



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】ずさん復元の韓国国宝・崇礼門、わずか半年で再び立ち入り禁止に

1:2013/12/06(金) 20:52:05.41 0 ID:



韓国の「国宝1号」で、2008年2月に放火された後、 修復工事が行われたものの
手抜き工事だったことが発覚した ソウルの崇礼門(南大門)の問題をめぐり、
同国の文化財庁は修復工事にかかわった建設業者などを詳しく調べている。

環球網が6日伝えた。


報道によれば、崇礼門は復元後、ほどなく装飾部分に多数の亀裂が見つかり、
文化財庁が今年11月に不手際を謝罪。保存管理に最善を尽くすと表明していた。

同庁が工事をめぐって詳細に調査しているのは建設業者のほか、
装飾業者、石材業者などだという。

手抜き修復工事の発覚を受け、朴槿恵大統領は11月、
崇礼門を含む国内文化財の修復作業や管理などに問題がないかを明らかにし、
改善策をとるよう指示した。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/368056/
レコチャ
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80143

関連スレ
南大門復元のために宣伝していた伝統技法、「使い方が伝えられてない」・・結局ぜんぶ今の技術で作ったことが判明
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386124996/



42:2013/12/06(金) 22:12:14.34 0 ID:
>>1
燃やせよ

得意技だろ
4:2013/12/06(金) 20:56:52.91 0 ID:
国宝の修理を大統領の任期内に完了させろなんて、寝ぼけた事を…
5:2013/12/06(金) 20:57:55.25 0 ID:
伝統を残さないのが伝統ニダ
7:2013/12/06(金) 20:58:39.44 0 ID:
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=248537
おーい! しばき隊などの在日 ちょっとこいやっ! このスレ見ろよ!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=247841
キターー 開戦に一歩近づく 米バイデン副大統領「防空圏認めない」(キリッ

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=247135
幻の超巨大潜水空母 日本の伊400潜が発見されました【画像アリ】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=245435
韓国絶望!! 必死で導入したF-35契約内容の日本とのギャップでかすぎW

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=248523
Σd(゚∀゚d)オーイエー! アメリカンJK!【画像たっぷり!】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=247652
誇らしいニダ!アジア最精鋭! 韓国売春婦軍団(T_T)シクシク

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=245720
【デモっちゃうぞ】 NHKが全世帯受信料徴収を義務化【何様のつもり!?】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=239882
助けて我らの先生! 中国がカルト創価に泣きつきました

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=246991
連載小説 三国志 第3話

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=243651
【中国脱糞】日米最強艦隊集結!撃ち~方始め!!【画像アリ】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=239183
【怪物→美人】世界征服を企む 韓国改造人間軍団【画像たくさん】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=221118
中国が公明党をご指名 売国奴完全決定!!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=243965
┐('~`;)┌ヤレヤレ 徳洲会マネー 97人中、自民議員が93人
8:2013/12/06(金) 21:00:00.34 Q ID:
まさに、現在の韓国を象徴する立派な建物ですね。

韓国クォリティには、世界が脱糞です。あ、脱帽です。
9:2013/12/06(金) 21:01:18.31 0 ID:
日本のせいなんでしょ?
日逓残滓のせいなんでしょ?
さあ、世界に向かって大声で「日本のせいでこうなった!」と叫んでくださいw
10:2013/12/06(金) 21:03:15.55 0 ID:
朝鮮人による修復の様子www
11:2013/12/06(金) 21:03:32.35 0 ID:
日本は絶対に助けるなよ
感謝もされないし
何か不具合でもあれば全部日本のせいにされるからな
19:2013/12/06(金) 21:15:58.17 0 ID:
>>11
日本の染料業者が専門家派遣しますって言ったの突っぱねて
足りない知識でこれが我が国の伝統技法ニダとか言いながら
適当に染料塗りたくって失敗したのにも関わらず
それを日本の染料が悪かったから失敗したニダとか言いがかりつけてただろ
16:2013/12/06(金) 21:07:35.22 0 ID:
もう一度、放火してやり直すしか無いんだろな。
17:2013/12/06(金) 21:10:27.55 0 ID:
クネクネ婆の 緊急記者会見Live??

日帝の南大門修復援助稀薄に 姦国政府は憤慨している・・・・キー!!!
千年恨! 千年恨!!! 

売春淫売慰安婦の涙で 南大門はガタガタになった!!!
未来志向の欠片もない歴史認識のお陰で 南大門はグチョグチョ・・・!!!

千年 この恨みを忘れてはならない!!!!
20:2013/12/06(金) 21:18:59.42 P ID:
韓国人は自国の宝にまで放火するのか。
もはや見境無しだな。
37:2013/12/06(金) 21:54:12.04 0 ID:
>>20
国宝と国技の葛藤だな
21:2013/12/06(金) 21:19:59.20 P ID:
手抜きって言うけど、違うだろう。職人に技術も技能も無いだけで、
調査して処罰するらしいけど、この発想も思考も犯罪思想(封建主義)だろう。

ますます、人嫌いが多くなり、矛先が海外に向き、今、以上に、国際社会で孤立する。
人嫌いだから、孤立も好きだろうけど、支持や協力する国を増やすには、人好きに

成るしか道は無いだろう。この理論、解るだろう。 早く民主化しなさい。
誰だ!こんな時間に、うちの猿に話し掛けるのは!
26:2013/12/06(金) 21:32:07.22 0 ID:
>>23
書物に残ってる伝統技法とやらがそもそも再現不可能なものらしいぞ

資料からしてデタラメ書いてあるっていう
33:2013/12/06(金) 21:41:12.68 P ID:
>>26
その前にさ
工事を請け負ったの普通の建設業者だって話なんだよね

日本なら専門の宮大工がやる物件が
普通の大工がやるんだぜ

伝統技法なんて存在してるとは思えん
44:2013/12/06(金) 22:23:00.12 0 ID:
>>33
作業員の衣装とかは伝統的衣服(※)だったじゃないか。

※もちろんカラフルでテカテカなファッビョ・・・じゃなかった、ファッション
25:2013/12/06(金) 21:28:48.49 0 ID:
日本で補修・復元作業やるのに何年も何十年も掛けて慎重にやるのに
1年ちょっとでやろうなんて突貫工事過ぎ
27:2013/12/06(金) 21:33:18.73 O ID:
過去は焼くのが韓国の伝統なのにせっかく焼いたのを再建とか言う奴が悪いんだよ。
30:2013/12/06(金) 21:39:01.95 0 ID:
危険だからではなく恥ずかしいから立入り禁止かw
32:2013/12/06(金) 21:40:27.84 0 ID:
埋めろよ・・・・

仲良し中国も なんでも 埋めるぞぃ・・・・・
35:2013/12/06(金) 21:45:30.71 0 ID:
落剥を日本産の塗料のせいにされたのは何だったのか?
日本の宮大工には伝承された技術があるけど、また何かあったら日本のせいにされるので助けません

もう一回燃やせばいいんじゃね?
39:2013/12/06(金) 21:56:01.18 0 ID:
明博の任期中に修復して、
退任すればどうなろうが構わんという事でやった工事じゃないのか?



  事実その通りになっとるわ。
  伝統工芸を伝える人がいないのは2008年当時からわかっていたことやろ。


  日本に頼るわけにはいかないので自力で修復するという嘘をついたわけや。


  こいつらはどういう場面であろうが、とにかく嘘をつくのが生きがいになっとる。
  国益とか関係なし。嘘つくことだけでも大きな喜びになっとる。

  明博の責任なのに 誰もそれを言わないのがその根拠な。
40:2013/12/06(金) 21:56:58.64 O ID:
立ち入り禁止にして、本格的調査してなかった事に驚きだわ…
コンクリートで良いと思うぞ!
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386330725/
関連記事

2013/12/07 00:08 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

