



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【速報】 朝日新聞、そのまんま東に特定秘密法反対と言うように依頼

1:2013/12/08(日) 23:59:11.35 ID:

東国原英夫 @higashi_giin

昨日、朝日新聞の女性記者(知り合い)から連絡があり
「特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、
 取材をお願いしたい」
と言われた。

メディアというのは、大体こんなものである。

僕のスタンスは「修正案には不満足。もっと議論を尽くすべき。
しかし、政党員である以上(続)
https://twitter.com/higashi_giin/status/404117216276119553



77:2013/12/09(月) 02:06:01.37 ID:
>>1
朝日新聞は金にもの言わせて買収してんのか
それこそ弾圧のナチスと本質は変わんねーな
176:2013/12/09(月) 14:32:53.28 ID:
少なくとも捏造のスレタイを付けた
>>1
は朝日を批判出来ないな。
2:2013/12/09(月) 00:00:26.42 ID:
4:2013/12/09(月) 00:01:30.20 ID:
      ∧∧ 
     / 支\ 
    (#`田´)   軍靴アル!軍靴!ウッキー!
  (( ┯つ╋つ┯ ))
   | |  |  |
   | |  |  |
   | |   l .  |
   | !∧__!_∧ .|
   |. <丶`∀´>
.  (( !_┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._ |ノ.|
   | | ~し|'  |
   | |   l   .|
   | ! ∧_!_∧ .|
   | ∩-@Д@)!
   !__y 朝 つφ
   (,,_._   ノ
     `l,_,ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
158:2013/12/09(月) 10:30:15.26 ID:
>>4
5:2013/12/09(月) 00:01:50.99 ID:
何を今さら
昔から朝日新聞なんて捏造記事ばかり
6:2013/12/09(月) 00:02:00.06 ID:

そのまんま左かよ>朝日
8:2013/12/09(月) 00:03:10.57 ID:
しかし朝日の記者はずっと嫌われ続けてるのに
しつこく東にまとわりついてるんだな
多分知事時代にストーカーまがいの取材してたやつだろこいつw
11:2013/12/09(月) 00:05:42.57 ID:
おっとー
国民の知る権利のためにちゃんと詳しく報道してくださいよ
朝日新聞さん!!
15:2013/12/09(月) 00:12:01.37 ID:
国民の知る権利がどうとか抜かしつつこれだもんな
17:2013/12/09(月) 00:14:42.49 ID:
今は朝日の方が旗色悪いから日和っただけかもしれんがGJだわ
25:2013/12/09(月) 00:18:02.74 ID:
小林よしのり 

●「特定秘密保護法」、やっぱりダメだ!

「特定秘密保護法」 の全文が新聞に載っていたので改めて読んでみた。
やっぱりこの法律はダメだ。

以前「ゴー宣道場」の師範だったが、今は自称保守ムラの住民になった女性が、
ツイッターで「○○法案に反対してる人は、その法案原文を読んだのか?」と
書いていたらしい。

自分は読んだと豪語していたようだが、嘘をつけという話だ。
読んだのなら、条文の意味が理解できなかっただけのことだ。

もちろん、産経新聞記者もこの法律を読んで、理解できないのだろうし、
自称保守派やネトウヨに至っては、読んでるわけがない。
驚くかもしれないが、実は国会議員も読んでないのだ。

いくら民主主義と言ったって、「自分の頭で考える」のも限界がある。
法律家でなければ、この条文を解釈するのは無理だし、
忙しい一般市民が読めるわけがない。

ジャーナリズムに関わる者たちが、上手く説明してみせるしかない。

えらそうに天下国家を語る者たちが、全然読まないで、
ただ安倍シンパか、反左翼というだけで、
こんな悪法の成立を支持してしまったことに怒りを覚える。

成立したから諦めるというわけにはいかない。

火曜日配信の『小林よしのりライジング』 では、
産経新聞のインタビューで応えた安倍晋三の意見のおかしさを、
「特定秘密保護法」の条文に照らして、明らかにしようと思う。
39:2013/12/09(月) 00:30:23.30 ID:
法案を読む前から反対してたのかこいつは
28:2013/12/09(月) 00:19:36.67 ID:
.
■2012年■
朝日新聞が2億5千万円申告漏れ 4800万円は悪質な所得隠し 国税 2012.3.30
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG3000Y_Q2A330C1CR0000/

テレビ朝日が3800万円所得隠し 東京国税局指摘 2012/10/16
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1600T_W2A011C1CR0000/


■2009年■
朝日新聞、4億円所得隠し 4本社編集局長を減給処分 2009/02/23
http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009022301000694.html

カラ出張、経費水増し 朝日新聞社が4億円所得隠し
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090223/crm0902231920020-n1.htm


■2007年■
朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ…国税局指摘 [読売新聞]
http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/508.html


■2005年■
【マスコミ】「見解の相違」 朝日新聞、約12億円申告漏れ 2005/05/31
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1117526528/

朝日新聞、11億円申告漏れ システム開発など  2005/05/31
http://www.47news.jp/CN/200505/CN2005053101001129.html


そろそろ脱税の年になりそうですね


.
30:2013/12/09(月) 00:20:42.93 ID:
●傷害容疑、朝日新聞販売局販売管理部員の持井明容疑者を逮捕…千葉

●朝日新聞社員 関口徹容疑者を児童買春の疑いで逮捕

●朝日社員(49)が2ちゃんねるに差別的書き込み 業務用パソコンから

●東京・瑞穂町で女子中学生らに下着を執ように要求した疑いで
 朝日新聞配達員の加藤武志容疑者を逮捕

●朝日新聞2006年1月10日の夕刊コラム「素粒子」の担当者・河谷史夫が
 浦安の新成人を差別的に中傷

●朝日新聞社員を傷害容疑で逮捕 電車内で男性殴る「目があった」

●朝日新聞秋山社長長男、秋山竜太容疑者を麻薬・大麻で逮捕・起訴

●朝日新聞社東京本社編集センター次長、長(ちょう)玉樹容疑者を現行犯逮捕 
 パトカー内で巡査の頭蹴る 2011.12.6 11:06

●朝日新聞記者、新谷祐一容疑者を覚せい剤使用容疑で逮捕 
 東京本社文化くらし報道部 警視庁 2012.2.22 12:45

●朝日新聞が2億5千万円申告漏れ 4800万円は悪質な所得隠し 国税

●朝日記者の永田篤史容疑者、大晦日に妻殴り3か月の重傷負わせる

●朝日新聞に賠償命令…逮捕時の記事、一部は誤り

●朝日新聞が「四国電力が火力発電所の自主点検を怠っている」と捏造

●掛布氏が「週刊朝日」編集長らを名誉毀損の罪などで告訴 大阪府警が受理

●朝日新聞に110万円賠償命令=民主・牧議員の名誉毀損-東京地裁

●朝日新聞記事に事実誤認、財務省が異例の抗議文
34:2013/12/09(月) 00:24:07.78 ID:
.
「朝日新聞主筆若宮啓文氏 女・カネ・中国の醜聞」
本誌直撃に「不徳の致すところ」と発言



石原都知事の「尖閣購入」を痛烈批判した若宮氏。

この日本を代表するオピニオンリーダーは、
中国政府主催の自著の出版記念パーティーのため美人秘書同伴で訪中。

しかも会社のカネを不正につかったというのだから、開いた口がふさがらない!

男女関係については若宮主筆、美人秘書とともに否定しているのだが、
それより問題は朝日の主幹ともあろうものが〈中国外交部の別働隊〉と言われる
中国人民外交学会に出版パーティーを開いてもらい、ホイホイと出席している点だ。

一種のハニートラップにかけられたのではないのか。

石原慎太郎知事の「尖閣購入計画」を痛烈に批判している
若宮主筆のコラムを読むにつけその疑念が増す。




朝日新聞主筆若宮啓文氏 安倍叩きは「朝日の社是」
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/120909/bks12090907550009-n1.htm

 三宅 「朝日は安倍というといたずらに叩くけど
     いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮 「できません社是だからです」

週刊文春 スクープ若宮主筆  朝日新聞主筆 女・カネ・中国の醜聞

 
朝日・若宮氏
「慰安婦狩りを行ったという話を信じて
 確認のとれぬまま記事にする勇み足もあった」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101615070019-n3.htm

【元慰安婦報告書】 身の上、氏名、年齢さえあやふやな慰安婦が多く、
「公文書と呼ぶにはお粗末だ」現代史家の秦郁彦氏
http://megalodon.jp/2013-1016-2018-08/sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/131016/plc13101615020017-s.htm

【元慰安婦報告書】ずさん調査浮き彫り 
慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131016/plc13101608380010-n1.htm
36:2013/12/09(月) 00:26:16.67 ID:
おいおい、記事にしてやるからって

反対を「依頼」したのかよ朝日ww
お前、頭おかしいだろww
37:2013/12/09(月) 00:26:24.16 ID:
◆朝日新聞記者、韓国人の義母の訴訟詐欺を有利にするために
 捏造記事を書いたことが判明!◆

■慰安婦問題を捏造した朝日新聞 「植村隆」

  
  http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/8d/8a/aki_setura2003/folder/807233/img_807233_29966111_1?1345219610

記事を書いた 「植村隆」の妻は韓国人であり、
義母の「梁順任(ヤン・スンニム)」は韓国の慰安婦団体の会長である。

  
  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344382002/

その義母の「梁順任(ヤン・スンニム)」は
韓国で詐欺罪で逮捕されていた!
被害者なんと3万人!!



「日本から補償金」3万人だます 韓国の団体幹部ら摘発 2011.5.9 09:43
  http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304904928/

  

【韓国】「日本から補償金」3万人だました反日団体幹部ら摘発、
遺族会長にも容疑[05/09]
 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1304904928/ 産経新聞2011.5.9 09:43

【ソウル=黒田勝弘】

ソウル市警察当局はこのほど、戦時動員被害者に対し、日本政府などから補償金を
受け取ってやるといって弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)を
だまし取っていた団体幹部など39人を、詐欺の疑いで摘発したと発表した。

被害者は3万人に上る。

発表によると、梁会長らは遺族会や訴訟団など各種団体を組織して会員を募集。
その際「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言った

..           .888888
賠償金 カモーン!!!щ<`∀´щ> <当時を生きた人なら誰でも補償を受け取れるニダ!

  ∧_∧
 (;@∀@i|) <捏造記事で義母の詐欺を支援し、
.⊂   9m)   逮捕された事実は「報道をしない自由」でもみ消す!
.  人  Y
 し (_)

※このように韓国では詐欺慰安婦団体が横行し
幹部の逮捕が相次いで問題化しているが
日本のマスコミは一切報道しないのである
90:2013/12/09(月) 02:42:41.78 ID:
左巻きのサブカルじいさんどもが軒並み超的外れなこと言いながらキレてんの見て朦朧したにしても流石に変だなと思ったら

なるほど焚き付けてるのが居たんだなw
130:2013/12/09(月) 07:54:08.89 ID:
小林よしのりこそ読んでねーだろ

全文見ただと?
メディアにこれ出たんか?
131:2013/12/09(月) 07:58:29.00 ID:
小林はもうネトウヨ連呼装置だから
42:2013/12/09(月) 00:31:45.77 ID:
何が問題なの?
反対意見の有名人の意見を集めているのだから賛成なら載せないってだけのことでしょうに
54:2013/12/09(月) 00:53:31.60 ID:
>>42
どこに問題があるかわからないおまえはアホ
45:2013/12/09(月) 00:42:37.57 ID:
賛成派の根拠
スパイやテロから国家機密を守るために罰則は必要 (具体的)


反対はの根拠
自由が奪われるかも、戦争ができる国になるかも (抽象的)

どっちがバカかは言わずもがな。
51:2013/12/09(月) 00:48:53.04 ID:
しかし酷いもんだね・・・。

インタビューするなら賛成も反対も意見として報道するべきだろ?
反対だったら記事にしますって何なんだよ?

情報選別してるのはてめーらじゃねえか、クソ朝日。
52:2013/12/09(月) 00:50:55.39 ID:
毎度思うが知る権利を一番侵害してるのは
報道しない自由とやらを振りかざすマスゴミだよな
53:2013/12/09(月) 00:51:40.30 ID:
なんでこの新聞潰せないんだろうな。

うちの会社も五年くらい前に似たような取引(実質、恫喝だったが)持ちかけられて受けたけど、
「こう答えてほしい」っていうのが常につきまとう気味の悪い体験だった。

向こうに欲しい言質のリストがあって、それに合わせて誘導を行う作業みたいな。
66:2013/12/09(月) 01:07:53.87 ID:
普通、こういうときって
両論併記で読者である国民に判断をゆだねるべき話だろ

反対なら記事にしますってバカかよ、こいつら
72:2013/12/09(月) 01:35:59.41 ID:
また著名人を使って反対煽るのか
それにしても左翼は理論より発言者の権威を使うんだな
国民を馬鹿にしてるわw
73:2013/12/09(月) 01:41:11.52 ID:
>>72
そりゃ実際に有名人だってだけで選挙で票入れちゃう馬鹿が多いしな
有名な人が、偉い人が反対してるんだから悪いことなんだ、と思う馬鹿も多いんじゃない
76:2013/12/09(月) 02:04:45.38 ID:
これってやらせ依頼じゃねーかw
103:2013/12/09(月) 03:46:37.06 ID:
>>76
南トン慰安婦&沖縄のサンゴ「」
83:2013/12/09(月) 02:17:37.31 ID:
> 特定秘密保護法案に明確に反対してくれれば記事にするので、取材をお願いしたい

朝日の記者ってまともな日本語も喋れないのか
これだと「取材してやるから反対と言えや」って態度だよな
94:2013/12/09(月) 03:10:09.14 ID:
「従軍慰安婦強制連行説」とは、インチキそのもの
98:2013/12/09(月) 03:23:44.40 ID:
こんな奴らが正義ヅラして言論の自由とペンは剣より強しとか言ってんだぜ
99:2013/12/09(月) 03:24:55.73 ID:
知らせない権利、どころか
捏造と誘導だから、もうカルト団体w

最も情報統制に必死なのは
朝日新聞
105:2013/12/09(月) 03:56:20.81 ID:


マスゴミすなぁ
106:2013/12/09(月) 04:19:32.81 ID:
珊瑚事件起こした奴らだからな
反省も糞もねえなw
107:2013/12/09(月) 04:36:59.57 ID:
人権擁護法、侵害の訴えだけで強制捜査。秘密保護法よりよほど危険だった

…朝日は当時と論調違うと産経
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386518908/
122:2013/12/09(月) 06:24:37.42 ID:
こんな糞新聞が自称クオリティペーパーだから日本は救われない
140:2013/12/09(月) 08:56:27.52 ID:
>明確に反対してくれれば記事にする

つまり賛成なら記事にしないって言ってるのと同じやんw

左翼メディアの報道が法案反対一色な理由がわかったわww
144:2013/12/09(月) 09:00:54.24 ID:
朝日「売名してやるんだからこっちの意図する発言しろ
145:2013/12/09(月) 09:02:10.70 ID:
有識者は一斉に反対している(キリッ

そりゃ~反対派の意見だけ記事にしてるんだから
そうなるわなww
148:2013/12/09(月) 09:07:18.10 ID:
×反対派の意見だけ記事に
○賛成派、中立派の意見も反対してるかのように記事を捏造
163:2013/12/09(月) 11:16:11.40 ID:
金で買った「反対」はどれくらいあったのかなー
著名人とかいう人たちがたくさん反対してたけど、全部怪しく見えてくるなー
165:2013/12/09(月) 12:06:54.09 ID:
コラムは好き勝手書けばいいもの
反対コラムを依頼するのも問題なし
賛成・反対の両論を掲載する必要もなし

問題なのはニュース記事に
コラムで書くような内容を混ぜ読者を誘導すること
正しく情報をインフォメーションして
読者に判断材料を提供してからコラムで書けよと

情報はスピンしまくりで論評・分析記事はペラい
朝日は団塊リベサヨ向けの機関誌だし
読者がそれを受け入れてるのなら仕方がないけど
180:2013/12/09(月) 15:40:02.78 ID:
おれなんか選挙の調査で自民党支持って言った瞬間
ガチャ切りされたよ
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386514751/
関連記事

2013/12/13 12:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

