



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【無駄遣い】 韓国軍 イージス艦6隻態勢へ

1:2013/12/01(日) 22:43:18.00 ID:
【ソウル聯合ニュース】

韓国軍が弾道ミサイルを迎撃できるイージス艦3隻を新たに導入し、
6隻態勢に増強する計画であることが分かった。

軍関係者は1日、「22日に開かれる合同参謀会議でイージス艦3隻を
新たに導入する案が可決される」と明らかにした。
北朝鮮への抑止力を高め、周辺国との領有権紛争に備えるためには
イージス艦のさらなる導入が必要だと軍首脳部が判断したもようだ。

総額3兆ウォン(約3000億円)の予算が投入され、2022年から導入を開始し
2028年までに6隻態勢を整える予定。


聯合ニュース 12月1日(日)14時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131201-00000006-yonh-kr
2013/12/01(日) 20:19:23.69
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385896763/



22:2013/12/01(日) 22:52:17.98 ID:
>>1
韓国のミサイル艇が建造中に沈没、高波にやられる@2013.11.26






沈没前と同型艇





いつもパクってばかりだから本物が作れないんだよバカチョン

【韓国造船業の歴史】

1970年代、チョン現代は造船業を営むも技術力がない事に気づく→日本から盗もう

現代会長、川崎重工の会長を目一杯接待し「何かできることはないか」と川崎会長自ら申し出させチョン社員2人を派遣受入れさせる

造船関連の設計図から何から全てコピーされ流出

月例避難訓練で隠れていたゴキブリチョン、丸秘資料をまんま持ち出し。ついでに特殊工具もちょろまかす

現代重工業、パクった技術で造船世界一へ

2013年、やっと川崎は役員の総入れ替えを行うも時すでにお寿司
136:2013/12/01(日) 23:47:59.35 ID:
>>22
ドアどこについてるの?
145:2013/12/01(日) 23:59:23.96 ID:
166:2013/12/02(月) 00:40:30.24 ID:
>>22


どういう推進装置?舵もないし
おしえて兵器について詳しいひと
177:2013/12/02(月) 00:50:12.41 ID:
>>166
ガスタービンウォータージェットポンプ

だそうだ
194:2013/12/02(月) 01:21:29.00 ID:
>>177
>>178
ありがとう。つまり、これのでっかいやつですね

178:2013/12/02(月) 00:52:21.20 ID:
>>166
ホースで高圧で水出すとホースのノズルがググッと推されるだろ?
それを推進力として利用したもの 水吸って筒から水出して進む
119:2013/12/01(日) 23:32:02.35 ID:
>>1
弾道ミサイルを迎撃できるSM3の販売権は日本がもってるんですけど?
153:2013/12/02(月) 00:08:33.03 ID:
>>1
>6隻態勢に増強する計画

できるかどうかは別問題なんだが。
160:2013/12/02(月) 00:33:06.00 ID:
>>153
維持管理を考えなければ三艦増やすくらい出来るだろう。

韓国的には浮いてたらそれでオーケーな訳だし。
290:2013/12/02(月) 02:57:11.05 ID:
>>1
対日本用装備ですね、でも北は放っておいて良いのか?
今の韓国陸軍の装備じゃ北に瞬殺されるぞ。
303:2013/12/02(月) 03:07:47.83 ID:
>>290
完全に日本と北朝鮮の立ち位置を逆に捉えているとしか思えない。

北朝鮮とは、小競り合いはあっても南侵してこないと高を括ってるんじゃないのかな?
北朝鮮状況把握が完璧と思い込んでいそう
(実際は米国すら煮え湯飲まされた信用度ゼロの情報だが)

日本とは、軍事衝突全く無いのに、脅威度は日本の方が上と妄想に取り憑かれている
308:2013/12/02(月) 03:19:03.96 ID:
>>303
反日教育世代が政権中枢まで浸透しちゃったからね。
連中的には、日本は古代から半島侵略を狙い続けている悪魔の国だし。
436:2013/12/02(月) 08:15:44.79 ID:
>>1
あれっ?
>弾道ミサイルを迎撃できる攻撃型イージス艦3隻をエサに
弾道ミサイル迎撃技術の技術移転を狙う韓国
じゃねの?
4:2013/12/01(日) 22:45:22.96 ID:
現状で南朝鮮の陸海空軍が全く当てにならない。

北韓が今南侵したら、楽々半島統一できる。
25:2013/12/01(日) 22:53:09.04 ID:
>>15
一発勝負なんだから、食料は足りる。
南朝鮮領内に入ったら、食料燃料は略奪すればおk。

まず京城を長距離砲で火の海に。
その後ジャミングで南朝鮮軍の民間と軍用の通信麻痺。

あとは機械化軍団が好き放題。
14:2013/12/01(日) 22:49:12.09 ID:
実際韓国が戦うのはマンホール、畑、田んぼ、強風だけどな
27:2013/12/01(日) 22:53:30.09 ID:
日本がやっと8隻目(秋月級もふくめれば10隻だけど)なのに
もう6隻目ってすごいものだね

空中給油機にF-35
底なしの財政っぷりかあ
32:2013/12/01(日) 22:54:29.00 ID:
面白いからもっとやって欲しい。

F-22導入するニダ‼︎
正規空母も導入するニダ‼︎
ICBMも導入するニダ‼︎

そうやって国家破綻すれぼ面白い(笑)。
35:2013/12/01(日) 22:54:35.70 ID:
こんなんだから、韓国は最貧国の北朝鮮と戦争しても負ける軍備なんだよなw
イージス艦100隻あれば日本に勝てると軍事企業から言われたら、本当に借金して100隻買いそうw
41:2013/12/01(日) 22:56:01.14 ID:
>>35
ウリナライージス100隻建造したら、それに搭載するミサイルはどうするハセヨ?!w
55:2013/12/01(日) 22:59:40.77 ID:
これで竹島を武力で日本に取り戻す事はもはや不可能になったな。
61:2013/12/01(日) 23:01:01.41 ID:
>>55
確かにな
武力使う前に韓国経済が破綻するからw
64:2013/12/01(日) 23:03:27.75 ID:
北朝鮮は空港や港を破壊するだけで勝てそうだな。
68:2013/12/01(日) 23:04:32.85 ID:
>>64
韓国陸軍グダグダだよなw
69:2013/12/01(日) 23:06:38.75 ID:
でっ北朝鮮が南進してきた時にイージス艦は何の役に立つんだ?w
108:2013/12/01(日) 23:26:09.00 ID:
>>103
物理的に考えるなら釜山に首都移動が妥当なんだが・・・
あいつら、チョッパリに近くてチョッパリから攻撃受けるニダ!ってのと
ここには、漢城府があったからここを使用している我々が朝鮮の継承者ニダ!!の二つで
移動できないんだったよな
70:2013/12/01(日) 23:07:04.78 ID:
2022年に韓国が存在する確率を教えてくれ
72:2013/12/01(日) 23:08:24.37 ID:
>>70
100%   ・・・・・・の確立で中華朝鮮族自治州wwwwwww
76:2013/12/01(日) 23:09:29.23 ID:
今から水兵養成しとかんと間に合わんよ。
88:2013/12/01(日) 23:13:42.96 ID:
>>76
船さえ浮かべときゃ満足なのよw
77:2013/12/01(日) 23:09:57.80 ID:
イージス艦増やすより首都を今のソウルからもっと南に引っ越したほうがいいんじゃないの?
113:2013/12/01(日) 23:29:03.12 ID:
>>2022年から導入を開始し2028年までに6隻態勢を整える予定

おいおい
開始からすでに10年後かよ
128:2013/12/01(日) 23:39:23.78 ID:
新イージスの導入って言っても、はっきり言うが
いまの韓国は新たに導入している現イージス・広開土大王級の戦力化も充分ではないはずだ。
日本が、こんごう級を導入した際も、アメリカはシステムを提供しただけで
戦力化のための具体的なノウハウってのは教えなかったからね。
結局、海自が試行錯誤しながら、戦力化を測ったのだ
それにざっと十年が費やされている。

2022年までには、それが出来るって前提でしょうけど。
それにしても、役に立つかどうかも充分に読めないうちに、新しいのを導入してもどうかと思うがね
134:2013/12/01(日) 23:45:51.04 ID:
日本「イージス艦の配備を8隻体制にするよ」

<;`Д´>「チョッパリのクセに生意気ニダ!ウリも負けてられないニダ!」

理由はコレだろ
138:2013/12/01(日) 23:50:02.02 ID:
軍事よくわからんがイージス艦ってミサイルを撃ち落とす船であってるよな?
148:2013/12/02(月) 00:03:15.14 ID:
しかし、北朝鮮から発射されたやつを日本海にいて撃ち落とすんだろ?

イージス艦のレーダーってすごいな。
6隻もあるなら、哨戒機いらなくない?
180:2013/12/02(月) 00:56:21.29 ID:
【悲報】停泊中のイージス艦、窓を閉め忘れ雨が侵入し沈没!!

とかニュースになるんだね
182:2013/12/02(月) 01:00:32.58 ID:
韓国のイージス艦

リンクが出来ないただの船
・航空機と全く情報リンクが出来ない
・韓国の艦船と情報リンクが出来ない
・購入したAWACSと情報リンクが出来ない
・衛星と情報リンクが出来ない


韓国のイージス艦、他に搭載
    ↓
■ 韓国製 タレス社のゴールキーパを盗作した韓国国産CIWSは敵味方の識別すら出来ない (写真あり)

韓国は仏タレス社のゴールキーパのCIWSを使っている。輸入すると高くつく、ライセンスを払っ
て作っても色々と高くつくとして、合弁会社作って技術特許だけを盗みだした。そして韓国独自開
発したとして国産技術として自作した。開発費は17億でこれでミサイル邀撃試験とかしたのか
怪しい状態。 通常はゴールキーパCIWSの電源投入を禁止。 有事の際は僚艦が3km以上
離れていない場合は電源投入の禁止。つまり、味方の艦艇や飛行機や敵味方の識別すら出来
ない危険な代物。敵味方認識リンクソフトまで盗み出せなかった。(例、独島級に搭載)
 
185:2013/12/02(月) 01:02:03.14 ID:
韓国人のイメージだと、イージス艦は戦艦や空母とタイマンで戦っても勝てる最強の船とか思ってそうだ
192:2013/12/02(月) 01:18:13.89 ID:
  
韓国のイージス艦は軽くする為に上部を燃えやすい木材とアルミを多用しているよ。
通常の2倍もミサイル武装で船体が重過ぎて仕方なく柱と梁に木材を使用。

船体設計(仏タレス社) VLS(米製と韓国混合) CIWS(欧州製) 主砲(イタリア) 盗作のゴールキーパ(韓国)

電子装備に至ってはイージス艦の電子装備ブラックボックスを解体解析しようとして失敗。
主要な電子戦防装備を提供せず韓国自作仕様。
207:2013/12/02(月) 01:36:08.12 ID:
>>192
なんか、その説明聞いたら、最新の魚群探知機積んだ漁船の方が
よっぽど役に立ちそうに思えてきた。
226:2013/12/02(月) 02:04:44.99 ID:
東京と同じぐらいのGDPの村じゃなくて国だぞ
そこで陸海空を揃えられる訳も    在るかも
全てに着飾らないといけないウリナラ。サッチ
隣がほらを吹けば、、、、、もっとほらをふく
隣がほらふかなければ  
230:2013/12/02(月) 02:07:56.98 ID:
>>226
都市国家レベルだな。
欧州の金融特化の小国だって軍事は周囲の大国任せなのに
どうして大国並の軍備を欲しがるんだか。
240:2013/12/02(月) 02:18:50.06 ID:
韓国の戦艦って風が吹いたら沈没したってマジ?
242:2013/12/02(月) 02:20:14.83 ID:
あの大和ってさ、韓国イージス艦を笑えないところがあってな。
国家予算的にはアメリカとガチで軍拡競争してたら、財政がもたんわけよ。
でワシントン条約・ロンドン条約なんだが、そんでトチ狂った海軍の偉いさんがたが
単鑑で勝てる船を作ろうず、アメちゃんはパナマ運河の関係で40センチ砲までしか作れんから。
ってできたのがウドの大木、大和さん。実際大和が活躍するシーンがあったとしても、
次から次に湧いてくるアメリカ戦艦に袋にされて終わっただろうね。
249:2013/12/02(月) 02:24:08.98 ID:
>>242
アメリカ戦艦に袋wwwこれが本当の馬鹿か
253:2013/12/02(月) 02:28:51.68 ID:
>>242
ガチで軍拡競争しても勝てないから単艦で勝てる艦を~
時代が合わずに活躍の場がなかっただけで、ごく当然の判断だと思うが?
当時の日本はアメリカからは、現代で言うなら北朝鮮やアフガン・イラクみたいに見られていたのに
なんとかアメリカに対抗しようとしないで、他にどうすれば良かったと?
247:2013/12/02(月) 02:22:39.13 ID:
>>1
>総額3兆ウォン(約3000億円)の予算が投入され、
よくこんな金があるなぁ…1隻1000億円ということか。
平昌冬季オリンピックの開催が危ぶまれてるけど、
そんなに潤沢な国家予算が今の韓国にあるのが謎
だわ…
276:2013/12/02(月) 02:48:33.11 ID:
>>250
F1の顛末を知ってると、今の韓国情勢で国際イベントである冬季オリンピックは
正直狂気の沙汰にしか思えない。
F1の時も韓国軍を招聘してやっとなんとか形だけ開催にはこぎつけた。
平昌冬季オリンピックはもっと規模が大きいからね…ホントどうするんだろ___
280:2013/12/02(月) 02:50:25.29 ID:
>>276
トンスラー「日韓で共催すれば良いニダ。」
251:2013/12/02(月) 02:28:20.70 ID:
小国が同時に2つの国を相手にしようとする時点で負けが決定している。

侵攻する可能性0に等しい国相手に戦力を増強するなんて、戦いの素人集団か
朝鮮戦争、ベトナム戦争に曲がりなりにも参戦してたのに軍首脳部は馬鹿揃いばかり
参謀本部も腐りきってる

イージス艦より陸上部隊の強化やった方がいいのに、陸軍より海軍の方が力関係で上位なのか?

イージス艦よりK2のパワーパック開発急げよ
258:2013/12/02(月) 02:32:17.11 ID:
>>251
いい加減戦車何とかしろよって話だよな
gdgdで結局、新型で代替予定だった陳腐化寸前の機種を増産するということで
北のが戦車戦力強いんじゃねーの?って状態になってるし
316:2013/12/02(月) 03:26:19.59 ID:
>>288
それもあるし航空兵器が台頭しようと戦艦が戦略兵器だった事は変わり無く
開戦初期に戦場にだして敵の艦などぶつけてやれば当時は大和に勝てる
船はなかったしそれだけでアメリカの反抗作戦の大きな障害になってたはず
そこにあるかや航空機に対抗できるかどうかではなく強力な艦船が存在し
前の開戦では太刀打ちできなかったとアメリカに思わせれば戦略兵器として
は十分で早期講和の切り札にもなれた可能性も有る
敵に一度は威力見せなきゃ戦略兵器の意味が無い
331:2013/12/02(月) 03:42:49.36 ID:
>>326
戦争初期に太平洋で戦力差5対3なんかないっつーの
初期なら艦隊戦挑んでも確実に勝てるよ

だいたい当時なら船同士なら大和型一隻に駆逐艦や軽巡洋艦が複数で
挑んでも返り討ちに出来るぐらい性能差がある
近代戦の性能差がキルレシオに大差つけるのと同じで単純な数比較なんて無意味

WW1から戦艦が戦略兵器扱い受けた事とか大和級とか君過小評価しすぎ
266:2013/12/02(月) 02:40:46.58 ID:
まぁ、戦艦は建造するのに時間がかかるから商船改造型空母や、ピケット艦を造ったんだし。
いくらアメリカでも真珠湾で失った分の戦艦の穴埋めはできなかったわけで。
怪我の功名?
大和も真珠湾奇襲が失敗したら、役立ったかもね。
271:2013/12/02(月) 02:44:36.02 ID:
>>269
韓国が北に負けたり吞まれると防衛計画に
本州の日本海側からの上陸をより危惧しないといけなくなるので
無駄に出費が増えるんだよ
275:2013/12/02(月) 02:48:00.45 ID:
昭和30年代あたりの雑誌丸に大和の主砲塔を回転させるための歯車付きリングの鋳造写真が掲載されていたけど、当時あんなドデカいものを製造できる技術があった事に驚愕したなぁ
297:2013/12/02(月) 03:01:13.96 ID:
>>286
元々韓国有数の資産家で金銭スキャンダルに無縁って事で政治家デビューしたんだけどね。

なぜ、韓国有数の資産家になれたのかは
パパのみぞ知る…
329:2013/12/02(月) 03:41:21.95 ID:
>>322
,325
イージスはアメリカがkillスイッチを握ってるんでしょ。
GPS網も米国のじゃないと、中華GPSではイージスは機能しないんだろうし。
ならば、いざという瞬間にイージスが突然死するってことで、
お笑い韓国ネタが増えるから、その方がいいっちゃあいいんだけどねw
332:2013/12/02(月) 03:43:34.47 ID:
>>329
イージスシステムの中身を見たことがないのでそこは何とも。
とりあえず、アメリカのご機嫌を損なえば保守部品の調達が難しくなるのは確定だけど。
348:2013/12/02(月) 04:12:17.35 ID:
>>344
基本的に戦争を避けるのに最も合理的かつ効果的なのは敵が滅びること。
最も理想的なのも敵同士が戦ってくれること。
この最も単純かつ明快な理屈で大よそ世界は動いてる。
それが対象国にとっては悪意となるし、実際に正攻法以外の手段を使ってくる国もある。

戦前のある時期までは日本もこの理屈を理解してそう行動してたけど、WW1後辺りでおかしくなった。
民主主義の弊害なのか日本の国民性によるものか、赤い人たちの仕業なのか知らんけど。
問題なのは今も大よその日本人がそうであること。
361:2013/12/02(月) 04:50:47.17 ID:
>>359
さすがに軍事作戦っていう命を懸けた物と今のそれを比較するわけには行かないと思うけど
まぁ、みっともないな

>>360
アメリカにもネゴシエーションなんて言葉があるし、そもそもあそこはロビーという名の過度な根回しで国が動いてるような。

話が飛んだついでに原発に関して言えば、原発という複雑な構造物に関してあまりにもぐちゃぐちゃの議論をしすぎて結局何も決まらない状態かと。
1.役人・電力会社幹部のモラルのあり方、責任の取り方
2.現代の最新技術でどれだけ原発の安全が確保できるか(原子力工学・土木・建築・地学の問題)
3.国民に何処まで情報を公開し、どの情報は機密にすべきか(国民の監視の問題)
4.そもそも原発は何のためにあるのか 発電のためか、核安全保障のためか

最低でもこれだけの分野に絞って議論してその結論を刷り合わせていかないと。
原発は危険だ!→現代の技術なら安全に出来る!→役人ガーー! では話が繋がらない
367:2013/12/02(月) 05:13:22.86 ID:
>>364
スペイン風邪でコールドゲームじゃね?

>>365
世界中を見て回ったわけじゃないが議会制民主主義ってそういうものかと。
人間って何十人も集まってキチンと議論できるようには出来てないし。
議論して何かしら前進のある方針を打ち出せるのって10人以下の会議じゃね?

ただ、100年前とは情報インフラが根本的に異なるし、議会が果たすべき仕事も増えてるので議会制民主主義のあり方もそれに合わせて変える必要があるとは思う。
391:2013/12/02(月) 06:30:11.80 ID:
F-35を40機
空中給油機を4機
小型空母を2機
イージス艦を3隻
2020年月へ
2030年火星へ

他にも色々あるけど…アホだw
406:2013/12/02(月) 06:56:26.79 ID:
[武器ディスカッションの興味深い写真]
日本の軍事雑誌に掲載された日本の4万トン級次期空母
垂直尾翼のないF-3次期ステルス機CGだというのに実現の可能性は?
※見出し名

文番号 76979
投稿者 ムルマンスク
タイトル 日本の雑誌に掲載され、日本の次期ステルス機の空母イラストや記事、、、
http://bemil.chosun.com/nbrd/bbs/view.html?b_bbs_id=10040&pn=1&num=76979

日本語がわからなくて

日本語よくご存知の方いましたら翻訳ちょっとしてくださって

ざっと目分量書いてある年度のみ推測してみると

一度私たちもよく聞いてきた心神F3は空軍型で2033年くらいには実戦配備されているように

2035年に提供or爆撃型なのか、垂直尾翼がないF3E型が実戦配備され

2025年には285m建てF35Bを運用する約4万トン級以上されて見える空母が就役して。

まあ大体そのような内容のようだね、、、

我々は、KFXもよりはしないでくださいとかするのに、、、

中国、日本はますますノムサビョックになっていきますね、、、

写真をクリックすると大きくなります、、、

2013-12-01 16:08:01
F-3「心神」
http://bemil.chosun.com/nbrd/data/10040/upfile/201312/20131201160813.JPG
F-3E ストライク心神

F-3E ストライク心神

空母「ほうしょう」

F-3E ストライク心神
609:2013/12/02(月) 19:18:01.15 ID:
>>406
空母「ほうしょう」
>

何のためにアングルド・デッキを設けているのか分からないカタパルトライン。
502:2013/12/02(月) 10:54:53.36 ID:
キムチイーグルご自慢のSLAM-ERの使用周波数帯が携帯の帯域ととカブって、
使い物にならなかった
って笑い話もあったなwww
510:2013/12/02(月) 11:05:02.13 ID:
全くバカにつける薬はないとはこの事だなwwww
韓国人バカ過ぎwwww

戦車は中途半端な欠陥品、早期警戒機は整備が出来ず一機のみ、燃料弾薬は少なく、キムチイーグルは14機も稼働不能。

空中給油機4、空母、潜水艦、ステルス戦闘機、+イージス艦3隻って、お金あるんですねwwww

そんだけお金あるなら借金を返済するのが先だと思うなwwww

最悪オリンピックの資金は大丈夫何ですかねぇwwww

韓国人の事だからお金使ってたりしてwwww
528:2013/12/02(月) 11:17:42.16 ID:
>>510
F-15Kの稼働率75%位?
平時ならちょっと低いくらいで何処の国もそんなものじゃない?
元空自整備員だけど、演習の時くらいしか稼働率90~100%にしなかった記憶がある
537:2013/12/02(月) 11:23:47.25 ID:
>>528
>F-15Kの稼働率75%位?
40%が飛行可能。それを順番に飛ばしている、稼働率は15%。
548:2013/12/02(月) 11:48:25.96 ID:
>>537
F-15も共食いやってんのか?
6割が飛行不可ってw
550:2013/12/02(月) 11:53:17.54 ID:
>>548
整備部品潤沢に買えないんだから、ニコイチは当たり前ですわな ><;
636:2013/12/03(火) 08:39:09.36 ID:
>>629
【韓国】 4機導入した早期警報統制機「ピースアイ」、部品が無くて3機は地上で遊んでいる状態[10/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1381848810/

この記事に出てくるのは氏名不詳の「軍関係者」と「イ・ヒウ/元空軍戦闘発展団長」という人だけ。


「“ピースアイ稼動率平均80%” 空軍、航空統制機正常運用中」 2013.10.16
http://kookbang.dema.mil.kr/kookbangWeb/view.do?ntt_writ_date=20131017&parent_no=1&bbs_id=BBSMSTR_000000000006

国防日報は国防部に属する国防広報院が発行している軍広報紙。
524:2013/12/02(月) 11:13:43.23 ID:
地上ペイルアウト級の爆笑ネタ希望w
632:2013/12/03(火) 07:46:01.42 ID:
6隻もどこに配備するんだ?明らかに不要だろ。
その金で釜山に、臨時政治機能か首都機能分散進めろよ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385905398/
関連記事

2013/12/05 06:47 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

