



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小倉智昭、キャベツ使い回し問題に「そこまで神経質になっちゃうと、外食するの大変だよね」

1:2013/12/03(火) 23:46:54.47 0 ID:
トンカツ店チェーン・和幸商事が運営する「恵亭銀座店」などで、客が残した一部の料理を
「使い回し」していたことがわかった。
同店では、キャベツやお新香を専用の皿に盛りつけ、「取り放題」として各テーブルに提供。

しかし、キャベツをこれまでに計6回、お新香を開店から約一ヶ月間は毎日、再度盛りつけて客に出していたという。

2日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」ではこの問題を取り上げ、
小倉智昭アナウンサー、フジテレビの笠井信輔アナウンサーらがこの「使い回し」について
見解を述べた。

小倉アナはVTRで問題のあらましを確認し、「とんかつの和幸側が『5年間で6回(使い回しが)
ありました』っていうようなことを言うから、なおさら消費者に疑問を抱かれるんであって」
などと、和幸商事の発表の内容に問題があったと指摘。

さらに「使い回し」自体については「普段、紅しょうがだとか、らっきょうだとか置いてある
ラーメン屋さんて、朝からずっと置いてあるのよ?」と語り、飲食店に据え置きされた薬味と比較。

その上で「それよりも、一回出したり下げたりするほうがよっぽど衛生的だよ」と、
問題となった「使い回し」に理解を示した。

しかし笠井アナはこの意見に、「私個人的には、これ、アウトなんですよ」と真っ向から反論。

「薬味のように元々置いてあるものは、皆さんどんな箸をつけようが、覚悟の上で使ってる」
「どうぞと出されたものが『前のテーブルの人にも出されたものだった』ということを、
表明してくれてればいいですけども」などと述べ、「据え置きの薬味」と「個別に出す取り放題」
の違いを説明。衛生的な問題よりも、気分の問題であると力説した。

同番組が行った街頭アンケート「あなたはどこまで許せる?」では、
「刺身のツマや、キャベツを使い回すのは許せない」が50人中47人という結果となったが、
これを見た小倉アナは「そこまで神経質になっちゃうと、外食するの大変だよね」と最後まで納得いかない様子をみせた。

小倉アナ、笠井アナだけではなく、年代や指向によって
「使い回し」への反応も大きく違うのかもしれない。

しかし、サービス業であることを考えれば、客に不信感を抱かせないに越したことは
ないのではないだろうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/8311214/



37:2013/12/04(水) 00:43:02.33 0 ID:
>>1
こいつがやたら擁護する時って、韓国で遣らかしてるのと同じパターンのばっかりだな。
41:2013/12/04(水) 00:58:22.42 O ID:
>>1
不二家の件できさまらマスゴミがどれだけ叩いたのか忘れたのか?
死ねハゲ
2:2013/12/03(火) 23:48:55.63 0 ID:
6:2013/12/03(火) 23:51:35.34 0 ID:
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=245353
【サクっと解説】運営と嫌儲民が繰り広げるネットの暗闘!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=203448
ネット叩きのオヅラさん 詐欺師擁護確定で涙目W( ゚v^ )ヤッチャッタゼ

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=239183
【怪物→美人】世界征服を企む 韓国改造人間軍団【画像たくさん】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=189538
最低のクズ セクハラし放題 これが人権マスゴミの正体!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=241947
めごっちも騙された!? 元財務省官僚がイベント金未払い問題

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=236422
秒速で1億円稼ぐネオヒルズ族のデブが逮捕されました

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=232589
AKB終了か!?総支配人 戸賀が脱法ハーブ吸引
17:2013/12/03(火) 23:58:10.18 0 ID:
>普段、紅しょうがだとか、らっきょうだとか置いてある
ラーメン屋さんて、朝からずっと置いてあるのよ?

置いてあるものと使いまわしは全然違う
毛髪と一緒に知能も抜け落ちたんじゃねーの?
21:2013/12/04(水) 00:01:19.53 0 ID:
全国の飲食店経営者のみなさん、
小倉さんが来店したら遠慮なく前の客の残しを出しましょう。
何の問題もないそうです!
22:2013/12/04(水) 00:01:47.97 0 ID:
某ラーメンチェーン店のネギみたいにフタ付きの容器で提供すればいいやん。
そのネギ取り放題は終わったけどな。
23:2013/12/04(水) 00:05:04.28 0 ID:
自分の店は使い回ししてるってことだろ
25:2013/12/04(水) 00:10:59.20 0 ID:
料金を二重取りしてるとは思わないのか
小倉智昭はカネを支払って残飯を食ってればよろしい
26:2013/12/04(水) 00:11:23.21 0 ID:
>>25
正論だな
30:2013/12/04(水) 00:15:31.29 0 ID:
まあ、朝鮮人には日常だもんなw
31:2013/12/04(水) 00:16:21.17 0 ID:
ちゃんとしたところは軽く手をあげるだけでキャベツ山盛りのバスケットを
持った店員が必要なだけ取り分けてくれるだろ。
客のテーブルにそのまま置いておくのを使いまわしは提供側の手法が大間違い。
45:2013/12/04(水) 01:04:04.75 0 ID:
>>31
おかわりキャベツを手を上げて注文するのは、安い店の提供の仕方。
この店は高級感を出すために、食べ放題バイキングの食材を店員が取り分けて
持ってきてくれるイメージ。
33:2013/12/04(水) 00:27:53.05 0 ID:
飲食店オーナーの立場としてのコメントだろ
和幸のキャベツは取り箸付きだったから予想通りだった
36:2013/12/04(水) 00:37:46.48 0 ID:
客が食べ残した物を洗ってまた出してるわけではないのか
使い回しって誤解を生む表現だな
38:2013/12/04(水) 00:43:35.80 0 ID:
エステート24の件はどうした?
一般人は小倉ほど良い店で食べてないし
神経質なのは当たり前だろ
42:2013/12/04(水) 00:59:17.63 0 ID:
 基本的には食べ残さないし、多少使い回しされてもいいけど。
 マスコミ連中がそれを擁護するのは駄目だろう。
43:2013/12/04(水) 01:03:42.22 0 ID:
こいつの店には食べに行きたくないわ
47:2013/12/04(水) 02:13:50.85 0 ID:
自分の店でやってるってことか。
49:2013/12/04(水) 02:41:01.50 0 ID:
ま、人と違うこと言って、俺は冷静だから、何でもかんでもヒステリックに批判しないよ、
と主張したい気持ちは分るよ。
テリー伊藤にもそういうとこあるし。
76:2013/12/04(水) 12:04:04.31 0 ID:
>>49
小倉、テリー、みの、宮根、
こいつらは煽り方も冷静さの装い方も
発言に対する無責任さも全部同じだよなw
51:2013/12/04(水) 03:45:47.16 O ID:
小倉の店は使い回しなんだろな
だから使い回しを正当化するんだろ?
気持ち悪い、行くのやめた方がいい
61:2013/12/04(水) 07:58:49.06 0 ID:
焼肉屋だとキムチとかサンチェとか使いまわせそうだね。
62:2013/12/04(水) 08:02:57.88 0 ID:
マジレスすると小倉は物がないときに育っているからもったいないという感覚がある。
笠井はものがある時代の育ちだから物によってはもったいないという感覚はない。
66:2013/12/04(水) 08:53:01.89 0 ID:
ヅラの焼肉屋の運営方針がよくわかる一言
68:2013/12/04(水) 10:24:35.11 0 ID:
かねてから、この人物(小倉)は少し常識がないと感じていた。これで、再度確認できた。果たしてフジテレビの悪いイメージとの相乗効果で、この人物のイメージがもっと悪くなっていくのでは?
74:2013/12/04(水) 10:58:03.81 0 ID:
店の名前は出せないが
俺が昔バイトしてた店も
ランチについてる果物、手つかずで残してたら
水で洗って使いまわしてた

個人経営の店とかは、裏で結構やってると思うよ
こういうのが気になる人は外食するの大変ってのは正しい
だから俺は外食なんて、付き合いや出先とかの仕方ない時以外はしないよ
75:2013/12/04(水) 11:42:27.94 P ID:
戦時中から戦後なんて残したらもったいないし、米なんて1粒でも残したら
目がつぶれると教えられてたから、今でも残さず食べる。今の親もそうやって
教えたら食べ物を粗末にせず、こういった使いまわしなんて問題も無くなる
んじゃないか?もちろん私は使いまわしの物でも平気で食べる。気にもしない。
78:2013/12/04(水) 12:35:34.69 0 ID:
普段から朝鮮料理食ってれば、この程度気にならんだろうけどなぁw
84:2013/12/04(水) 21:23:36.01 P ID:
オズラの焼肉屋では当たり前なんだろ?
そもそもチョンの食文化は当たり前なんだろ?
でも、ここは日本だよ?
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386082014/
関連記事

2013/12/05 00:43 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

