



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【細菌兵器】 「韓国でキムチによる細菌性赤痢集団発症!中国のせいだ!」

1:2013/12/05(木) 10:35:06.58 ID:


<アナウンサー>
仁川と京畿道地域で集団赤痢が発症し非常事態になっています。
保健当局は、発症の原因が中国産キムチだと疑っています。

イ・ギョンウォン記者です。

<記者>
仁川(インチョン)と京畿道地域では、
先月5日から細菌性赤痢に感染した患者が相次ぎました。

下痢や高熱、腹痛など赤痢の症状を示した人々が300人を超え、
このうち82人は赤痢検査で陽性反応を示しました。

疾病管理本部は疫学調査の結果、中国産白菜キムチが感染源だと推定されると伝えました。
4件の事例では、赤痢感染者が中国のキムチ製造業者3ヶ所で作ったキムチを食べていたことが
確認されたからです。

食薬先は、念のため問題となったメーカーの板材停止措置を下しました。
最終的な検査結果で、中国産キムチが発症の原因であると確認されればキムチは全量回収し、
廃棄される予定です。

疾病管理本部は国内に細菌性赤痢ワクチンはないが、石鹸で手を洗うだけでも予防が可能だとし、
衛生に気を使うよう呼びかけています。

また韓国して年間200人前後の赤痢患者が発生しているが、半分以上は海外で感染したおり、
今回の集団発生は異例だと伝えました。

http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002114816

関連
キムチ中国産唐辛子にうじ虫

ノロウイルス汚染の疑い、キムチなど700トン回収へ

http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2012120600765&code=news

韓国キムチは犬や猫の回虫の混合物



41:2013/12/05(木) 11:29:09.45 ID:
>>1
唐辛子に大量に含まれるカプサイシンが、癌の誘発剤。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446585974

カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、
炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX-2)を発現させることで、
皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。

fit_day_for_dyingさん
論文まできちんと読みました。
http://cancerres.aacrjournals.org/content/70/17/6859.full
なかなか興味深い内容で、私が懇意にしている教授(日本でカプサイシン研究を熱心に行っている方)の意見も聞きたいところです。
2:2013/12/05(木) 10:35:45.64 ID:
赤痢ってwwww

いつの時代だよwww
20:2013/12/05(木) 10:58:17.94 ID:
>>2
ばか、韓国からキムチ輸入してる日本だって他人事じゃないんだぞ?
35:2013/12/05(木) 11:18:45.54 ID:
>>20
本場のキムチってやたら酸っぱくて辛いだけで日本人の口には合わないし
あんなの買ってるの在日くらいだろ

スーパーのキムチコーナーもほとんど国産だし
49:2013/12/05(木) 11:51:13.31 ID:
>>35
焼肉屋とか居酒屋で使ってるのは輸入品ばっかだぜ。
29:2013/12/05(木) 11:10:45.25 ID:
>>2
> 赤痢ってwwww
> いつの時代だよwww

韓国では珍しくないよ。毎年、数十人は患者が出て、小さく報道される。
今回は「中国のせい」という言い訳ができるから、大々的に取り上げただけ。

赤痢、結核、マラリア、フィラリア、その他、伝染病の宝庫だよ。
4:2013/12/05(木) 10:37:38.29 ID:
>>石鹸で手を洗うだけでも予防が可能だとし、 衛生に気を使うよう呼びかけています。

中国のせいにしてるだけでお前らが不潔なだけだろ
5:2013/12/05(木) 10:37:41.07 ID:
日本に持ち込まれるぞコレ
12:2013/12/05(木) 10:47:25.87 ID:
>>5
日本に輸出するのは韓国で作ってるからw
日常食用は中国からの輸入に頼ってる
ちゃんとオムニが作ってれば問題無いんだけどなぁ
今はどこの家も中国産を買ってる状態だし
19:2013/12/05(木) 10:55:13.39 ID:
>>12
感染者が飛行機に乗ってきます
感染者が作ったキムチが持ち込まれます
21:2013/12/05(木) 10:59:30.99 ID:
>>12
いやそれ対して危険度変わり無いぞ
50:2013/12/05(木) 11:51:43.73 ID:
>>5
全量回収された分は日本へ出荷されるかも
7:2013/12/05(木) 10:39:42.03 ID:
野良犬のフンが入っているのかよ
おいおい・・・

9:2013/12/05(木) 10:44:15.42 ID:
自分で漬けたやつじゃないのか?w。赤痢とか・・・ウンコ塗れかよ?w。
10:2013/12/05(木) 10:46:06.67 ID:
関連スレ 【画像有】人体の細菌で発酵させたチーズ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386200973/

人には人の 赤痢菌
11:2013/12/05(木) 10:46:40.68 ID:
>細菌性赤痢

不衛生にも程がある
13:2013/12/05(木) 10:48:50.65 ID:
キムチ文化を無形遺産に申請してるのに中国産キムチ食ってるのか
14:2013/12/05(木) 10:49:40.44 ID:
バイオケミカルキムチ兵器
15:2013/12/05(木) 10:50:48.05 ID:
どう考えても日本の帝国主義と安倍政権のせいだろ、これ
謝罪すべき
16:2013/12/05(木) 10:52:20.38 ID:
万能薬と呼ばれるキムチが赤痢菌を殺せなかった筈が無いだろ
17:2013/12/05(木) 10:52:39.80 ID:
ノロウイルス入りの700㌧って
回収して日本に輸出したんだよな
多分回収した赤痢入りキムチも日本に輸出するかもしれんね
18:2013/12/05(木) 10:54:39.56 ID:
なにこれ月曜に1kgビン入りの中国キムチが100円でうってたんで何これ安い!で買って友達に買ったんだが
電話して様子を伺ったほうがよさそうだな。
44:2013/12/05(木) 11:33:46.81 ID:
>>18
中国産の食材送るとか、友達に恨みでもあるのか?
22:2013/12/05(木) 11:01:43.03 ID:
( ´・ω・`)生物兵器かよ。
23:2013/12/05(木) 11:05:13.58 ID:
回収した赤痢キムチは、廃棄処分にするぐらいなら
韓国産という事にして、日本に輸出すればいいんだよ

検査なしで輸出できるから、廃棄処分にするよりマシだよ
24:2013/12/05(木) 11:07:44.30 ID:
バイオテロだろキムチは何でも出来る万能兵器だ
27:2013/12/05(木) 11:09:59.88 ID:
ガストの赤痢もやっぱりキムチだったんか
28:2013/12/05(木) 11:10:42.26 ID:
支那のすることだからな
日本向けも酷いのだから韓国向けはさらに酷いだろうよ
31:2013/12/05(木) 11:13:35.54 ID:
日本国産のキムチしか食う気しないな
赤痢より寄生虫が怖いわ
38:2013/12/05(木) 11:20:03.05 ID:
トンスル族の検査基準で出荷させんなよ
40:2013/12/05(木) 11:23:26.51 ID:
やっぱキムチってウンコまぜてるんだろうな
52:2013/12/05(木) 12:06:55.37 ID:
キムチを洗って食う俺には関係ないな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386207306/
関連記事

2013/12/05 09:52 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

