



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【東京新聞】川崎の朝鮮学校補助打ち切り…「なぜ北と結び付けて子どもたちを巻き込むのか」保護者落胆、生活直撃も

1:2013/12/11(水) 14:33:30.92 ID:
★【神奈川】保護者落胆、生活直撃も
2013年12月11日

川崎市が打ち出した朝鮮初級学校への補助打ち切りは、子どもを通わせる
在日コリアンに衝撃を与えた。
多文化共生を信じてきた同校OBの保護者たちが、残念に思う胸の内を明かしてくれた。

韓国籍で在日三世の会社員石昌鎮(ソクチャンジン)さん(40)は
「新市長は無所属で政府の影響をそうは受けない、と少なからず期待していた」と、
「市民市長」の決断に驚く。


次男(11)は六年生。
「隣の日本の子と遊んで育った。見た目だって変わらない。同じ生活環境だから感覚も変わらない。
(福田市長が)学校を見に来てくれると聞いていたのに」と落胆の思いが言葉ににじんだ。


補助打ち切りは生活を直撃する。
建築業李正行(イゾンヘン)さん(41)は、六年生の長男(12)、
五年生の次男(11)を通わせる。

合わせて月一万二千円の負担増で、月三万円になる授業料に「今でもギリギリなのに」と嘆く。

祖父母が戦前に渡ってきた朝鮮人と親に教わった。
ハングル、文化を学ぶ民族教育は「自分のルーツとつながる。自分の存在を理解できる」と、
わが子も通わせている。

かつて大韓航空機爆破事件などを背景に女子生徒が襲われ、
「子どもを迫害する人を残念に思った記憶はある」が、
それでも日本人を嫌いにはならなかった。

「私もだが、韓国籍の子が大多数。北朝鮮のために勉強させるわけがない。
 なぜ北と結び付けて子どもたちを巻き込むのか」と訴える。 (山本哲正)

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20131211/CK2013121102000128.html



42:2013/12/11(水) 14:39:43.84 ID:
>>1
偉大なる将軍様に出して貰えよw
日本の公立校は外人も入学できるし無料です。
それを蹴ってるのはお前ら。
57:2013/12/11(水) 14:41:54.98 ID:
>>1
将軍様に出してもらえ
なぜおまえらの教育費と日本を結びつけて日本人を巻き込むのか
61:2013/12/11(水) 14:42:23.91 ID:
>>1
土台人の養成機関がなに言ってるんだ
64:2013/12/11(水) 14:42:32.88 ID:
>>1
え?朝鮮学校は朝鮮総連の配下の組織でしょ?
寝言は寝てから言ってよね。
76:2013/12/11(水) 14:43:36.28 ID:
>>1
それは教育方針が日本側からみてヤバいからでしょう。
なぜ補助が打ち切られるのかも詳しく報じるべき。
105:2013/12/11(水) 14:46:57.04 ID:
>>1
意図的に韓国籍のインタビュー載せてるみたいだが、同じ穴の狢だからwwてか、南も日本を敵国指定してるからなww
3:2013/12/11(水) 14:34:35.48 ID:
【韓国軍慰安婦(洋公主/ヤンコンジュ)】

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦(Korean Military Comfort Women)とは、韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。
朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。
名称
国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、
朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」または「第5種補給品」とも呼ばれた。朝鮮戦争後は「美軍慰安婦(美軍はアメリカ軍のこと)」「国連軍相対慰安婦(UN軍相對慰安婦)」と呼ばれた。
ほかに蔑称の意味合いもある「洋パン(ヤン・セクシ)」「洋公主(ヤンコンジュ、ヤンカルボ)」、また毛布一枚で米軍基地について回るという意味で「毛布部隊」、ベトナム戦争時は「ディズニーランド」とも呼ばれた。
また米兵を相手にするフィリピン人慰安婦を「ヤンキー売春婦」「コメで動くチビ茶色のファッキンマシーン」などとする蔑称もある。
ほかにジューシーガール(juicy girls)、バーガール(bar girls)、ホステス(hostesses)、エンターテナー(entertainer)という言い方もされる。「挺身隊」・国軍挺身隊とも呼ばれた。
これらの英語表記はcomfort womanであり、日本語の慰安婦の英訳と同一である。英語では韓国軍・在韓米軍慰安婦は一般にKorean Military Comfort Womenと表記される。
もっとも朝鮮戦争やベトナム戦争におけるこの種の行為について韓国内では全く議論になっていないため、韓国最大手の新聞朝鮮日報でも「人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない。」との記事を執筆するレベルの認識にとどまっている。
4:2013/12/11(水) 14:34:49.73 ID:
思いっきり拉致に関わってたじゃん!
5:2013/12/11(水) 14:34:52.69 ID:
小学校で月三万円の授業料www
7:2013/12/11(水) 14:35:24.13 ID:
なぜ戦前と結びつけて、子供達を巻き込むのか
修学旅行や平和学習と称した、自虐教育を止めろ!
9:2013/12/11(水) 14:35:51.80 ID:
>建築業李正行(イゾンヘン)さん(41)

この人は こういう名前で仕事してるの?

「子供には罪がない」 ←「親には罪がある」= 授業料負担は親の責任で
11:2013/12/11(水) 14:36:24.14 ID:
犯罪者養成機関に補助金を出していた事が異常!
12:2013/12/11(水) 14:36:28.91 ID:
拉致の拠点じゃん。拉致活動そのものと言っていい。
13:2013/12/11(水) 14:36:36.70 ID:
>大韓航空機爆破事件などを背景に女子生徒が襲われ
チマチョゴリ自演のはなしかな?
19:2013/12/11(水) 14:37:05.89 ID:
生活苦しいんだったら、韓国なり北朝鮮にかえればいいんじゃない。
日本語以外もしゃべれるんでしょ。余裕じゃん。

オレは日本語しかしゃべれないから、一生日本でいいよ。
24:2013/12/11(水) 14:37:57.95 ID:
朝鮮学校の7割は韓国籍です
朝鮮学校=北朝鮮は間違いです


現代史教科書に「敬愛する金日成主席様」「敬愛する金正日将軍様」などの記述が
全409ページ中353回出てくるほか、社会の教科書に朝鮮総連が朝鮮学校を
設置・運営している旨の記述が出てくることを確認。


また、学校敷地内に教育目的以外で、朝鮮総連支部などの事務所が設置されていたり、
学校施設の一部が長期にわたって無償貸与されていたりしているほか、
東京朝鮮学園が在日朝鮮人団体のために世田谷区内に土地を購入し、
低い賃料で貸与しているなど、不適正な財産の管理、運用があったことも明らかになった。
117:2013/12/11(水) 14:48:56.93 ID:
>>24
韓国籍のチョンテセが、朝鮮学校で洗脳されて北朝鮮の代表にまでなった。
完全に北朝鮮の洗脳装置。
35:2013/12/11(水) 14:39:18.21 ID:
拉致被害者の家族に北朝鮮の旗振って挑発してた在日いたよね
41:2013/12/11(水) 14:39:43.24 ID:
なぜ過去と結びつけて日本の子供たちを巻き込むのか
43:2013/12/11(水) 14:40:08.78 ID:
そもそも各種学校に補助を行うことのほうがおかしい
51:2013/12/11(水) 14:41:09.32 ID:
一生日本から補助してもらえるんだって
なんで思ったの?
だってそもそも何代目なの?っていう
55:2013/12/11(水) 14:41:50.17 ID:
そんな金があるなら日本人の底辺に渡したほうが良いだろ
それくらの頭も無いのかチョン
59:2013/12/11(水) 14:42:02.68 ID:
★外国人学校児童・生徒保護者補助金の23区別支給額
(平成23年10月24日現在 荒川区議会議員 小坂英二 電話・ネット調査にて)
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/231972015.html

     月額支給 年間支給  備考
江戸川区. \16,000   \192,000  朝鮮学校のみ16,000円。韓国、中華学校は月額15,000円。
大田区  . \11,000   \132,000
葛飾区  . \11,000   \132,000  初級学校は月額10,000円、中級学校は11,000円
墨田区    \9,500   \114,000
板橋区    \8,500   \102,000  全ての外国人学校が対象。
中央区    \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
江東区    \8,000   . \96,000
渋谷区    \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。
目黒区    \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
世田谷区  \8,000   . \96,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。
中野区    \8,000   . \96,000
文京区    \7,300   . \87,600  朝鮮、韓国、中華学校のみ。
荒川区    \7,000   . \84,000  全ての外国人学校が対象。平成17年度から日本国籍者も対象に!
品川区    \7,000   . \84,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
台東区    \7,000   . \84,000  全ての外国人学校が対象。
港区      \7,000   . \84,000  朝鮮学校に限る。
北区      \7,000   . \84,000  朝鮮、韓国、中華学校のみ。所得制限無し。
練馬区    \7,000   . \84,000  朝鮮、韓国学校のみ。所得制限無し。
豊島区    \6,000   . \72,000  全ての外国人学校が対象。所得制限無し。
足立区    \6,000   . \72,000  全ての外国人学校が対象。所得制限無し。
新宿区    \6,000   . \72,000  世帯人数毎に所得制限有り。朝鮮、韓国、中華学校のみ。
杉並区    \6,000   . \72,000
千代田区  \6,000   . \72,000


荒川区の外国人学校保護者補助金(ほとんど朝鮮学校向け)が年間1400万円!
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/224973630.html
103:2013/12/11(水) 14:46:31.07 ID:
>>59
マジかよ!?
保護者にあげる金? 気が狂っている。
反日の豚に金?
68:2013/12/11(水) 14:42:46.39 ID:
日本人だけど国と学生の問題は別個に考えたた方がいいと思う
87:2013/12/11(水) 14:45:06.84 ID:
>>68
なぜ? 学校長が拉致の実行犯だったりするんだぜ。
朝鮮学校は拉致活動の拠点。そして犯罪組織そのもの。
別に考えるとかおかしいんじゃない??
69:2013/12/11(水) 14:43:12.01 ID:
「なぜ北と結び付けて」って、子供たちに北の思想を植えつけるための学校だろうが
77:2013/12/11(水) 14:43:37.09 ID:
自分の国へいいなさい
なんで他国にたかってるんだ?
93:2013/12/11(水) 14:45:22.99 ID:
在日コリアンじゃなくて在日朝鮮人ね

南北分ける必要があるなら在日南北朝鮮人でいい

地勢的には朝鮮半島だからそこにすんでるのは朝鮮人だ

政治的にも中立だろそのほうが
95:2013/12/11(水) 14:45:32.18 ID:
>次男(11)は六年生。「隣の日本の子と遊んで育った。(ry

オマエ等在日って差別と偏見に苦しめられてるんじゃなかったのか?
97:2013/12/11(水) 14:45:41.58 ID:
日本燃やす絵を描かせてるようなところなんだろ?
これネットの噂じゃなくてテレビのニュースで見たぞ

補助したい奴集めて出してもらえよ
税金使うな
111:2013/12/11(水) 14:48:16.48 ID:
「日本の高校と変わらない」

「決して特殊な学校ではない」





121:2013/12/11(水) 14:49:39.41 ID:
>>111
どうみても特殊すぎますな
114:2013/12/11(水) 14:48:33.04 ID:
何で日本人が朝鮮人を養わないといけないわけ?
帰れよ

養ってくれるらしい国に
115:2013/12/11(水) 14:48:38.89 ID:
学習内容が学校の条件満たしてない、
専門学校や塾みたいなものが補助くれっておかしいだろ
区別を差別だといちゃもんつけてる
119:2013/12/11(水) 14:49:17.95 ID:
日本が補助金出さなければならない理由が全くない

テメーらチョンが日本人から強請タカリしているだけなのに
あたかも日本人悪いかのようにほざく
あまりにも醜すぎるチョンというヒトモドキ
130:2013/12/11(水) 14:51:29.64 ID:
一年間を通して全授業を公開しろよ
そこでおかしな教育してないことを証明すれいいだろ
どうせ将軍様の肖像画とか出すから無理なクセに
132:2013/12/11(水) 14:52:35.07 ID:
日本の学校に通えばいいだけだ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386740010/
関連記事

2013/12/11 12:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

