



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「ネコの餌代を稼ぐためだった」 120匹のネコを空き巣で養っていた男を逮捕

1:2013/12/12(木) 00:51:20.06 0 ID:


「ネコの餌代を稼ぐためだった」

空き巣をしたとして大阪府警捜査3課は11日までに、窃盗などの疑いで
同府和泉市、無職出水衛容疑者(48)を逮捕した。

捜査3課によると、容疑を認めており、餌を与えていたネコは約120匹で、
現金のほか貴金属を狙って換金し、餌代に充てていた。


同課によると、自宅で1匹、倉庫を月約3万円で借りて約20匹を飼って
「内ネコ」と呼ぶ一方、野良猫約100匹は「外ネコ」と呼び、
特定の公園やコンビニ計数カ所で餌付けしていた。

毎日の餌代は約2万5000円に上り、アジや鶏肉をスーパーで購入していた。




2:2013/12/12(木) 00:51:20.06 0 ID:
空き巣にはミニバイクを使っていたとみられるが、餌付け場所の巡回には車を使用。
午前0時から4時間かけて回っていたため、
ネコに関する周辺住民の苦情は少なかったという。

逮捕容疑は、7月17日午後2時50分ごろ、
和泉市久井町の住宅に無施錠の窓から侵入し、
現金約2万4000円とネックレスなど計約20万円相当を盗んだ疑い。

捜査3課はほかに空き巣など32件、被害総額約1920万円を裏付け、
うち4件、約72万円分が起訴された。


ソース:日刊スポーツ(2013年12月11日20時44分)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131211-1230132.html
3:2013/12/12(木) 00:55:22.07 0 ID:
愛に溺れてしまったんだぬ・・・
5:2013/12/12(木) 00:55:48.00 0 ID:
野良猫に餌付けしてるだけでも犯罪者だろ
7:2013/12/12(木) 00:57:09.74 0 ID:
1日1匹分のぬこの食事代
2万5千円÷120匹≒209円/匹

そんなに高くないだろw
8:2013/12/12(木) 00:58:49.36 0 ID:
餌代ってのは後付だろwwww
被害総額1920万が全部餌代のわけねーだろうがwwwwwww
16:2013/12/12(木) 01:15:53.68 0 ID:
野良猫100匹もキープしてるって凄いな
探せばいるもんだな
17:2013/12/12(木) 01:18:06.68 0 ID:
   /l、
   ("゚. 。 フ
   /つc■~~
  ()  (~)~
19:2013/12/12(木) 01:28:03.69 0 ID:
一日の餌代が2万5千円、月75万とはすごいな、まじめに働いて
手取りでこれだけ稼いでいる奴って少ないんじゃないか。
27:2013/12/12(木) 02:18:13.84 O ID:
無罪!
誰か資金援助したって
28:2013/12/12(木) 02:24:29.38 0 ID:
その120匹はどうなった???
29:2013/12/12(木) 02:29:46.07 O ID:
餌やりらしいリミッターの外れ方だな
30:2013/12/12(木) 02:47:50.40 0 ID:
野良猫には絶対エサをやってはいけない
エサをやり続けると猫に依存心が出来て逆に可哀想なことになる
飢え死にしてもそれはしょうがない
34:2013/12/12(木) 03:39:48.77 O ID:
ノラのエサなら魚屋で捨てる魚のアラでもやれよ
37:2013/12/12(木) 04:40:37.02 0 ID:
野良猫はともかく、飼い猫は処分だろうな。

因果応報とはいえ、可哀想な結末でつらいな(猫飼い主として)
42:2013/12/12(木) 05:18:27.87 O ID:
ネコにほおずりするのが至福の時だった、らしい。
餌付けだけじゃなくて避妊手術とか病院代も含まれてたなら、まだましなんだけど。
43:2013/12/12(木) 05:24:14.94 O ID:
すさまじく身勝手な動機だな(笑)
盗みをせずに大阪湾で自分で釣ってこいよ
45:2013/12/12(木) 06:03:04.26 0 ID:
ぬこ好きなのはいいけどね 俺も好きだから
だけどその為に人族に損失を与えたらだめだろう

もう今後はぬこ族として生きろ
47:2013/12/12(木) 06:25:12.39 0 ID:
善意でやったことなら
罪に問うことは難しいな
49:2013/12/12(木) 06:34:03.63 O ID:
ニャッハー!
この町ではネコこそ法律よ
51:2013/12/12(木) 08:02:39.67 0 ID:
犬ならともかく猫かよ。猫は犬と違って自分で狩りをして食っていけるからな
52:2013/12/12(木) 08:11:20.15 i ID:
野良猫都内でも凄い見かけるけどどこで最期を迎えてるのか気になる

保健所だとしたらかわいそう(T ^ T)
野良猫も命は奪わず去勢手術してあげて欲しい
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1386777080/
関連記事

2013/12/12 04:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

