



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

NHK「テレビがなくても全世帯から受信料を徴収します」

1:2013/12/03(火) 07:19:53.22 0 ID:
NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。


経営委員会は今年2月、NHKに文書で義務化を含めた受信料制度の見直しを要請した。

番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ。

これに対し、松本正之会長(69)をトップに理事ら計12人で構成するNHK執行部は8月、「今後の方向性」として放送法を改正して「支払い義務化」を明記した回答文書を経営委に提出。


文書は
(1)すぐに義務化に踏み切る
(2)現行制度のもとで支払率を上げ「世帯数の減少や物価上昇などによる
努力の限界」に直面した後に義務化する
--の2通りの方法を示している。


全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、特に都市部で低く「負担が公平でない」と指摘されている。

しかし、NHK執行部には「9割以上の世帯から徴収できる制度的な保証がないと義務化は無理」として、未契約世帯に対する訴訟などで支払率アップを期す声が根強い。


このため、9月に改めて経営委に提出した文書は「義務化」の末尾に疑問符を付け加えるなど、経営委にとって後退した内容となった。

義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉(すがよしひで)氏が強く求めた。

当時は、相次ぐ職員の不祥事による受信料不払いが急増しており、菅氏は「義務化で2割は値下げが可能」と国会で述べたが、NHKの橋本元一会長が難色を示し、結果的に見送られている。


文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」とコメントしている。
【土屋渓、有田浩子】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci



152:2013/12/03(火) 08:56:13.22 O ID:
>>1
義務化すんならお前ら公務員な
給料は人事院で決定し国家公務員と同レベル
副業禁止。クソなバラエティ制作禁止。守秘義務の発生。

つーか放送ネット設備は国が管理して放送局は全て民営化しろクソが
最低限のニュースは総務省に専用部署おいて、官報と天気予報と放送学校だけ流しとけ
4:2013/12/03(火) 07:21:43.41 0 ID:
差別は止めろ!!!!!!!南北朝鮮に徴収料取りに行け 
   \(`0´)/キイッッ
9:2013/12/03(火) 07:23:18.98 0 ID:
もう、税金で賄って国営放送にしろや。
ただし、人件費は半額、チャンネルも半減。
12:2013/12/03(火) 07:24:26.36 i ID:
動画配信可能なネットもないのだが。
14:2013/12/03(火) 07:24:38.19 0 ID:
テレビもってない全世帯から徴収ってただの税金じゃねーか
42:2013/12/03(火) 07:37:30.49 0 ID:
>>14
税金よりひどいぞ
車を持っていない人から自動車税をとるようなものだからな
16:2013/12/03(火) 07:25:33.20 0 ID:
>NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」

特定秘密保護法案は可決されてませんが・・・・・
国民の汁権利はどーなったのよwwwww
17:2013/12/03(火) 07:26:25.64 O ID:
いっそ国営放送化して受信料なんかじゃなく国税から賄ってみろよ
18:2013/12/03(火) 07:26:34.66 0 ID:
もうここまで来ると、国営化でいいんじゃね?
国営放送にすればいいと思う。
19:2013/12/03(火) 07:26:44.70 0 ID:
>番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは
>現実的には困難だからだ。

ネットは有料視聴者にはパスワード設定すれば
良いだけなんだけど、何わけわからんこと言ってるのだ?
24:2013/12/03(火) 07:28:20.15 0 ID:
勝手に汚電波送りつけておいて、金を払えと?
どんだけヤクザなんですか?拒否する自由も無いとか?
お願いですから潰れてください。民間が発達した今、NHKはもう必要ありません。
25:2013/12/03(火) 07:28:26.26 0 ID:
震災の時ですらまともに東電の記者会見を放送してない癖に
外国賛美と偏向報道しかしないものに3000円も払うとか本当に糞だよな
まだKGBとかCIAに振り込んだ方がマシだわ
27:2013/12/03(火) 07:29:10.97 0 ID:
NHK存続か否かの国民投票をやれよ
28:2013/12/03(火) 07:29:40.57 0 ID:
NHKが受診率を増やすにはどうしたらいいか?
簡単だよ
今まで日本国民から徴収してただけで、海外での放送には受信料を設けてないんだから
海外からもちゃんと受信料とればいいんだよ^^
29:2013/12/03(火) 07:29:47.53 0 ID:
経営(委員会)ってのがおかしいね。
特定秘密保護法案じゃないが、左翼組織が運営しているのか。
30:2013/12/03(火) 07:30:42.48 0 ID:
テレビないけどネットで見たい人には
アカウント発行してログイン制にすればいいだけ。

ストリーミングサービス提供してる業者は
ほぼ全てそうしてるだろ。
何が困難なのか理解できない。
32:2013/12/03(火) 07:31:26.29 0 ID:
あほな事をするのなら市民税等から取れ。
単なる税金としか思えんよ。

そうじゃなかった国営放送とか辞めたら。
33:2013/12/03(火) 07:32:42.73 i ID:
税金使う必要もない。受信料ってシステム自体がおかしい。
受信料とるのやめて民放化して企業CM流して自立すべき
34:2013/12/03(火) 07:33:00.17 0 ID:
だから大人しく税金で運営して国営放送にすりゃ良いだろ。
民放は民放でいくつもあるわけでな。

国営放送にすれば、少なくとも議会に監視される形になるわけで、
まあ運営コストが過剰に高ければ槍玉には上がる。

もちろん給料も公務員相当でな。今より3割以上年収下がると思うがw
35:2013/12/03(火) 07:33:15.73 0 ID:
徴税権を与えられた軍閥のようなもんだな。
国家国民の意思と関係なく
自分らに巣食う寄生虫の意のままに動いてる。

国家放送局として、徹底的に組織改革すべき。
36:2013/12/03(火) 07:33:40.80 0 ID:
最早日本のメディアじゃないんだし、シナ人や、半島から徴収しろや

係争は、国外でやってくれ
39:2013/12/03(火) 07:36:15.37 0 ID:
そもそも、全世帯に料金の支払いを義務付けた事実上の独占市場で、
何の経営努力もいらないのに、(高い高いと叩かれている)公務員
給与よりもさらにかなり高額な、世間的には超一流の大手企業と
遜色ない給料が保証されてる点で明らかにおかしいだろw
44:2013/12/03(火) 07:38:35.13 0 ID:
そもそもネットで自由に視聴できるのなら、
日本だけでなく世界中で観れるのだから、
日本人だけから受信料を取るのは差別以外の
何者でもない。
45:2013/12/03(火) 07:39:38.72 0 ID:
自分達の給料下げろよアホかこいつら
馬鹿みたいな高給を維持する為にふざけたことぬかしてるんじゃねぇよ
46:2013/12/03(火) 07:40:04.14 0 ID:
 
 過去世は 大石内蔵助 だった 菅官房長官の「本音」
「NHKが、国営ではなく公共放送局だと言い張るのなら、
 国営放送局を新しく作る方法もあり得る。」
 http://i-nettt.blogspot.jp/2013/08/blog-post_11.html
 
51:2013/12/03(火) 07:44:48.44 0 ID:
ネット繋ぐだけで受信料払うことになるようだったら訴訟するよ。

ログイン制にしている有料サイトとかは一体何なの?てなるし。
56:2013/12/03(火) 07:49:27.15 0 ID:
未払いがどうのこうの言う前にNHK 専用アンテナ作れ!
サンテレビ専用アンテナ有ったやろ!
又NHK は税金からも金取ってる癖に偉そうに抜かすな!
62:2013/12/03(火) 07:53:00.72 0 ID:
教育、福祉、災害、議会、公報のみのチャンネルに限定して税金でやれ。
その他はCM入れるかスクランブルかけるか、好きにしろ
63:2013/12/03(火) 07:53:36.90 0 ID:
全職員の国籍と本名をネットで公表しろよ?
66:2013/12/03(火) 07:56:09.18 0 ID:
公平な番組作りをすれば 文句言わない

なぜか nhk のニュース見てると・・・・・ いらっ と来る

なんでそんな見方するの 斜めからしか見てない このやろー・・・・と

なるのは 私だけか?
68:2013/12/03(火) 07:57:56.04 0 ID:
>全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、
あれ、利益出てたよね。何で赤字じゃないの。ホントに世帯数で割って、どうでもよいドラマやバラエティーなくしたら、受信料は月500円ぐらいなんじゃない。
80:2013/12/03(火) 08:07:23.59 0 ID:
もう国家公務員で税金で運営しろよ
公務員ならギャラの監視も行き届くし日本人だけでやれる
86:2013/12/03(火) 08:11:44.07 0 ID:
年500円だったら全世帯徴収でもみんな受け入れると思う。
異常な要求なんだからNHKもそれ相応に譲歩しないとな。
89:2013/12/03(火) 08:16:27.40 0 ID:
潰しましょう、もはや一般人には苦痛と負担が大きすぎませんか?
天気・災害の専門チャンネルとして国営化しましょう。
95:2013/12/03(火) 08:19:37.40 0 ID:
×HK内の共産党員とシナとの関わり合い はんぱねぇぇぇ
プロデューサーの読めがシナ人だったり もう無法地帯w
97:2013/12/03(火) 08:19:52.66 O ID:
テレビないのに料金取るとか架空請求が正当化されるだけだろ。
架空請求だってワンクリックしてるのだからそれより悪質だな。
98:2013/12/03(火) 08:20:01.65 0 ID:
ニュース天気予報災害情報だけ分離して国営でやれ
残りはスクランブルかけてNHKが受信料でやれ
101:2013/12/03(火) 08:22:03.34 0 ID:
「経営委員会」は国民に代わってNHKを監視するのが仕事のはずが..?「定例会議を原則月2回開催し、執行
部から提案された経営の重要事項に ついて協議し、議決を行うほか、NHK会長の任免と、副会長や理事の任
免の同意を行う。 委員は12人で構成され、内閣総理大臣が任命する。任期は3年。報酬は常勤、非常勤で異な
るが、委員長は年間約3192万円、委員は約2256万円。」月2回の会議でこの報酬では、NHKの批判をする訳
がない。
106:2013/12/03(火) 08:24:35.21 0 ID:
1chだけにしてニュース専門にしろ
これだけで職員75%解雇できるだろ
給料だってずっと下げられる
108:2013/12/03(火) 08:27:36.62 0 ID:
国営になると逆にNHKが困る。
ムダの削減という名目で放送規模が縮小されやすくなる。
バラエティやドラマや映画を税金で放送する意味を問われる。
結果、何を放送していいのか分からなくなる。
109:2013/12/03(火) 08:27:58.05 0 ID:
ついにNHKは犯罪を公言したかw
持っていなくても徴収、すなわち恐喝と同じだろw
これは徹底的に叩きまくってNHKそのものを潰すしかないだろ。
110:2013/12/03(火) 08:28:00.34 P ID:
NHKは税金で運営しろ
子会社とか関連会社は全廃しろ
113:2013/12/03(火) 08:29:59.16 0 ID:
左寄りの反日、親韓、親中放送局、日本人から強制徴収、

社員は、東京一等地での格安社宅暮らし、

スバイ防止は、反対派の主張の報道ばかり
114:2013/12/03(火) 08:30:17.37 0 ID:
送り付け商法に似てる
いらないものを無理矢理押しつけて金払え

日本人から受信料を強制的にむしりとって
連日「お隣の韓国では」「次は韓国の話題です」と韓国を話題にし
なぜかニュースも韓国での出来事がトップ扱いで
韓国の皆さんに無料で観ていただくわけですね反日NHKさん
117:2013/12/03(火) 08:31:26.31 0 ID:
全世帯という考え方、異常だ。
国民全員から一律一人、いくらいくら徴収するくらいじゃないとおかしい。
すべての企業から一律1社、いくらいくら徴収するくらいじゃないとおかしい。

でも、いい加減に反日、ねつ造報道ばっかじゃ、払う気が失せるんだけどー!
119:2013/12/03(火) 08:32:33.17 0 ID:
給食費問題と似てるね。
日本は高い税金を徴収してるんだから、そこから賄えばいいの

あと、何千万というNHKの給料下げて、月額1000円くらいに値下げしたら皆払うんじゃないか?
NHKなんか全然見ないのに高すぎるんだよ。
120:2013/12/03(火) 08:33:52.73 0 ID:
テレビはあるんですが、2年ほどNHKを見たことが
無いのです。
それでも受信料払わなくっちゃいけないの?
122:2013/12/03(火) 08:36:39.77 0 ID:
ニュースと天気予報だけのチャンネルにして、
教育テレビは残し、人員と経費を大削減しろ
それでラクラク経営成り立つだろ

スクランブル化しません韓国の皆さんにはこれからも無料でご覧いただきます
整形顔満載&歴史捏造の韓国ドラマを垂れ流し続けます
韓国の話題を中心にお届けします 費用は日本人負担です♪
124:2013/12/03(火) 08:37:35.47 0 ID:
NHKの集金が来たら「総連を通せ」で二度と来なくなります。
ありがとうございました。
126:2013/12/03(火) 08:38:16.38 0 ID:
民主党のように政治の素人が政権をとって国の運営を行うのも問題があったが、
こういう暴論が通る世の中になりつつあるのも恐ろしいことですよね。
おれは普通に払っているから状況は変わらないけども。
しかし、払っている俺ですら違和感を非常に感じる。
130:2013/12/03(火) 08:41:37.13 0 ID:
他の国会議員は何をしているんだろうか?
小選挙区になって我々一般市民の意見を反映しやすくできるはずでなかったのか?
133:2013/12/03(火) 08:43:37.62 0 ID:
NHKはいらないだろ!いい番組が少なすぎる
基本的にNHKの放送はつまらないし無駄な放送が多い
たまに反日的な特別番組をして気分も悪い
NHK会長問題で揉めた時にすごい高給をもらい
退職金も異常に高いことが暴かれ嫌気がさしたよ
140:2013/12/03(火) 08:49:46.10 0 ID:
もう放送自体辞めてもらってもウチは結構なんですけど・・・。

勝手に垂れ流して金を取るとかありえない、契約したところのみ
見られるようにすれば不公平感もなくなるのに。

テレビなくても徴取するならテント生活してる人からもきちんと
とってくださいね。
141:2013/12/03(火) 08:50:36.04 0 ID:
メディアの正義って国民に情報知らせたり、楽しませたりして労働効率や発展に繋がることなのに
NHKって足に重りをつけて国民を虐げるものでしかないよな
プロパンガンダの道具にしても日本人のためとは思えない
143:2013/12/03(火) 08:51:04.52 0 ID:
NHKの受信料があったらCSで好きな番組幾つか契約出来るんだよね
受信料を月\300にして天気予報と災害情報とニュースだけでいい
でもきっとニュースも偏向してるから
要らないかな
\100ってとこで手を打つよ
145:2013/12/03(火) 08:53:23.85 0 ID:
この不景気にいつまでも国民から現金徴収せずに、携帯会社やテレビ売ってる電機会社から取ればいい。

さりげなくテレビ代金が値上げしてても誰も気づかないだろう。これで全員から徴収できるのでは。
164:2013/12/03(火) 09:01:27.99 0 ID:
>>145
>さりげなくテレビ代金が値上げしてても誰も気づかないだろう
既にB-CASカード分、テレビ代金が値上がりしてる様に思うんだが?
148:2013/12/03(火) 08:54:24.63 0 ID:
名古屋の英会話学校経営者である Gimmeaflakeman の動画、
"Hashimoto & Japanese Comfort Women Denials" を有志が翻訳してくれたよ。


「日本軍は組織だって女性を拉致し、
 慰安所に長い行列までつくって女性を犯し、妊娠させ暴行し殺した。
 多くの日本人は韓国人がウソをついてると言う。
 GloriousJapanForever (WJF Project) という人がそういう動画を作ってる。
 韓国の性文化がどうとか、自分を擁護するために相手を非難する。
 ウヨクがよくやることだ」

「もちろんアメリカだってベトナムやイラクやアフガニスタンで
 レイプや人殺しをしていて記録に残っている。でも20万には届かない。
 幾人かのアメリカ兵は悪いことをしたが、
 日本軍のように全体でそういうことはしない。
 だから比較にはならない」
149:2013/12/03(火) 08:54:58.01 0 ID:
義務化されれば理由も無くNHKの役員室に出入可能になるし
放送中もスタジオに自由に出入りできるなきゃ意味がない
150:2013/12/03(火) 08:55:25.87 0 ID:
いつから日本は共産主義国家になったんだよ
クズ番組だらけのくせにふざけんな
155:2013/12/03(火) 08:58:40.20 0 ID:
NHK職員の平均年収は1700万
156:2013/12/03(火) 08:59:25.38 0 ID:
チョンが靖国に放火したときも報道せんかったし、
大阪で包丁持って暴れたときも完全スルーやったな。
157:2013/12/03(火) 09:00:10.53 0 ID:
国営放送局でもあるかのように受信料を強制徴収する一方で、職員の報酬は民間放送局並にとるというNHKのいう「公共放送局」
という仕組みは、NHK職員がサラリーマンの平均年収の4倍の年間報酬を得ることを可能にするための仕組みになっている。

もしNHKが国営放送局になりNHK職員が公務員になればこれほどの報酬は得られまい。また民営化すれば強制徴収できなくなり
NHKの収入が激減する結果大幅な報酬ダウンが予想されるしそれと同時に大規模なリストラも待っていることだろう。
であるからして、NHKとしては国営化もイヤだし民営化もイヤ。それでそのどちらでもない公共放送局という「良いトコ取り」が
可能な仕組みをいつまでも保持していたいというのがNHK側の本音なのだ。NHKが公共放送という形態に拘るのは他でもない一番に
自分たちの報酬の維持に拘るからである。

今や国民はNHKを、公共放送局としての役割をとっくに終えていながら何やらオカシゲな特権を享受し続けている異様な団体と
見做し始めている。昨今の偏向した反日的報道姿勢を改めさせるためにも、スクランブル化の導入や民営化の検討などが早急に
なされるべきなのだ。
158:2013/12/03(火) 09:00:11.40 0 ID:
NHKを解体し、国税で国営放送を開局したほうが納税者は納得する。
職員に高給を支払うNHKに対し、全世帯から徴収するなどヤクザ並だ。
162:2013/12/03(火) 09:01:20.18 0 ID:
柿沢未途議員(みんなの党)「NHK職員給与は1700万円、天下りも。国民から理解されるのか」→NHK会長「ぐぬぬ」

受信料値下げ額はわずか70~120円。NHK職員ひとり当たりの人件費は年間1708万円
163:2013/12/03(火) 09:01:27.68 0 ID:
放送以外にも副収入があるわけで
何言ってんだこいつら
167:2013/12/03(火) 09:03:49.40 0 ID:
>番組を放送と同時にネットで見られるようになると
>区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ。

こいう件の事業は国や行政がやることだろ
168:2013/12/03(火) 09:03:49.58 0 ID:
>NHK職員給与は1700万円
これが維持出来なくなってきた?
知らんがな
169:2013/12/03(火) 09:04:15.41 0 ID:
そのうちイギリスのBBCみたいに受信料払わない奴はタイーホか財産強制執行のどっちか
とかになるんじゃね?
171:2013/12/03(火) 09:04:25.73 0 ID:
受信料制度は廃止して、NHKの予算は消費税から、にすべきです。

都会だと、払っていない世帯が多いので不公平
5人世帯と、1人世帯の受信料が同じというのは不公平

国営放送局なのですから、国税で運営してください。

受信料制度は廃止して、消費税からなら納得する人が多いでしょう。
179:2013/12/03(火) 09:09:33.74 0 ID:
>>171
これだけ、多チャンネル化している現在、根本的にNHKの存在理由が見当たらない。
本音を言うとNHKは解体すべきなのではないか?
173:2013/12/03(火) 09:05:22.78 0 ID:
共産国だけど中国の国営なんか受信料徴収なしだぞ
174:2013/12/03(火) 09:05:54.78 0 ID:
トップ3までは選挙で選べ、朝鮮人採用スンナ、偏向報道スンナ、給与を世間並みに下げろ
事実だけを報道しろ、桜井よしこを監視委員にしろ、
177:2013/12/03(火) 09:08:53.40 0 ID:
これをマジでやったらフジデモの何倍もの巨大なデモになるだろうな
中韓に対するストレスもあるから暴徒と化す可能性もある
日本人の強靭な理性がどこまで耐えられるか見ものだ
182:2013/12/03(火) 09:12:19.49 0 ID:
スクランブルもかけずパスワードなんかも設けず
ただ無駄な電波を垂れ流し続けといて金払えとな

どえらいドブスが全裸でくぱってるのを見たくないのに
見せられたのにセクハラだ!強姦だ!とわめかれて
賠償請求されてる気分
188:2013/12/03(火) 09:17:02.55 0 ID:
郵政の小泉首相みたいに、NHk退治できた議員は国民的英雄になれそうね。
191:2013/12/03(火) 09:18:56.56 0 ID:
Eテレ高校講座日本史の






近代が中国韓国目線なのは、なんで?
193:2013/12/03(火) 09:21:48.00 0 ID:
NHK解体を目指す政党出てきたらヤバいなw
ネット駆使して全力支援するわ。
195:2013/12/03(火) 09:24:14.31 P ID:
>>193
実はある

議席なまだ、ない
196:2013/12/03(火) 09:24:26.85 0 ID:
家電メーカーが、NHKを受信しないテレビを作らない事にも不満を感じる。
NHKの存在そのものにも不満を感じる。
日本人にここまでNHKに対する不信感と不満を植え付けた責任は重いぞ
197:2013/12/03(火) 09:25:21.73 0 ID:
都市部の連中が払うわけない。

みんなテレビ観ないで本読んでる。

受信料欲しければ、BBCかCNNを流せ。

そしたら払ってやる。
198:2013/12/03(火) 09:27:05.52 O ID:
実現したら日本の全ての業者でNHK関係者全員の家に買われてもいない商品の請求書と督促状を送り付けてやればいいと思う
勿論、送料はNHK側の支払いで
200:2013/12/03(火) 09:28:38.17 O ID:
NHKみてたらほんと日本の官僚体質がどういうもんか分かるな
今でも受信料で信じらんないくらい巨額の収益あるのに
民放とたいして変わらないくだらない番組作ってる意味分からない局じゃん
まじで潰れても誰も切実に困らない存在が強制徴収とかキチガイかよ
201:2013/12/03(火) 09:29:13.72 0 ID:
お金の流れ

受信料 → 犬HK → AKB・エグザイル → 秋豚・エイベックソ → 上納金
202:2013/12/03(火) 09:29:40.31 i ID:
 文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」と
コメントしている。【土屋渓、有田浩子】
あれ!特定秘密保護、先にNHKがやってしまう?
知る権利?皆様のNHK?これってNHKに立法権がある?
203:2013/12/03(火) 09:31:34.48 0 ID:
日本人から強制徴収した金で、
反日番組を作られるんじゃ目も当てられない。
205:2013/12/03(火) 09:33:14.44 0 ID:
【広島】NHK契約訪問で強制わいせつ容疑 受託会社員を逮捕
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1382778191/

NHKの放送受信契約業務で訪問したマンションで女性の体を無理やり触ったとして、広島県警は25日、広島市中区小町の会社員、古田久弥容疑者(38)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。
古田容疑者は「営業に行ったが、指一本触れていない」と否認している。

安佐南署の発表によると、古田容疑者は24日午後8時ごろ、訪問先の広島市安佐南区のマンション一室で、女性(18)の上半身や下半身を無理やり触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。
NHK広島放送局によると、受信料の契約・収納を委託している会社の社員という。

同署によると、2人に面識はなく、24日に初めて女性宅を訪れたという。25日に古田容疑者が再び女性の部屋を訪れたため、事前に通報を受けていた警察官が緊急逮捕した。

ソース:朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/OSK201310260011.html
206:2013/12/03(火) 09:33:42.62 0 ID:
もうCM入れて民放と同じにすればいいよ。
テレビを所有してないのに受信料とか頭がいかれてるとしか思えない。
210:2013/12/03(火) 09:35:01.71 0 ID:
>>495
そしてNHK広報は「文書の内容は非公開」
何なのこの組織(´・ω・`)
211:2013/12/03(火) 09:37:26.16 0 ID:
ええっ!!
私は2013年2月28日盛岡市の放送会館でNHKと契約を解除しました。
銀行口座に受信料返金振込みが2013年3月12日にありNHKとの縁は切れてます。

代償としてテレビを捨てたんですから、もう関わってこないでください!
212:2013/12/03(火) 09:37:48.82 0 ID:
じゃあNHK幹部の報酬は全額返上で無給な、こういう事態に陥ったのは無能のせいだからだろ。
それでなくてもテレビ屋の給料が高すぎるんだよ、カスの集合体のくせにさ。
と同時にお人好しを騙す腐れドラマでの誤魔化しの陰で散々悪事を働いてきた屑屋は早く辞めろ、
いつまでへばりついてんだ!
215:2013/12/03(火) 09:41:37.00 0 ID:
受信してないのに「受信」料・・・・?
ちょっと意味が分からないです
216:2013/12/03(火) 09:46:03.60 0 ID:
国営にするか見る人にだけ見せて金を取るか、どちらかにしろ
217:2013/12/03(火) 09:46:40.00 0 ID:
ネットのNHKオンデマンドは有料だろう?
そのうえ受信料まで義務化だとふざけるな!
219:2013/12/03(火) 09:47:28.75 0 ID:
全世帯から徴収できるなら、競争が存在しなくなるので
もはや優れたコンテンツなんか不要なんだから
高額な賃金を支払って優秀な社員をそろえる必要もないよな。
NHKは国民の理解を得る努力をしないと。
221:2013/12/03(火) 09:50:08.07 0 ID:
CATVみてたころヒストリーチャンネルやディスカバリーチャンネルに
NHK制作番組流して炊けど契約料収入を明示しろー
222:2013/12/03(火) 09:51:39.17 0 ID:
だったら国営、税金運営になれよと いや真面目な話で
223:2013/12/03(火) 09:55:07.35 P ID:
これはおかしい。絶対におかしい。
今でさえ大昔の法律がそのまままかり通っておかしなことになってるのに
その大昔の法律の立法趣旨を完全に無視して単に金集めるだけの法律にしようとしてる。
これだけは絶対に通してはならない。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386022793/
関連記事

2013/12/03 02:28 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

