



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【超悲報】特定秘密保護法成立を妨害したい朝日新聞、虚構新聞にまで取材していた

1:2013/12/05(木) 04:26:18.56 0 ID:
知る権利を脅かしかねない特定秘密保護法案への懸念は、
インターネット上でも広がる。

滋賀県在住の男性が運営するサイト「虚構新聞」では法案に関する記事を黒く塗りつぶし、
国の情報が隠される社会の息苦しさを表している。

閲覧数は2カ月間で13万回を超えたという。

「辛辣(しんらつ)な風刺」
「目にした瞬間ビクッとして、意味を知って
ゾクッとした。これが真実になりませんように」――。


「特定秘密の保護に関する法律案」という画像の文字以外は全て
「■■■■■■」に塗りつぶした記事を見た人からは、こんな感想が寄せられる。

サイトを運営するのは30代の塾講師、UK氏。学生時代、エープリルフールに友人を
驚かす目的で自作のサイトにうそのニュースを書いた。

それが虚構新聞に発展し、約9年前から週2~3本のペースで虚偽のニュースを掲載。


「円周率、ついに割り切れる」といった記事で話題を呼んだこともある。

約2カ月前、特定秘密保護法案に絡んで全国紙が国に情報公開を求めた
結果を報じた記事を読んだ。公開された資料はほとんど黒塗り。

「何が秘密かも分からない。誰が納得すると思うのか」と思ったという。

紙の新聞に掲載されている首相動静をめぐり、国会で与党議員が
「知る権利を超えている」と発言した。首相の予定さえも秘密に
されかねない法律ができようとしている――。

「国防に必要とする法案の目的自体は否定しない。でも、秘密の範囲が明確じゃなく、
将来どう運用されるかも分からない。もっと時間をかけて議論してほしい」。

UK氏は訴えている。

虚構新聞は検索サイトで新聞名を打ち込めば読むことができる。

ソース(朝日新聞):
http://www.asahi.com/articles/OSK201312040014.html



2:2013/12/05(木) 04:31:30.61 0 ID:
安部が馬鹿だという国家機密を漏らしたら捕まるんだろうな・・・
7:2013/12/05(木) 04:41:06.64 0 ID:
>>2
もう反対派ってこの程度の幼稚なレスしか出来ないんだねw
追い詰められてんなぁ
5:2013/12/05(木) 04:38:37.86 0 ID:
自分たちに都合の悪いことは報道しないのと
どこが違うのかな
6:2013/12/05(木) 04:39:28.05 0 ID:
朝日は名ばかりのジャーナリズムだって事実は、
いくら偽っても隠せないだろ

ミンスがあれだけ、尖閣の不祥事は隠すは、
放射能レベルは、隠蔽するはってしてたときに、
朝日は、何やってたんだろうね。

江田五月や、千葉惠子が、審議会で、都合の悪い事を指摘される度に、
速記を止めさせてた事は、スルーだったよな。

どの口で、寝言たれてんだか。
アホ
14:2013/12/05(木) 05:39:37.73 0 ID:
これで漸く、マスゴミ上げてのキャンペーンも、国民世論には何の影響力もないことが、証明できますよね。

お馬鹿な政治家の皆さんも、このことをしっかり頭に入れて今後は行動して下さいね。

マスゴミの煽りではなく、自分の耳と頭で確かめた本当の国民世論に基づいて行動しないと、
次は落選しますよ。大切なのは、聞く力、見分ける力ですよ。

マスゴミが現場に足を運ばなくなって久しいし、たまに現場に来ても自分たちの思い込みで、
最初から予定している記事に必要なコメントや写真だけを撮って帰りますから。

現場で真摯に一から取材する姿なんて、見たことがない。

ご多分に漏れずマスゴミも、企業官僚化が進み、上を向いて、
人事権を握っている人の方を向いて仕事をしていますから。

現場の人々の真実を吸い上げる機能を、全く失ってしまったわけです。
漸くこの結果を見て、少なくとも一般国民は、その事実を認めるでしょうね。

ああ彼らは、彼らの組織の上層部が求める情報だけを取材して、報道して居るんだなと。
本当の真実とは無関係に
16:2013/12/05(木) 05:48:00.39 0 ID:
「報道しない自由」

まずマスコミは自分たちの秘密主義をやめろ
国民に必要な情報かどうかを勝手に判断して制限するな
17:2013/12/05(木) 06:01:38.23 0 ID:
【週刊金曜日】佐藤優「外務省職員には帰化した在日韓国・朝鮮人が多数、特定秘密保護法案は彼らを切り捨てる人種条項」[12/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386159045/

【週刊金曜日】佐藤優「外務省職員には帰化した在日韓国・朝鮮人が多数、特定秘密保護法案は彼らを切り捨てる人種条項」[12/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386159045/
18:2013/12/05(木) 06:27:58.36 0 ID:
騒いでるのはマスコミと左翼だけだからな。なぜこいつらが騒ぐのか?
自分達が困るから。なぜ困るのか? スパイ活動をしてるから
20:2013/12/05(木) 07:52:33.68 0 ID:
朝日新聞は捏造しても記事にしちゃうくらいだからなあ。
慰安婦、サンゴ
21:2013/12/05(木) 07:55:42.88 O ID:
虚構新聞と捏造新聞のコラボ!
22:2013/12/05(木) 07:57:46.45 0 ID:
国民の知る権利を精査するのは我々新聞各社だ!って論調ですもんね
そりゃ敵対する政党が政府時にこの法案は通したくないわな。

だってこの法案が通ると、民主が与党復帰時wに情報リークしたら分かっちゃうもんね
24:2013/12/05(木) 08:09:43.18 0 ID:
                ち
            そ  ょ
            の  っ
            書  と
         朝  き  待
         日  込  て
         か  み
         も  は

     ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (@∀@;) < ヤバい バレてる…
   _| ̄ ̄||_)_ \_________
 /旦|――||// /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| . |
 |_____|三|/
25:2013/12/05(木) 08:39:11.70 0 ID:
尖閣ビデオの公開にマスコミが反対していた(特に朝日新聞)のを忘れてはいけない。

原発事故の時にスピーディーを菅政権が公開しなかったことにもマスコミは黙殺していた。
26:2013/12/05(木) 08:44:07.79 0 ID:
朝日新聞社、虚構新聞社のTOBに前向き
(Kyoko Shimbun 2012.08.26 News)
http://kyoko-np.net/2012082601.html

>虚構新聞社の買収交渉について、朝日新聞社広報部は
>「現段階ではお答えできません」とコメント。


>一方、虚構新聞社社主のUK氏は「本紙の更なる発展のため、
>誤報、捏造報道のノウハウはむしろこちらが教えを乞い
>たいほど。最近スキューバダイビングの免許も取った

>と、買収に向け積極的な姿勢を見せた。
28:2013/12/05(木) 08:50:06.55 0 ID:
日本国民を危険事態・危険人物から守る為には
絶対に通すべき法案なのに
こんなにも危機意識ゼロな人達(反対派)
がいて心配です
29:2013/12/05(木) 08:53:30.83 0 ID:
こんなの反対するのは国賊の証
普通にマジメに生活してればなにも不都合はないハズなのにな

反対してるヤツは日本の敵で間違いないよ
35:2013/12/05(木) 10:36:00.15 0 ID:
虚構新聞なんてまさに迷惑サイトの代表格だろ・・・そんなもんを紹介するなよ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386185178/
関連記事

2013/12/05 04:05 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

