



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】在日朝鮮人の入国拒否は妥当 韓国最高裁が判決



1:2013/12/12(木) 17:57:16.75 ID:
【ソウル聯合ニュース】

南北分断後に「韓国籍」へ切り替えなかった「朝鮮籍」の在日朝鮮人男性の
入国を拒否した韓国政府の処分が妥当だとする韓国大法院(最高裁)の判決が
出された。


大法院は12日、在日朝鮮人3世の鄭栄桓(チョン・ヨンファン)氏が韓国政府を相手取り
韓国入国に必要な旅行証明書の発給拒否処分の取り消しを求めた訴訟で、
原告の請求を退けた二審判決を支持し、原告の上告を棄却した。

鄭氏は2009年に韓国で開かれたシンポジウムに出席するため
大阪の韓国総領事館に旅行証明書の発給を申請。

担当者から国籍変更について問われると「現時点では変更する意思はなく、
変更する特別な理由もない」
と答えた。

領事館側は「警察庁で身分証明ができない」として旅行証明書発給を拒否した。




2:2013/12/12(木) 17:57:16.75 ID:
鄭氏が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の朝鮮大学校を卒業し、
北朝鮮を訪問して汎民族大会などに参加した前歴から証明書発給を拒否されたとの分析も出ていた。

鄭氏は「以前にも韓国を数回訪問したことがあるにもかかわらず、
韓国政府が証明書発給を拒否したのは
韓国籍取得を拒否したため」
だとして処分取り消しを求める訴えを起こした。


一審では政府に旅行証明書の発給拒否処分を取り消すよう命じる判決が出されたが、
二審では「拒否処分が関連法を根拠に行われた」として原告の請求を棄却した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/12/0200000000AJP20131212002700882.HTML
93:2013/12/12(木) 18:19:39.87 ID:
>>1
えっ。
憲法無視かよ。
韓国の憲法だと北朝鮮の国民も韓国民だろうが。
100:2013/12/12(木) 18:21:56.89 ID:
>>93
北朝鮮は独立した別の国だって
認めてることになるんですけど


馬鹿だから気付いてないみたいなんで放っておきましょうw
12:2013/12/12(木) 18:00:48.05 ID:
在日に北も南もないだろ
何でも何度でも変えまくれる特権があるんだから
17:2013/12/12(木) 18:01:55.87 ID:
財産だけは欲しいから色々考えてるんだろうけど朝鮮人の頭じゃ無理そうだな
27:2013/12/12(木) 18:03:46.54 ID:
>>17
強制帰国させて財産没収、終身兵役でイイじゃん!
54:2013/12/12(木) 18:10:49.60 ID:
同じ民族同士ですら共生できないのに、なにが在日と共生しろだよ。日本の左翼は頭おかしい。
55:2013/12/12(木) 18:10:54.72 ID:
韓国は、北朝鮮シンパの教育機関たる『朝鮮学校』に
日本が補助金を出していることに対して、文句をつけてもいいと思う

…『韓国学校』ってないの?
84:2013/12/12(木) 18:17:19.80 ID:
そろそろ期限を設けようぜ
70年以上居座って完全な永住権と勘違いしてるから
しっかり線引きしないと
90:2013/12/12(木) 18:18:54.24 ID:
帰化に拘るから
「もうお終いだ完全に詰んだ」
みたいな感じになっちゃってましたが
ここに輝ける新たな道が。

本当に「朝鮮人」として生きれば
韓国の徴兵なんか全然関係無し。
北朝鮮に亡命しちゃえばいいんですよ。
121:2013/12/12(木) 18:26:09.64 ID:
>>90
兵役行きたくないなら北に帰国、選択肢が残されてるというわけですね!
134:2013/12/12(木) 18:28:44.02 ID:
>>121
クネちゃん、ピンチかも。
在日徴兵と財産没収は
最後の保険に取ってあるんでしょうが
ちょっと計画を前倒ししないとヤバいような。
136:2013/12/12(木) 18:29:03.70 ID:
南朝鮮はその在日コリアンに選挙権を与えてないのかな?
選挙権与えてる可能性が高くね?
183:2013/12/12(木) 18:35:39.94 ID:
馬鹿がこっちの思惑に乗って来てるw
190:2013/12/12(木) 18:37:15.75 ID:
半島唯一の正統政府を自認してる韓国が北朝鮮云々で在日を受け入れないのは自らの正統性を否定したことになるな…
219:2013/12/12(木) 18:42:22.41 ID:
>>204
ということは、朝鮮籍にしたら兵役に行かなくて済むんじゃないの?
224:2013/12/12(木) 18:44:09.63 ID:
「朝鮮半島唯一の合法政権」が建前の韓国がこの対応はダメだろう。
北の勢力圏に組していても国民は国民。
238:2013/12/12(木) 18:46:12.94 ID:
>>224
ですなー。

国民を受け入れない国家なんて聞いたことがないのです。
229:2013/12/12(木) 18:44:38.89 ID:
あれ?じゃあ朝鮮籍から特別永住権は消滅してるね
256:2013/12/12(木) 18:48:45.58 ID:
>>229
特別永住許可だね。
アレは韓国籍だからこそ与えているモノで、朝鮮籍ならば与える必要が無いモノだからね。
232:2013/12/12(木) 18:45:05.97 ID:
朝鮮籍とか北にも南にも帰属しない都合のいい戸籍だもんな

どっちからも拒否されて当然だと思う
ついでに特別永住資格も剥奪していいんじゃないかな
266:2013/12/12(木) 18:49:52.26 ID:
北朝鮮籍は韓国に入国出来ないのか
そりゃそうだ
日本も出入り自由を禁止すべき
283:2013/12/12(木) 18:51:50.87 ID:
韓国は少しでも政治的な事項があると、入国拒否するケースが多いからね
日本人もよく入国拒否されてるしね。
315:2013/12/12(木) 18:57:05.14 ID:
韓国籍から日本籍になるには兵役義務を果たさないと韓国籍が外れない
既に、日本籍になるのは不可能
329:2013/12/12(木) 18:58:51.64 ID:
>>315
韓国籍から朝鮮籍は無理として、北朝鮮籍も無理なのかな?
344:2013/12/12(木) 19:00:56.11 ID:
>>329
日本では認められない国籍だね。
韓国籍を離脱して北朝鮮公民になった場合には、日本では真の意味の根無し草の無国籍になるんじゃないかな。
357:2013/12/12(木) 19:03:07.64 ID:
>>344
兵役に行きたくないって観点からだけ見れば、朝鮮籍はお宝だったのね。
拉致問題が発覚した時、急いで韓国籍にした在日は今頃後悔してるなw
358:2013/12/12(木) 19:03:07.97 ID:
脱北者が日本に逃げてきてるけど、あれってなに?
難民扱いの韓国人?
南に逃げときゃいいのに、なんで日本にくるかね。
410:2013/12/12(木) 19:07:24.49 ID:
何処に行っても厄介者扱いなんやねぇ・・・・・・
456:2013/12/12(木) 19:11:54.19 ID:
戦後の復興は在日が行ったって
ほんまに思うてはるのかしらねぇ・・・・・・?
464:2013/12/12(木) 19:12:58.00 ID:
>>456
チョウセンジンの手法は嘘でも何でも大声で言い張り、相手が怯んだら
それをもって勝利とするとゆーモノだから、単に骨の髄からの嘘吐きであり
卑怯者であるだけだと思う。
501:2013/12/12(木) 19:15:23.77 ID:
追い上げて、日本国の5分の1ですか。

日本国の手取り足取り、
カネから技術までブンどって、この程度か、無能者がww
480:2013/12/12(木) 19:13:52.31 ID:
>>501

追い上げというかアメへの迂回なんですけど?wwもう損切りですけどね
483:2013/12/12(木) 19:14:19.08 ID:
よくしらないけど
戦後すぐの在日の人は旧朝鮮籍を持っている

日本政府としては朝鮮半島の国は韓国一国であり
北朝鮮は国として認めていない。
日韓条約により韓国と条約し半島との戦後賠償は終わっている

この人は旧朝鮮籍の人であるから韓国は戦争しているので
向かいいれる事が危険とみなされる

在日の人は韓国籍か旧朝鮮籍って事でしょう
704:2013/12/12(木) 19:34:00.74 ID:
消費税ぐらいで『税金払ってる!』なんて威張られてもねぇ・・・・ww
739:2013/12/12(木) 19:38:29.94 ID:
日本人は一度たりとも日本に残って欲しいなど要求した事ない
むしろ帰国を願ってる
南朝鮮政府も帰国するよう要請を出してる
「急に言われても準備が・・・」が在日コリアンの言い分

もう言い分は通らんぞ
838:2013/12/12(木) 19:51:48.75 ID:
在日のカスども、親が日本で調子こいてたからって、この先そうだと思うなww。

ザリガニみたいな奴らだな4世と5世って。
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386838636/
関連記事

2013/12/12 14:30 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

