



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】 韓国、国際司法裁判所への提訴に応じず  竹島めぐり「問題が存在しない」

1:2013/12/12(木) 18:21:14.75 ID:


韓国外務省報道官は12日の記者会見で、日本外務省が公開した竹島(韓国名・独島)を
「日本固有の領土」と説明する動画に、韓国が国際司法裁判所(ICJ)への提訴を
拒否しているとの内容が含まれていることに関し「解決すべき問題が存在しない」と述べ、
提訴に応じない姿勢を強調した。



韓国が実効支配している竹島に、領土問題は存在しないとの韓国政府の立場を
あらためて示した形だ。

報道官は「問題がないのに、日本は不当な主張をしている」と批判。
「日本は早く歴史の真実に目を開き、不当な主張をやめるべきだ」と訴えた。

日本政府は昨年8月、李明博大統領(当時)の竹島上陸後、
 ICJへの共同提訴を提案したが、韓国政府は拒否した。

 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131212/kor13121218050007-n1.htm



202:2013/12/12(木) 18:48:18.05 ID:
>>1
なら、なんで世界中でさわいでんの? おまえら。
468:2013/12/12(木) 19:29:21.27 ID:
>>1
■竹島問題と在日朝鮮人特権の歴史年表をよく読んで欲しい

■1949年01月:李承晩、政府樹立直後の新年記者会見で日本に対馬島返還を要求。(この要求はGHQにより「根拠がない」と却下。日本も拒否。)
1949年02月:韓国軍一斉に釜山に集結開始(対馬返還の後押し、または対馬上陸作戦を画策したものと推察)
1949年04月:国連安保理、韓国の国連加入案を否決
1949年05月:米軍から李承晩政権への武器供与を停止
1949年06月:米、韓国撤退完了を発表
1950年01月:米韓軍事援助相互協定調印。が、米は韓国側からの軍事支援要求を拒否。
1950年04月:韓国、空前の大インフレ。年間200%を達成。
■1950年6月 朝鮮戦争始まる
   ・北朝鮮怒濤の南下、北による統一直前に至る。
   ・日本に大量の韓国人避難民が到着。
■同年7月 GHQレッドパージを発動、日本占領方針を転換。
■同年9月 国連軍出動
(安保理事会をソ連が欠席し、拒否権を行使しなかったので国連軍が成立)
   ・国連軍怒濤の北上、あと少しで南による統一寸前。
   ・GHQの命令で、旧日本海軍の残存部隊、国連軍に協力し朝鮮戦争で機雷掃海を行う。
■同年11月 中国共産党 中国義勇軍で参戦。
   ・38度線付近まで押し返され、戦線膠着。

■1951年7月 休戦会談開始
■同年9月 日本と連合国はサンフランシスコ講和条約調印、
 1952年4月に日本が独立回復することが決まる。
23:2013/12/12(木) 18:24:32.43 ID:
しかし安倍ぴょんは提訴しなかった
41:2013/12/12(木) 18:27:58.22 ID:
>>23
だから実際に日本は提訴してるだろ。
国際司法裁判所ってのは両国が提訴に応じないと受理しないんだよ。
韓国が逃げてるから提訴が受理されない。
35:2013/12/12(木) 18:26:20.17 ID:
なんで竹島にドタドタと朝鮮が乗り込んできた当時、自民党は武力をもって奪還しなかったの?
当時の総理だれだっけ?
98:2013/12/12(木) 18:35:58.37 ID:
島根の漁師に対して虐殺、拉致をしておいて問題ないとかふざけるな!

>>35
当時、自衛隊が無かった。
一方で役立たずの9条は存在した。
71:2013/12/12(木) 18:32:31.82 ID:
韓国にビクビクしている腰抜け安倍クソ自公では、竹島問題は後退するだけだよ

竹島問題に関しては、まだ民主党の方が地に足がついていたわな
77:2013/12/12(木) 18:34:01.75 ID:
>>71
は?民主党政権で竹島動画なんて作りましたか?
72:2013/12/12(木) 18:32:37.42 ID:
実際に日本人が住んでた写真すらあるのに
よくも問題が無いとか言えたもんだな
106:2013/12/12(木) 18:37:06.99 ID:
小さい島すら武力で取り戻せないようじゃ
永遠に舐められる
ふつうの国なら戦争をしてでも取り戻す
108:2013/12/12(木) 18:37:34.55 ID:
日本人が大量に拉致され殺害された人が居る事も動画に入れたの?
128:2013/12/12(木) 18:40:03.46 ID:
問題が存在せん島になんで大統領上陸してアピールしてんねん?
130:2013/12/12(木) 18:40:08.15 ID:
いずれやるであろう朴おばさんの竹島上陸でどうするか?だよね
さすがに2回目で抗議のみは韓国の領土と認めたって
国際的にもそうとられて仕方ない
146:2013/12/12(木) 18:41:35.55 ID:
>>130
「国際司法の場で認められたわけじゃないから日本領じゃないニダ!」
「国際司法の場で認められたわけじゃないけど居座ってるから韓国領ニダ!」


↑バカチョン理論炸裂wwww
143:2013/12/12(木) 18:41:28.78 ID:
事実上、韓国の実効支配は長いからね。

日本が単独ですら提訴しないってことは、支配を日本も受け入れてるのと同じに捉えられるかもな。

いわゆる、時効だ。
160:2013/12/12(木) 18:43:46.65 ID:
応じようが応じまいが関係ない、粛々と毎年提訴し続ければいい
そうすれば韓国が逃げていることが世界中に知れ渡る
185:2013/12/12(木) 18:45:37.89 ID:
「返せニダ!!みなさーん!!日本は泥棒ニダ!!」

「じゃあ国際司法裁判所で話しつけましょうか」

「問題が存在しない」


なんだこりゃw
189:2013/12/12(木) 18:45:51.61 ID:
安倍さんは好きだけど、まあいい加減尖閣も竹島も
自衛隊を駐留させるとか動いてほしいよね。
でも悲しいことに今の日本の憲法じゃ無理なのか・・・
203:2013/12/12(木) 18:48:31.69 ID:
>>189
憲法?(^O^) ヘタレの口実wwwwwwwwwwww

現行法制下で

竹島  不法占拠する朝鮮人排除  自衛隊出動可

北朝鮮 邦人救出   自衛隊出動可

尖閣   領土防衛   自衛隊出動可
230:2013/12/12(木) 18:53:11.80 ID:
>>203
憲法は大丈夫なんだね。要は戦争をしたくないんでしょう
極右な人以外は戦争は望んでないと思う。
249:2013/12/12(木) 18:55:37.11 ID:
>>230
そこで 日本義勇軍出動ですよ(^O^)


自民党じゃ無理なーので 国民で やっちまうのさwwwwww
193:2013/12/12(木) 18:46:36.27 ID:
提訴されてるのに問題は存在しないとか通用するわけ??
尖閣でのシナに対する日本の対応と同じだけれど状況は全然違うよね
こいつら後で困ることになるって全然分かってないね
195:2013/12/12(木) 18:46:42.25 ID:
TPPに参加したければ提訴に応じろでOK。
TPPは参加国の賛成がなければ入れない。
199:2013/12/12(木) 18:47:54.34 ID:
ちょっと聞きたいんだが、
お前ら竹島が返還されるとは思ってないだろ?
218:2013/12/12(木) 18:51:09.67 ID:
韓国側の言い分

「独島(竹島)は韓国領土であることは明白、国際裁判で争うまでもない!」

「日本は世界的に信用されている国だから国際裁判は日本領土と認めるに決まってる!」

「日本は国際裁判所に出資してる、だから日本贔屓の判決が出るに決まっている!」

「日本は金の力で国際裁判所を買収するに決まってる!」

韓国国民の間にも「国際裁判で白黒はっきりすべきでは!」って意見も出てる。
韓国政府は応じない理由を韓国国民にも同じように理由を説明しているそうだ。

韓国としては竹島問題と慰安婦問題は解決しないほうが日本との外交カードで利用できる
と考えているんじゃないかな。

>>199
思ってないけど、提訴するたびに韓国側の無茶な言い訳が世界に発信されてその度に
韓国は世界中から信用落とすから。
201:2013/12/12(木) 18:48:15.16 ID:
島根県、隠岐郡、五箇村、竹島と書かれた柱に韓国の旗をくくりつける

   ↓
日本領土だと書いてあるものを抜き取る。

   ↓
韓国領土のものだと主張する石碑を設置。

   ↓
「独島」はこうして誕生した。

韓国人が「独島は我が領土!」と主張しない場所



「韓国は竹島の領有権を、あらゆる場所で主張するが

地球上で、たった一つだけ韓国が竹島の領有権を主張しない場所がある

それは、オランダ、ハーグにある国際司法裁判所。」

「一体なぜだろう?」

「答えは簡単だ。」

「韓国の主張には、国際法に基づく根拠が何もないからだ。」

「Takeshima is japan's Territory」

竹島- 国際司法裁で日本勝利へ [Takeshima/dokdo] to International Court. 谷山雄二朗
!
225:2013/12/12(木) 18:52:25.26 ID:
尖閣に絡めて勘違いしている人がいるけど、
日本の立場は

尖閣諸島は日本領であり領土問題は存在しない
従ってこの件について日本側から国際司法裁判所に提訴することはない

しかし中国側が国際司法裁判所に提訴すれば受けて立つ。

だからね。


だからこそ中国は二国間の話し合いで~、と吠えているわけ。
個人的には官房長官にもっと煽って欲しいけどw

「裁判には受けて立つよ?客観的な資料があって法的に自分の物だと確信しているのなら
訴えてくれていいんだよ?なんでしないの?ねぇねぇなんで?w」とかやってくれw
233:2013/12/12(木) 18:53:33.94 ID:
単独提訴しろよ
しないからクサヨに安倍は朝鮮の回し者とか言われるんだ
407:2013/12/12(木) 19:14:31.75 ID:
日本はICJの選択条項の受諾を宣言してるので、裁判への応訴の義務がある。

なので中国がICJに尖閣の領有権について提訴したら日本は応訴しないといけない。

韓国は選択条項の受諾を宣言してないので、
日本が竹島の領有権で提訴しても応訴する義務は負わない。

ようするに日本の「尖閣諸島に領土問題は存在しない」という主張は、
「国際司法裁判で白黒つけようというなら堂々と受けて立つ」という
ちゃんとした背景があるの対して、
韓国の「竹島についての領土問題は存在しない」は裁判の場に出てこないことへの
単なるいいわけ。

万が一韓国に、日本に対して「あんたも尖閣で中国に対して同じ態度でいるじゃん?」
という意識があるのならば 全くのお笑い種で、「いっしょにすんなカス」 ということ。
420:2013/12/12(木) 19:17:46.98 ID:
>>407
応訴義務は条項宣言国間だけの話なんですがそれは
448:2013/12/12(木) 19:25:20.44 ID:
>>420
ああそうだごめん、あなたが正しい。
んでも日本の場合尖閣で提訴されたら応訴すると思うし、
中国がICJで決着つけたいなら自分が選択条項の受諾宣言を
今からでもすればいい話じゃないだろか。
470:2013/12/12(木) 19:29:45.91 ID:
>>448
> 日本の場合尖閣で提訴されたら応訴する
なんでそう思うのか不思議。同じ土俵に降りてこない限りありえん。

> 中国がICJで決着つけたいなら自分が選択条項の受諾宣言を
> 今からでもすればいい話じゃないだろか。
中国の場合、周辺国から一斉に提訴されかねないのに出来ないでしょw
425:2013/12/12(木) 19:21:14.67 ID:
>>407
韓国に応訴の義務がないのはわかったが、
日本が単独提訴できないというのは何故?
韓国が応訴すると約束してくれないと、
提訴できない決まりでもあるの?
236:2013/12/12(木) 18:54:09.51 ID:
こういう問題は、一定期間、実効支配した国が有利になるって聞いたんだけど、
実際裁判に持ち込めたとして、日本に勝ち目ってある?
(煽りでも何でもなく、純粋な疑問)
310:2013/12/12(木) 19:01:26.14 ID:
>>236
実効支配を根拠に竹島の領有を主張すると、半島北部を実効支配してる
北朝鮮の存在を韓国が認めざるを得なくなる
ので韓国が裁判で実効支配の利を
強調するとは考えにくいのと、実効支配にいたる経緯に明らかに侵略行動があるので
それを踏まえて正当性が主張できるのかという話がある。
十分勝てると思う。


何故韓国が竹島を実効支配してるのかを裁判で明らかにするだけでも
あいつらのメンツはまるつぶれにできるから、万一敗訴になっても日本が失うものはない。

問題は、子分同士がもめるのを嫌がるアメリカの機嫌がどうなるか。
257:2013/12/12(木) 18:56:26.14 ID:
自民は親韓だから提訴を絶対しないな
民主ですらやったことを
289:2013/12/12(木) 18:59:24.02 ID:
>>257

民主が提訴?してないじゃん。
292:2013/12/12(木) 18:59:54.25 ID:
単独提訴をかたくなにしない政府の姿勢ってのも謎
334:2013/12/12(木) 19:04:01.44 ID:
いいか、単独提訴はカードだ、チョン君がそれ以上反日カードを切れば、当然そうなるw

ゲームプレーには焦りが禁物ですよ、オマイラw 焦るなw
347:2013/12/12(木) 19:05:39.31 ID:
>>334
相手が何を出せば単独提訴をきるの?
335:2013/12/12(木) 19:04:06.84 ID:
竹島で韓国と交戦状態になっても、日米安全保障条約は発動しない。
なぜなら竹島は日本の施政権下にないからだ。

日本は韓国の弾道ミサイル(射程は大阪まで)と巡航ミサイル(日本全土をカバー)をもつ
韓国に勝てるのか。

北朝鮮が正面にいるから全弾を日本向にはしないだろうが、相当やばいのではないか。
電撃作戦で韓国の発射台を叩くにしても、戦闘機やイージス艦の防衛網を掻い潜れるのか。

陸軍でも大幅な差がある。勝てるとは思えない。
399:2013/12/12(木) 19:12:58.91 ID:
>>335

弾道ミサイル巡航ミサイルあるかもしれんが
有事になれば基本海戦でしょ?

海自は君が思ってるよりもレベル高いぞ
もちろん空自も世界3位のレベルを誇ってる

数の問題はあるが君が言ってるように
北がある限り軍事はそこまで日本に集中できない

竹島を本気で日本が奪還するな2時間ぐらいで可能だよ
378:2013/12/12(木) 19:09:21.59 ID:
尖閣の場合、日本は提訴するなら応じるという立場だから、
韓国のそれとはまったく違う
423:2013/12/12(木) 19:19:27.95 ID:
>>378
それじゃダメなんだよ
それだと中国は提訴してこない

むしろ「日本は尖閣で国際司法裁判所に提訴されるを嫌がってる」という情報を流しておき、
中国が食いついて提訴してきたらフェイントで「はい応じます」って出るのがいいんだ

本当に外務省は馬鹿ばっかだな

マジで外務官僚は詐欺師とか雇って相手をだます研修をした方がいい
いいとこのボンボンばかりだから正論ばかりしか吐けないんだろう
560:2013/12/12(木) 19:47:43.81 ID:
いま勝訴してアメリカにICJで勝ちましたよ!っつても
バツの悪い顔されるだけだぞ
567:2013/12/12(木) 19:48:37.01 ID:
尖閣は日本が提訴する立場ではないし必要がない。
中国が提訴したら応ずるかどうかの問題。
中国は負けるのがわかっているので提訴しない。
633:2013/12/12(木) 20:04:17.71 ID:
これまでは国際法理論上で日本に有利でも、
これだけ長い間既成事実が続くと
法には現状肯定の考え方もあるので時間がたてば
韓国勝利も無いわけではない。
785:2013/12/12(木) 20:42:34.02 ID:
官僚はいやがっていない。

外務省も財務省も韓国に甘い顔してきた。
それなのに、韓国は天皇陛下への土下座要求発言という事件をおこした。

これは官僚の責任問題につながる。


というわけで
民主政権時代であるにもかかわらず単独提訴準備、スワップ廃止、
と強硬姿勢をきっちり打ち出している。

次やらかしたら、確実に提訴でしょ。
791:2013/12/12(木) 20:44:22.08 ID:
>>785
無理だろうな
単独提訴の話が出ては消えるから

おそらくどこからか圧力がかかっている
日韓議員連盟あたりじゃないかな
824:2013/12/12(木) 20:53:35.08 ID:
>>791
このまま10年20年放置したら、どうなるかわからんからな。
外務省が国際司法裁判所対策として、単独提訴出すことはおおいにありえる。

国際的な抗議の手段として提訴しておけば、裁判で負けることはなくなる。
大統領を竹島に上陸させた時点で、日本の対応もかわってきてるんだよ。
棚上げすることにデメリットが生じはじめている。
841:2013/12/12(木) 20:58:49.22 ID:
>>824

外務省はしないだろうな
面倒な仕事を嫌がって宣戦布告すら後回しにしたようなところだぞw

政治家が尻を叩くしかない

しかしその政治家が安倍のような右翼ぶったのですら
靖国参拝中止とかで外国には何もできず

あろうことか右翼根性は国民に向けて発揮して秘密保護法とか
愛国精神を持てとかやってるからな

絶望だなw
このスレに居るクサレ朝鮮人は喜んでいいぞwww
918:2013/12/12(木) 21:18:46.84 ID:
>>824

単独提訴になった場合は韓国に対する姿勢を変えたシグナルになるだろうね

>>841

靖国参拝見送りは良かったと思うよ。

中韓が世界中で「日本が右傾化している」って宣伝しまくっていたあの頃、
アメリカの政治家は疑心だったし。

行かなかったことで、安倍の信頼がアップしたんじゃない?
732:2013/12/12(木) 20:31:38.93 ID:
外務省は、韓国が裁判所から逃げ回っている事実を
前面に出しましょう。

動画の最後に「裁判所から逃げ回っているいる事実が
何よりも日本の主張が正しい証拠」
と言う締めくくりにしましょう。
738:2013/12/12(木) 20:32:43.88 ID:
日本が確実に提訴するとわかれば、
韓国は共同提訴というかたちにしてでてくるとおもうけどね。

提訴するならどうぞご自由にという主張にならないのは
国際司法裁判所に提訴されてなお欠席するということは
国際的なルールを無視する野蛮国という認定がされるから。
751:2013/12/12(木) 20:35:12.27 ID:
日本が単独提訴した場合
韓国には、単独提訴に応じない理由を説明する義務が発生する
もちろん、無視しても罰則が無いので無視する事は可能だが
国際法を無視したとなれば、国際世論における韓国の印象が悪くなり
日本の主張が認められやすくなる

だから、日本の単独提訴は有効である

これは武力で竹島を取り戻す時にも有効だ
974:2013/12/12(木) 21:40:12.00 ID:
日本国としては、アメリカ軍社民党共産党に御願いし
取り戻してもらう。

出来ない場合は改憲 核武装し取り戻す。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386840074/
関連記事

2013/12/13 00:30 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

