



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】2014年より、墜落確率大幅アップ!飛行機内での「携帯電話の使用」がOKに=2014年から国内線で実施

1:2013/12/04(水) 19:37:36.81 ID:
2013年12月2日、韓国・朝鮮日報によると、韓国は、来年から飛行機の国内線の機内での
電子機器の使用を一部認めるという。4日付で天極網が伝えた。

韓国の国内線の飛行機に乗ったことがある人ならば誰でもわかるが、
飛行機が離陸する前に客室乗務員はすべての乗客に対して電子機器の電源を切るよう求める。

これは電子機器が発する電波が飛行に影響を及ぼす恐れがあるためであるが、
この状況に変化が起きそうだ。

韓国国土交通部の高官は2日、

「現在、関係制度をまとめており、乗客は機内で電子機器の使用が可能になる」と発表した。
これにより、乗客は大韓航空やアシアナ航空など、韓国国内線に乗る際、
離着陸時に携帯電話の電源を切らなくてもよくなるほか、インターネットへの接続やメールの送受信、
ファイルのダウンロードなどが上空3000メートルで可能となる。

なお、韓国国土交通部は、携帯電話を使っての音声通話に関しては
禁止するという立場を示している。

(翻訳・編集/北田)

ソース   レコードチャイナ  2013/12/4
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80051



22:2013/12/04(水) 22:33:55.05 ID:
>>1
絶対携帯が原因の事故が起こるだろうが、事故原因をロクに調査しない韓国だったらまー関係ないので別に構わないでゴザルの巻。

事故多発して海外からの旅行者が減るとイイネ!レベルの話。
2:2013/12/04(水) 19:38:50.41 ID:
ケンチャナヨ実施→計器異常で墜落→<ヽ`Д´> 日本のせいニダ!!
5:2013/12/04(水) 19:46:28.41 ID:
要するに

乗るやつがアホ
8:2013/12/04(水) 19:54:41.31 ID:
さすがにやめた方がいいと思う。

外国人も乗る可能性が高いんだぞ?

どうかしたら国際問題だ。

問題が起こっても日本政府は手助けするなよ。
9:2013/12/04(水) 19:55:58.38 ID:
勝手にやれ
下朝鮮など行かんから
10:2013/12/04(水) 20:01:18.68 ID:
こないだアメリカのニュースでもやってたな。
でもあんな狭いところで長電話されたらうざいぞ~。
中国人がひとりでも乗っててみろww
14:2013/12/04(水) 21:03:21.11 ID:
ユナイテッド93という映画では携帯電話使いまくりだったなあ。
確か使用している電波が日本のと違い、影響を与えない電波を使っていたという事だったな。

韓国はアメリカと同じのを使っているって事か?
15:2013/12/04(水) 21:03:47.39 ID:
韓国の携帯の周波数って、軍のミサイルと重複してるんじゃなかったか?
変更するのが無理だから、有事の際は携帯を使用不可にして対応するとかなんとか
17:2013/12/04(水) 22:10:01.90 ID:
そして今度は事故ったら、携帯使った客が悪いって事にするんですね。
18:2013/12/04(水) 22:15:34.00 ID:
>>17
アップル悪いでいくでしょ。
21:2013/12/04(水) 22:30:51.11 ID:
結構前だけど、機内無線LAN実験は世界的にやっててその時はアラスカ沖なうがマジに出来たんだよな。
スマホはまだ普及してなかったけどビジネスならPCの電源も使えるしかなり便利だった。
機上でまで呼ばれたくないから通話は使えなくていいんだが。
26:2013/12/05(木) 00:39:42.94 ID:
韓国航空機界はリチャード・ソーンバーグ大歓迎って、わけか。
ジョン・マクレーン刑事も大変だな
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386153456/
関連記事

2013/12/05 05:29 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

