



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【中国軍】 「月をわが軍の宇宙要塞に変える。ミサイル基地を設置して戦闘部隊を常駐する」

1:2013/12/07(土) 17:34:25.72 0 ID:

先月上海で開催された中国国際工業博覧会2013に展示された月面探査機のモデル


北京紙の北京晩報は2日、中国の専門家の話として、
地球の衛星である月に軍事機能を備えた要塞を設置するという中国軍の計画を伝えた。

中国は2日未明に同国初の無人月探査機「嫦娥(じょうが)3号」を打ち上げており、
ミサイル基地計画は月面着陸成功後を見越したもの。

宇宙開発を担当する国家機関・中国国家航天局に所属する専門家は、
2030年までに初の中国人宇宙飛行士を月に到着させる予定だと話した。

また2050年までに、月を深宇宙(地球の大気圏外の宇宙空間)の調査をするために
中国製有人飛行船を離着陸させる基地にするという。

この専門家は、月は唯一の地球の自然衛星であり、武器に変わると付け加えた。


まるでSF映画『スターウォーズ』に登場する宇宙要塞『デス・スター』のように、
中国軍の戦闘部隊と弾道ミサイルは地球のいかなる目標に対しても発射できるという。

中国軍の武器実験基地やミサイル発射基地も月で設置することが可能だと話した。

中国は現在、世界で唯一月の探査計画を進めている国。
「嫦娥3号は我々の膨大な計画の始まりに過ぎない」
と強気な姿勢を誇示した。

嫦娥3号は12月半ばに月に到達する見通し。
月面着陸が成功すれば米国、旧ソ連に続き世界で3番目となる。

着陸後は3カ月間にわたり天体観測など科学観測を行う予定だ。

http://www.epochtimes.jp/jp/2013/12/html/d69506.html



42:2013/12/07(土) 17:51:26.74 0 ID:
>>1
>軍事機能を備えた要塞を設置する

要するにテロ国家。
44:2013/12/07(土) 17:56:19.83 O ID:
>>1
グラナダか?ダイタロスか?

レクイエムか?サテライトキャノンか?

ふざけるなバァァカ!
185:2013/12/09(月) 23:44:42.65 0 ID:
>>1
そんな技術もないくせに、よくもそんな大風呂敷を広げたものだ
8:2013/12/07(土) 17:38:04.45 0 ID:
■ヤフーコメント欄、2ちゃんねるの中国人による投稿の大部分は中国ネット工作員。

彼らは超高度なPC技術を持ち、点数操作、投稿拒否、投稿削除、名前乗っ取りなどの
妨害は序の口。

以前にはヤフー掲示板「日中関係」でサイバー攻撃されてPCを壊された人々もいる。
(私もPCを壊され、名前を乗っ取られ、拒否・削除妨害された)

08年チベット騒乱、10年尖閣漁船衝突時には、工作員は無関係な投稿を
自動大量発信して妨害した。

「誰が安全だと言った?日本には中国スパイが多数いる」とも書いていた。
恐喝だ。無遠慮で厚かましい。

非常時には彼らは日本のPC通信網を麻痺させるだろう。
実態を知らないお人好し日本人が日中友好活動をする。


以前には新米(しんまい)工作員が間抜け投稿で馬脚を現した、
「王毅駐日大使との懇親会参加希望者はこちらへFAXを」。

日本の掲示板まで常時監視すること自体が中国共産党の末期症状。

■先日、中国が「スクランブルをかけた」と発表したのに対し、
 日本は「その事実はない」と発表した。

日本側の発表を中国ネット民が中国国内掲示板に書いたため、
中国政府はネット民から批判された。

今後も日本は真実を発表し続け、嘘つき中国政府の威信を損なえ。


尖閣漁船衝突の真相は中国漁船が日本巡視船に突入したのであり、
証拠流出ビデオは全世界に報道された。

が、中国国営「人民網」は、日本船が中国船の横腹に直角に突入する大嘘図解を、
トップページに1ヶ月間掲載し続け、14億中国国民を騙し続けた。

産経新聞が中国の大嘘図解を1面トップで報じた通りである。

日頃、中国独裁政権のメディア嘘報道を半信半疑で受け止める習性の身についた中国国民は、
日本メディアの正確さをも半信半疑で受け止める「半盲」状態だ。

日本は真実を発信して、中国共産党の信用を落とせ。
10:2013/12/07(土) 17:38:41.61 O ID:
させるかよ。月の軍事利用禁止条約はよ
27:2013/12/07(土) 17:42:42.19 0 ID:
>>10
すでにある
月は平和利用だけに限定され月の土地の領有や軍事目的の使用は
宇宙条約で禁止されてる
中国も批准してるんだけどねえ…
14:2013/12/07(土) 17:39:16.56 0 ID:
どうして月が自分の物って思ったん。
15:2013/12/07(土) 17:39:21.76 0 ID:
設備の維持費にどんだけ費用がかかるんだろうね
16:2013/12/07(土) 17:39:31.80 0 ID:
ますます悪の親玉らしくなってきたな
17:2013/12/07(土) 17:39:45.02 0 ID:
南朝鮮も月面調査をするとか言っていたような?
大朝鮮はさらにそのうえを逝くのですねw
18:2013/12/07(土) 17:40:03.18 0 ID:
2050年て、蟲酷が続いていると本気で思ってるんだろうなw
21:2013/12/07(土) 17:41:14.29 0 ID:
そう言えば、大昔、月基地から地球を狙うって話あったなあ。

で、仮に月から地球にミサイル撃っても、地球に到達するのに5日ぐらい
かかちゃうから意味が無いって聞いたけど。
65:2013/12/07(土) 18:42:10.84 0 ID:
>>21
「月は無慈悲な夜の女王」は月の移民社会が地球から独立する話だったっけな
ま、月が第二の台湾になったらどうするんだろ
22:2013/12/07(土) 17:41:15.07 0 ID:
月の領土宣言きたぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
23:2013/12/07(土) 17:41:33.69 0 ID:
中国人は国民全体が月に移住すればいいよ。PM2.5から逃れられる。
ついでに、朝鮮人も道連れに頼むわ。
28:2013/12/07(土) 17:43:28.10 0 ID:
さすがの中国人も酸素のないところでは活動出来ないなだろ
33:2013/12/07(土) 17:45:45.67 0 ID:
>>28
中国人をみくびるな
中国人なら「アイヤー!」と気合入れれば
全裸で月面の上に飛び出しても平気だ、多分
29:2013/12/07(土) 17:44:14.52 0 ID:
いっそ中国全体で月に行っちゃえばいいのに
32:2013/12/07(土) 17:44:59.23 0 ID:
>>29
アレも一緒にね
34:2013/12/07(土) 17:46:41.36 0 ID:
【宇宙開発】中国、有人月面探査取りやめ? 資金投入に懐疑的
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1386334717/-100
91:2013/12/07(土) 21:33:37.75 0 ID:
>>34
の記事に「当局内にも月に人を送ることを疑問視する声があるといい、
政府が宇宙開発に絡む財政事情や国民感情を慎重に見極めている可能性がある。」と
あるから、計画をつぶされそうな国家航天局が軍事利用もできるとアピールして
予算を削られないようにしてるのだろう。
35:2013/12/07(土) 17:46:57.01 0 ID:
静止軌道じゃないからな難しいな。
37:2013/12/07(土) 17:49:11.28 0 ID:
秦(シナ)と書いて秦(ハタ)と読みその意味は
「機織り」である。女の秦織物(オリモノ)と
して月に還りたいなら望み通り月に帰してやる
がよろしき。流転の座位に王国を立てる砂上の楼閣
を再びあざけてやろうぞ。呪われたシナの子よ
41:2013/12/07(土) 17:50:46.04 0 ID:
なぁーに、中国人の人口をもってすれば
一人ずつ肩車して行くことで月まで届く算段だ
83:2013/12/07(土) 19:45:24.42 0 ID:
>>41
天才出現アル
45:2013/12/07(土) 17:57:21.97 0 ID:
そー言えば昭和の時代に『月の土地』って売り出してたな(笑)
千坪で3000円とか。
47:2013/12/07(土) 18:04:06.38 0 ID:
>>45
買った人は権利書をまだ持ってるのかな
権利を主張しなくては!!
52:2013/12/07(土) 18:11:40.97 0 ID:
世界征服する気満々でワロタww
もう中国VS世界で戦争しようず
53:2013/12/07(土) 18:12:52.43 ID:
ミサイルが大気圏突入したらどうなんの?
突入の熱で爆発かな。
77:2013/12/07(土) 19:31:17.86 0 ID:
中国、月に軍事施設建設を開始

建設に伴う大量の中国人労働者を月へ移送

当初の目的とは違い、月を中国の惑星国家と主張

主張ゴリ押しのために国民の大半を移民

移民完了後に月が地球の引力圏から離脱

太陽にまっしぐら

ハッピーエンド
95:2013/12/07(土) 22:09:15.45 0 ID:
>>77
地球が月を失ったらどんな状態になるのか判ってるのか
102:2013/12/07(土) 23:04:48.32 O ID:
>>95
どうなるんだ?
105:2013/12/07(土) 23:34:39.11 0 ID:
>>102
1ミリでも標準がずれたらかなり軌道が変わって日本を狙ったはずが中国にあたってしまう可能性がある
116:2013/12/08(日) 09:53:29.37 0 ID:
「月は地獄だ!」つうSFがあったが、地球からの兵站が絶たれたらどうすんだろな、自給自足できるのか
124:2013/12/08(日) 17:27:18.08 O ID:
>>116
同僚をおいしい頂きました
118:2013/12/08(日) 10:24:19.42 P ID:
確かに、この図を見ると 中国は世界に台湾は自分の一部ではないと宣言した

http://imglogs.com/c/62970
128:2013/12/08(日) 18:58:08.73 0 ID:
着陸計画の詳細は明らかになっていないが、
人民日報のウェブ版「人民網」によると、円軌道に入った嫦娥3号は、高度100キロメートルで
月を4日間周回し、その後、高度100キロメートル×15キロメートルの楕円軌道に切り替えて、
さらに4日間周回しながら目標とする着陸地点の正確な地形探査や測量を行う。

とくに近くにクレーターや巨大な岩がないことなどを最終確認するという


高度15キロメートルからの降下・着陸については、月に大気がないのでパラシュートは使えない。
そのため嫦娥3号は逆噴射して減速し、さらに姿勢を制御しながら、斜めの角度で徐々に降下する。
その間は、マイクロ波・レーザー距離計を使って月面までの距離や速度を計測し、
レーザー3D画像化センサーなどを使って、空中静止中に細かな障害物などの回避も行う。

このように減速しながら行う着陸が「軟着陸」(ソフト・ランディング)。嫦娥3号は
降下開始から着陸まで12分間の予定だ。
137:2013/12/08(日) 21:01:20.45 0 ID:
> 「嫦娥」というのは、中国の伝説で、月に住む仙女のこと。夫と一緒に地球
>にやって来た嫦娥が、不老不死の薬を飲んで一人だけ月に戻り、ウサギ(玉兎
>)と暮らしたとされる。

これって、どういう話?
144:2013/12/08(日) 22:17:48.99 0 ID:
全員月に強制移住すればいい

誰も止めないよ
146:2013/12/09(月) 00:01:46.25 0 ID:
>>144
まあ、2050年ごろはそういう中国人おおいだろね。
147:2013/12/09(月) 00:35:47.65 0 ID:
その頃は中国滅亡してるけどなw
153:2013/12/09(月) 06:21:15.48 0 ID:
「嫦娥3号」が月の周回軌道に 軟着陸は14日ごろか

 着陸してから約1日間はそのままの“待機状態”だ。月面は、とくに着陸
後は砂塵が舞いやすく、設備の正常な稼働にも影響する。そのため、機体
に付いた砂塵がすべて落ちるのを待つためだという。その解除時間は不明だが、
月面ローバー「玉兎」は、ランダーから滑り台のような移動装置に乗せられて、
月面に出る。さっそく月面からの画像を地球に送ってくるはずだという。
159:2013/12/09(月) 09:14:46.27 0 ID:
宇宙イナゴの起源に立ち会えるとは・・・・
166:2013/12/09(月) 13:30:02.55 0 ID:
月から弾道ミサイル射ってどうするつもりかしらんが、やりたきゃやれば?
無駄な事に膨大な国家予算注ぎ込んで破産すればいいよw
186:2013/12/10(火) 00:13:34.47 0 ID:
月なんて近場で済ませずに、思い切って金星あたりを目標にして欲しいな
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386405265/
関連記事

2013/12/10 08:31 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

