



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国紙】中国は米国最大の債務国で国連の常任理事国。バイデン米副大統領が訪問しても日本の肩を持つ可能性は低い

1:2013/12/03(火) 21:17:37.74 ID:
★米中が東アジアの主導権、日本はただの一兵卒―中国紙
配信日時:2013年12月3日 20時48分

2013年12月3日、環球時報(電子版)は「中国と米国が東アジアの主導権、日本はただの一兵卒」と題する記事を掲載した。以下はその概要。


ドイツ・ベルリン自由大学の専門家は、環球時報の取材に対し「バイデン米副大統領が日中韓3カ国を訪問するが、日本の肩を持つ可能性は低い」と語った。


同副大統領が中国の指導者と協議すべき問題は、安倍晋三首相とのそれよりはるかに多い。
米中両国は地域の主導権を握っており、日本はただの一兵卒に過ぎない。

中国は米国の最大の債務国であり、両国はともに国連安保理の常任理事国だ。
経済だけでなく、政治面でも双方の利益は巨大となっている。


米紙ワシントン・ポストによると、同副大統領は中国の防空識別圏問題に言及するとみられるが、イランや北朝鮮問題、インターネットの安全管理、知的財産権なども重要な関心事項とみられる。

同大統領は習近平(シー・ジンピン)国家主席ともプライベートで交流があり、今回の任務に 最適な人物と認識されている。(翻訳・編集/AA)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80000



24:2013/12/03(火) 21:23:26.50 ID:
>>1
お前らが常任理事国ということに
疑問を持ってる人は世界中にいると思うぞ

つーか、今のままならそのうち
常任理事国から外れる事になるだろうな
33:2013/12/03(火) 21:25:01.60 ID:
>>24
でも、お金儲けしたいねん
お金儲けのためなら人権問題は目をつぶるねん

【国際】英・キャメロン首相、チベット独立支持せず―会談で中国・李首相に…経済優先、対中関係修復にかじ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386071547/
178:2013/12/03(火) 22:05:10.46 ID:
>>33
でもってその頃安倍さんはアイルランドの首相と会談

【国際】海空の秩序維持で中国牽制 安倍首相、アイルランド首相と会談で一致
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386047045/

すごいハイレベルな外交・情報戦が展開されてるのな
まるで大戦前夜だ
357:2013/12/03(火) 22:41:53.90 ID:
>>24
中国が常任理事国なのは、別にもともと民主主義的なプロセスで選ばれたのでは
ないわけで、誰がどんな疑問を持とうが国連が国連であるかぎり、中国はずっと
常任理事国のままだよ。残念でした。
48:2013/12/03(火) 21:29:02.49 ID:
>>1
お前らが言うことは嘘とか妄想だとは言わん
お前らの言う通りになるかもしれんがその結果大損こくのは
お前らとアメリカだから日本は構わんよ
日本のマスコミはやっぱりアメリカは
日本より中国を取ったと大喜びで報じるだろうが
落ち目の米中の姿を世界中は見てるから
傍若無人の中国とそれをのさばらせとくアメリカ
両国ともを世界各国はいらない国として認識するだろうな
180:2013/12/03(火) 22:05:24.13 ID:
>>1
肩を持つとか持たないとかの問題じゃねえんだよw

主権の問題だろ
何処見て領土主張してるんだ?チャンコロ土人は
とっとと侵略戦争起こすなり、国際司法裁判所に提訴するなりしてみろよ
堂々受けて立ってやるから
何が一平卒だ、野郎自大の図体ばかりでかい糞国家が
経済崩壊露わで、人民の目を国外に向けるための方便の癖に
マジで眠れる戦闘民族日本人と一戦構えるつもりなら、遅れてきた帝国主義の愚かさを、
嫌という程教えてやるから、とっとと仕掛けて来やがれってのチンピラ支那人
185:2013/12/03(火) 22:05:58.24 ID:
>>1
まあそのとうりだろ!なんつったってドルをしこたま握ってしまった中華だ。
アメ公の○○タマ握ってるようなもんだワナ。
バイデンは中華のご機嫌とりに行ったんだよ。
これを期待して手もみで待ってる日本政府の哀れさよ!
260:2013/12/03(火) 22:20:46.95 ID:
>>1
大体世界中が他国を侵略する力があんなら
テメーんとこの大気汚染何とかしろやって思ってんだぞ
あと人権問題もな
北欧の議員から中国の気温が140℃に上がって
中国人が焼け死ねばいいとまで言われてるだろ
そんな国を自分に利益がない国がのさばらせとくわけがない
もしアメリカが中国に折れてやったらどの国も内々には米中を外しにかかるぜ
292:2013/12/03(火) 22:27:24.40 ID:
>>1
オバマと習近平の八時間に渡る会談は、習近平がオバマの目を見ず
一方的に原稿読みをしていたが、尖閣と日本のところでとうとうオバマはさえぎって
それは日米同盟があるのできちんといった。


同盟くらい守れなきゃ、もう米国は世界から相手にされなくなる
それを捨ててまで中国の擁護なんてせんよ?

米国が信用を失ったら、米国は終わるからな
382:2013/12/03(火) 22:45:36.67 ID:
>>1
ヒント
友軍やアメリカ軍に1発でもミサイルを撃つと敵国とみなして、1兆ドルのアメリカ国債はただの紙切れになります
385:2013/12/03(火) 22:45:44.05 ID:
>>1
中国を怒らせて中国側から在日米軍に手を出させて
借金チャラになる千載一遇のチャンスなんだよ
7:2013/12/03(火) 21:19:57.86 ID:
なぜバイデンが中国にいったときの方策を
わざわざ日本で発表したか理解できていないと
28:2013/12/03(火) 21:24:04.08 ID:
>>9
日本は中国と違って、欧米と渡り合わなければならないから
日本 vs 欧米

といっても軍事的に競争してるわけではなく経済や科学技術で
競争している。一方の中国は、北朝鮮と同じで未成熟な
トラブルメーカーにすぎない。

日本は親代わりとなってアジアの国々を育てる使命がある。
17:2013/12/03(火) 21:22:06.91 ID:
アメが望むのは、アメ主体の秩序と軍産の利益。
中国の適度な横暴はアメの利益にかなってる。

問題はヘタレ安部。
日本だけが一方的に不利益をこうむってる。
18:2013/12/03(火) 21:22:13.83 ID:
米中G2戦略に乗るかどうかはアメリカ次第だから
アメリカの決定を待とうか
アメリカが決めることであり日本国内で騒いでも仕方ない
万が一、アメリカが米中G2戦略に乗っかる方向なら残念だが日本は脱アメリカするしかない
23:2013/12/03(火) 21:23:17.36 ID:
なにも分かっていないヴァカがいるな。
借金というのは借りた後は借りた方が立場が強い。
そんな当たり前の世間智も無いんだろう。

------------------------------------
http://www.ibtimes.com/jimmy-kimmel-kids-table-skit-controversy-outrage-over-kill-everyone-china-comment-sparks-white-house

ジミーキンメル「子供会議」論争
「支那人を皆殺しにしろ」で怒る支那人
2013年10月23日 IBタイムス紙

番組の中でホスト役のキンメル氏は6才から7才の子供と一緒に座わっていた。
これは「子供会議」と呼んでいて米国の政治について意見を述べ合うものだ。
最近の政府機関の停止に関連しても2人の子供は理解していた。国定公園の休業があったためだ。
議論は、支那が保有している1.3兆ドルの借金に及び、この時キンメルは
これを解決するにはどうしたらいい?と尋ねた。一人の子供は米国は高い壁を作り
支那人が来れなくすればいいと提案した。もう一人の子供は
★支那人を殺して借金を消せば良いと提案した★。

Jimmy Kimmel 'Kid's Table' Skit Controversy:
Outrage Over 'Kill Everyone In China' Comment Sparks White House Petition
on October 23 2013 12:02 PM

During the skit, Kimmel sat down with four 6- and 7-year old children in a segment
called “Kid’s Table” to get their take on American politics. In reference to the recent
government shutdown, two of the children understood it as the closure of the country’s
national parks. The conversation moved toward the $1.3 trillion U.S. debt owed to China,
when Kimmel asked the children what they think an appropriate solution would be.
One child suggested that the U.S. build a huge wall so that Chinese wouldn’t be able
to come and collect, and while another suggested ★eliminating the debt by killing the Chinese★
25:2013/12/03(火) 21:23:33.10 ID:
アメリカが敵国とみなした米国債は無効にすればいいんだよそんなもんw
26:2013/12/03(火) 21:23:33.84 ID:
中国と戦争状態になれば米国債はただの紙切れ
34:2013/12/03(火) 21:25:02.45 ID:
実際中国の言うとおりになった


安倍「中国の防空識別圏は認めない」→米副大統領「中国に懸念は伝える、日中間で危機管理メカニズムが必要」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1386069319/
36:2013/12/03(火) 21:25:23.08 ID:
日本がアフォみたいな額の米国債を保有していることを知らないんだろうな
39:2013/12/03(火) 21:25:56.88 ID:
まー日本にちょっかい出したあと、
次はフィリピンで台湾ベトナム、て流れが見えているから、
そこまでアメリカはお人よしではない。

あくまで中国を市場ととらえて投資したぶんを回収するまでは
静かに中国のご機嫌を取っておこう、という論理。
40:2013/12/03(火) 21:26:03.97 ID:
建前もクソもなく、こういうことを平然と言っちゃうあたりがもうね
世界中がドン引きですよ
いいかげん国際プロコトル学べや土人
41:2013/12/03(火) 21:26:33.78 ID:
中国が握っている米国債権ぐらい日本が肩代わりするのは不可能ではない。

米帝が気にしているのは中国崩壊が確定していることを知っていて、
自己崩壊と共に政権が暴走しないかの問題の1点である、
経済崩壊など大国が関係する戦争と比べれば誤差に等しい。
176:2013/12/03(火) 22:04:36.85 ID:
>>41
中共の幹部どもから移住先の確保と引き換えに内部情報を聞き出してるっしょ
今ごろそれを付き合わせて軍管区の幹部とかにCIAが接触してるはず
どんな風に中華を切り取りするかをゲーム感覚で議論中なんじゃね
43:2013/12/03(火) 21:27:01.53 ID:
日本は軍すら持ってないから兵にもなれないが
周辺国は中国に「共同」というものはないのを知ってるからな
ロシアにまで中国はえばりたおすからw
アメリカが中国に負けるならしょうがないってだけだが
その時はロシアちゃんに喰われるわ
中国だけは勘弁w
44:2013/12/03(火) 21:27:40.22 ID:
根本的に勘違いした記事だわ。

米国が欲しいのは仲間ではなく子分だよ。
強い国、将来自分を脅かしそうな国があったら叩くんだよ。
米国の歴史見りゃわかるだろ。
日本だってかつてそれでやられたわけだし。

中共と戦争になったり中共が潰れたら借金踏み倒すだけだし米国はなんも困らん。
増長した中共相手にG2構想を推し進めるより
中共解体によって中国大陸に利権を拡大するほうがずっと実入りがいいだろうな。
46:2013/12/03(火) 21:28:38.81 ID:
キャメロンが大量のお土産を中国に献上したのはもしかして米英連携なんじゃねーかと思ってしまう

日米同盟は揺るぎませんよ中国さん
53:2013/12/03(火) 21:30:25.58 ID:
欧州もアメリカも経済的にピンチだから共産党解体して中国の美味しいところだけモグモグしちゃおうぜっていう前世紀と同じ流れになる事態は十分あり得るわけで、ロシアなんかも乗っかってくるだろうしな
55:2013/12/03(火) 21:31:25.66 ID:
だから、中国人嫌われるだよ一応、南京大虐殺で日本の被害者だっていうわりには、現在進行形でウイグルとチベットを弾圧してるんただ。
被害者なら、加害者と同じようなことはすまいという発送すらないのか
59:2013/12/03(火) 21:32:19.66 ID:
日本は、この中国の一連の暴走とこの後起きるであろう
中国内部での内乱、その後の分裂といった事態を
欧米が画策している可能性に気をつけた方がいい。

共産独裁の中国の暴走と、その後の崩壊という流れの中で
アジアに再び欧米の利権を築こうとしているようだからね。
60:2013/12/03(火) 21:32:20.12 ID:
アメリカが民主党政権だってのが一番大きい。
昔から民主党は中国寄りだった。
日本は、アメリカの民主党政権には過度な期待はしない方が良い。
61:2013/12/03(火) 21:32:38.40 ID:
そっかー
常任理事国、第二次大戦で勝った国なら侵略や虐殺は許されるのかー
なんか中国とか第二次大戦から時が止まったままだし、
また侵略戦争を起こすかもしれないし、でも国際社会では許されちゃうのかー
おっかない組合だなあ
64:2013/12/03(火) 21:33:56.92 ID:
アメリカの子供が言ってただろ。
「中国人を皆殺しにすれば解決する」ってな。
66:2013/12/03(火) 21:34:42.55 ID:
日本も中国もなんでこんなにアメリカ国債を持つハメになったのかを考えれば
金を貸してやってると言う考えはあまりに幼稚だと気付く。
アメリカ債権売れるもんなら売ってみろよ。吹っ飛ぶのは中国の方だろ。
67:2013/12/03(火) 21:34:49.03 ID:
取り立てる方法がない場合
金は借りてるほうが強い
70:2013/12/03(火) 21:35:25.48 ID:
将来中国経済が米国抜いても、日本が中国の目の上のたんこぶである限り、
安心できる。
だから米国は日本の味方になる。
日本も疲弊するが中国も疲弊する事が米国の利益だよ。
鳩ポッポが長生きして、中国と日本が仲良くなってたら米国も焦ってたハズ。
82:2013/12/03(火) 21:37:45.35 ID:
>>70
鳩だけがいくら頑張っても中国が中国である限り仲良くするのは難しいよ
古い中華思想を棄てて国際法を守る国になるべき
周辺国とどんな小さい国にも同じ目線に見ることを憶えるべき
これは明治期の日本人も中国に注文してたこと
今でも変わらないということは無理なのかと諦めてるが
158:2013/12/03(火) 22:01:48.18 ID:
まるで世界に日米中の三ヶ国しか無いみたいな記事だな
G2(笑)で仕切られた世界を誰が望むだろうか
中国が今の傍若無人な国ではなくアメリカ並みの先進国にならない限り
G2(笑)で世界を仕切って行く日なんか永遠に来ない

>>71
国際金融資本は米中を崩落させるだろう
米中は建設的に協調しあっているのではなく
同じ危機に瀕しているだけじゃないか
75:2013/12/03(火) 21:36:17.92 ID:
そもそも借金してる相手に素直に従うもんだろうか?
今後も末永くお世話になりますって言うならそうかも知れないが、
短期的な付き合いと考えていたらさっさと叩き潰す方がいいかなーとか思うんじゃないか。
83:2013/12/03(火) 21:37:54.00 ID:
共産党幹部や親族、愛人のアメリカでの口座を凍結するだけで、
あの国崩壊するだろ。
84:2013/12/03(火) 21:37:55.28 ID:
中国: 言うこと聞かないと米国債売っちゃうぞ。
ダメリカ: それ、日本とサウジアラビアに買わせるからどうでもいい。
91:2013/12/03(火) 21:40:59.72 ID:
>ドイツ・ベルリン自由大学の専門家は

この「専門家」の名前を出せないということはつまり…わかるな。
93:2013/12/03(火) 21:41:21.24 ID:
アメリカの東アジア政策的には当然だな。

かつてキッシンジャーが米中和解したとき、田中角栄が勝手に日本も日中友好したら、キッシンジャー激怒したでしょ。
キッシンジャーはリアリスト。単にアメリカに事前通知が無くてメンツを潰されたから怒ったのではない。

アメリカの戦略は、米と中は友好関係になり、日本は米の最前線として中国と対立し続ける。
その構図が田中角栄によって勝手に壊されたから怒ったんだよw

今ようやく日本と中国を対立モードにできて、米中間はキッシンジャーレベルで裏で深いパイプづくりが完成し基本的な信頼関係が醸成できてるレベル。

田名角栄以前に戻ったのさ、日本の外交はw
96:2013/12/03(火) 21:44:10.47 ID:
おひおひ・・・
米国が東シナ海に線を引いたんだぞ
毛沢東もみとめたんだぞ
それを習近平は日本が勝手に決めたと勘違いしてる

米国は絶対に譲らないよ
97:2013/12/03(火) 21:44:16.48 ID:
日米同盟が壊れれば、最大の損失を被るのはアメリカ
中国とは、もともと是々非々の関係なので、いつでも切れる関係

目先の損得だけで考えるのがシナ
アメリカも同じかどうか、自分で考えな
98:2013/12/03(火) 21:44:45.22 ID:
バイデン米副大統領が訪問しても日本の肩を持つ可能性は低い

と希望を述べてます。

安全保障常任理事国が世襲でなれるなんてはなからおかしい。
中国はUNから追い出そう。
UNそのものが不要かも。
105:2013/12/03(火) 21:47:52.67 ID:
日本の肩を持つんじゃなく、アメリカ自身の海洋利権を守るためにやってるんだが
全く理解していないようだ…
108:2013/12/03(火) 21:48:14.85 ID:
あほだ中国は

大統領の次の座の者が懸念を直接に言いに行く

これはな、中国をバカにしてるんだよ

「ちゃんと理解してますか」「バカですか?」

(そんな国と大国として話し合いなんてできませんよ?)

ということだ

簡単に言えば、米国は中国は未熟な国とみなしているということ
111:2013/12/03(火) 21:50:00.63 ID:
中国が日本から見て悪というのは当たり前過ぎなので少し飽きたな。
日本と中国が裏で繋がっていて今回の騒動を画策していたという仮説は無いのかねえ。
114:2013/12/03(火) 21:50:25.43 ID:
バイデン
「アメリカ国債を持ってるから言いなりになると思っていたのか?いますぐ紙屑に変えることもできるんだぜ?」
131:2013/12/03(火) 21:54:36.84 ID:
>>116
福一の処理の為と騙してロボット兵器を開発しちゃって
核ミサイルとか時代遅れにするべきだと思うな。
119:2013/12/03(火) 21:51:08.92 ID:
米国と交戦状態になると米国債は
消滅しちゃうんだよ…

つまり、返せないなら…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
123:2013/12/03(火) 21:53:17.86 ID:
これは残念ながら当たってる
アメリカは本音ではとっとと中国との危機管理に応じろボケと思ってるし
読売が特筆大書した合意文書での撤回要求とやらものらない臭い
国防省レベルではともかく政府中枢は明らかに親中なのが今のオバマ政権
阿部ちゃんも本当の敵がどこにいるのかそろそろ気づいた方がいい
181:2013/12/03(火) 22:05:24.83 ID:
>>133
日本人を守ってるのが日本人じゃなくアメリカ人なんだから、
アメリカがキャスティングボードを握るのは当たり前。

国が持たないとか心配する以前に日本人が日本を守ってないんだからな。
そんなに大事なものなら普段からちゃんと自分で守れと。
135:2013/12/03(火) 21:54:57.90 ID:
バイデン
「身も心も発展途上国にされるのと人が住めない焼け野原になるのとどっちがお好みだ?
選ばせてやるよw」
137:2013/12/03(火) 21:55:26.23 ID:
だから戦争が始まればアメリカの債務はチャラ。
そして中国は一気に内乱。分割。動物は折から出れないように
中国の周りに柵を立てる。文明のない中国人は殺し合い。
10年後は1万分の1の中国人になり、それを観察する。
144:2013/12/03(火) 21:58:29.79 ID:
欧米もシナ蓄移民に乗っ取られてから目を覚ますでしょ
その頃には手遅れだろうけど日本はまずインド東南アジア中東とパイプを築くことが大事ですね
152:2013/12/03(火) 22:00:41.96 ID:
>>144
それがないんだなぁ・・
欧米というのは実は見えない貴族がお金で大衆を支配してる。
シナ人たちがなにをしても貴族たちには関係がない。
168:2013/12/03(火) 22:03:40.16 ID:
>>152
金の問題じゃなくてウジ虫みたいに湧く人の問題だろ
カナダとかもう悲惨だしな
146:2013/12/03(火) 21:59:19.65 ID:
中国は米国最大の債務国で国連の常任理事国。
バイデン米副大統領が訪問しても日本の肩を持つ可能性は低い(震え声)
147:2013/12/03(火) 21:59:26.70 ID:
秩序を守る日本と信用できない中国
関係を持つなら前者はパートナーまたは子分
後者はせいぜい市場

大体今のアメリカに太平洋全域をカバーする力は無いから
中国が信用出来ない以上日本の防波堤を手放すのはアメリカの国益に反する

中共崩壊が理想でそうなったら今度は何故か国内が反ロシアになるんだ(・ω・)
150:2013/12/03(火) 21:59:53.25 ID:
>米中両国は地域の主導権を握っており、日本はただの一兵卒に過ぎない。

この部分、環球時報の妄想じゃんw
172:2013/12/03(火) 22:04:01.34 ID:
>>151
海域の利益って中国を追い出して太平洋に出られなくすることだろ?
それ以外に何が有るの?
まさか天然ガスとか言い出すんじゃないだろうな?
175:2013/12/03(火) 22:04:23.15 ID:
>>151
日本の海自は十分強いで心配ない。
怖いのは核ミサイルだけ。
154:2013/12/03(火) 22:01:23.70 ID:
なんか、ハイデン副大統領は、訪中して「撤回」までは中国に求めない。 日本の立場にも配慮するようにと
中国政府に伝えるのみに止まりそう・・・って、いま報道されてたぞ。
ある意味、この新聞の言ってる通りじゃぁないの?  オバマ政権だもの
155:2013/12/03(火) 22:01:24.02 ID:
国連の常連理事国は関係ないんじゃね?
ゴミ国家が常連理事国に混ざってるのは周知だろう
159:2013/12/03(火) 22:01:50.82 ID:
日本独立の最大のチャンス
核開発を含め大幅軍備力拡大を
もう米国に遠慮することはない 空母5隻ぐらいは
増税には日本国民応じる
161:2013/12/03(火) 22:02:13.42 ID:
なにかやたら陰謀じみた事考えてるやつが多いけど、世の中もっと単純だって
米中の覇権争い、その一言
中国は国民の不満を外に向ける必要があり、それは軍事と宇宙開発競争
かつてのソ連と同じ事をアメリカに挑んでいるだけ
ソ連が鉄のカーテンの向こう側だった時代は、やたら怖かったものだよ
その内情は崩壊してみれば張子の虎だった
163:2013/12/03(火) 22:02:49.45 ID:
不都合な事実)中国は米国最大の債務国で国連の常任理事国
 最悪の事実)中国は人類史上最悪の虐殺独裁国で地球の魔窟

 1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中(テロで抵抗)
 1950年 大躍進、文化大革命 3000万人大虐殺
 1989年 天安門事件 民主化要求の非武装学生を戦車で血板に
 チベット大虐殺、周辺諸国への侵略など着々とすすめ現在に至る。
200:2013/12/03(火) 22:08:46.15 ID:
>>171
だから、尖閣取られるとアメリカは広い太平洋で中国と接しないといけないでしょ
そうなると当然ワシントンが核ミサイルの射程に入る(現状は入ってない)
尖閣はアメリカの防衛上最重要地域だよ
229:2013/12/03(火) 22:13:40.57 ID:
>>171
いくら戦争慣れしてる米軍だとはいえ、全く自国の領土ではないことに
米軍兵士の命をおとすような作戦に加担する事はありえないよ。
そんな大義の無い戦争に米軍が動くわけが無い。

ましてや、大日本帝国とのビジネスをみすみす失うような戦に乗るわけが無い。
ギリギリまではポーズをするが、参戦はありえないでしょう。
利益も大義も無く、他国の為に加担する、そんな戦争を米国は一度もした事無いよ。


こうですね?良く判ります。
247:2013/12/03(火) 22:17:30.07 ID:
>>171
いま、太平洋を軍事的に支配している国は、実質、アメリカ一国なんだよ。
現に第一列島線と言われてる琉球列島までは、間違いなく米軍支配下に置かれている。
それが、尖閣(沖縄)を失い琉球列島から自由に中国海軍が出入りできる状態になる事が
アメリカの利害にに関係ないとでもw
そこを突破されれば、グアム近海でさえ中国海軍がウヨウヨいる海になるんだぜw
317:2013/12/03(火) 22:31:49.92 ID:
>>286
それって、親中派の孫崎や寺島がマスコミでよく云うような話だよね。
結論として「だから、日本は中国とは決して敵対してはならない。たとえ
多少は譲歩することになっても」みたいなw
334:2013/12/03(火) 22:36:37.09 ID:
>>286
ゆうけど、中共政権は持って4・5年で崩壊する。習近平が最後の中国共産党の指導者だよ
中国経済不良債権四百兆円前後、大気汚染に土壌汚染に暴動、もうガタガタで潰れる国だ。

<08年北京五輪と「独裁国家がオリンピックを開催すると10 年以内に崩壊する」という法則>
http://www.t-model.jp/article/14586275.html
9月26日ブルームバーグでは、資産家で著名投資家のジョージ・ソロス氏は
ニューヨークでのイベントで「過小評価された通貨を用いて通貨準備を積み増す
中国の成長戦略は終わりに近づいた」との見解を示したと報じている。

「独裁国家がオリンピックを開催すると10年以内に崩壊する」という法則。
1936年:ベルリン五輪
1945年:ドイツ敗戦、東西ドイツ分割へ

1980年:モスクワ五輪
1989年:ベルリンの壁崩壊、東欧民主化、ソ連解体へ

1984年:サラエボ五輪
1992年:ボスニア内戦勃発、ユーゴ連邦崩壊へ

この他、独裁国家の崩壊ではないが、10年以内に危機訪れるという例では
1908年:ロンドン五輪(1回目)
1914年:第一次世界大戦勃発

1964年:東京五輪
1973~4年:第一次オイルショック

1988年:ソウル五輪
1997年:韓国経済危機、IMF管理下へ

2008年:北京五輪
2016~17年:中国崩壊へ?
276:2013/12/03(火) 22:24:42.81 ID:
>>171
日本との戦争に勝利して手に入れた太平洋はアメリカのものだ

太平洋を手に入れるのにアメリカは沢山の血を流した

もう一度言う太平洋はアメリカのものだ
174:2013/12/03(火) 22:04:06.05 ID:
国連にお金をたくさん、出しているのは日本、中国じゃない。
182:2013/12/03(火) 22:05:37.95 ID:
そう言う考えだから中国はダメなのに気付かないのかな?
1位中国2位日本の差なんて小差だしw
保有の安定度でいったらアメリカは間違いなく日本を選択しますよ?
内乱→崩壊を待ってるのにも気付いてないとはw
どさくさ紛れに介入してきて米国債紙屑にしたいんだよ奴らは
183:2013/12/03(火) 22:05:39.27 ID:
だが万が一そうなった場合は日米同盟の見直しも視野にだよな
そろそろ自国の防衛に関しては自国が責任を持つべき時期に来たように感じる
186:2013/12/03(火) 22:05:59.20 ID:
バカチャンコロはアメリカは体よく日本をハブってくれるってほくそ笑んでるが、
それは日本がアメリカの同意を得ずに支那をぶちのめすことにしかならんこと
までは知恵が回らんのかw
187:2013/12/03(火) 22:06:02.72 ID:
核ミサイル発射しても日本に到着する前に米軍か日本かで破壊されるだろ
東京まで届くわけないわ
199:2013/12/03(火) 22:08:44.58 ID:
>>187
仮に東京が火の海になったところで
米国人も多少犠牲になるだろうが米国は痛くも痒くも無いし
それこそ核使用の大義名分が出来て喜ぶと思うわ

それに、核ミサイル撃ったところで尖閣領海から
米軍が引くとは思えんしなwww
189:2013/12/03(火) 22:06:34.73 ID:
しかし中国ってアメリカを異常に恐れてるな。
一種異様、哀れな位に。
190:2013/12/03(火) 22:06:49.26 ID:
こんなこと本当に信じているんだろうか中国は
債権国だろうが常任理事国だろうが
中国のやってることは国際的に糾弾されることに変わりない
中国人ってこういうところの思考がキチガイなんだよな
193:2013/12/03(火) 22:07:40.57 ID:
朝日新聞は日本の危機管理にとって非常に危険な存在になる。
「朝日新聞は本気で尖閣諸島を中国に捧げたい」 週刊新潮
「朝日新聞主筆 女、カネ、中国の醜聞」       週刊文春 
朝日新聞は中国共産党から便宜供与を受ける工作新聞と見られている。

普通、中国共産党が朝日新聞編集責任者の出版記念祝賀会を開催するか?
完全に朝日新聞は中国共産党に取り込まれた新聞社と思います。
朝日新聞は竹島を韓国にプレゼントしたらと論説した反日組織です。
長い間日本を陥れようとしてきた朝日反日新聞は廃刊すればいい。

朝日新聞が焚きつけこじれた外交問題は、国会で朝日新聞社長、主筆を
証人喚問して、記事が捏造なら厳しい処罰(新聞の廃刊)をしない限り、
中国は徹底的に反日教育を続け、韓国は1,000年に亘り日本にタカリ続けます。

“つけ火して、煙り喜ぶ、朝日新聞” 朝日反日は巧妙・下劣です。
198:2013/12/03(火) 22:08:35.28 ID:
分かったから早く攻めてこいよキンピラ

习近平 海外资产 3亿7600萬美元 姐姐夫妇, 加国国籍 
习明泽 美国国籍
香港资产  特定企業资产 5560萬美元
江泽民 江锦恒 美国梦工厂 华人文化产业投资基金 200亿元侵吞
长孙 江志成 美国国籍 海外资产 15亿美元
曾庆红 夫人蒋梅  子 曾偉 澳大利亚国籍 海外资产 500萬澳元 

贾庆林之孙 李紫丹 美国国籍 美国名 Jasmine Li 

胡海峰 胡锦涛之子,清华控股有限公司 资产126亿元 1320萬美元侵吞  
温家宝 海外资产1亿2000萬美元 温家宏 海外资产2亿美元 温云松 香港资产1亿美元
杨洁篪之孙 杨家樂 美国国籍

天朝洗銭(笑) 准备逃走完成!(大笑)  中国共产党 完蛋了,,,
202:2013/12/03(火) 22:08:57.36 ID:
最大の債権国だからこそじゃね?

ここで中国に媚びたら、シリア以上の大失点になりそうだ。
オバカ大統領は、21世紀のチェンバレンとして歴史に名が残りそうだ。
204:2013/12/03(火) 22:09:34.02 ID:
中国に戦争を起こさせて
米国債の債務権を無効にしようってんでしょwwww
208:2013/12/03(火) 22:10:25.02 ID:
中国が無くなれば米国の債務が大幅に減って、中国が持ってる権益も回収出来る
あれ、米国ってメシウマ直前じゃね?
211:2013/12/03(火) 22:10:48.41 ID:
日本も、というかどこの国も米中を信用してないからね
国家の存亡に関わる大事を信用できないアメリカ頼みで
解決しようとするわけがなかろうが
日本より更にアメリカ頼みな中国にはわからんだろうがな
214:2013/12/03(火) 22:11:40.30 ID:
アメリカには、中国倒して借金を踏み倒すと言う最後の手段があるからな
てか、中国はどうやって債券国家になったのかな?
中国はお金刷ったの?
220:2013/12/03(火) 22:12:09.59 ID:
( `ハ´)<お前の債権を持っているアル!手出しできないアル
( ´_⊃`)<お前を殺せば債権は消えるよな
( `ハ´)<え?
222:2013/12/03(火) 22:12:13.57 ID:
∫      ∧∧
 ∫     /近平ヽ__  我が国が釣魚島方面を占領する事を
∫     ( `ハ´ )/ |.  オバマに容認させたアル!
  ~━⊂ へ  ∩)/ .|  早速、我が軍が世界に誇る
   i'''(_) i'''i ̄,,,,,,/.  超空母 「遼寧」 ・ 超高性能戦闘機 「殲-20」
    ̄ (_)|| ̄ ̄    を釣魚島に差し向けるアル!
223:2013/12/03(火) 22:12:17.02 ID:
たかだか数年前に日本のGDPを越えたと思えば超大国気取りで当然のように領土侵略
不発に終われば手先メディアで恫喝と脅迫と罵倒か
これほど大朝鮮の称号が似合う傲慢な勘違い国家も珍しいわ
中共はPM0.001程度にまで分解して無害化するべき
259:2013/12/03(火) 22:20:44.08 ID:
>>223
支那って’50年代までは日本のGDPを上回っていたのね。
それ以後は大躍進や文革という自殺的自爆政策によって日本の10分の1にまで
激減してしまった。支那のGDPが日本を上回っていたのは別に驚嘆すべきこと
でもない。むしろ、上回っていたのに日本一国に凹凹にされていたというのは恥
ずべきことなのね。
233:2013/12/03(火) 22:15:05.80 ID:
完全に悪の枢軸だから必死だな
北朝鮮も韓国も中国と関わってると第1の犠牲になっちゃうぞ
ロシアやインドも寝首切ろうとしてるし中共、軍の悪行から人民の目をそらそうと海洋進出とかしてもう完全に世界の敵
249:2013/12/03(火) 22:18:00.63 ID:
日本列島は米国から見れば東アジアの防波堤で米国は米国自身のために戦うんだよ。中国に怯めば世界のリーダーから失墜するだろう。
255:2013/12/03(火) 22:19:48.26 ID:
常任理事国のソ連とアメリカは長い間冷戦状態だったわけですが
というか、アメリカが信用してるのは英国とカナダくらいのもんでしょ
311:2013/12/03(火) 22:31:17.46 ID:
>>291
アメリカの親中派の多いのは有名な話だぞ
パンダハガーと呼ばれる中国共産党に甘い汁を吸わされた
米国議員の数は親日派の数をはるかに圧倒してる
351:2013/12/03(火) 22:40:56.12 ID:
>>331
ドイツ・フランスに続きイギリスも中国の軍門に下ってる状況で
NATOの中国への影響はほとんどない。ヨーロッパもアメリカも
中国に侵食されてる。
290:2013/12/03(火) 22:27:09.77 ID:
>>270
単純に味方とか敵の問題じゃねーんだよなw
アメリカの国益が中国マーケット>>>尖閣
になった場合はすんなり手を引くからなww
今のところ、その心配は無さそうだがwww
271:2013/12/03(火) 22:23:48.03 ID:
アホじゃね?
これもしアメリカと戦争になったらアメリカは中国が買ってる債務を
踏み倒せるってことじゃんw
むしろ、アメリカに潰れられて困るのは中国だろw
281:2013/12/03(火) 22:25:50.60 ID:
中国は崩壊するだろう
今のまま2~3億人の中流、10億人以上の中共の奴隷が維持できるとは思わん
奴隷から中共、海外企業の搾取システムが出来なくなれば利益上げられる国とは思わんなあ
中世ずっと土人だった国だから
287:2013/12/03(火) 22:26:59.94 ID:
中国はアメリカの銀行に預けてるドルで石油や食料を輸入しないと生きられない。

アメリカに喧嘩売ったら、何も買えなくなって自滅

自分がどんな商売してるのかわかってるのかね
288:2013/12/03(火) 22:27:05.28 ID:
ドイツ始めEUは中国を大事にして、商売やってればいいんだよ。
日本は中国以外でということで、安倍さん動いてるし。
まぁ、10年後分かるよ。
296:2013/12/03(火) 22:28:14.75 ID:
安倍・バイデン共同会見で、「撤回要求」にはほど遠い
「黙認せず」どまり

安倍さん完全敗北キターッ
318:2013/12/03(火) 22:31:57.48 ID:
>>296
馬鹿チョン激おこなの??ねぇねぇ激おこなの??www
297:2013/12/03(火) 22:28:38.63 ID:
これがTPPで日本の関税を撤廃させるための謀略だとしたら、アメリカは容赦ないなw
298:2013/12/03(火) 22:28:47.35 ID:
この数年で米国と肩を並べる強国になったというイメージを作り上げたのはたいしたもんだよ
中身は伴なってないだろうけど
342:2013/12/03(火) 22:38:59.62 ID:
>>323
中国の市場はもう伸びないからね。
今は見かけ上、だましだましつないでいるのが中国経済の実情。
崩壊への道をすすんでいるのが中国共産党政権ってこと。

>>337
バイデンはもともと親中だから、期待するほうがおかしいって話ね。
367:2013/12/03(火) 22:42:47.90 ID:
>>345
アメリカが裏切った証拠をつかんだ頃には、南ベトナムと同じ末路をたどってそうだけどね
437:2013/12/03(火) 22:52:24.93 ID:
>>323
自主防衛に反対する日本人なんて誰もいないよ
工作員以外は

問題はその度合いだけ
米中両国と二正面やって撃退できる国力があるならそうすべき
そこまで可能なら、150年前に攘夷は達成できてた

でも現実には国力からも諸外国の警戒感からも不可能だから、
どっちかと手を組んでおく必要がある
工作員はそういう現実をアメポチとかシナポチとか呼ぶけど、
アメポチでもシナポチでもない理想主義の愛国者って実社会で溢れた人だから
昔浪人今ニート
336:2013/12/03(火) 22:37:29.38 ID:
ばっかだなあ。
日本の米国債の保有数知ってて書いてんのか?
それから円借款早く返せよ。
361:2013/12/03(火) 22:42:18.65 ID:
言っとくけど、中国から米国銀行は撤退しているからね。
バンクオブアメリカやら
かわりにロスチャイルドが中国に支店を開いた
ロシア革命、フランス革命、日露戦争やら常にロスチャイルドがいた
もう、中国は草刈り場
405:2013/12/03(火) 22:48:56.77 ID:
米国に戦争をする余力はもうないからね。
ただ、尖閣防衛やら日米安保は有効だということ。

これを米国が破れば、米国は世界の信用を失う
それは米国経済の破綻も意味するからね。
バイデンは小物なので交渉力は期待できないね。
384:2013/12/03(火) 22:45:41.41 ID:
中国共産党政権の崩壊は確定しとるわけだが、問題は人民解放軍の暴走だね。
賄賂をせっせと貯めている軍首脳らを尻目に青年将校がうっかり引き金をひくリスクは高いw
人民解放軍も、賄賂による腐敗で堕落しとるとはいえね。
武器を転売してまで私腹を肥やしているのは今も同じ
習近平の親族は米国にも家があるでしょ
けっこうな資産家だよ
387:2013/12/03(火) 22:45:47.33 ID:
>1
あのなあ、暴力団の組に
カシラは2人いらんのんじゃ。

複数いてもエエのは、その下の参謀クラスやがな。

だからな、アメリカは中国が対等に渡り合おうと
力付けて来たら、まずこれを潰し、日本韓国などと
同じ位置に置こうとするはずや。

でないと、アメリカが中国にやられてカネも覇権も
取られてしまう。 そんなアホで腰抜けなら、もう
日本もアメリカの云うこと聞くの止めて、ワイラの
道を歩ませてもらうわ、ボケ!
411:2013/12/03(火) 22:49:28.67 ID:
アメリカは中国軍部に暴走してもらって自軍の航空機にミサイルを撃って欲しいと思っている
国債はチャラ、そして鬱陶しいパクリ製品の駆逐が出来る
さぁ、中国を保護すると思うかね?
417:2013/12/03(火) 22:50:07.20 ID:
大朝鮮が勘違いしてるのはアメリカは別に日本とだけ付き合ってる訳じゃないって事。
台湾もフィリピンもグアムもオーストラリアもミクロネシア各国もある訳で、
日本だけ守ってる訳じゃない。
しかし最前線を早々に放棄してしまったら、それらの国々はどう思う?
アメリカはただの国に成り下がるだろうな。
444:2013/12/03(火) 22:54:19.08 ID:
と言うかバイデンと周はグルだしw
周が副主席時代からバイデンとはプライベートで一緒に遊んだりしてるわけで
バイデンがTPPで日本に譲歩させるために中国に日本を脅すように頼んだわけよ
それでバイデンが来日してTPPで譲歩したら中国に譲歩させてやると言いに来たわけ
TPPで譲歩しなきゃ中国の防空識別圏を認めちゃうよってこと
446:2013/12/03(火) 22:54:31.95 ID:
元々サブプライム危機だって、優良債権に不良債権混ぜて世界中にばら撒いたから
国債を償還する前にチャラに出来るなら、アメリカはなんだってするだろ?
482:2013/12/03(火) 22:59:53.72 ID:
>>446
チャラにしたら今後誰も借さなくなるだけ
自己破産するようなやつに金を貸すバカはいない
つまり返さなくても返すフリを続けざるをえないわけ
財政均衡化なんて出来ないんだから
448:2013/12/03(火) 22:54:44.08 ID:
そうね、日本の自主防衛強化のためにもっと支那に日本を脅してもらうとありがたいわ
日本の左翼を黙らせるには一番いい

バイデン売電は、交渉力なんてねーからw
中東のほうが熱心だったし
471:2013/12/03(火) 22:58:25.36 ID:
日本はどんなことがあってもアメリカ国債を突然放出しようとはしない
ちゃんとアメリカにお伺いを立てる
中国は国債をいきなり放出し始めるかもしれない
そんな国に首根っこを掴ませておくと思う?
481:2013/12/03(火) 22:59:53.38 ID:
しかしアメの原発の会議の資料出てきたじゃん?
日本と違って黒塗りしてないヤツ

あれのまとめ読んだ時に
アメも意外と泡食ってて
意外と世界をコントロールできてないなーと
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386073057/
関連記事

2013/12/03 18:36 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

