



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国、王朝武具の返還を要求!「日本が誠意を見せれば仲良くしてやってもいい」

1:2013/12/11(水) 12:11:33.28 0 ID:

韓国国会で返還を求める決議案が採択された朝鮮王朝の武具
(市民団体「文化財をもとの場所に」提供)


韓国国会は10日の本会議で、東京国立博物館が所蔵する
朝鮮王朝(14~20世紀)の王が代々身につけたとされる武具の
返還を求める決議案を全会一致で採択した。


決議案を出した国会議員らは近く訪日して関係機関に決議内容を
じかに伝える方針。
武具が、日韓の新たな懸案となる可能性がある。


返還を求めるのは朝鮮王朝の大元帥にあたる王が身につけたとされる
冠やよろい、かぶとなど。

決議は

  「日本の植民地支配期に不法に運び出されたと推定される」

と主張。

「韓国政府は日本政府に誠実な調査を求め、
 不法搬出が確認されれば、直ちに韓国の国立古宮博物館に返還するよう求めよ」
と訴え、韓国政府に日本との交渉を促した。


決議案を出した民主党の安敏錫(アンミンソク)議員は10月、関係者と訪日し、
武具を同博物館で見た。

安議員は
「日本側が誠実な対応を示し、ぎくしゃくした関係がよくなる契機となることを
 願いつつ返還運動を推進する」
と話している。
http://www.asahi.com/articles/TKY201312110056.html



21:2013/12/11(水) 12:38:45.87 0 ID:
>>1
証拠を出せ
2:2013/12/11(水) 12:13:24.87 0 ID:
見ろ、阿呆の民主が餌を与えたからつけあがりよった
5:2013/12/11(水) 12:13:49.01 0 ID:
>ぎくしゃくした関係がよくなる契機

ぎくしゃくする火種を作ってるくせにwww
7:2013/12/11(水) 12:14:21.33 0 ID:
1000億円くらいの先払いで売ってもいいんじゃない
9:2013/12/11(水) 12:15:12.71 0 ID:
盗んだ仏像返してほしければそっちを寄こせ、つう事ですかな
10:2013/12/11(水) 12:15:34.31 0 ID:
まず在日引き取ってもらえません?
13:2013/12/11(水) 12:24:05.63 i ID:
在日と海外沿いのゴミもセットでなら返還してもいいぞ
14:2013/12/11(水) 12:24:24.64 0 ID:
自ら売り飛ばして強奪とか言うんだろ
売春婦と同じ構図だな
16:2013/12/11(水) 12:30:00.60 0 ID:
どうせ,還ってこないことを前提とした野党民主党の提案。

議会に提出すれば全会一致で採択されるのは確実だが、
自民党政権下の日本では返還は絶望。

もし、朴大統領と安倍総理の会談が実現された時、このことを提案しなければ
そのことを理由に糾弾できる。

きつく提案しない時や日本側が消極的なときに厳しく抗議しない時も同様。

ようするに、朴大統領の対日交渉の手足を縛ることを目的としたもの。

万が一、返されれば自党の手柄となり、これから先どんどんエスカレートさせる。
17:2013/12/11(水) 12:35:05.50 0 ID:
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=251338
これが中国軍の虐殺の瞬間!! チュオンサ諸島

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=250663
そうか! 公明太田大臣は中国スパイ!? 国交省幹部が認める!!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=250344
中国人が認めた! これが中国空母の弱点だ!!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=247135
幻の超巨大潜水空母 日本の伊400潜が発見されました【画像アリ】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=245435
韓国絶望!! 必死で導入したF-35契約内容の日本とのギャップでかすぎW

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=243651
【中国脱糞】日米最強艦隊集結!撃ち~方始め!!【画像アリ】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=218501
AIPスターリング機関搭載 世界最強潜水艦「こくりゅう」発進!
18:2013/12/11(水) 12:35:23.75 0 ID:
.
強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を、韓国政府が要求しないのは、なぜ?

強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を、韓国政府が要求しないのは、なぜ?

強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を、韓国政府が要求しないのは、なぜ?

強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を、韓国政府が要求しないのは、なぜ?

強制連行されたって言ってる在日同胞の返還を、韓国政府が要求しないのは、なぜ?
19:2013/12/11(水) 12:35:33.80 P ID:
また日韓基本条約無視かよ。

韓国政府は1400点の文化財の返却と引き換えに、
文化財の請求権を放棄している。
22:2013/12/11(水) 12:40:41.69 P ID:
こんな条約無視の事案で全会一致とか韓国国会の程度が知れる。
23:2013/12/11(水) 12:42:31.16 0 ID:
韓国は、在日にこそ返還要求を出せよ
人道問題だぞ
強制連行されて来たと言ってるんだからな
24:2013/12/11(水) 12:42:36.99 i ID:
ギクシャクどころか韓国とは国交が全くなくても困らない( `・ω・´)キリッ
25:2013/12/11(水) 12:42:55.07 0 ID:
いらないだろ。

箱の隙間に、K-POPのCDやら韓流ビデオやらキムチ詰め込んで返してやれ。
26:2013/12/11(水) 12:44:02.76 0 ID:
>朝鮮王朝(14~20世紀)の王が代々身につけたとされる武具の返還を

朝鮮王朝存続を否定して軍事国家を設立し、王族を朝鮮半島から追放した韓国に何の権利がw
27:2013/12/11(水) 12:44:15.45 0 ID:
お断りします
国交断絶さようなら
28:2013/12/11(水) 12:44:19.38 0 ID:
“推測”で泥棒呼ばわりですか
この発狂した国家はこの先一体どうなっていくのか
ある意味、見ものだとは思うが降り掛かる火の粉が鬱陶し過ぎるぞ
32:2013/12/11(水) 12:47:07.96 0 ID:
文化財売る→返還を要求するニダ→文化財売る→返還を要求(以下略

ついに無限コンボを見つけてしまった!
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386731493/
関連記事

2013/12/11 05:30 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

