



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【裁判】 ”NHK、また日本を貶める?” 「日本が台湾に酷い仕打ち」偏向番組訴訟で、NHKが敗訴

1:2013/11/30(土) 14:07:05.05 ID:
日本の台湾統治を扱ったNHKの番組で名誉を傷つけられたとして、出演者らが損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で東京高裁は28日、「人間動物園」という言葉が台湾先住民族の女性に対する差別的表現だったと認め、100万円の支払いを命じた。

一審東京地裁原告側の全面敗訴だった。

判決によると、2009年4月5日放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の第1回「アジアの“一等国”」は、1910年にロンドンで開かれた博覧会に日本が台湾の先住民族パイワン族の人々を連れて行ったことを取り上げた。

博覧会には女性の父親も参加していた。

番組では当時、西欧諸国が植民地の人々の生活を見せ物にしたことを日本もまねた、として、集合写真を「人間動物園」の文字とともに放映。

「連れて行かれたのはこの村の出身者たち」とのナレーションの後に原告の女性を紹介した。

須藤典明裁判長は「差別的な意味合いに配慮せずに番組中で何度も同じ言葉を使い、パイワン族が野蛮な植民地の人間で、動物と同じように展示された、と放送した。

誇りを持って博覧会に出向いた人たちへの侮辱だ」と指摘。
父親に対する女性の思いを踏みにじり、女性自身の社会的評価も低下させたと名誉毀損を認定した。

また、NHK側の事前説明が極めて不十分だったとして
「表現の自由はあるが、取材対象の名誉に関わる内容を放送するときは同意がなければ免責されない」
として賠償責任を認めた。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2805E_Y3A121C1CR8000/

※元ニュース・関連スレ
・【マスコミ】 NHK「日本が台湾に酷い仕打ち」偏向番組で、歴史研究者ら8389人が提訴。
訴訟続々と…NHK「番組に問題ない」★2
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1245974433/
・【調査】 台湾人の「最も好きな国」、1位はダントツで「日本」
…7割が「日本に親しみ感じる」。特に20代では8割が好感
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240877354/

前 ★1が立った時間 2013/11/28(木) 18:45:50.97
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385653002/



8:2013/11/30(土) 14:11:13.99 ID:
>>1
マスゴミは人間のクズ


雲仙普賢岳の火砕流の時に避難した家に土足で上がりこんで電気を盗み
警戒区域から出るよう要請した警察の言葉を無視して消防団員や警官を巻添えに殺したクズの仲間


阪神大震災の時に建物の下敷きになって助けを求める声を、
ヘリコプター見物の騒音でかき消したクズや まだ煙の立っている現場に降り立ち、被災者の
「そこには亡くなった方がいるので踏まないでください」との声を無視し
「まるで温泉地に来たみたいですねぇ」と言い放ったクズの仲間


女性を強姦同然の強引な色仕掛けでたぶらかして国家機密を漏洩させたくせに、
悪びれもしないで「不当な起訴で名誉を傷付けられた」などと主張して裁判を起こすウジ虫の仲間


日航123便の事故の時に、より悲惨な死体を求めて駆け回り、お棺をまたぎ
あまつさえ棺のふたを開けて中を撮影しようとしたクズの仲間


新潟地震では山古志村に無断で入り込んだ挙げ句に被災者に混じって救助され
おまけに救援物資のパンを我先に食い散らかしたクズの仲間


オウム真理教に情報を流し坂本弁護士一家殺人を幇助


松本サリン事件の時なんて、あれほど河野さんを犯人扱いしたのに、
真相が明らかになったらすべて警察の所為

アレで責任をとってやめたマスゴミの人間なんて一人もいない


戦後の混乱の中で、闇市で物を買うことを拒否して餓死した裁判官はいたが、
マスゴミの人間でそのように清廉潔白な人間は一人もいなかった

政治家や役人の不祥事には辞職を要求し、民間会社の不祥事でも社長の辞任を求めるのに
自社の不祥事では担当者の出勤停止1日。形だけの処分で、その後は社長に昇格した者までいる


人殺し、酒飲み運転、少女買春、脱税、放火、 詐欺、痴漢、泥棒、 暴力、痴漢、下着泥棒、
なんでもあり
捏造記事なんて星の数ほど。自分の会社の社長の息子が麻薬をやっても知らんぷり
再販制度を批判するくせに、自分たちの再販制度はしっかり維持を主張する

そ う い う ク ズ ど も の 何 が 「社 会 の 木 鐸」 だ、 何 が 「正 義 だ」(笑

■電通戦略十訓
 もっと使わせろ 捨てさせろ 無駄使いさせろ
 季節を忘れさせろ 贈り物をさせろ 組み合わせで買わせろ
 きっかけを投じろ 流行遅れにさせろ 気安く買わせろ 混乱をつくり出せ
17:2013/11/30(土) 14:20:57.96 ID:
>>1
国鉄や郵政でさえ民営化された。国営放送でもないNHKが解体される可能性は高い


【調査】NHKのスクランブル化「地上波で導入」賛成88%…「韓流流すな」「国営放送化→ニュースと天気予報と国会中継だけ放送しろ」
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1352390115/

「NHKのスクランブル化」について、6日までに5694人から回答がありました=表参照。
(男性4689人、女性1005人)

NHKのスクランブル化 「地上波で導入」88%
    「NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか」では
    「YES」が88%に達しました。

「娯楽番組の多いNHKBS放送は導入すべきか」は「NO」が51%。
    「NHKの番組を見たいか」は「NO」が69%に上りました。

(1)NHKの地上波放送はスクランブル化を導入すべきか
88%←YES NO→12%
(2)娯楽番組の多いNHKBS放送は導入すべきか
49%←YES NO→51%
(3)NHKの番組を見たいか
31%←YES NO→69%



●見たい人だけ徴収を●

栃木・男性会社員(52)「番組を見たい人が受信料を払うべきで、
テレビ受像機を持っているだけで受信料を徴収する今のNHKのやり方には納得できない」


北海道・男性会社員(43)「強制的な契約料で、見たくもない韓国アイドルを放送されるのは
納得いかない。

国営放送とし、ニュースと天気予報と国会中継だけにしたほうがよい」


埼玉・男性アルバイト(62)「スクランブル化し、見たい人からだけ料金を取るのが公平。
ただしニュースや報道番組、緊急放送、狭い意味での教育関係、国会中継のみ
無料開放すればよい」


東京・男性会社員(39)「災害報道のみノンスクランブルかつ税金で放送し、
それ以外はスクランブルをかけて任意の契約者だけが視聴できるようにすれば納得できる」
.
148:2013/12/01(日) 10:26:28.05 ID:
>>1

NHKは捏造された南京や慰安婦に次ぐ第三の反日プロパガンダを
親日国の台湾でも作る為に日本を心から信頼して日本のテレビ局の取材に答えた
台湾の人々を騙し、日台戦争、人間動物園などデタラメのプロパガンダの造語を作成し
台湾のパイワン族の方々を侮辱した大捏造番組を制作。

取材に答えた方々全員が異議を唱え、番組を見た日本台湾両国合わせ
世界にも類を見ない一万人の大原告団がNHKを訴える



甜菜 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
1/3【討論!】あらためて大東亜戦争を考える[桜H25/11/30]


パネリスト:
 阿羅健一(近現代史研究家・
        中国の抗日記念館の不当な写真の撤去を求める国民の会会長-)
 加瀬英明(外交評論家)
 小堀桂一郎(東京大学名誉教授)
 佐藤守(元空将・軍事評論家)
 高山正之(ジャーナリスト)
 田中英道(東北大学名誉教授)
 馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
司会:水島総

2/3【討論!】あらためて大東亜戦争を考える[桜H25/11/30]



3/3【討論!】あらためて大東亜戦争を考える[桜H25/11/30]



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
大東亜戦争は欧米列強のアジア植民地支配から日本がアジア諸国の人々を
独立させた義戦であり聖戦
149:2013/12/01(日) 10:30:18.46 ID:
>>1
ジャパンデビュー問題 一万人訴訟裁判 台湾の方々を侮辱し捏造番組を作った
反日放送NHK大敗訴!!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

司法が偏向NHKに鉄槌を下す 
JAPANデビュー問題で賠償命令 KAZUYA Channel・


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日結審し、東京高裁で判決が言い渡された「NHK一万人集団訴訟」。

原告団の予想を上回るその画期的な判決内容について、
原告団の柚原・永山両氏と、台湾・高士村に飛び、パイワン族の皆様に取材を敢行して
NHKの虚構を突き崩す証拠を固めた井上・大高のジャーナリストコンビをお招きし、
緊急特番をお送りさせて頂きます。

【緊急特番】勝った!NHK一万人集団訴訟控訴審[桜H25/11/29] 公開日: 2013/11/28

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
拡散支援お願いします!
186:2013/12/01(日) 17:40:00.67 ID:
>>1
恐怖の在日枠     5月30日(月):中韓を知りすぎた男


それでは何故TBSテレビが北朝鮮の指示で動くのか?

1960年頃、テレビの放送で朝鮮人に対して侮蔑的なことをうかつにも言ってしまった事に対して
朝鮮総連から会社及び経営幹部にたいして脅迫的な抗議行動がくりかえされ、
自宅にまで押しかけるしまつ。


朝鮮総連の手打ちの条件は採用枠に在日朝鮮枠を数名設けること、
恐怖を感じていたTBSはそれ以降、無試験入社での在日の採用が毎年続くことになった。

もちろん在日朝鮮人たちは日本戸籍をとり日本名で入ってきます。
いわゆる「なりすまし日本人です」。


その在日社員が昇進して主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など
1980年以降、決定的な権力を持ったポストをしめはじめました。


この脅迫で味をしめた朝鮮総連は各局のテレビ局をTBSと同じように因縁をつけて脅し、
在日枠を設けさせたのです。NHKも同じです。


テレビ局だけでなくテレビ局を動かすことの出来る広告代理店にまで
この在日枠を設けさせたのです。
そして電通のトップにまで「なりすまし日本人」がなってしまいました。



各局のテレビ局、広告代理店を支配した「なりすまし日本人」は
韓国制作のドラマを洪水のように流し、日本人を洗脳していきました。

「なりすまし日本人」が多くを占める民主党が政権を取るまでの
テレビ局の自民党叩きを思い起こしてください。
偏向報道、捏造報道、などまともな報道機関とは思われません。

この人達はテレビ、広告代理店、新聞、一流企業、政治家など日本の中枢に入り込んで
日本を弱体化させていきます。
187:2013/12/01(日) 17:44:47.59 ID:
>>186
つづき

[]
恐喝で勝ち取った在日枠によってマスコミにもぐりこんだ朝鮮人は最初は少数派だったが、
総連、民団、 創価、関連企業と連携しながら団結して、差別や弱者を盾にして
多数派である日本人を攻撃しつつ増殖した。

今では偏向報道を是正しようとする善良な日本人社員は冷遇させるだけの人事権を掌握し、
腐敗した実情を内部告発しようものなら、総連工作員を使って痴漢冤罪でっちあげや
自殺を装った抹殺を企てるから、皆怯えてる。

日本人社員と芸能人で団結して、生放送で内部告発したり、在日悪行批判してくれ。
01/21 09:52 By:vxma URL


[NHKまでも]
最近、NHKのレベルが一段と低下したなと感じたり、視点が偏重している気がしていましたが、
まさかNHK職員採用に在日枠があるとはしりませんでした 

この記事でNHKの異常さの理由が分かりました
01/19 19:36 By:ミスターX URL


[本丸はソフトバンク系SBI]
【ソフトバンクによるメディア侵略】フジテレビ関係者の内部告発!?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0803&f=national_0803_151.shtml

フジテレビは内部で戦っています。 

ホリエモン買収対応で、携帯キャリアでもあるS社系SBIに助けてもらったので、
外国人系勢力が 経営側でチカラを出してきましたが、報道部はサンケイ新聞とともに、 外国人系勢力に
喧嘩を売って戦ってます 

どうかみなさんの応援で助けて下さい。
外国人系勢力のしつこさとえげつなさには、正攻法では戦えないです。 

テレビ側が言うのはおかしですが、ネットで話を盛り上げて助けて下さい。 
盛り上がれば多くの芸能時の人の耳にも入り、さらに話が大きくなると思います。 

日本のメディアは瀕死状態です。 助けて下さい。行動を起こして下さい。 
応援お願いします。 

>※一部、特定の団体や社名を伏せて引用。
08/05 20:17 By: URL
279:2013/12/03(火) 00:16:12.62 ID:
日本と台湾の離反工作 中共の日本支部NHK解体
>>1
 甜菜
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
公開日: 2013/12/02

東京高裁での、NHK政策番組「JAPANデビュー『アジアの"一等国"』」における、
パイワン族・高許月妹氏への「名誉毀損」が認定されたことを受け、社会の公器た
りえないNHKの腐敗体質を糾弾するために行われたNHK前での抗議行動と、そ
の後に渋谷駅前で行われた街頭演説の模様をお送りします。

【草莽崛起】NHKを解体し、分割民営化を![桜H25/12/2]



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
3:2013/11/30(土) 14:08:07.77 ID:
告発者が日本一の裁判じゃなかったっけ?
伝説になるのに、ほとんど報道されない不思議www
10:2013/11/30(土) 14:12:59.60 ID:
クローズアップ現代「天安門広場で殺人はなかった」
の中国国営放送局だからいつものこと。
39:2013/11/30(土) 14:59:33.29 ID:
恐ろしいことに
戦後の日本のマスコミは、ユダヤの飼い犬のバカチョンによって
言論統制されている。

NHKには殺し屋がいる。

YouTube
(911テロ)NHK解説委員主幹・長谷川浩さん(55)の変死事件


これが証拠だ。見て。 マスコミを日本人の手に取り戻せ!!!
59:2013/11/30(土) 16:46:26.17 ID:
今年はパチンコ全廃とNHK解体のカウントダウンやっと始まったな
63:2013/11/30(土) 16:58:28.10 ID:
酷いね、これ。
NHK的には台湾の部族は動物に見えたんでしょ?
とんでもないレイシストだよ。
75:2013/11/30(土) 22:15:04.06 ID:
しかもこの番組、誰も見ていない夜中を狙って放送したんだぜ?
普段のnhkなら試験電波流してるような時間。

放送したという実績だけが目的だったとしか思えない。

誰かに強制されたんだろうとわかるけども、強制した人物、
もしくは団体のその目的がわからない。
84:2013/11/30(土) 23:52:00.16 ID:
日本での本放送での捏造偏向っぷりに
インタビューに答えたパイワン族のじいさまが犬HKのディレクターに

「おまえら朝鮮からいくらもらった!?」

と罵倒したけどヘラヘラしてたってね

台湾人の方がわかってるって何だかなぁ
90:2013/12/01(日) 00:39:06.45 ID:
これはひどい人権侵害 NHKが台湾人のおじいちゃんを侮辱
91:2013/12/01(日) 00:39:30.37 ID:
高裁の判決はまともで安心した
むしろ糞判決出した東京地裁の判事が気になるわ
93:2013/12/01(日) 00:41:30.11 ID:
政治家二世を批判して、芸能・業界人二世は積極採用
日本の民族意識を批判して、朝鮮人・外国人の民族意識はもてはやす
日本の国体を踏みにじり、朝鮮の国体は大尊重
日本国や日本国民を嫌悪して、日本国憲法は絶対視
子供に罪はないと言いながら、日本の子供に謝罪・贖罪を押し付ける人種差別が大好き
韓国批判は右翼呼ばわりで言論弾圧、アメリカ批判は日常茶飯事
日本を極右と罵って、他の軍保有国や中韓の反日極右には完全だんまり
ヘイトスピーチだと批判して、侮蔑語を多用してバッシング
米兵犯罪は大騒ぎ、おびただしい数の朝鮮人犯罪には通名報道
全体主義だと批判して、国際社会から孤立と脅しをかける
多様性、共存が大事と言いながら、日本と日本人への配慮はまるでなし
国民の知る権利を連呼して、人権擁護法案・外国人参政権はひた隠し
権力批判が大好きで、自分たちの権力には知らん顔
人権擁護を声高に、都合の悪い相手の人権は踏みにじる

平素は国や国民というものを踏みにじってばかりいるくせに都合のいい時だけ国民連呼~
94:2013/12/01(日) 00:43:34.65 ID:
だってNHKの渋谷本社ビルの中に韓国放送公社の日本支社があるくらいだもの

偏向放送になるのも当然だよね


なーにが皆様の公共放送だよ
クソくらえ
96:2013/12/01(日) 00:46:59.55 ID:
日台戦争とかいう聞いたこともない言葉が飛び出してた番組か
98:2013/12/01(日) 00:54:14.94 ID:
■H23/5/26 参院外防委・下條正男参考人意見【NHKは朝鮮人の為に金を使用】


「NHKは韓国の歴史歪曲ドラマを嬉々として流して敵に塩を送っている」
「東海呼称問題と竹島問題」「日本の市民団体を利用」「松下政経塾のトップを篭絡」
「民主党政権で日本を篭絡しやすくなったと発言」
「韓国人移民700万人を使って全世界でデマを流し歴史を歪曲しロビー活動を展開」他多数!


【NHK】在日韓国人に日本の参政権が無いのは、その人の尊厳にも関わる重大な問題と報道! H24/03/28
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1332938465/


【 H24/03/29 参院総務委・片山さつき&礒崎陽輔 】
●NHKは、不偏不党の質の高い番組を作っていく為に・・・???その割にはNHKの不祥事はあまりにも多すぎる!!
●NHKは、真っ赤な嘘をついている。韓国への売国放送を単なる誤報程度と主張し続けている。韓国がまるで震災復興の要の様に報じている(実際は妨害している)
●NHKは、『ハングル文字で携帯メールを打つ事が流行っている』などと報道したが、真っ赤なウソだった
●NHKは、『 外国人参政権 』を『認めるべきだ』との番組を垂れ流した。韓国だけのマイノリティーを最重視、日本人多数は切り捨て。
●NHKの中に、韓国の放送局(KBS)がある、これは何かの計らいか?
●NHKが、反日グループを紅白に出したのはなぜ?
●NHKの理事も、少女時代のコンサートに何万人も来場していない事を認めた
●NHKの音楽番組ミュージックジャパンで、韓国人の出演率は36%も占めている
●NHKに、ビックバンなどの大麻・人身事故などの犯罪者を出演させている、これは日本人でもありえない
●NHKは、低視聴率の大河ドラマ『平清盛』で『皇室』の事をその下位である『王家』と辱めた、これではどこかの国の臣下という意味になってしまう。



【マスコミ】「韓流ブームは終わった?」NHK時論公論で韓国寄りの報道に、和田議員「日本が悪いかのような論調、びっくり。」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385002359/
111:2013/12/01(日) 01:19:39.74 ID:
ディレクター濱崎憲一の台湾取材
「台湾人が日本好きなのは知ってますから嫌いな所を教えてください」

放送では
「台湾人はこんなに日本を憎んでいるニダ」

(ノ∀`)ぜんぶバレてる
113:2013/12/01(日) 01:23:41.50 ID:
犬HK「台湾人は強制的に日本軍に志願させられました」

台湾の爺さんたち「自分の意志で志願したんだ。ふざけんなNHK!」
116:2013/12/01(日) 01:34:42.26 ID:
元NHK職員の立花孝志さんが、NHKと受信料でお困りの方の相談無料で行っています。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n146227

(´・ω・`)受信料はらわなくて良いようにNHKはスクランブル放送にしてお
145:2013/12/01(日) 10:20:48.81 ID:
【台湾】柯徳三氏

「私は朝鮮人のような反日ではない。NHKに騙された。バックに中共がいるのでは」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1239356593/


(´・ω・`)NHKの偏向ヘイト番組「アジアの一等国」放送当時、
出演してらっしゃった柯徳三のご見解です。

ソース
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-716.html
154:2013/12/01(日) 10:58:45.03 ID:
郷土芸能や風俗を紹介する。現在でも世界中で行われており、万博の重要なテーマ。

それがNHK編集では帝国主義者の英国や日本は人間◎◎園をと報道。
これが侮辱と偏向でなくて何なのか。
NHKの連中の極左売国思想が炙り出された例。


この時期は在日朝鮮人の特集で数々の暴動を民主化闘争と言ったり酷い有り様だった。
さすがに大人しくなったが、猫を被っているだけ。
大河のツマラン王家呼称と言い、何とかして日本を貶めようと機会を伺っている。
164:2013/12/01(日) 13:03:05.41 ID:
>2009年4月5日放送のNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」

ああ、知らない内に年月が経ちましたか。
とっとと支払えよ。国民から搾り取った徴収料で。

公営方送たるNHKが視聴料を払ってる俺も巻き込んで、台湾の女性を愚弄し、
尊厳を土足で踏みにじったのでしょ?

うるさい黙れNHK。とっとと賠償金を払え。国税で。

この国を侮辱するだけでは飽き足らず、台湾も侮辱したNHK。
知ってるよ、俺は知ってます。
166:2013/12/01(日) 13:12:28.41 ID:
また日本の戦争責任追及番組をやるそうだ
170:2013/12/01(日) 16:11:38.53 ID:
台湾のパイワン族は「日英博覧会」に参加したことを名誉なことで誇りとしていたんだ。
なのに、HNKは参加したパイワン族の集合写真に「人間動物園」の字幕を貼って放映。

日本が嫌がっていたパイワン族を無理やりロンドンに連れて行って、
檻に入れて踊りをさせて見世物にしているかのように見えてしまう。

「人間動物園」とういう言葉は、昔イギリスやフランスなどが、
植民地の人間を博覧会などに連れて来て見世物にしたことをいうんだ。

実際は名誉なことで誇りとして、パイワン族が民族の踊りや風習などの披露をしていたんだ。
その集合写真に付ける字幕が何故「人間動物園」なのか。
174:2013/12/01(日) 17:06:54.58 ID:
NHKは一旦解体するべきだな。
で、BS・FM・N響は完全民営化。
TV地上波2波とラジオのAMだけは本体で存続。
ただし、新組織に移行。

その際に反日的および組合活動に熱心だった職員は、
清算会社逝きでパージ。
残った愛国心のある職員だけ、新組織で職務を遂行。

新組織は準国営とし、日本国籍を有する者だけが所属出来る。
給与は完全に一般職国家公務員準拠。
今までのような、平均年収1700万などという、視聴者様をナメた、
高給は禁止!
183:2013/12/01(日) 17:26:02.36 ID:
国営放送の立場をいいことに、媚韓反日やりたい放題
おまけに受信料の強制徴収とか調子づくにも程がある

どうせ解体は無理だろうが、関係者全員に特大ダメージを与える方法ないの?
かなりマジな話で
189:2013/12/01(日) 17:50:11.93 ID:
>>183
最高裁で放送法は現状に沿わないと受信料裁判で否定的判決が
示されたらあっと言う間に解体だよ。

その程度の話。
185:2013/12/01(日) 17:38:20.62 ID:
ヘイトがあれば虐殺も出来る!

【朝日新聞】の校閲社員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為
…「失語症躁鬱ニート部落民は首つって氏ねよ」と差別表現も★165
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238739553/
211:2013/12/02(月) 11:25:56.71 ID:
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 NHKは反省するか
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131202/crm13120203400000-n1.htm

果たして「NHK」はこの判決を自らの報道姿勢を正す反省材料とするだろうか。


平成21年4月5日放送の「NHKスペシャル・シリーズ JAPANデビュー」第1回、「アジアの“一等国”」でNHKは、1910年、ロンドンでの日英博覧会で日本が台湾のパイワン族24人を
「人間動物園」として展示したと報じた。


24人のうちの1人の方の娘さん、高許月妹(こうきょげつまい)さんらが、
NHKの報道は取材に応じた人々の真意を歪曲(わいきょく)した、
名誉と心を傷つけられたとして東京地裁に訴えていた。


11月28日、東京高裁は東京地裁の原判決を取り消し、NHK敗訴の判決を下し、
高許さんに100万円の支払いを命じた。

加えて高裁は判決理由の随所でNHKに対する驚くほど厳しい指摘に踏み込んだのである。

NHKにおける「自分の考えに合致する内容の番組を作ることばかりに目が向いていた」
偏向報道は歴史問題に限らない。特定秘密保護法案に関する一連の報道にも、同質の偏りを感じる。

同法案が衆院で可決された11月26日の「ニュースウオッチ9」を具体的に見てみよう。

同日の「9」は冒頭で同法案を取り上げたがその論調はおよそ反対一色だった。

国会前で拡声器で法案反対を訴える人々の大音声や衆院国家安全保障特別委員会で、
委員長席に詰め寄る民主党議員らの映像を見せつつ、「9」は安倍晋三首相以下、
自民党の中谷元・特命副幹事長らの意見に民主、日本維新の会の「強行採決は
委員会運営の失敗」「数の横暴」などのコメントを対比させながら報じた。
217:2013/12/02(月) 13:14:25.19 ID:
【緊急特番】反日マスメディア敗れたり!NHK訴訟の今後[桜H25/12/1]
公開日: 2013/11/30

28日に結審し判決が言い渡された「NHK一万人集団訴訟」控訴審。
その判決内容は、-マスメディアに対しては裁判史上初となる、
番組製作姿勢に踏む込む画期的なものであっ-た。

今回は、「NHK一万人集団訴訟」の担当弁護士を引き受けてくださった
髙池弁護士-・尾崎弁護士・荒木田弁護士の三氏と、
原告団に名を連ねている柚原・永山の両氏をお迎-えし、改めて判決内容とその意義について
確認していくと共に、今後NHKが上告した場-合の、裁判闘争の展望についてお聞きしていきます。


248:2013/12/02(月) 19:54:55.46 ID:



ところで、「台湾を侵略」の根拠はまだか?
235:2013/12/02(月) 19:26:05.27 ID:
読売の韓国特集の連載(~12/1)

第一回 官民一体となったVANKのジャパンディスカウント運動
第二回 アメリカでの反日運動 慰安婦像建立と竹林はるか遠くの排斥運動
第三回 韓国国内での極端な反日 日本製品排斥と日本への嫌がらせ
第四回 日本を仮想敵国とする韓国の安全保障
第五回 捏造した歴史教育で反日無罪 日本統治時代を褒めた92歳の老人を殺した犯罪者を称える韓国社会
第六回 反日を煽る韓国のマスコミ 火元になった朝日新聞の慰安婦捏造記事
第七回 法治主義ではなく反日情緒主義が支配する韓国司法 靖国放火犯の引き渡しを拒否し日韓基本条約も守らない
第八回 大統領支持率が下がると反日を強める韓国政府
第九回 外交関係で慰安婦問題解決しか主張してこない韓国
第十回 恨の国
第十一回 韓国への譲歩は無駄 日本の寛容さにつけこむ国
第十二回 韓国には毅然とした態度が必要 縮小する在韓米軍


ココが重要
>韓国への譲歩は無駄 日本の寛容さにつけこむ国 韓国には毅然とした態度が必要
292:2013/12/03(火) 07:04:59.38 ID:
ようは日本統治下のさまざまな民族を集めた博覧会でしょ。
文化紹介を目的とした民族博覧会が人間動物園って偏向し過ぎだろう。
322:2013/12/03(火) 09:37:01.49 ID:
NHKはまさか上告しないだろうな?

台湾の皆さんを悲しませたらイカンぞ
323:2013/12/03(火) 09:44:58.45 ID:
NHKは完全に電通に掌握されてるって
元NHKの人が言ってたじゃん
コンテンツが軟派に民放化していってるし
NHKの寒流やAKBゴリ押しみてたら
やっぱねって納得
346:2013/12/03(火) 11:20:29.21 ID:
昔、ユネスコ村とか言って、世界各地の居住建物を模した中に、
民族衣装着た人達がいて見に行ったよ。

先住民族だけじゃなくて、オランダの風車とかもあった。
木靴履いた白人バイトの姉ちゃんもいたよ。

そういうのも「人間動物園」なわけ?
NHKは要するに何でも昔の日本がやったことなら人種差別にしたかったんでしょ?
347:2013/12/03(火) 11:36:47.80 ID:
>>346
あったね。

遠足で行ったり野外コンサートのできる会場もあったのでタレント観に行ったりした。
人間動物園ではないですね。
348:2013/12/03(火) 11:50:09.03 ID:
>>347
昔は今みたいに年中海外に行ける訳じゃなかったから、
ああいうので外の世界に興味がもてて良かったと思っている。

パリ博覧会でも、着物来た日本女性がお茶たてて大人気だったらしい。
そりゃ、日本人なんて一度も見た事ない人がたくさんいただろうからね。

台湾の人も民族文化紹介なつもりで行ったのかもしれないのに、
一方的に貶められたら、そりゃ嫌だよね。
351:2013/12/03(火) 12:50:57.31 ID:
人間動物園という言葉は以前なんかの小説ででてくるが、今回の番組のコンテクストでつかった人間動物園という言葉は、
この番組の最後に出演して番組のコンセプトをしてとりいれた、フランス人学者が2000年頃に提案したzoo humeinsの直訳であろうと
思われる。そういう意味では作ったのはNHKだね。日本政府ではない。
388:2013/12/03(火) 15:10:40.19 ID:
証言の「断片」のみ放映―台湾の被取材者が怒る反日番組
「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」

http://www.melma.com/backnumber_45206_4443129/

―――私は日本による五十年間の台湾統治は
  プラス面が五〇%でマイナス面が五〇%と考える。
  NHKの取材を受け、インフラや教育のよさを語ったのだが、番組は全然取り上げなかった。

―――日本による差別待遇など、欠点への怨み事ばかりを取り上げ、
  あたかも台湾人が朝鮮人と同じく排日だとの印象を植え付けようとしているらしいが、
  これは心外だ。

―――烏山頭ダムを造った八田与一技師の話もした。
  いかに農民にいいことをしたかなど。
  八田技師の長男とは同級生だったことも話したが、怨み言を並べる場面ばかりが映された。

―――私は話の最後で「都合の悪いところがあればちょん切って」と頼んだ。

  それは「日本人が不愉快に思うような悪口の部分を切って」と言う意味だったが、
  逆にそれらばかりを取り上げられた。

―――NHKには利用された、騙されたという気もしている。
  日本に対するネガティブな印象のところだけ取り上げられた。
391:2013/12/03(火) 17:02:56.71 ID:
【歴史的質疑】三宅博『NHKを解体するのが日本の為だ!!』NHKを成敗!! 平成25年12月3日
ttp://
406:2013/12/03(火) 20:12:05.39 ID:
あの頭ぶっ壊れた番組は、もう4年以上前になるのですね。

2009年4月5日ほうそうでしたか。当日か翌日からだったか忘れましたが
一体どこの国の公営放送局なのか!って批判で溢れてた記憶があります。

>一審東京地裁判決は 原告側の全面敗訴だった。

へぇ、今初めて知りました。
裁判の仕様はまったく知りませんが、須藤典明裁判長。正しい判決。お疲れ様です。
>>401

ねぇ?たまたまなのかもしれませんが、同じ日に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci
こんな物見させられたらね。
ちなみにこの記事のソースは日本を侮蔑する新聞社。
昼食休憩先に置いてまして、全く同じ記事が紙面にありましたよ。
434:2013/12/04(水) 22:10:20.62 ID:
昔っから酷いではなくて、ここ最近酷くなった
いや、ここ最近、昔より更に酷くなった
団塊左翼が上役になってるからだろう
438:2013/12/05(木) 04:41:58.87 ID:
  
こんなNHKに毎年6500億円も払う国民はバカだ!

【NHK】 NHKが軍事機密を盗撮して中国に流す 
自衛隊の機密が中国TVで放送 (国会で問題 2013.12.02)
  


【NHK】 NHKは公共放送で世界で唯一外国籍社員を大量採用、大半は在日韓国人!
NHK役員は在日社員数は把握していないと答える始末

  http://www.news-us.jp/article/381794203.html

日本の公共放送NHKは、世界で唯一、外国籍の正社員を大量採用している公共放送。
その外国籍社員の大半は、日本国籍を持たない在日鮮人たち。彼らがニュースの原稿を書き、
ドラマの演出をして、ドキュメンタリーを制作して各種番組を編成している。

まさに異常事態。

欧米の公共放送は多民族の社員からなる多様な社会を形成しているが、
社員は全てその国の国籍保有者。自国の国籍を有していることが条件としている。

BBCにしろ民放のアメリカ3大ネットワークにしろ採用の条件であり、
外国籍の人間を正社員に採用するなどあり得ない話だ。

NHKの在日鮮人社員らはグループを形成して社内人事にまで口を出す。
在日鮮人をどんどん新規採用している。

日本の放送法・電波法では、放送が外国の宣伝工作機関に陥らないために
外国資本の出資を厳しく制限している。しかしながら重要なのは放送局の職員を
外国人に支配されないことの方であり、諸外国と同じに外国人の排除が必要だ。

 (国会 2013.12.02)
445:2013/12/05(木) 12:41:43.94 ID:
>>1
昼間から 神動画キタ─wwvヘ√レvv~(((゚∀゚)))─wwヘ√レvv~─!!!!
【衆議院総務委員会】日本維新の会、三宅博がNHKの面前で解体を忠告
【2013年12月2日】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NHKは2ヶ月ごとに犯罪者を出している。日本一の犯罪組織だ!
(豆知識※ 実のところ一般企業の50~60倍の犯罪率なのだ)

あの反日デマ番組のディレクターは悪意をもって日本を貶めている。
日本人じゃないんだろ?どうなんだ?

やめろと言っているのに、自衛隊の軍事機密まで漏らしている。
これは死刑に値する外患誘致罪に近い。
NHKは韓流ドラマ多過ぎ、辟易するわ!!!

もうNHKは解体するしか無い。国民が受信料を払わないのは
『 その受信料が国益を損する 』と思っているからだ!

拡散した動画→ #t=40m41s
ニコニコ動画→ 
予備1 
消された動画→ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
441:2013/12/05(木) 05:48:56.42 ID:
H25/12/3 衆議院総務委・三宅博【NHKを徹底追求 NHKはスパイ、外患誘致罪だ】
446:2013/12/05(木) 17:51:58.81 ID:
NHK松本会長、来年1月で退任の意向を表明

昨日の三宅博さんの質疑が耐えられなかったのだろう・・・・。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131205/ent13120516480010-n1.htm
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385788025/
関連記事

2013/12/05 15:57 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

