崔剛(チェ・ガン)副院長は先月27日付の韓国紙ハンギョレ新聞(日本語電子版)で、
朴政権の外交政策に批判的コメントを寄せた。同28日付の中央日報社説も「朴政権の対応は失望的だ。
韓米関係が相対的に弱まる中、韓中関係まできしめば韓国は深刻な外交的孤立に陥る」と断罪した。

中国が同23日に設定した防空圏には、韓国が海洋調査施設を設置している離於島上空が含まれているほか、
済州島の南西沖でも韓国の防空圏と重なっている。ところが、韓国政府は当日に「遺憾の意」を表明しないなど初動は抑制的だった。

朴氏はこれまで、経済関係や北朝鮮への影響力を重視して中国に接近した。歴史問題でも対日共闘を呼びかけ、
6月の習近平国家主席との会談では、初代韓国統監を務めた伊藤博文を暗殺したテロリスト、
安重根をたたえる石碑を殺害現場の中国・ハルビン駅に建立するよう要請するなど、すり寄ってきた。

しかし、朴氏のラブコールは習氏には届かなかったようだ。今回、韓国を見下した態度がハッキリしてきたのだ。

中国は防空圏設定の直後こそ「中韓は友好的な隣国だ。対話を通じて平和と安全を維持したい」(秦剛・外務省報道官)と語っていた。
ところが、韓国海軍が先月26日、中国への通報なしににP3C哨戒機を離於島上空で飛行させると、逆ギレして韓国の態度を反抗的とみなした。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131202/frn1312021810007-n1.htm
>>2



2:2013/12/02(月) 21:24:44.56 ID:
同28日、ソウルで開かれた中韓国防次官級戦略対話では、韓国側が防空圏の変更を求め、
この問題を協議する機関の設置を提案したのに対し、中国側は韓国側の要求や提案を拒否・黙殺する“ゼロ回答”で応じた。

さらに同30日には、中国軍が韓国軍に対し、東経124度の西側で活動しないよう要求していたことも発覚。
「東経124度」は中国が北朝鮮との間で取り決めた海上境界線で、中国が韓国を北朝鮮と同様に“支配下”に置こうとしている実態が明らかになった。

中国のネット世論も「反韓国」「打倒韓国」で盛り上がっている。

「韓国人をやっつけて、朝鮮半島を統一してしまえ」
「安重根の記念碑をぶち壊せ! 朴槿恵を怒り狂わせろ!」

こうした過激な意見に加え、中国国営新華社通信系の情報サイトは同28日、「日本に向けての措置なのに、
なんで韓国がしゃしゃり出てくるんだ?」などと、あけすけに韓国を蔑視するネットユーザーの声を紹介した。
5:2013/12/02(月) 21:25:26.32 ID:
日中韓三国をいがみ合わせるような工作でもしとるんかい
88:2013/12/02(月) 21:36:13.48 ID:
>>5
日中韓三国をいがみ合わせるような工作をしているのは北朝鮮です。
186:2013/12/02(月) 21:46:27.71 ID:
>>88
アメリカだろう。
彼らが今も恐れてるのは大アジア主義だ。
9:2013/12/02(月) 21:25:58.41 ID:
【国際】 「中国と共倒れしろ」「ついでに日本を占領だ!」…防衛識別圏で日中戦争を期待する韓国ネット
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385611608/
11:2013/12/02(月) 21:26:40.75 ID:
韓国を植民地にしないからだ。早くやれ中国
36:2013/12/02(月) 21:29:41.06 ID:
おい、シナ人!
とりあえずチョン一緒にをやっつけねーか?
んで、朝鮮半島はお前らにやるから尖閣諸島は諦めろ!
地球上からチョンを根絶できて尖閣問題解決の一石二鳥w
37:2013/12/02(月) 21:29:42.10 ID:
韓国が中国に統一される

旧韓国政府が日本に泣きつく

独立を助けてあげる

なんやかんやあって日本が悪者になる

謝罪と賠償を求められる
44:2013/12/02(月) 21:31:05.14 ID:
○○人をやっつけろとかネットで盛り上がってる中国人も大概だけど
それを見て喜んでる日本人のみっともなさったらないな
恥ずかしいという心が無いのかね
480:2013/12/02(月) 22:18:31.58 ID:
>>44
> ○○人

韓国人って書けないの?
みみっちいプライドが許さないの?
66:2013/12/02(月) 21:33:57.99 ID:
寓話のコウモリって、最後はどうなったんだっけ?
173:2013/12/02(月) 21:44:21.21 ID:
>>66
鳥と獣にタコ殴りにされて地面を歩く事も昼間に空を飛ぶ事も禁じられる

しかし旭日旗に発狂する所なんか本当にコウモリを彷彿とさせる民族ですわ
81:2013/12/02(月) 21:35:22.67 ID:
これを中国と韓国の離反と見るべきではない
むしろ韓国を本格的に自分の配下に入れると中国が胎を括ったと見るべき
半万年の宗主国様が韓国をどう躾けるかお前らもよく見とけよ
124:2013/12/02(月) 21:39:43.73 ID:
よくわからんのだけど、もし韓国が中国べったりとなったら、
西側陣営から調達した兵器の弾薬の調達に支障をきたしたりしないのかな。
127:2013/12/02(月) 21:39:55.92 ID:
軍や中国共産党の対応はともかく
中国のネット世論は屁のツッパリにもならないから
(なかなかに面白い意見があるのは認めるが)
それで一喜一憂しても意味がない
ネトウヨさんはそこんとこ忘れないようにな
178:2013/12/02(月) 21:45:03.55 ID:
南トンスルランドの数少ない英雄の銅像の件どうなんの?
229:2013/12/02(月) 21:50:50.08 ID:
あのおばちゃん大統領あと4年も任期あるんだっけ?ドツボだなぁw
232:2013/12/02(月) 21:51:23.23 ID:
馬鹿さかげんではクネとポッポは甲乙つけがたいな。
259:2013/12/02(月) 21:53:52.37 ID:
>>232
キンペーも同程度にバカだと思うよ
下手したら国が崩壊する
日本だけは政権交代していて良かったなあw
ルーピー政権の時と重なったら大変だった
297:2013/12/02(月) 21:57:36.41 ID:
>>259
去年2012年は、列強が軒並み頭をすげ替える年だったからなぁ。

よくまぁ、解散総選挙が不定期な日本が、そこにあわせて安倍さんに
切り替えたもんだよw

野田はある意味、英雄だと思うよw
バカなブタなのが本質とは言え、安倍さんにバトンタッチしたのはあのブタだから。
248:2013/12/02(月) 21:53:02.75 ID:
>、「日本に向けての措置なのに、なんで韓国がしゃしゃり出てくるんだ?」

これに関しては
日本「私達もよくわからないんですけど…なんなんでしょうねあの方々は」
としれっと返したい
249:2013/12/02(月) 21:53:04.91 ID:
赤旗 根本 生活保護で検索してください
公明党の根本議員が義母に生活保護を不正受給させていたようです
生活保護削減に意欲を示す自民党・維新の会が創価学会の不正受給に一度たり
とも触れないのは不自然かつ怪しいです
280:2013/12/02(月) 21:55:39.38 ID:
ソコトラ岩
常時海中4~5メートルにある海中岩礁だから
お互い、争う根拠がない
291:2013/12/02(月) 21:57:02.31 ID:
>>280
海底50mにある岩礁も領土だって言ってるのにそれはないww
290:2013/12/02(月) 21:56:53.04 ID:
卑怯 卑劣 姑息 見栄っ張り 精神異常 キチガイ

すっごく民族性が似ているのに

なんで仲良くできないのあんたたち
292:2013/12/02(月) 21:57:10.45 ID:
日米中のどこにも貢献せず、反日、反米、反中なのに、他国に依存しで利益だけ得ようとする韓国は、
昔話のこうもりのごとく、どこからも相手にされなくなるのだった。

中国にも朝鮮族いるんだろうから、南北両方とも中国に併合してもらったら?
おそらく朝鮮族にとっては、それが幸せだろう。

日本からは、帰国事業で強制帰国させてあげよう。
441:2013/12/02(月) 22:14:02.33 ID:
韓国人は韓国と言う自分達の国が小国であって強い国にコウモリ外交するしか生きていけないって悟ってる
これを韓国人達から聞いてちょっと可愛そうになったなぁ・・・
533:2013/12/02(月) 22:23:25.92 ID:
>>441
随分余裕ですね。
朝鮮人どもが日本をどれほど食い荒らしたか、考えるまでもない。
445:2013/12/02(月) 22:14:24.17 ID:
クネクネの中国寄りは完全に仇でかえってきたな。韓国大変だな。
後は米国に寄るか日本に寄るかだけど、これまでの反日行脚で日本は反韓感情は
マックスレベルだからな。
496:2013/12/02(月) 22:19:28.30 ID:
日本は韓国の味方に着かざるをえない
なぜならば、韓国への侵略を認めれば、すなわち日本への侵略をも認めることになるからである
顧みて、日本は韓国を守るために中国に対峙し、国際社会で韓国を守っていかなければならない
まずは日本が韓国の国益を、中国に認めさせなければならないのである
516:2013/12/02(月) 22:22:04.08 ID:
>>496
当然だな。
中国か韓国になんかして来たら日本は韓国の為に全力で遺憾の意を表明してやるから安心しろ。
536:2013/12/02(月) 22:23:39.94 ID:
日本は”誰かと組む”事ありきで外交を考えない方がいいと思う
極めて功利的につき合う事を覚えるべきだ
まして”仲良く”など論外だ
596:2013/12/02(月) 22:31:02.51 ID:
>>536
戦前にそうやって助けて~って来たから日本は助けてあげたのに奴らは1000年恨むとのたまった
先人達と同じ轍は踏まんよw
555:2013/12/02(月) 22:26:26.45 ID:
ロシア頼ればいいじゃない
640:2013/12/02(月) 22:35:37.15 ID:
つーか海中岩礁って島なのか?
海の中なら島じゃないんじゃ
662:2013/12/02(月) 22:38:49.56 ID:
もし中国の攻勢が韓国に向かってきたら、韓国は日本に矛を向けるだろう
なぜならこのアジア危機は、右傾化した日本から始まったからである
もし日本が穏健な国のままだったら、韓中日は今も健全な関係でいられたはずである
まずはこの状況を作った張本人である日本が、謝意を表明するべきだ
663:2013/12/02(月) 22:38:50.65 ID:
実際現実に自分の家が空爆にあったり殺されたり
友達が戦争でなくなったり、
赤紙が来て戦地にいって・・・なんて
実際には怖いことじゃん

結局好き嫌いっていえるうちは、平和なんだよね
あまり戦争をけしかけるもんじゃないよ
698:2013/12/02(月) 22:45:13.90 ID:
中韓の二国間スワップてどうなったんだろう、金主にたてついていいのか?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385987059/
関連記事

2013/12/02 19:02 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

