



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【防空識別圏】中国国防省「日本だけが非常識な対応」

1:2013/12/04(水) 06:26:16.44 ID:
中国が東シナ海の広い範囲に設定した防空識別圏に関連して、中国国防省は3日、談話を発表し、

「ごく一部の国の政府が飛行計画の通報をさせない立場をとり続けているのは、無益で無責任だ」

と、日本だけが非常識な対応を取っているとして非難しました。


中国国防省の耿雁生報道官は3日に発表した談話の中で、まず「防空識別圏の設定発表以来、理解を示す国がどんどん増えている」という認識を示しました。

そして、「中国が特別なやり方をしているわけではなく、ほかの多くの国も防空識別圏を通過する航空機の飛行計画の事前通報を求めている」と強調しています。


そのうえで、日本政府が中国当局の求めるフライトプラン=飛行計画書を提出しないよう航空会社に要請していることについて、
「ごく一部の国の政府は民間の航空会社に圧力をかけ、通報させない立場を取り続けているのは無益で無責任だ」
と、 日本だけが非常識な対応を取っているとして強く非難しました。

さらに、耿報道官は日本政府による沖縄県の尖閣諸島の国有化を改めて非難したうえで、

「関係国は言動を慎み、たぶらかされたり、そそのかされたりして、誤ったサインを出すことがないようにすべきだ」

として、アメリカのバイデン副大統領が日本に続いて、4日から中国を訪問するのを前に、尖閣諸島を巡る対立で日本に肩入れしないよう、くぎを刺しました。


ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131203/k10013553601000.html



53:2013/12/04(水) 06:39:20.92 ID:
>>1
ソースNHK

深いなぁおい
71:2013/12/04(水) 06:43:04.54 ID:
>>1
国有化しても、しなくても
尖閣諸島は、歴史上も、実質的にも、国際法上も
日本固有の領土なんで
安心して下され

支那が、嘘歴史で主権主張したり
尖閣諸島の土地を買おうとしたんで
支那の侵略を阻止する為に
防衛の為に日本固有の領土を国有化したのは
当たり前の行為だ
文句言うなんて
常識が無さ過ぎです
80:2013/12/04(水) 06:45:09.21 ID:
>>1
そうかい、じゃあ日本も中国大陸を防空識別圏に設定するから、中国は飛行計画出せよ。
文句言ってきたらお前の方が非常識、って事で。
86:2013/12/04(水) 06:46:08.43 ID:
>>1
防空識別圏の設定発表

ここが、おかしいでしょって話だろ ば・・~か
111:2013/12/04(水) 06:52:29.81 ID:
>>1
>日本だけが…

特に戦略爆撃機を堂々と侵入させる某国はスルーしないとねw
しかし、支那人民はこんなヘタレの共産党中央をチェンジさせれないのが可哀想
はよ、革命して民主化しろ
115:2013/12/04(水) 06:54:05.95 ID:
>>111
革命は2011年に一度失敗してるから。
中国ジャスミン革命。
125:2013/12/04(水) 06:57:16.53 ID:
>>1
中国が何を言おうが痛々しいだけだなw
国内向けの発表かもしれんが、全世界から顰蹙買ってる状態でこんなこと
言ってると中国のイメージダウンなだけw
154:2013/12/04(水) 07:10:39.03 ID:
>>1
の記事」を読みながら「もう平壌放送並みだな」と思いつつ
「そんなヒステリー発作のたわごとをわざわざ日本語に訳して記事にしたのは
どこのどいつよ」っと最後を見たら

「NHK」
241:2013/12/04(水) 07:37:28.49 ID:
>>1
その前に、中国は常に真っ先に仕掛けて問題を起こしている。
今回も「非常識な問題をおこしている」

識別圏で44年前にどうのというのなら、なぜその時に言わなかったのか。
何のアクションもせずに、今頃になってスレタイみたいなこと言っても
単なるチンピラのいちゃもんと同じだろ。
327:2013/12/04(水) 07:58:56.52 ID:
>>1
TBSやテレ朝が中国の報道官みたいになってんのな。
「日米の足並みが揃わない」「日本政府が困惑している」「日本だけが取り残されている」etc

日本政府を叩く10分の1でいいから、中国の防空識別圏設定自体を批判しろよw
404:2013/12/04(水) 08:19:05.11 ID:
>>1
のようなNHKの報道の仕方だと、日本が非常識なのかと勘違いしてしまう視聴者や読者が多数でてくるだろう。

中国の言い分を、そのまま知らせるだけでは中国のプロパガンダの垂れ流しである。
単なる外国のプロパガンダを垂れ流すだけならNHKは解体されるべきだ。

似て非なる中国の“識別圏”
「防空識別圏」を専門家に聞く(1)  鈴置 高史 2013年12月4日(水)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131202/256558/

○中国の主張は「識別圏の設定」ではなく「領空の拡張」。中国の“防空識別圏”と、日本などのそれとは全く別物。

○識別権はあくまで領空の外側で、他国の航空機に何らかの義務を課すものではない。防空識別圏内であっても公海上である限り、外国の航空機が飛行を制限されることはない。

○一方、中国国防省はその“防空識別圏”に関し「この空域に入る航空機は中国政府の指示に従わなければならない」と言っている。

 具体的には、以下の通り。

 ・防空識別圏は中国国防相が管理する。
 ・圏内を飛行する航空機は飛行計画を中国外務省または航空当局に提出する義務がある。
 ・圏内の飛行機は国防省の指令に従わなければならない。
 ・指令を拒み、従わない航空機に対し、中国は防御的な緊急措置を講じる。

 今回の宣言は「防空識別圏を新たに設定した」のではなく「領空を張り出した」のと同じ。

○中国の宣言は、明らかに「公海上空の飛行の自由」という国際的な了解に反している。
5:2013/12/04(水) 06:27:45.79 ID:
何をうだうだ言ってんだろうね見苦しい
それをいちいち報じるNHKも異常
14:2013/12/04(水) 06:29:18.67 ID:
病気のシナチク相手にマジレスするなよ
そもそも対話なんか必要のない存在で、世界中から経済的に封鎖してしまうべきなんだ
22:2013/12/04(水) 06:31:33.04 ID:
自国民を7千万人も殺してきた殺人政府がわかったようなことをいうな!
24:2013/12/04(水) 06:31:57.01 ID:
中国の主張を知りたかったらNHKを見ればいい
26:2013/12/04(水) 06:32:38.28 ID:
つまり、鉄砲を突きつけ「金を出せ」といったら、抵抗しないで金を出すのが常識と言っているのだ。
35:2013/12/04(水) 06:34:58.03 ID:
「他の人もやってますよ」って言えば
日本人は同じようにするって皮肉のコピペ思い出した
36:2013/12/04(水) 06:35:45.17 ID:
中国は個々の国に対しては威圧的だが、集団で責められると弱い

なので日本を集中攻撃してきても受け流して、周辺国と一緒にじわじわ攻めていけばいい
37:2013/12/04(水) 06:35:58.73 ID:
日本の領土を含んでるから日本の対応だけ違うのが当然だろ。
中国人て政治的なロジックは下手糞だね。
38:2013/12/04(水) 06:36:07.74 ID:
NHK「怒ってらっしゃる!日本は非常識」
42:2013/12/04(水) 06:36:56.87 ID:
ほらね言った通りになってきた
やっぱこっちも核持ってないと発言力ないし、対処しか出来なくなる。
48:2013/12/04(水) 06:38:27.80 ID:
  ヽ /
  ()_() ・・・。


・・・一番無慈悲な対応したのはアメリカw

次に日本、アホアホ下半島、東南アジア諸国、豪州。

逆貼りしたのがキャメロンが船頭と勤めるエゲレス。

何よりも戦争を避け、近視眼的な経済的利益を求めるのであればイギリスの処置は正しい。
しかし、よほど狡猾に立ち回らなければ、結果として大損害を被るだろう。

大英帝国という名は伊達じゃない。何か秘策を放り込んで来るだろう。
59:2013/12/04(水) 06:40:50.88 ID:
> そのうえで、日本政府が中国当局の求めるフライトプラン=飛行計画書を提出しないよう航空会社に要請していることについて、
> 「ごく一部の国の政府は民間の航空会社に圧力をかけ、通報させない立場を取り続けているのは無益で無責任だ」と、
> 日本だけが非常識な対応を取っているとして強く非難しました。

韓国を庇う余りに、文章がおかしくなっちゃってるw
62:2013/12/04(水) 06:41:17.41 ID:
ただなぁ、アホな中国の言動も声がでかいからな。
どんな社会でもそうだけど、間違ってても積極的に強気な発言をガンガンやってく人が是になっていくんだよな。
結果はどうあれ、方向はそちらに向いていく。
日本が、何にもしない、様子見、当り障らずってやってる間にどんどん中国、あるいは韓国朝鮮の思うようになっていく。、
63:2013/12/04(水) 06:41:25.57 ID:
バイデン副大統領(米)は
「中国の防空識別圏を黙認する事は出来ない」と
ちゃーんと言ってたぞ?>NHK
74:2013/12/04(水) 06:43:23.17 ID:










アメリカの航空産業は中国に弱いからなぁ
主席がアメ訪問する度数兆円単位で買い付け
76:2013/12/04(水) 06:43:37.02 ID:
# 米国政府が米国民間旅客会社のフライト・プラン事前提出を黙認した理由

中国国内がどのような混乱状態・内乱状態・暴動状態になろうとも
アメリカの民間旅客機会社は事前に提出したフライト・プラン通りに
航空機を運用する。フライト・プラン通りに中国の空港に着陸し乗客を
乗せて離陸する。そして安全に中国の領空を出る。
もし。これを中国政府もしくは人民解放軍が妨害もしくは危険に晒す
ような行動を取ればアメリカは当然の対応をする。
当然の対応の中には軍事力の行使ももちろん含まれている。
中国内乱時に搭乗対象となっている人間は米国人だけでなく日本人も含まれる。

 米中通貨戦争、敗者は中国 2013.11.2 11:08 (1/3ページ)[緯度経度]
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131102/chn13110211090002-n1.htm

 > 米中が通貨戦争で火花を散らしている。人民元切り上げを拒む中国に対して
 > 米国がドルの大量増刷で元高誘導を仕掛ける一方、中国は「脱米国化」を唱えて
 > 戦後のドル基軸通貨体制を崩そうとの動きを強めている。
 > 両国の攻防は先鋭化の一途だが、敗者は中国となるだろう。

 > 中国の2008年秋からの異常なまでの公共事業拡大と、米国の量的金融緩和政策
 > (QE)で流入した巨額のドル資金がバブル経済を破裂寸前にまで追い込んでいるからだ。

 > 来年から本格化する量的緩和の縮小がその口火を切る可能性が高まっている。

79:2013/12/04(水) 06:44:34.38 ID:
涙目状態ですね。
支那NHKの報道はこれからはありません。
NHKは解体します。左翼労働組織は排除します。給与も半分にさげます。
82:2013/12/04(水) 06:45:24.87 ID:
日米安保をより強化していけば大丈夫。中国は手を出せない。
85:2013/12/04(水) 06:46:08.27 ID:
     内乱状態の中国領内の民間人の安全の確保に支障が出た場合は
     民間人救出のために米国の陸海空海兵隊が中国領内に侵攻する。
     日本の自衛隊は中国領内に侵攻しないが
     代わりに日本の領空・領海および公海上であっても
     日本の防空識別圏の範囲内の空域と海域で
     地対空ミサイルと共に離島に展開した陸自。洋上は海自と空自が展開し
     米軍と一体化したデータリンク・ネットワークにより
     「無 制 限 航 空 優 勢 作 戦」を実施する。
     空自の空中給油機は米軍機も支援する。



中国の防空識別圏騒動に端を発した「出来事」により
中国の領空および防空識別圏と中国の領海とEEZは
現在の日本の防空識別圏のラインにまで縮減される。
中国は東シナ海での行動が不可能になった。

・・・という展開も来年は起こりえるかも。
93:2013/12/04(水) 06:48:22.90 ID:
つーかなんなんだ?なにがしてーんだ?
和平する気が本当にないのか?
100:2013/12/04(水) 06:50:24.14 ID:
>>93
日本がいずれ折れると思ってるからな。
だから先にアメリカをそそのかしたり脅したりしてる。
94:2013/12/04(水) 06:48:24.98 ID:
これ、中国が「味方が増えた」と思ってるけど実際は
「日本に借りができた」と思う国が増えただけ。
「借り」とか考えない国にはそれがわからんのですよ。
99:2013/12/04(水) 06:50:08.07 ID:
【民間防衛】尖閣の今、未来-中国の侵略と石垣島の安全[桜H25/12/3]

公開日: 2013/12/03
「第18回 尖閣諸島集団漁業活動」終了後、石垣島で行われたシンポジウム。
中国の「防空識別圏」-設定直後の危機感に満ちた雰囲気の中で、漁師達が肌身に感じている「台湾漁船の横暴」-や、
徐々に拮抗してきた日中の公船の勢力変化など、東京には伝わっていない実効支配の-危機について話し合った『今語られる尖閣の今、
未来-中国の侵略と石垣島の安全』の模-様と、那覇市に移動して行われた「チャンネル桜沖縄支局見学会」の様子をご報告いたし-ます。




支那、お前も他国の防衛識別圏に航行する前に、予め進路を提出してるんだろうな。
102:2013/12/04(水) 06:50:52.38 ID:
日本だけを孤立化させて出し抜きたいんだろうが、日本を攻撃すると芋づる式に世界が敵に回る。
105:2013/12/04(水) 06:51:21.00 ID:
そろそも本格的にNHKやメディアを壊すための
法改正を求める行動を起こしたほうがいいと思うの
108:2013/12/04(水) 06:51:39.55 ID:
人ん家のに勝手に線引いおいて、何も言うなってか
110:2013/12/04(水) 06:52:19.90 ID:
犬HKはじめ反日マスゴミの言い草は
「中国が設定したんだから撤回して欲しいなら手土産持って頭さげに行くべき」と意味フ
121:2013/12/04(水) 06:56:13.02 ID:
鳥インフル等病気、大気汚染のお土産要らねーのにな。
某半島人は、簡単には死なないので良いとしても…

九州北部・中国・四国地方のPM2.5大丈夫かな?
予報値だけど凄い事に成ってるね…
http://lite.tenki.jp/lite/guide/particulate_matter/
124:2013/12/04(水) 06:57:00.29 ID:
ソース NHK
参加者 坂本竜一
端っから怪しげだな単語だなw
南トンスルランドの方が火事場泥棒やってるだろうが!?
それに、日本人から見ると、一番の問題はおまえだろおまえ!
去年9月は官製デモで日本企業だけ狙い撃ちしたろ!前科者が!
127:2013/12/04(水) 06:57:51.17 ID:
おまゆう。
中国だけが、世界的に非常識な対応。
欧米諸国や日本の常識がまったく通用しない国。
まぁ、中華思想だからだろうね?
130:2013/12/04(水) 06:59:37.22 ID:
やばいね。防衛費倍増させないと。
132:2013/12/04(水) 06:59:57.05 ID:
非常識な隣国のたわ言をニュースで垂れ流すNHKが何より恐ろしいです。
偏向報道を日本に隈なく流布するためにTV無くても受信料を毟り取る?クルッてるわ。
137:2013/12/04(水) 07:00:41.94 ID:
日本は団結して、中国にあたろう。
俺は戦いに行きたい。
国内反日マスコミ、在日
これをなんとかしないと、団結ができない
138:2013/12/04(水) 07:01:51.19 ID:
公海上を越えて他国の領土上をあたかも自国領空の様に発表した
異常な国の異常な行動に巻き込まれない為に領土領空問題に直接関係ない国は保険を掛けただけで
異常な国である中国は北朝鮮と同じでいつ暴発し民間機に攻撃するか判らないと思っているだけの話
143:2013/12/04(水) 07:03:32.28 ID:
>日本だけが非常識な対応を取っているとして非難しました。

どう考えても非常識なのは中国だろ
各国からフルボッコされてるのに中国は常識的とでも思ってるのか?
PM2.5を吸い込むとこんな風に馬鹿になるのかw
147:2013/12/04(水) 07:05:45.27 ID:
この件でアメリカが対応を誤ればアメリカが有事の際に日本を守ることはないとはっきりするな
日本が独自に防衛強化するのにいい
151:2013/12/04(水) 07:07:07.30 ID:
どーしても出さなきゃいけなくなったら

コレまでの日本の識別圏とかぶってる所は出さないで
かぶってない部分だけ(これまでも日本政府が認めてきた明らかなシナの領空部分)を出せばいいんじゃない

それがたまたまシナが勝手に設定した識別圏と重なってもそれは単なる偶然だし
その部分の撤回は要求してくべきだよね
152:2013/12/04(水) 07:09:16.84 ID:
防空識別圏と領空の区別の付かない非常識な国が何だって?
153:2013/12/04(水) 07:09:47.48 ID:
中国って反日国家だろ?
日本が嫌う事をするのが反日国家なんだからそれでいいじゃんww
日本だけが言う事を聞かないと怒ってる意味がわからない。
日本が怒ることをするのが仕事なんだからww
そうだよね?もう一つの反日国家チョン助ちゃん。
158:2013/12/04(水) 07:11:39.30 ID:
そりゃヨーロッパとか無関係の国の民間航空会社が国に
出せと言われたら紙切れくらい提出するだろ
それを賛同とかアホですかw
それを世界が賛同してるとか勘違いして日本んい攻撃したら
一気にフルボッコやで
162:2013/12/04(水) 07:12:32.77 ID:
日本は憲法改正やら核武装やらするために
時間稼ぎしなきゃいけないから
この件で譲歩するわけないでしょ
168:2013/12/04(水) 07:14:21.19 ID:
ナント厚かましい中国なんだよ、或る日突然に他国の上空に
線引きをしたくせにその相手国が非常識だと言いだす始末
こんな国こそ最低の非常識と言う事が解らない 
169:2013/12/04(水) 07:14:32.90 ID:
だったら撃ち落としてみろよ、どうなるかわかっているだろ、わからなければチャーチルの回想録をよく読み直せ。答えはそこにある。
178:2013/12/04(水) 07:16:46.62 ID:
似て非なる中国の“識別圏”
「防空識別圏」を専門家に聞く(1)
鈴置 高史 2013年12月4日(水)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20131202/256558/
217:2013/12/04(水) 07:27:11.22 ID:
>>178
みなさん、これを読んでみてください。
いかに
>>1
のNHKの報道が中国のプロパガンダの垂れ流しなのかが分かります。
179:2013/12/04(水) 07:17:36.82 ID:
日本だけ個別撃破すればすむ状況を作り出したら日本が負け
アメリカに賛同を得なければ日本は中国に駆逐されるぞ
182:2013/12/04(水) 07:18:11.79 ID:
日本だけ立場が違うからな。
立場の違う外国と対応が違うのが当たり前。
「立場が違っても同じ対応をすべき」とかいうのであれば、そちらの方が非常識。
189:2013/12/04(水) 07:19:43.18 ID:
中国の言う事は、どっちでもいいけど、



アメリカも、なぜ、『アメリカは尖閣諸島に対する日本の領有権を認めている。』、て言ってくれないんだ?


アメリカのこう言う態度が、中国に間違った行動を起こさせている。
200:2013/12/04(水) 07:22:46.55 ID:
中国の言う事は、どっちでもいいけど、
アメリカも、なぜ、


『アメリカは尖閣諸島に対する日本の領有権を認めている。』



、て言ってくれないんだ?

アメリカのこう言う態度が、中国に間違った行動を起こさせている。
214:2013/12/04(水) 07:26:49.40 ID:
>>200
そりゃ国家主権に関わることだからな。
アメリカがどうこう言う問題じゃないんよ。日本もそこはアメリカに言ってもらう部分じゃない。
203:2013/12/04(水) 07:23:00.56 ID:
中国は有史以来一度も日本に戦争に勝ててないのに
どうして勝てる気でいるのか
しかも昔の方が国力に差がついていたのに
207:2013/12/04(水) 07:24:46.66 ID:
アメリカは弱いイラク日はドンドン攻めたクセに
核武装の中国には何も手出しは出来ない
日本も早く核武装しなければ何時までも搾取され放題
208:2013/12/04(水) 07:25:25.71 ID:
今は日米安保の重要性を再認識しているけど、
日本の領土は自国で守りたいな。
211:2013/12/04(水) 07:26:24.59 ID:
中国は、日本全土を覆う防空識別圏を新たに設定した。
これにより、日本国内の空港を離陸した全ての航空機は
例外なく撃墜される。
安倍総理は今日中にも中国に降伏を申し入れる。
213:2013/12/04(水) 07:26:44.95 ID:
アメリカにはあんまり期待しない方がいいと思うがね。
自衛隊と米軍は仲良しだが、今のオバマ外交は日本から見たらクソ以下。
軍を動かすのは最終的に政治。
230:2013/12/04(水) 07:33:18.99 ID:
>>213
いやいや
戦争でない国内の救出 復興が遅れただけで壮絶な批判を浴びるんだぞ

同盟国を見捨てた上、戦わずして在日米軍基地を放棄したとなれば、批判じゃすまない。
大暴動が起きてもおかしくない。
237:2013/12/04(水) 07:35:58.85 ID:
>>230
でもアメちゃんは尖閣の"領有権"は認めてないよ。
施政権だから攻め込まれて取られたら反撃は手伝ってくれんと思うよ。
249:2013/12/04(水) 07:38:56.14 ID:
>>237
日米安保理5条読んでこい

「日本の施政の下にある領域の~
267:2013/12/04(水) 07:42:15.56 ID:
>>249
占領されたら施政が及ばないと言ってるんだよ。
296:2013/12/04(水) 07:51:24.60 ID:
>>267
いやいやww
攻めてきて上陸した瞬間
ハイ!施政権中国に移行しました!終了!

施政権ってそんなんじゃないからな
218:2013/12/04(水) 07:28:29.87 ID:
>「ごく一部の国の政府が
飛行計画の通報をさせない立場をとり続けているのは、無益で無責任だ」と、日本だけが非常識な対応を取っているとして非難しました。



なんか日本だけをターゲットにしているみたいな事ゆーてなかった?
219:2013/12/04(水) 07:28:54.44 ID:
<丶`Д´>「ウリら在日は日本を中国に献上し日本の主権者にしてもらうニダ!」

<`∀´>「もちろん日本人の左翼なんて都合よく使い捨てニダよ」
223:2013/12/04(水) 07:30:34.70 ID:
他国の評価を気にして、脅せばオドオドと屈する
日本のマスコミと世論が騒いで、政権が終わる

という中国の、期待、幻想
224:2013/12/04(水) 07:30:54.36 ID:
中国は共産党がおかしいと言う人がいるけど、外交に関しては清国の頃からこんな感じだった。
要するに、これは共産党の政治体質ではなく、支那大陸に住む人間の特性である「大中華思想」なのです。
だから共産党が倒れて、奇跡的に民主的な政権が樹立しても、周辺国に対する外交にさして変わりはありません。
226:2013/12/04(水) 07:31:16.91 ID:
他国と比べ融通が利かない、志那メンツも考慮せよ、意見あるが、隣国で当事者だからなあ
まして、志那自身が、

対象は日本アル!!
平和なんていらないアル!思い知らせるアル!!

ゆってんだから構えるわな
231:2013/12/04(水) 07:33:22.94 ID:
中国国内では核心的利益宣言以降
対立したりツッコミを入れてくる一部の国が全方位で多数あるけど
世界中からかき集めてきた胡散臭い情報ソースから
日本が孤立し中国は米国を始め世界中から支持されている事になっているからな
263:2013/12/04(水) 07:41:59.39 ID:
つまり「防空識別圏」を無視して爆撃機飛ばしたアメリカや勝手に自分の識別圏を広げた韓国の対応は常識的で容認すると
271:2013/12/04(水) 07:44:23.54 ID:
>まず「防空識別圏の設定発表以来、理解を示す国がどんどん増えている」と
いう認識を示しました。

嘘も百回言えば真実になる_まさにシナの朝鮮化が始まってるな。
あいつら、鮮人よりはましだと思ったが、やはり祖先は一緒だったんだなw
273:2013/12/04(水) 07:44:32.25 ID:
民間機のフライトプランを中国に提出すると中国に誤解を与えるから
自社のホームページでフライトプランを公開しておけばいいんだよ。
そして中国側が必要であれば勝手に閲覧しにくればいい。
日本側も中国の一方的なルールに従ったことにはならない。
280:2013/12/04(水) 07:47:15.19 ID:
バイデンが今日訪中するから一所懸命になって牽制しているつもりなんだろう。

中国防空識別圏 米副大統領「アメリカは深く懸念している」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00259055.html

> バイデン副大統領は「東シナ海における現状を一方的に変えようとする(中国の)試みに対して、
> われわれアメリカ合衆国は、深く懸念している。中国の指導者(習近平国家主席)と会うときに、
> これらの懸念を具体的に提起したい」と述べた。

> ケビン・メア氏は、今回の共同会見について、
> 「これ(バイデン氏の発言)はたぶん、日本に向けてではなく、中国に向けているという話だと思う。
> アメリカの基本的な戦略は、航海の自由と航空の自由ですから」と話した。

> アメリカ国務省元日本部長・メア氏は「中国の狙いは、南シナ海と東シナ海の覇権を狙ってると思います。
> (現在の)本当の狙いは、日米同盟に亀裂をつくりたいという立場だと思います」と話した。
281:2013/12/04(水) 07:47:41.12 ID:
本来は宣戦布告とみなせるのだが、これを言うと渡りに舟。
じりじりと放置し、シナ国内の内部分裂を誘うのが一番。

…ロケットの残骸民家に落ちてますなw
307:2013/12/04(水) 07:53:24.42 ID:
>>281
ワロタwwww
落ちすぎだろww

ロケット残骸が民家直撃 中国、月探査機打ち上げで

 月探査機の打ち上げに備え、周辺住民が避難していたため、けが人はいなかった。
2戸の民家は損壊し、地元当局との間でそれぞれ1万800元(約18万円)と5200元の賠償金を受け取ることで合意した。

 周辺には1990年代初めからこれまでに20回近く、ロケットの残骸が落下しており、
住民らは残骸の落下に「慣れている」(同紙)という。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131203/chn13120319350008-n1.htm
286:2013/12/04(水) 07:49:12.42 ID:
施政権を認めるってことは、アメリカ軍が日本の尖閣を守るって事だよ。
領有ってこととは別にだよ。
民法でも、所有権と占有権とか、地上権とかあるでしょ。
正当な権利と認めれば、不当な手段では施政権の奪取は認めないってことが、
日米安保条約の適用範囲ってことあるね。
国際法による解決しか認められない、
外交交渉かハーグでの解決しか認めないってことだよ。
318:2013/12/04(水) 07:56:00.38 ID:
>>289
戦争になるのを望んでいるのはネトウヨ(笑)とやらでなくお前自身じゃねーの(笑)?

中国の言うことなんか無視してコケにしてやっても、そもそも戦争になんかならねーよww

日本から戦争を仕掛けるなど、9条有る限りあり得ないし、戦争になったら経済崩壊確定の今の中国に、そんなリスク
とる勇気も決断力もねーわ(笑)

 
すぐに戦争持ち出して恐怖を煽るようなことする馬鹿は見透かされてんだよ、お前みたいのはww

こういう指摘には反論出来ないのも馬鹿アピールに貢献するしなw
330:2013/12/04(水) 07:59:02.76 ID:
>>318
でも中国が撃ってきたら戦争開始だろ
まさか遺憾の意でおしまいとかは無いよな?
347:2013/12/04(水) 08:04:26.14 ID:
>>330
中国が撃ってきたら中国が戦争始めてんじゃん(笑)

日本人は誰も戦争望んでないのに、仕掛けられたってたっぷり世界に向けて宣伝してから反撃すればいいw

勿論戦争になったら絶賛バブル崩壊中の中国経済はおわり(笑)。内乱発生しまくるけど、そんなリスクをヘタレ中国人が
取れるのかと(笑)
 
292:2013/12/04(水) 07:51:06.11 ID:
戦後の占領軍によって
洗脳されたたわけな反日左翼の正体!
「戦って殺されるくらいなら 進んで中国人の奴隷に なりましょう」
植民地になったこともない日本、
当然奴隷になった経験もない!
どんなものかも分からず、
「生かせてもらえればよい!」
それは、人間の否定!単なる家畜!
但し、生かせてもらえればよいが!
「死んだ方がまし、良かった」
ってめにあうことは確実!
中国や韓国は、
婦女子にも見境なくとても残虐な殺し方をしますよ!
297:2013/12/04(水) 07:51:30.33 ID:
しかしこんな子供じみた強引な領空強奪&恐喝行為に対して世界が沈黙してる様が情けない
60年前だったら戦争になってたろうに
298:2013/12/04(水) 07:51:44.32 ID:
これ以上尖閣の場外で中国の小賢しい小競り合いに巻き込まれないようにするために
日本は早急に尖閣に公務員を常駐させるべきだ。ここまできたら配慮もへったくれもない。
あくまでも日本側の核心は尖閣島の死守にある。
防空識別圏は単にそれに付随するものに過ぎない。
尖閣を強固に守ることが周辺空域をも守ることにもつながるのだ。
そして中国の有形無形のこと地域でのあらゆる挑発を唯一、事実上無効にできる最上の手段だ。
299:2013/12/04(水) 07:51:54.13 ID:
中国は経済的地政学的な利が消滅してしまないうち遅くならないうちに、軍縮して平和国家を宣言して信用を回復しろ。
そのためには民主的議会による適正統治規模の国家群に分かれろ。
そうでないと暗黒の低迷期を彷徨うことになるぞ。
公害とおからインフラ・建造物を解消しない前に、惨めな状態に落ちたまま回復不能な状態まで凋落してしまう。
誰も糞な大陸国家を攻略して統治の責を持とうなんても考えるものはいない。
どこも自国だけで精一杯だろうが。
300:2013/12/04(水) 07:52:08.94 ID:
飛行プラン出てない航空機にはスクランブルしないとな
領空侵犯するかもしれない
旅客機が毎日何機飛ぶかしらないが
毎日1000回もスクランブルすればいいだけだろ
305:2013/12/04(水) 07:53:20.38 ID:
今回の防空識別圏問題で日本が他国と連携するのを中国は嫌がってるんだろ
特にアメリカと連携されるとまずい
だからその連携を分断して日本を孤立させる

この発言の狙いはそんな感じ
325:2013/12/04(水) 07:58:46.76 ID:
グルジアとロシアの軍事力と中国と日本の軍事力の差を同じにしてはいけないよ。
馬鹿じゃないの?
あまりにも中国の工作員の香りがするお話ですね。
まずは、日本の海上自衛隊を倒してから、
ロシアの陸軍のように、中国の海軍も力を示さないとね。
335:2013/12/04(水) 08:00:10.65 ID:
日米安保があるからアメリカも尖閣を守るって言っても
安保の発動は日本からアメリカに依頼して
初めて発動するし物量戦や電撃戦で一気に攻められて
一度でも取られたらその後が厳しい。
肝心の主権(領有権)をアメリカは何も認めてない。
369:2013/12/04(水) 08:09:16.25 ID:
>>335
アメリカは認めてるよ
サンフランシスコ条約でいったんアメリカ施政下に置かれた後日本に返還されてる
338:2013/12/04(水) 08:01:44.53 ID:
今イギリスのキャメロン首相が中国にいるけど
話している内容は中国からイギリスへの投資だから
これも実質的には中国資本の国外避難なんだよなあ。
342:2013/12/04(水) 08:02:46.55 ID:
尖閣を取れるほどの、海軍力は中国にはないよ。
日本の自衛隊を弱く見すぎ。
尖閣海戦では、
アメリカは後方支援するだけだよ。
それで十分。
368:2013/12/04(水) 08:09:14.29 ID:
結局、物資の供給が途絶えて、日本は負けたのですよ。
うちの祖先が、戦争中、日野自動車で働いていたんだけど、
戦車を作ろうにも、物資不足で作れなかったから、これは負けだなって思ったって言っていたよ。
物資の供給がある限り、日本は負けないよ。
核ミサイルでは日本は降参しないし。
むしろ、中国の方がヤバイと思うがな。
戦争で自分は死ぬかもしれないけど。いつかは死ぬんだし、それは仕方ないこと。
374:2013/12/04(水) 08:10:33.10 ID:
国際金融資本も中国から引き上げているし
中国に進出していた外国企業も国外に脱出しているし
そればかりか今回のイギリス首相の訪中で
中国の資本までもがイギリスに逃げだそうとしているし
中国は空っぽの洞窟。

さらに国内はPM2.5が最悪の状況で
あまりにもひどいPM2.5の濃霧のために飛行機が欠航しているし
北京の米国大使館のロック大使も今月はじめに辞任を表明して年明けに帰国するし
バイデンさんは酸素マスクをつけて北京空港に降りなきゃいけないかもなあ。
408:2013/12/04(水) 08:20:02.96 ID:
もともと日本に向けて設定した訳だし尖閣狙いだから
日本だけが妥協できない

フライトプラン出したら日本も認めてるじゃないか
尖閣は日本領と行ってるのに今までと主張が変わった

フライトプラン出さなかったら日本だけ異常な行動
手違いでいつ撃墜されても不思議はない
419:2013/12/04(水) 08:23:52.38 ID:
いつかは死ぬんだし、中国に撃墜されて死ぬのは名誉の戦死だ。
中国に撃墜死された人とは靖国神社で会いたい。
440:2013/12/04(水) 08:29:58.63 ID:
中国 米の飛行計画提出を称賛 12月2日 22時59分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131202/k10013516841000.html

米国務省 防空識別圏巡る要求撤回求める 12月3日 10時52分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131203/k10013529981000.html

中国が自画自賛して大喜びして
米国政府の判断は素晴らしい!と絶賛しまくった後に
米国務省は中国に防空識別権そのものの撤回を求めているんだよなあw
これって中国にとっては面子を潰された以外の何ものでもないのだがwww
両手に花束もって裸踊りしている馬鹿(中国)をいたぶるのは楽しいなあwww
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386105976/
関連記事

2013/12/04 02:46 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

