



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【画像あり】 外国人 「日本の田舎やべぇよ・・・最高すぎるだろおおおおおおおお」

1:2013/12/09(月) 20:21:22.52 ID:

【海外の反応】

外国人「自分が何をしたいのか分かった。日本で農業」「雄大な景色だな」

日本の里山の光景に外国人が驚き!


日本の里山に対する海外の反応









・美しい日本。

・うおお、アメリカ人が日本の農家で働くためにはどこに応募すればいいんだ?

・美しいね。自然は本当に好きだ。
 人類がこの地球からいなくなっても、自然はまるで俺達が最初から存在しなかったかのように、
 そこにあり続けるんだろうな。

・日本が大好きだ!

・自分が何をしたいのか分かった。日本で農業だ。

http://lakatan.net/archives/34762104.html



7:2013/12/09(月) 20:24:19.48 ID:
>>1
爺婆の慣習にシバかれて国に帰るんだろうな、、、、
12:2013/12/09(月) 20:26:45.85 ID:
>>1
このくらいの風景なら外国にもあるだろ?
76:2013/12/09(月) 21:48:16.77 ID:
>>29
中国や韓国、北朝鮮なんかは禿げ山だぜ?
里山の自然体系は日本だからこそ
77:2013/12/09(月) 21:50:20.66 ID:
>>76
日本の里山を手入れしてるジジババ世代がいなくなったらヤバイかも
若者は都会に行ってるし
141:2013/12/10(火) 01:50:48.96 ID:
>>1
360度全体がこういう景観ってみたことない。
ちょっとカメラのフレームずらしたら国道とか工場とか近代建築見えちゃうんじゃないの?
143:2013/12/10(火) 01:54:00.75 ID:
>>141
どこの街だかしらないが、二つの街道が枝分かれする場所っぽいな。
元宿場町だったんだろう。高低差もあるから兵庫と京都の間ぐらい?
2:2013/12/09(月) 20:22:05.43 ID:
白人様ああああ!!!!


ホルゥ!!!!!!!!!!!!!!1
21:2013/12/09(月) 20:36:16.08 ID:
>>2
外国人って中国人もインド人もいるだろ
10:2013/12/09(月) 20:26:41.63 ID:
畑仕事の手伝い、田んぼの手伝い、買い出しの付き添い云々
11:2013/12/09(月) 20:26:44.41 ID:
だが農業はやめとけ。

大資本農業会社のノウハウと資金持ってくるなら別だけど。
日本の農村はいまだ藩体制だ。
95:2013/12/09(月) 22:53:03.48 ID:
>>11
年貢でも取られるのかww
16:2013/12/09(月) 20:29:47.84 ID:
そんないいなら過疎化しないだろよwwww
20:2013/12/09(月) 20:34:46.58 ID:
【悲報】 都会人が激白 「俺たちが、田舎を嫌悪する理由。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386587750/
22:2013/12/09(月) 20:36:21.73 ID:
東京からこういうとこ引っ越したらやっぱこういうとこから東京引っ越すより大変なん?
23:2013/12/09(月) 20:36:48.62 ID:
実際来たら田舎のしがらみとか閉塞感に潰されるんだろうな
32:2013/12/09(月) 20:43:38.13 ID:
>>23
土地取得とか農協との付き合いとか色々あるからな
自分の食うコメを作るだけだって言っても水を引くだけで水利権の調整が・・・
24:2013/12/09(月) 20:38:21.37 ID:
狭い日本だから、アメリカから見ればどんな日本の田舎でも都会に近い
34:2013/12/09(月) 20:47:01.93 ID:
人が居なくなればあっという間に雑木林になるけどね
これは自然の姿じゃないんだよ
人が作り出したもの
そこがわからないなら田舎には住めない
38:2013/12/09(月) 20:53:09.05 ID:
>>34
山を手入れするのも大変だしな
36:2013/12/09(月) 20:50:19.58 ID:
日本の茶畑。



40:2013/12/09(月) 20:54:34.11 ID:
地元がこんな風景の山村だけど、最寄り駅まで車で10分だし、バスは1時間に2本あるし
新幹線の最寄り駅も電車で特急15分だから、超めぐまれた糞田舎なんだな
42:2013/12/09(月) 20:55:52.32 ID:
外国だと、農地はだだっ広い平地だけど、日本は傾斜地にも農地があって綺麗に整備されてるから
綺麗に見えるのかな
外人て緑の大地が好きだよな
48:2013/12/09(月) 21:02:07.71 ID:
理想の日本の田舎


現実の日本の田舎
56:2013/12/09(月) 21:10:03.33 ID:
>>48
オレ看板屋だけど
バカでかい看板マジで規制したほうがいいと思う
景観もクソのねーわ
68:2013/12/09(月) 21:39:13.42 ID:
>>48
真の田舎に住んでる奴からみればこれは都会
69:2013/12/09(月) 21:42:13.71 ID:
イギリス、フランスの田舎の風景の方が統一感あって綺麗だろ
ヨーロッパの田舎はどこを撮っても絵画のようにきれいな写真が
撮れるが、日本は違う
厳選したポイントで撮らないと
>>48
のような人工物と自然が混在し
醜い絵になってしまう
51:2013/12/09(月) 21:06:12.16 ID:
秋田で『のんのんびより』見てて「あぁ田舎っていいなぁ」と思ってしまった
ふと気がついて周りを見渡したら、そこには日本一の田舎が広がっていた

人間の欲望や羨望には限りがないぞ
52:2013/12/09(月) 21:07:17.08 ID:
アメリカ人よ日本狭すぎて泣くぞ
55:2013/12/09(月) 21:09:04.81 ID:
>>52
これほどの田舎なら広く使えるぜ
71:2013/12/09(月) 21:45:02.91 ID:
普通に自分家の周りの風景なんだが、、、
72:2013/12/09(月) 21:45:37.95 ID:
大分自動車道の景色は延々田んぼ→畑→果樹園→山の繰り返しで
一人で運転したらマジで不安になる
73:2013/12/09(月) 21:46:02.79 ID:
どこの国でも田舎の畑は美しくね?
74:2013/12/09(月) 21:46:07.26 ID:
美しさとは裏腹に
田舎特有のドロドロとした関係が
繰り広げられています
75:2013/12/09(月) 21:46:26.60 ID:
いい土地は今持ってる奴が離さないよ
78:2013/12/09(月) 21:58:32.02 ID:
田舎なんぞ、よそモンが来たら村八分
村民と同調しないとキチガイ扱いになるしな
歓迎されるのってTVに出てる有名人くらいなもんだわ
80:2013/12/09(月) 22:01:16.64 ID:
山、森、田んぼ、川、とんぼ、クワガタ、緑、苔、カニ、野うさぎ、
こういう田舎は他の国にはないだろうな
88:2013/12/09(月) 22:30:44.19 ID:
豊かな里山なんて幻想
昔の浮世絵を見て分かる通り、山には雑草と痩せた土地を好む松がチョロチョロと生えてるだけ
飛鳥時代から木を伐採し過ぎたせいで、つい最近まで日本の山はハゲ山ばかりだった
ハゲ山から流出した土砂のせいで、洪水や飛砂なんかの自然災害が今より段違いで多かった
つまりみんな貧しかったんだな
貧しさの代名詞が里山と言っても良いくらいだ

参考までに、今と昔の同じ場所
建物の裏の山に注目して欲しい

135:2013/12/10(火) 01:20:51.72 ID:
>>88
同じ場所ってマジかよ
同じものが有ることがすげえな
91:2013/12/09(月) 22:46:16.59 ID:
山奥で育ったんだけど
新緑で緑一色になる春とかこの世の光景とは思えないぐらい綺麗だよ。
1の写真よりもマジで何倍も綺麗。
92:2013/12/09(月) 22:50:19.17 ID:
田舎に行くと住んだことも無いのに何故か懐かしさを感じる
とくに夏の夕暮れとかヤヴァイ
94:2013/12/09(月) 22:52:19.01 ID:
TPPのせいで荒れ地になるのだが
99:2013/12/09(月) 23:31:07.26 ID:
どこが美しいんだよ!
田んぼしか無いじゃん
103:2013/12/09(月) 23:41:40.04 ID:
  こんな景色ばっかだと日本の景色は珍しいんじゃね
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
104:2013/12/09(月) 23:45:31.07 ID:
見慣れてないだけで
3日も済めば飽きて美しいと思わなくなる
105:2013/12/09(月) 23:48:28.87 ID:
世界農業遺産は先進国では唯一日本だけ
数では中国に次いで二番目だからな
他の国から見たら動植物と共生するのは珍しいんだろう
113:2013/12/10(火) 00:34:11.29 ID:
こんな田舎じゃ、若い女もガソリンスタンドもコンビニもないだろ
どうすんだよ
116:2013/12/10(火) 00:37:04.04 ID:
>>113
ダイハツが道沿いにいっぱいあるから
ダイハツのねーちゃんはいるぞ
コンビニは無い
自販機と道の駅が命綱
114:2013/12/10(火) 00:35:44.20 ID:
メリケンには無理だろ
春から初秋にかけてほぼ毎週の草刈り除草作業は地獄だぞ
115:2013/12/10(火) 00:36:08.68 ID:
そういや昔、ウチの実家に外人のオバチャンが来たなぁ・・・
確か農業やりたいとかで
その後どうなったのか知らんが
124:2013/12/10(火) 00:53:58.76 ID:
仕事疲れた時に一晩こういう場所でふかふかお布団でゆっくり寝たいと思う時がある。
ただ、間違いなくたまにでいい。
125:2013/12/10(火) 01:03:31.41 ID:
田舎なんか何所も同じだよ

但し、稲刈り前の田んぼは最高
和む
126:2013/12/10(火) 01:05:07.24 ID:
だから光回線がなかったら住めないっつうの
最悪携帯でネットできればいいかもしらんが
136:2013/12/10(火) 01:23:11.19 ID:
>>126
どっちもできるわ
127:2013/12/10(火) 01:06:51.81 ID:
画像見てうわってなった
従事者にとっては美しいなんて余裕はない
129:2013/12/10(火) 01:11:57.46 ID:
俺の実家、岩手だけど川には河童、築300年の俺ん家には座敷わらし様が住んでるんだぜwwww
130:2013/12/10(火) 01:13:31.42 ID:
こんな糞田舎でも車で30分も行けばイオンやヤマダ電機があるんだよな
131:2013/12/10(火) 01:14:38.02 ID:
日本人が欧州の田舎の風景を見る感覚か。
134:2013/12/10(火) 01:20:18.03 ID:
風景は天国でも

人間関係が地獄だよw
139:2013/12/10(火) 01:32:44.96 ID:
しかしマジでコンビニは無いがなー
土産物屋は鬼充実
食パンの作りは凝りすぎて美味しいけど手作りで高額
140:2013/12/10(火) 01:38:03.95 ID:
コンビニで鶏糞が買えるのは田舎だけ!
142:2013/12/10(火) 01:53:19.03 ID:
ホビットの村みたいなイメージなんだろうな。
145:2013/12/10(火) 02:10:34.69 ID:
こういう棚田や区画整理前のウネウネ田んぼが残ってる地域も珍しいよな。
棚田じゃ県内でも茂木の一部にしか大規模なものがない。

まあオラが郷は狭い山村なんで区画整理が行き届かずウネウネ田んぼだが・・・。
彼岸花が咲く頃には埼玉やら東京から写真撮りに来る人もいるな。

埼玉東京でも巾着田とか多摩丘陵のニュータウン開発を逃れたエリアなんかは
下手な田舎以上の原風景だがw
146:2013/12/10(火) 03:10:42.69 ID:
日本の田舎の景色を台無しにするもの

トタン板
ブルーシート
ブラの波板
ガードレール
看板
軽自動車、ミニバン
あらゆるチェーン店
電柱、電線
団体の観光客(なぜかダサい格好の老人ばかり)
148:2013/12/10(火) 04:26:20.11 ID:
うちの近所の棚田のあるところは田植え稲刈りの度にイベントがあって外人さんがモンペはいて参加するな
149:2013/12/10(火) 04:29:03.87 ID:
農業って食いっぱぐれなそうだけどどうなん?やっぱ大変?
153:2013/12/10(火) 04:39:54.54 ID:
いまや日本の農業は会社組織化し始めてるから働くほうも安心して働ける環境が整いつつある。と言ってもまだまだごく一部だけどね。
156:2013/12/10(火) 05:00:17.60 ID:
乙部に来いよ。田舎の現実おしえたるわ
158:2013/12/10(火) 05:07:27.75 ID:
TPPで全てぶち壊すアメちゃんが絶賛するていうブラックジョークでしょ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386588082/
関連記事

2013/12/10 23:32 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

