



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【社会】生活保護、最多を更新=9月、159万1000世帯-厚労省

1:2013/12/12(木) 08:24:16.95 ID:
生活保護

厚生労働省は11日、9月に生活保護を受けた世帯が全国で
前月比662世帯増の159万911世帯に上り、過去最多を更新したと発表した。

受給者は、同69人減の215万9808人だった。


同省は「65歳以上人口の増加に伴い単身高齢者の受給が増えている」とみている。


65歳以上の受給世帯数は、同956世帯増の71万6999世帯で、
全体の45%を占めた。

時事ドットコム(2013/12/11-11:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013121100414&g=soc



82:2013/12/12(木) 08:47:31.41 ID:
>>1
12/10 18:31 (日本テレビ[news every.])

疑惑の女性を追及・密着!生活保護Gメン
生活保護費不正受給者の嘘を暴く、生活保護Gメンに密着。
ターゲットは中国人の20代女性。
生活保護費1ヵ月約17万円。
育児を理由に働けないと1年半前より受給している。
疑惑の女性の生活実態を調べる。
女性を呼び出し働いている事実を追求。
飲食店を調査すると2ヶ月前から飲食店で働いていて約17万円の収入があった。
受給理由も嘘だったことが分かり生活保護の受給は打ち切られることに。
生活保護Gメンのコメント。
女性の勤務表の映像。
http://e.jcc.jp/tablet/20131210/181502ntv.html

実際、子供は親に預けていて、すべてが虚偽でした。

尼崎ナマポ詐欺もそうだが、きちんと調査して外国人への給付をやめて、大使館に自国民保護をしてもらえば半分になる。
2:2013/12/12(木) 08:25:05.57 ID:
利権みたいなもんだし、そりゃ減るわけない。
5:2013/12/12(木) 08:26:40.14 ID:
自民党になったのにどうして増えてるん?(´・ω・`)
18:2013/12/12(木) 08:30:35.40 ID:
>>5
民主党負の遺産

>>8
>年金払わなくてもなんとかなるよ


いつまでもあると思うな国と金
12:2013/12/12(木) 08:28:53.68 ID:
>>5
流石の自民党でも高齢者を若返られせることは出来ないからな。。。

10年後は高齢者世帯で100万世帯を超えることだろうよ

年金払ってこなかったといか、年金払ってきた層でも、
貯金が尽きて働けなくなればここに落ちる
56:2013/12/12(木) 08:41:58.71 ID:
>>12
そこは移民ですよwまさにネズミ講

自害は無理でも安楽死を認めれば少しは応じる人増えるかも
無茶な終末ケアとか拷問に見える
6:2013/12/12(木) 08:26:41.33 ID:
「かろうじて生きてはいけるけど、これなら働いて少しは豊かな暮らししたほうがマシ」
と思わせるラインを見極めて攻めろ
働かなくても楽しい毎日が過ごせるから減らないんだよ
25:2013/12/12(木) 08:32:47.09 ID:
>>6
は?
65歳以上の高齢受給者が増えてるのに、
彼らに対して締め付け強化しても、働くわけないだろ。
仮に本人が職を探そうとも、老人を雇うところがない。
44:2013/12/12(木) 08:37:08.22 ID:
>>25
働ける人間に対して言ってるに決まってるだろ
アホなの?
10:2013/12/12(木) 08:28:45.96 ID:
一部の障害者はグループホームとかでプライバシーなき住居が強制されたりするのに

プライバシーありで生活保護とかありえん。

完全管理されている保護担当者の配下で管理されるべき(特に朝鮮系)
11:2013/12/12(木) 08:28:48.72 ID:
ナマポ受給者が増えれば共産党の政治資金増えるね
13:2013/12/12(木) 08:29:06.01 ID:
嘘吐き民主党政権の成果が、今頃数値に出てきただけだろ。取り締まれよ。
14:2013/12/12(木) 08:29:15.38 ID:
年金払わなくても生活保護貰えばいいし
実際、利回り良すぎ
17:2013/12/12(木) 08:30:22.43 ID:
建設業界じゃ求人倍率8倍超えてるのに、なぜ生活保護が増えるのか?
それは生活保護受給者が働く気がないから。
仕事がないというのは真っ赤なウソであることが証明されたな。
112:2013/12/12(木) 08:54:55.35 ID:
>>17
建設業界がだれでも働ける場所ならな
実際、土方を含めて素人が明日から働ける仕事じゃない
経験者しかいらん
19:2013/12/12(木) 08:31:00.11 ID:
生活保護の支給基準を厳しくしたら
今度は刑務所に入ろうとする高齢者が増えるだろうな
ていうかすでに老人ホーム化してるらしいよ
出所してもわざと再犯して戻ってくる
46:2013/12/12(木) 08:37:38.62 ID:
>>19
生活保護対象の自由は束縛されるべきで、束縛されるそれを叩いても仕方が無い。
自由にパチンコしているような奴らを殲滅すればほとんど解決するだろう。
生活保護者が街中でうろうろして権利だけで義務なしなのが問題なだけ。
刑務所のそれは禁固刑じゃないかぎり普通の懲役では労働が強制される(給与もでる)
のでそれは否定するべきじゃない。
時間を無駄に過ごし遊びほうけている権利だけ主張する奴らが自由に何の
行動の束縛もなく世帯主のような状態でいられるのが大きな問題だろう。
再犯してもどるのは生活保護の権利もっていても保護対象にならない人が
多いと思うぞ。893と宗教とおせば保護対象で個人でいけば門前払いな
番場の仕組みは全然改善されないわけだ。
47:2013/12/12(木) 08:38:13.50 ID:
自殺が増えるより良いわ
54:2013/12/12(木) 08:41:53.79 ID:
>>47
それも増えるよ
安部もそれを暗に見越してる
58:2013/12/12(木) 08:42:17.29 ID:
無年金の身勝手なジジイをなぜ税金で面倒みなければならないのか。
しかも年金生活者よりも待遇か格段に上という理不尽極まりない制度が生活保護。
75:2013/12/12(木) 08:46:34.53 ID:
>>58
ボランティアなどでする労働を義務付けるだけで全て解決する。
そのボランティアの労働奉仕に比例して保護対価を受けられるべき。
日本には捨てるほどそういう粗悪な単純労働力が不足している。
公務員がそんな粗悪な仕事をすると特別手当で税金が増えるだけ。
93:2013/12/12(木) 08:50:11.54 ID:
>>58
それはその通りなんだけどさ。日本は憲法で命の保証をしている良い国なのよ。

あと生活保護を受けるほど生活困窮するのと、清貧でも、その困窮者を助ける
立場とどっちになりたい?年金は積み立てましょ。
59:2013/12/12(木) 08:42:24.29 ID:
有給消化率世界最低とか平均年収200万とか都合の悪いニュースは一切ニュー速+に立たないね
ネトウヨ養殖所みたいになってるな
62:2013/12/12(木) 08:44:26.06 ID:
外国人への支給を停止すればいいだけ。
チョンの受給率が高過ぎる。
67:2013/12/12(木) 08:45:22.55 ID:
>>62
全体の5%もないけど?
118:2013/12/12(木) 08:56:47.22 ID:
>>67
このバカたれがっ!

帰化してしまえば外人としてカウントされないだろうが!
だからずる賢いシナチョンどもは日本に帰化したがるんだよ!
137:2013/12/12(木) 09:01:40.92 ID:
>>118
自分の言ってる事が分かってるの?
遺伝子が朝鮮人だったら日本人として扱わないって言ってるの?
ファシストは日本から出て行け
145:2013/12/12(木) 09:04:03.46 ID:
>>137
反応するなよゴキチョンw
遺伝子が反応させてしまうのかw
65:2013/12/12(木) 08:44:46.41 ID:
生活保護は生活保護税で賄うようにすればいい
そうすれば一般庶民は今より一層生活保護者を忌み嫌うようになるだろう

生活保護者は耐えかねて自殺するか職に就くようになる
その結果生活保護費の大幅な削減が可能になり、納税額も上がる
一石二鳥と思うが如何
81:2013/12/12(木) 08:48:12.14 ID:
>>65
結果は正反対

受給者が権力者並の精神的耐性を身につけて終了(笑)
76:2013/12/12(木) 08:46:36.59 ID:
生活保護受給者を人手不足の中国や東南アジアに輸出してはどうか。
101:2013/12/12(木) 08:51:41.12 ID:
>>76
公園、路地、海岸、川辺掃除(安全地帯)、いくらでも仕事はあるが
全部公務員がやっているだろ。

ゴミ捨て場の整理なども町内会がやっている。


そんな仕事は捨てるほどあるが放置されて誰もやっていないところがある、
普通に無能のバカでもアホでも知的障害者でもできる。


だけどそういう仕事は公務員やら経費をかけて地域の一般人やら企業が金を払って
高いコストで行っている。

保護者はボランティアを義務付けとか 何故反対する奴がたくさんでてくるか、
完全無視する議員とかほとんどじゃないか?
111:2013/12/12(木) 08:54:51.69 ID:
>>101
公務員を減らすことは生活保護者を減らすことよりもっと難しいです
134:2013/12/12(木) 09:01:12.95 ID:
>>101
それはもはや生活保護ではないと思うから給料出さないといけないんじゃ?
99:2013/12/12(木) 08:51:35.54 ID:
いいんじゃないか?庶民を痛めつけることしかしない国に一泡ふかせるにはみんなナマポをうけましょう。
100:2013/12/12(木) 08:51:39.10 ID:
食えない社会が悪い一部のエリートが仕事も金も独占したら他のものは食って
池ねーだろが。
132:2013/12/12(木) 09:01:01.61 ID:
>>99
>>100

アンタたち負け組の不満分子?

今からでも出直して 額に汗して働いたらどう
 現場じゃ人足りないんだよ

  一歩一歩堅実に歩んで逝けば 必ず成功するよ・・・・・俺もそうだったんだが
104:2013/12/12(木) 08:52:20.77 ID:
役所の怠慢だよね不正受給って
そんなに手が回らないなら求人出せばいいのに
113:2013/12/12(木) 08:55:07.25 ID:
>>104

通名の人がそういう類の公務員になれるところってまだ結構あるんだよ。

故に家族の国籍がチェックされる秘密保護法案にシバキ隊が顔まっかにして(ry
122:2013/12/12(木) 08:58:38.52 ID:
>>113
ああなるほどね
だから家族の国籍云々騒いでる奴がいるのか…
136:2013/12/12(木) 09:01:32.63 ID:
 
総人口1億2000万人中の215万人と言えば、55人に一人がナマポという事だぞ?

かなりヤバイし、これは駄目だろう。

早急に安楽死で殺処分するべき事案。
156:2013/12/12(木) 09:07:26.80 ID:
>>136
世帯だからもっと多いんじゃね? 20人に1人とか。
138:2013/12/12(木) 09:01:50.48 ID:
労働力あるじゃん
強制的にこいつらに働かせろ
139:2013/12/12(木) 09:02:08.11 ID:
生活保護者を本気で妬むようになったら人生終わりだな。
161:2013/12/12(木) 09:08:16.99 ID:
>>139
普通の人はまず視界に入らない層だから、いないのと同じ
食うに困ってなけりゃ税金も大して気にならん
140:2013/12/12(木) 09:02:46.97 ID:
まず外人への支給を取りやめからだな。
これでかなり浮くと思うぞ。
150:2013/12/12(木) 09:05:00.04 ID:
来年7月以降は生活保護法改正で門前払いになる可能性が高いから
いま非正規雇用で貯金なしの奴はすぐにでも相談に行け
改正された後に行っても保護受けられない可能性が高い

そうなれば餓死か自殺だ

生活が苦しくなったのは自分のせいだと思い込まないで欲しい
失われた20年を作り出した小泉・安倍の構造改革という失政が齎したものだ

だから本当にいま生きる事に精一杯な人はすぐに保護を申請して欲しい
安倍政権が行った生活保護法改正は困窮者をしに追いやる性質を孕んだものだ

改正前に生活困窮者は申請する事を望む
絶対に政策によって殺されてはならない
155:2013/12/12(木) 09:06:52.28 ID:
>>150

生活が苦しくなったのは自己責任以外の何ものでもないだろうにw
馬鹿だろお前

そんなに弱者救済したければ先ずお前が財産をそいつらに分与しろ。アホ
166:2013/12/12(木) 09:09:15.98 ID:
老人・病人がほとんどというトリックは
その下に山のように若い税金泥棒がぶら下がっています
167:2013/12/12(木) 09:09:51.17 ID:
税金払う気が失せるわ
働く気が失せるわ
大切な家族のためだけに使いたい
生保なんかに使ってほしくない

そもそもだな
慢性的な人手不足の業界があって
今後10年、20年は稼ぎまくれる業界があるのに
なんで働かないんだよ
勤労は義務だろ!

生保は上限きめろ
生保なくて生きていけないのならご勝手に
いやなら海外へどうぞ
172:2013/12/12(木) 09:11:35.39 ID:
>>167
いくら人手不足の業界でも実際に生保の人が面接来たらお引取り願うと思うぞ
169:2013/12/12(木) 09:10:30.08 ID:
役所の窓口に殺到しそうなので、どこの自治体かは言えないけど、
去年、会社をやめて住民税はらったら、国民健康を払う金がなかったんだよ。

で、窓口に雇用保険の被保険者証(だっけ?)もって、
国保の納付窓口いったら、受給する予定はないけど、
生活保護申請の窓口を案内された。

おにぎり食べたいとかの事件じゃないけど、温度差がすごいよな。
154:2013/12/12(木) 09:06:48.10 ID:
生保200万人全員が就職するまで
移民は不要だな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386804256/
関連記事

2013/12/13 03:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

