



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【大発明】 「部屋に静寂をもたらす」 ノイズキャンセリング・システムが凄すぎて今すぐ欲しい!!

1:2013/10/25(金) 16:33:35.17 ID:
【騒音よさらば】大発明「部屋に静寂をもたらす」
ノイズキャンセリング・システムが凄すぎて今すぐ欲しい

画像



スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

いまや人生で最も貴重で価値のあるものと言っても過言ではない "静寂な生活"
心静かな時間を諦めかけていた僕らにとってこれは朗報です

オーストリア・ウィーン大学のルドルフ・ステファニ (Rudolf Stefanich) による
「Sono」は、部屋のガラス窓に取り付けることで屋外の騒音から来る振動や、
Wi-Fiの電波を揺らす電磁ノイズのエネルギーを認識、逆位相の信号を
オーディオ信号と混合して出力し打ち消す機能を搭載しています


単に打ち消すだけではなく、飼い犬の声や鳥のさえずりだけを
フィルタリングから外すことも可能


充電はいままで通り電源から行われると同時に、現在ノキアリサーチセンターで
開発されているWifi経由による充電が搭載される予定。

世界的に知られる家電メーカーダイソンの創始者、ジェームズ・ダイソン・アワード
(James Dyson Award) のファイナリスト20に選ばれ、NBCが行ったインタビューによると、
ステファニは既に企業の協力を得て商品化を進めているとのこと

http://japan.digitaldj-network.com/articles/20089.html



10:2013/10/25(金) 16:46:39.70 ID:
防音+無響室に住めよ
精神が研ぎ澄まされるぞ
13:2013/10/25(金) 16:52:09.90 ID:
これが本当に出るなら10万円出すわ
14:2013/10/25(金) 16:53:25.98 ID:
イグノーベル賞の奴か
51:2013/10/25(金) 18:16:29.77 ID:
>>14
あれは声を発してる人にその人を聞かせて黙らせる装置。
これは高速とかに使われてる装置の小型版。
15:2013/10/25(金) 16:55:30.93 ID:
ありとあらゆる音をキャンセル出来るなら
賃貸で安めの物件で家賃節約も可能だが
できれば中から外に向かう音もキャンセルしてほしい
16:2013/10/25(金) 16:55:46.95 ID:
思ったよりずっと小さいし何気にすごくねーかこれ。
ガラスに音が届く前に解析して逆位相で振動するんでしょ?
54:2013/10/25(金) 18:28:18.29 ID:
>>16
ちがう
17:2013/10/25(金) 16:57:37.86 ID:
静寂に勝る大音量なし
18:2013/10/25(金) 17:03:49.60 ID:
防災無線が聞こえないと危ないじゃろ
20:2013/10/25(金) 17:08:53.91 ID:
安アパートの壁がダンボールで済む日がくるのか
21:2013/10/25(金) 17:09:19.25 ID:
ウチは田舎なので、そんな物無くても静かだ・・・・・・
その環境に慣れすぎて、旅行とか行くと騒がしくて寝られねえ・・・・・・。
25:2013/10/25(金) 17:18:53.44 ID:
音って振動だから無音にしたところで神経質な人間にはずっと気になるんですよね
27:2013/10/25(金) 17:26:02.63 ID:
宅録用に欲しいけど、多分気休め程度なんだろうな
35:2013/10/25(金) 17:47:34.61 ID:
酒に呑まれてぐだ巻くバカ親父のノイズキャンセリングしてくれよ
36:2013/10/25(金) 17:48:06.73 ID:
壁の薄い物件に取り付ければ壁を薄く部屋を広くしつつ
静寂も確保できる
40:2013/10/25(金) 17:50:04.24 ID:
防音なら欲しいと思った
44:2013/10/25(金) 17:56:58.02 ID:
こっそり猫買ってるからはやく出せ。
大人になったらしらんぞ。
45:2013/10/25(金) 17:58:43.89 ID:
部屋の中対応のノイズキャンセリングは作って欲しいと思っていたが
これはだめだろ
部屋の騒音のほとんどはガラス越しに入ってくるからガラスに装着する。
こういう感じだろうが、サッシを閉めるとほとんど外の音は消えるw
55:2013/10/25(金) 18:28:46.95 ID:
本当に効くのか疑問なほどデバイスが小さいが、
本当なら革命的商品だな。
58:2013/10/25(金) 18:54:35.79 ID:
音楽スタジオとか格安で作れそうだな
1枚トビラでも壁にひっつけておけばいい訳だから
元スレ:http://www.index.html/test/read.cgi/news/1382686415/
関連記事

2013/12/06 18:25 | サイエンスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

