



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【正解】 韓国政府「韓国人が、日本統治前は未開の土人で、時間の概念もない無知な生き物だったとでも言うのか」



1:2013/12/12(木) 11:42:53.99 ID:
保守派教科書 修正後も親日的記述変わらず=韓国野党議員


都議員は 「修正された教科書は植民地近代化論をもとに記述された親日教科書」
と指摘し、親日的な立場の叙述が残っていると批判した。


例として、教学社側は日本の「コメ収奪」が「コメ輸出」と表現されていることを
指摘されると、 その部分だけを直し、数ページ後の「コメ輸出」の表記を
残したままにしている
と指摘した。



1:2013/12/12(木) 11:42:53.99 ID:
また、義兵を「討伐」したという表現も日本の立場での叙述という指摘を受け修正したが、
別のページではそのまま「討伐」という用語が使われているとした。

関東大地震について詳細に記述するようにとの要求は反映されず、

「1923年の関東大地震の時は多くの人々が虐殺される惨事にあった」とのみ叙述し、
「誰が、なぜ、どのように虐殺されたのかに対する説明がなかった」と解説した。 

都議員は「この教科書のとおり勉強すれば、韓国は時間の観念もない前近代的な
生活をする未開な民族であり、日本の植民地になってはじめて無知な状態から
抜け出して近代的な民族に改造されたことになる
」と述べ、
それこそが植民地近代化論だと主張した。 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/11/2013121104249.html?ent_rank_news
104:2013/12/12(木) 12:12:37.83 ID:
>>1
そうだけど、それがどうかしたの?
162:2013/12/12(木) 12:37:55.42 ID:
>>1
お前ら、測量すら知らず。
つい最近までも、地図すらできず。
忘れたわけじゃないだろ。
167:2013/12/12(木) 12:40:53.43 ID:
>>1
その通りです。
7:2013/12/12(木) 11:44:22.52 ID:
まあ長い歴史の中で数十年、日本が先を行くことがあったかもしれない
しかしこれからは韓国がずっと先行していくよ
めでたしめでたし
10:2013/12/12(木) 11:45:06.98 ID:
ジャップに数字の概念が入ったのは明治だからね
17:2013/12/12(木) 11:46:27.68 ID:
>>10
悔しいのか?微分積分って日本語がいつできたか知ってる?
18:2013/12/12(木) 11:46:51.79 ID:
>>17
昭和
189:2013/12/12(木) 12:50:00.64 ID:
117:2013/12/12(木) 12:22:59.13 ID:
>>10
和算しらないの?
23:2013/12/12(木) 11:48:05.76 ID:
それがイヤだって言っても
写真とか証拠がいくらでもしっかりと残ってるんだから
どうしようもないよ
83:2013/12/12(木) 12:01:52.38 ID:
>>23
世にカラー写真や映像がない時代に普段からモノクロに対応してたんだぜ
唯一の染色文化はトンスルくらいかw
29:2013/12/12(木) 11:49:33.54 ID:
ちょwwwwwwwwww その通りじゃんwwwww 糞だらけの乞食状態の何枚も写真があるし 外国人が残した手記に「何も無い国である」と書かれてるww
91:2013/12/12(木) 12:06:28.52 ID:
>>29
悪臭とうんことしっこはたくさんその辺に転がってた
65:2013/12/12(木) 11:57:42.22 ID:
知らない方が幸せな物のたとえとして韓国の本当の歴史が挙げられる
71:2013/12/12(木) 11:58:28.93 ID:
>>65
たしかにそれはあるなw
82:2013/12/12(木) 12:01:15.18 ID:
さすがに歴史家はしってるんじゃない
ただ本当の事をいったら親日罪で袋叩きにされる
115:2013/12/12(木) 12:22:00.03 ID:
>>82
韓国では、歴史家=国民が喜ぶファンタジー歴史を創作する職業だから
76:2013/12/12(木) 11:59:27.23 ID:
おっしゃる通り、町は貧民であふれかえり、糞だらけ、移動手段はかごと馬のみ、多くの人々は文字も読めず
、土人と変わらない生活をしていた、チョン国に鉄道や鉄橋、ダムなど作ってやったのも日本人である!
まったく、恩を仇で返す、嘘つき、ねつ造民族は消えろ!
84:2013/12/12(木) 12:03:14.72 ID:
93:2013/12/12(木) 12:06:38.71 ID:
>韓国人が、日本統治前は未開の土人で、時間の概念もない無知な生き物だったとでも言うのか
そうじゃないとでも言うつもりか?
あとその時代に韓国って国はないから朝鮮ねまさかとは思うが韓国では日本併合前から韓国だったとか教えてないよね?
111:2013/12/12(木) 12:16:15.32 ID:
>>93
大韓帝国
131:2013/12/12(木) 12:27:00.99 ID:
>>111
帝国って名乗ってるの笑えるよな
日本にシナからの属国解除してもらって
色々お膳立てしてもらった上で独立して、
ハリボテの帝国…
153:2013/12/12(木) 12:35:34.18 ID:
>>111
確か日本の保護国で同じ名前の国がありましたね、日本が国家予算の三分の二を支援して成立していた国が。
でもそれって独立国家って言えるのでしょうか?
125:2013/12/12(木) 12:26:06.57 ID:
そもそも何のために歴史を学ぶのか分かってないっぽい
ホルホルするためじゃねーぞ
135:2013/12/12(木) 12:29:01.77 ID:
>>125
韓国では全ての研究はホルホルするためだぞ?
129:2013/12/12(木) 12:26:54.62 ID:
知ってて言ってる感じが伝わってくる
ネット時代だから、否定したくても李朝時代の画像を見ることになるしね
134:2013/12/12(木) 12:27:51.54 ID:
>>129
画像どころか
動画もあるぜよw
136:2013/12/12(木) 12:29:02.54 ID:
>>134
マジか
それは見たことないな
133:2013/12/12(木) 12:27:04.31 ID:
日本統治前と統治後の写真はあるんだから、それを載せればいいじゃない。
137:2013/12/12(木) 12:29:06.38 ID:
>>133
捏造だってファビョるんだよ
アイツらバカだからw
147:2013/12/12(木) 12:33:33.16 ID:
>>137
韓国のネットでも多少拡散されてるようで、
知ってる人は知ってる。
ただ、その上で日本が関与しない方がより発展したとか、
李朝時代の酷さは認めた上で、李朝以前の朝鮮は素晴らしかったとか、
見えない過去と、タラレバのパラレルワールドに幻想を抱いている
160:2013/12/12(木) 12:37:31.00 ID:
>>147
李朝前は朝鮮じゃないじゃん。勝手に大昔の国の名前名乗っただけで。
今の韓国ってのも日本に関係していた古代国家の名前を盗んで使ってるだけ。
170:2013/12/12(木) 12:41:17.13 ID:
>>160
李朝前はもちろん今の韓国人とは関係のない国だけど、
あいつらはそれも韓国の歴史という事にしてるよ。
というか古代からずっと同じ国で続いてるのは
日本くらいのもんで、ヨーロッパもどこも実は薄っぺらいから、
日本の主張は国際的には認められないだろうな。
その土地の歴史は現代人に続く歴史ということになってしまう
181:2013/12/12(木) 12:47:02.83 ID:
例えば、ヤノマミ族やブッシュマンみたいに、土人の生活を保護した方がヤツラのためなんじゃ無かったのだろうか
そう考えれば、japの所業は最低最悪

年に1回くらい、未開の韓国に潜入って特番組まれるくらいが良かった気がしてならない
190:2013/12/12(木) 12:50:09.38 ID:
>>181
それいいな
188:2013/12/12(木) 12:49:45.91 ID:
客観的で史実だけを述べた韓国近代史は日本にしか作れないんじゃないかな
それはもう義務と言っていいのでは。
198:2013/12/12(木) 12:53:01.77 ID:
>>188
面倒だし、永遠に異なる世界線に存在させたほうが
彼らは幸せだろう。
193:2013/12/12(木) 12:51:31.53 ID:
韓国時間という特殊な概念なら存在するよね
197:2013/12/12(木) 12:52:49.91 ID:
>>193
永遠に来ない10年後か
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386816173/
関連記事

2013/12/12 09:09 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

