



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【正論】アパグループ会長「日本の敵は在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモを非難しつつも米軍へのヘイトスピーチを報じぬ反日マスコミ」

1:2013/11/26(火) 10:39:18.95 ID:
メディアの報道姿勢が問われている。

小泉純一郎元首相が12日に開いた記者会見で「原発即ゼロ」の主張をこぞって取り上げながら、
「靖国参拝を批判するのは中国、韓国以外いない。批判する方が今でもおかしいと思っている」
との発言は、一部を除き、多くのメディアが無視した。


在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチ(憎悪表現)を問題視しながら、
沖縄の米軍基地前で米兵や家族に放たれる暴言については報じない。
世界中から「スパイ天国・日本」と揶揄され、現実に国益を損なう機密が漏れているのに、
特定秘密保護法案に異常なほど反対している。

ネット上では「反日メディア」と呼ばれているが、確かに、一連の報道を見ていると
「日本の国力を弱めたい」「日本がまともな国になることを阻止したい」
という思惑があるような気がしてならない。


こうしたメディアが誕生した背景に、戦後のGHQ(連合国最高司令官総司令部)による
占領政策があると、私は分析・確信している。

日本が二度と結束して歯向ってこないように、官僚機構やメディア、教育機関などを使って、
「日本は侵略戦争をした悪い国だ」と洗脳する
「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」を実行し、自虐史観を植え付けた。

国民に最も戦争を煽った新聞社は、戦後間もなく「原爆の使用や無辜の国民殺傷などは戦争犯罪だ」
「連合軍の暴行事件の報道と日本軍の非行の発表とは何らかの関係があるのではないか」
と書いた後、発刊停止になった。

その後、「戦犯に問われること」を恐れたのか、戦前戦中とは180度違う報道を始めた。

GHQは西洋列強の植民地支配の基本である、相手を分断し、 少数の支配者に多数を支配させる
間接支配「ディバイド・アンド・コンカー」という手法も用いた。

日本人は日清戦争後、三国干渉の仕打ちに臥薪嘗胆して結束、凄まじい力を発揮し、
日露戦争に勝利した。

そういった日本人の気質を知り、「悪い軍部」と「メディアに煽られた国民」という
対立構造をつくったことが、今日の「反日」日本人につながったとみている。

占領が終わっても、一部メディアの自虐史観は変わらず、息を吹き返した左翼勢力が入り込み、
自らが捏造した南京大虐殺や慰安婦問題など、日本を貶めるような報道を続けた。

私はいつも「日本人の敵は日本人」と言っているが、
そろそろ、そのことに気付かなければならない。

物事を一面だけで見てはダメだ。特に、メディアの主張にダマされてはならない。
都合のいい情報だけを流して、絶えず世論を誘導しようとしている。
現に、特定秘密保護法案の世論調査でも、メディアが違えば正反対の結果が出ている。

現実社会は単純ではない。常に複数のメディアの報道を比較して、

「このニュースはどういう意図で流されているのか」
「誰が、どの組織が、どこの国が、結局得をするのか」

など、冷静に考えてみれば分かりやすい。
真の近現代史を知って、民族の歴史に誇りと自信を持とう。

■元谷外志雄(もとや・としお) 石川県小松市生まれ。信用金庫勤務後、27歳で注文住宅会社を創業し、
その後、ホテルやマンション、都市開発事業などを手がけるアパグループを一代で築き上げる。
同グループ代表。
国内外の多くの要人と交友関係があり、政治や経済、軍事に関する知識も豊富で、
社会時評エッセーも執筆する。

著書に「誇れる祖国『日本』」(幻冬舎)、「報道されない近現代史」(産経新聞出版)など。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131124/dms1311240731006-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131124/dms1311240731006-n2.htm

【zakzak】「米兵家族を罵倒しゲート前で脱糞」自称・市民活動家の狂ったヘイトスピーチ-米軍幹部「沖縄が中国にならぬ事を願う」[11/19]

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385052867/



512:2013/11/26(火) 18:29:40.25 ID:
アパは嫌いだけど、
>>1
で言ってることは正しい。
573:2013/11/28(木) 03:10:34.13 ID:
>>1
,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道
4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある
6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した
7.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある
9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実
10.フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
11.ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
12.スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道
13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァてチョンだろ?東南西北はチョン多いらしいな
早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1283269679/335
574:2013/11/28(木) 03:18:31.25 ID:
>>1
>日露戦争に勝利した。
じゃあ何で北方領土を簡単に譲ったんだ??
581:2013/11/28(木) 08:16:09.08 ID:
>>1
GHQが作ったマスコミが米軍を叩いてるって自業自得じゃね?
588:2013/12/01(日) 14:46:08.04 ID:
>>573
>>1
明治時代の日本女性






同時期の朝鮮半島女性






http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1333455424/205

試し腹奇形糞食チョンは氏ね
5:2013/11/26(火) 10:42:58.86 ID:
マスコミの皆様、アメリカ人差別は綺麗な外国人差別・排外主義ですか?
8:2013/11/26(火) 10:43:39.91 ID:
33:2013/11/26(火) 10:58:45.59 ID:
>>8
“浜矩子 東洋経済” で検索したらほんとだったので笑ひました。
335:2013/11/26(火) 16:05:15.16 ID:
>>328
「1999年に恐怖の大王が!」→外れた
「実は2012年だった!」→外れた

たしか次は2027年でしたっけ・・・
484:2013/11/26(火) 16:55:54.68 ID:
>>49
田母神さんが首になった原因の論文は、ココ主催の懸賞論文だよ
いま見ても何が問題になったのかわからないが
497:2013/11/26(火) 17:57:32.71 ID:
>>484
文章が下手だったからじゃないかな
498:2013/11/26(火) 18:01:01.82 ID:
>>497
事情がどうであれ、普段言論の自由がーとか言ってる連中が
全く擁護に走らなかったのを見るとねぇ。
55:2013/11/26(火) 11:06:55.02 ID:
ド正論ktkr
これに反論できる奴がマスゴミにいるかね?w
60:2013/11/26(火) 11:11:47.96 ID:
>>55
カスゴミ様「外国の軍隊が日本に駐留している間は戦後は終わっていない。戦後の清算を済ませる意味でも、外国の
軍隊の撤退を求める市民の声は正しい」
71:2013/11/26(火) 11:23:46.81 ID:
アパの社長って極右だからな、前も田母神と会談してて問題になってたけどな
これが証拠写真だ↓ まさに極右の集い、ここで軍拡の会議が行われたのだろう
80:2013/11/26(火) 11:28:29.21 ID:
>>75
写真間違えた、極右の集いの写真はこっちだった

83:2013/11/26(火) 11:30:38.08 ID:
>>80
同じ写真じゃねーか、
ポッポ夫妻が写ると都合悪いんかwww
86:2013/11/26(火) 11:31:23.65 ID:
特定秘密保護法案もマスコミがあれだけバッシングしたのに国民はまったく冷静だったからな。
もうマスコミも昔の力はなくなってる。
112:2013/11/26(火) 11:54:00.52 ID:
>>86
国民アンケではどこも反対が過半数以上だったぞ
逆にまだまだ健在といえるかと
105:2013/11/26(火) 11:47:44.93 ID:
さすがアパの社長
右系の本を宿泊室に仕込んでるだけのことはある
109:2013/11/26(火) 11:51:22.12 ID:
特定秘密保護法案 委員会可決
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20131126/j62168310000.html

ほいほい
113:2013/11/26(火) 11:55:02.63 ID:
在日コリアンは被害者
在日米軍は加害者

決定的違いだね
117:2013/11/26(火) 11:58:22.66 ID:
>>113
いつの話だよ

今は明らかに在日朝鮮人の犯罪率がクソ高い
米軍の犯罪率は沖縄県民の平均より低い
133:2013/11/26(火) 12:14:36.20 ID:
朝日、毎日、東京「特定秘密保護法案に対してのデモに一万人が抗議に集まりました(主催者発表)」

読売、産経「特定秘密保護法案の反対デモが行われ警察発表で3200人が抗議に集まりました」


この差はなんなんだよ
139:2013/11/26(火) 12:16:10.84 ID:
>>134
沖縄での反対集会の時は10倍にしなかったっけw
228:2013/11/26(火) 15:13:23.71 ID:
>>224
検索してみた
驚いた

隣人が創価信者だからオマエ、大作の友達な!ってレベル
これで統一教会の対日工作暴いたつもりなら幸せすぎるwww
196:2013/11/26(火) 14:48:56.96 ID:
スイス政府「民間防衛」の書より、

武力を使わない戦争の形・・・その名も乗っ取り戦争

・第一段階 工作員を政府中枢に送り込む

・第二段階 宣伝工作。メディアを掌握し、大衆の意識を操作

・第三段階 教育現場に浸透し、「国家意識」を破壊する

・第四段階 抵抗意識を徐々に破壊し、平和や人類愛をプロパガンダとして利用する

・第五段階 テレビ局などのメディアを利用して、自分で考える力を奪ってゆく

・第六段階 ターゲットとする国の民衆が、無抵抗で腑抜けになった時に大量移民
200:2013/11/26(火) 14:50:22.90 ID:
報道の自由度ランキング
http://ecodb.net/ranking/pfi.html

日本は53位
202:2013/11/26(火) 14:51:17.11 ID:
このアパなんとかがどこぞの秘密結社の手先でも構わんのだけど、
正直ショッカーの足元にも及ばない影の薄さだろ>とーいつw
まだCIAが~とか言う陰謀厨の方が話が面白いわ
417:2013/11/26(火) 16:28:58.81 ID:
>>404
これだけの人数が調べて出てこないんだから
普通に検索じゃ見つからないんだろ

だったら個人ブログ並みのマイナーソースってことなんだから
一般的な考え方をすれば、話題にした奴が提示するのが普通

だって話題進まねえし


まあ、料理に
ありもしないソースはかけられない
無い袖は振れないですわな
424:2013/11/26(火) 16:30:41.36 ID:
>>417
ソースはあるよ。
週刊ポストに書いてあった!!と主張するブログソースが・・・・
428:2013/11/26(火) 16:31:57.54 ID:
>>419
並び順と件数はこんな感じだなぁ で これが何か?

東京本社 約 132,000 件
統一教会 約 21,200 件
アパグループとは 約 2,630,000 件
304:2013/11/26(火) 15:54:07.18 ID:
何か変なのが湧いてるねー。

検索したけどブログが2件ほど見付かったぐらいねー(そっちにも具体的な内容は書いてないし)。
310:2013/11/26(火) 15:56:16.10 ID:
>>304
でも何かというと統一言いたがるアホはあちこちに湧くんだよなあ
単一人とは思えない分量で・・・儲は一定の人数は居るだろうから
何か猪口才ことをやらかしてるのかもしれないが、それにしても
政府中枢にまで食い込んで云々みたいな書き込みを見るとうんざりするw

陰謀厨もどきの言うとおりなら、少なくともアジア圏最大の宗教団体になってないとおかしいww
318:2013/11/26(火) 15:58:39.30 ID:
>>310
まぁ、統一がロクでもないってのは認めますが、何でもかんでも結び付けるつもりは無いです。
320:2013/11/26(火) 16:00:12.53 ID:
>>318
統一教会がショッカーみたいな組織だと思ってるんじゃね??
324:2013/11/26(火) 16:02:08.81 ID:
>>304
こうやって、「勝共連合は実はカルト宗教の反共組織という名の隠れ蓑にすぎない」という話を今更言いふらされても・・・・・・・
みんなとっくに知っていることで、だから保守側の人はみんな離れて無関係になってるんですよね。
昔騙されてたというのは恥ずかしい話だと思いますが、それがいまも続いているという嘘を言いふらすのは名誉毀損だと思います。
340:2013/11/26(火) 16:07:13.23 ID:
>>331
論文関係で漁ってみたけど American Psychological Association 略してAPAと統一教会がどーのこーの言ってるこの論文の中の
APAを勝手にアパホテルの事だと勘違いしてるんかねェ

http://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/34042/1/109_PL59-175.pdf
359:2013/11/26(火) 16:15:07.08 ID:
検索予測をソースにするって・・・・・・

「鯨 魚」で検索したらヒットしたから鯨は魚って喜んだ活北京並だなぁ。
501:2013/11/26(火) 18:13:04.56 ID:
>>499
ごめんにゃ、今までうさぎって
ドーミーインばっか使ってたにゃ

今度からAPAにする
高いけどいいんだよなぁ
特に朝飯とタオル
それに大浴場あるしにゃあ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385429958/
関連記事

2013/12/05 06:27 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

