



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スケートの安藤美姫がクロアチアの大会で韓国語であいさつ

1:2013/12/13(金) 06:47:43.11 ID:


韓国紙・朝鮮日報の中国語版ウェブサイトは11日、クロアチア・ザグレブで
8日に行われたフィギュアスケートの国際大会「ゴールデンスピン」で銀メダルを獲得した安藤美姫選手が
試合後、韓国語であいさつしたことが日本のネットユーザーたちを不快にさせていると報じた。


安藤選手は試合後、テレビカメラの前で韓国語で「ありがとうございます」とあいさつした。

これに対し、日本のネットユーザーは「自国民を無視した行為」と不快感をあらわにしている。
中には「見た目が韓国人そっくり」といった皮肉も上がった。

*+*+ Yahoo!ニュース +*+*
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000015-xinhua-cn



242:2013/12/13(金) 07:44:02.42 ID:
>>1
不快というか…、なんで韓国語で挨拶なんだろう?
クロアチアでの試合なんだよね

帰化系の人なんだっけ?
素朴になんでだろうって思った
韓国人の観客が多いとか、審判にウケが良いとかなんかな?
471:2013/12/13(金) 08:26:08.58 ID:
>>1
ああ、だからスケートってマルハンやロッテ、プロミスとかが熱心に支援してんだな・・・
736:2013/12/13(金) 09:15:51.99 ID:
キムヨナが日本の大会で 日本語で挨拶したら
チョン君は どうする
915:2013/12/13(金) 10:04:15.51 ID:
>>736
>>キムヨナが日本の大会で 日本語で挨拶したら
>>チョン君は どうする


まあ、確実に発狂して、ここにスレが立ってたよなw

むしろ、そうして欲しかった。
韓国人が「国民の妹」とやらのキムヨナの裏切り(日本語で挨拶)をどう扱うか(笑)。

見てみたかったなぁ~。その火病ぶりを!
 
18:2013/12/13(金) 06:52:46.75 ID:
韓国でやってるなら別にいいんじゃね?
と思ったけどクロアチアかよw

クロアチア語でやれよwwww
34:2013/12/13(金) 06:58:07.58 ID:
>>18
思ったw
韓国開催で韓国語挨拶なら単なるマウスサービスじゃんって
そしたら、クロアチアでやんの
そりゃ気持ち悪いわ
135:2013/12/13(金) 07:26:12.35 ID:
>>18
だよな
なんでチョン語なんだよ、キモすぎるだろ
20:2013/12/13(金) 06:54:05.56 ID:
如何に今の日本人がトンスルランド人を忌み嫌っているか、
もう少し認識すべきだな。
それともこうやって罵詈雑言を浴びせられるのは覚悟の上か?
60:2013/12/13(金) 07:08:53.55 ID:
なんで?
クロアチアって朝鮮語なの?
あ、韓国が主催した大会で運営が韓国なのか?
だったら優勝韓国人だろ?
63:2013/12/13(金) 07:09:29.05 ID:
クロアチアで、韓国語であいさつ?

???

マジでどういうこと?

一昔前、ネットで言われていたように
ガチで朝鮮系日本人なんだろうな。
日本に帰化しても、半島へのこだわりがすごすぎて
本当に引く。何でああなんだろ。
66:2013/12/13(金) 07:10:05.53 ID:
>>63
弟の名前がもろに韓国人「安藤幹純」 ⇒ カンジュンと読むらしい
90:2013/12/13(金) 07:16:41.06 ID:
>>63
名前からして、だもんな。日本人は、
姫なんて使わない。
93:2013/12/13(金) 07:17:03.21 ID:
誰に対するパフォーマンスなのか意味わからんだろ
現地語で挨拶するのはまだわかるが
97:2013/12/13(金) 07:18:48.65 ID:
>>93
反日やらなければどうでもいいんだが…血は争えないかもしれんな
88:2013/12/13(金) 07:16:32.25 ID:
不快ではないけど韓国人だったの?
137:2013/12/13(金) 07:26:18.40 ID:
>>88
いつものネトウヨのデマ。本人も否定してる。

元世界選手権女王で世界トップクラスの選手のひとり、
つまり日本の誇るスポーツ選手なのに、韓国人でいいの?

ちょっとお前らの気に入らないことすると
すーぐチョン扱いする奴らって、一体何がしたいのか分からない。

芸能人や有名人はチョン認定された人ばかりで、奴らの言い分信じてたら
優れた日本人ひとりもいなくなるんですけどwww
320:2013/12/13(金) 07:57:52.77 ID:
>>137
>>芸能人や有名人はチョン認定された人ばかりで、奴らの言い分信じてたら
>>優れた日本人ひとりもいなくなるんですけどwww


芸能人や有名人=優れた人という感覚も、無名の偉人や
知る人ぞ知る偉人の存在に価値を見出さない感覚も、
日本人のソレではありませんよ。
176:2013/12/13(金) 07:33:35.57 ID:
>>118
美姫はミヒ。ちなみにキム・ヨナの母の名前もミヒ(パク・ミヒ)だよ
姫で思い出すのは金賢姫(キム・ヒョンヒ)かな
ジェット機爆破のテロリスト
125:2013/12/13(金) 07:24:41.04 ID:
139:2013/12/13(金) 07:27:01.97 ID:
始めてあのホームベース顔を見た時に私はチョンと確信しましたよ
152:2013/12/13(金) 07:30:02.17 ID:
確か死んだ親父が在日で
姫とゆう字をつけたんだよな
実話誌で昔読んだわ
女なら、姫、麗
男なら、勲、廣
これには意味があるみたいだな
180:2013/12/13(金) 07:34:41.98 ID:
>>152
高英姫とか金賢姫 とかな
165:2013/12/13(金) 07:32:38.13 ID:
これが韓国大会での話なら文句も出ねーよw
無関係のとこで絡めてくるから嫌悪感がわくの
171:2013/12/13(金) 07:32:59.92 ID:
お前ら・・・・整形前の安藤美姫の画像をググッてみろ納得するから
247:2013/12/13(金) 07:44:56.01 ID:
アン・ミヒ




全く違和感がない
179:2013/12/13(金) 07:34:33.38 ID:
優勝した選手を称えるのは日本人的だとおもうが
お前ら本当に何が気に入らないの?
183:2013/12/13(金) 07:35:46.10 ID:
>>179
言う事やることも日本人じゃないから
215:2013/12/13(金) 07:39:22.82 ID:
>>181
つまり朝鮮人は帰化しても骨の髄まで朝鮮人ということだな
228:2013/12/13(金) 07:41:50.74 ID:
>>215
それが当たり前
日本国籍を取ったら日本人という馬鹿な考えは日本と一部の国くらい
朝鮮民族は国籍が何だろうと朝鮮人だよ
200:2013/12/13(金) 07:38:18.57 ID:
>安藤選手は試合後、テレビカメラの前で韓国語で「ありがとうございます」とあいさつした

「韓国のテレビ局のカメラに向かって」というだけのことではないのか

状況も事実もわからない上に中韓ソースだけでどうのこうのと騒ぐのは
間抜けというものである

安藤という選手は、フジテレビなどが罵詈雑言を躊躇も容赦もなく浴びせ掛けている選手だろう

これもその一環であるか、もしくは、そうでもしなければフィギュアスケートという
支離滅裂の採点競技の世界ではもはや試合にならないということだろう

叩いている連中が妙に下品な点からすると、この話は前者である可能性が高いように思うのである
331:2013/12/13(金) 08:00:20.81 ID:
>>200
>> 安藤という選手は、フジテレビなどが罵詈雑言を躊躇も容赦もなく浴びせ掛けている選手だろう


はぁぁ?
フジは安藤大好きじゃん。

すぽるとで、この半年(出産告白&五輪目指します、以来)
どんだけ安藤特集やってヨイショしてる事か!


GPSやってる最中、出場者は試合結果しか放送しないのに、
安藤は試合無くても練習の様子とか頻繁に特集やってんだよ?

来週の全日本見てみな。
盛大に安藤特集やるから。
222:2013/12/13(金) 07:40:33.25 ID:
今更w
爺さんが北朝鮮て有名だろ
236:2013/12/13(金) 07:43:11.59 ID:
キムヨナがクロアチアで 「みなさんありがとう!」 なんて日本語で言ったら
韓国では政治犯だろ
244:2013/12/13(金) 07:44:48.18 ID:
愛国心が抑えられなかったか?
子供の父親の相手の男も安藤が朝鮮人とわかって逃げたんだな?
そりゃ逃げるわ朝鮮人を家系に入れるとかとんでもない
260:2013/12/13(金) 07:46:45.63 ID:
てかほんとに在日なら韓国籍になれば容易くオリンピック出れるのに
280:2013/12/13(金) 07:50:25.39 ID:
>>260
あそこは二位以下の選手に対する扱いが酷すぎるそーだ

八百長なしならキムヨナに勝つだろう選手じゃなきゃ、帰化しても意味が無い
なので後進が育たないし、選手層が厚くならない
269:2013/12/13(金) 07:48:27.02 ID:
フィギュア界はサムスンとズブズブだからね
ISUの会長とサムスンのトップはいつもぴったりくっついて座って
観戦してるぐらいだから

男子の高橋大輔なんか
「韓国人と結婚したい」
とか言ってるし 君が代も歌わないよw

フィギュア界では韓国のお世辞使うのはデフォです
270:2013/12/13(金) 07:48:32.70 ID:
韓国と無関係な場所で、韓国語の挨拶…
急に子供作ったり言動をみているとそう見えるけど、彼女は在日朝鮮人なの?
290:2013/12/13(金) 07:52:09.81 ID:
反日民族に媚びるような言動をしたというのなら
それは叩かれて当然だし日本人に嫌われて当然だが、
朝鮮人にインタビューされただけかもしれないので
事実はまだわからない。
302:2013/12/13(金) 07:54:26.11 ID:
>>290
なんてったって冬季五輪が平昌に決まった時のツイートが、
速攻「平昌so cool!!!」ですから 

東京は 「東京おめでとうございます」

温度差が違う
706:2013/12/13(金) 09:08:00.19 ID:
ネトウヨが近親憎悪してるだけだよ
嫉妬に近い感情
766:2013/12/13(金) 09:21:23.68 ID:
>>706
なんで㌧スラーって嫉妬ってそんなに言葉が好きなの?
なんでも嫉妬で片付けられると思い込める万能感がいいの?
311:2013/12/13(金) 07:56:06.53 ID:
朝鮮人の帰化人多くないか?ほんとに数十万人なのか?
芸能人とかスポーツ選手の帰化人の割合高過ぎ
この国帰化人だらけじゃねーかよ
アンミヒとか日本代表で出るなよ
321:2013/12/13(金) 07:58:04.66 ID:
アンミヒきめえ
322:2013/12/13(金) 07:58:17.20 ID:
この人いつも日本の事馬鹿にしてるじゃん
在日なんじゃねーの?名前もアレだし
323:2013/12/13(金) 07:58:31.33 ID:
子供出来たのに結婚出来なかった理由がわかったわ
朝鮮人の帰化人と結婚とか無理
350:2013/12/13(金) 08:03:43.11 ID:
朝ズバで安藤のお父さんが「名前についてよく聞かれますが純粋の日本人です
韓国ブームになってから姫の字は韓国風なんだって気づいたくらいですからw」って言ってた
356:2013/12/13(金) 08:04:22.81 ID:
これは安藤はちゃんと一言言及したほうがいいな。

「インタビュアーの方が朝鮮人だったんで朝鮮語で答えたんです」と言うのならまだわかる。

日本の税金をつぎ込まれた日本の強化選手、ほとんど公人が、
理由も無く反日民族の言葉を使ったというのなら、
これは普通の日本人に叩かれるのが妥当な行為になってしまう。
393:2013/12/13(金) 08:11:16.79 ID:
お前らは本当にレベルが低いなw
たしかに唐突感はあるが、挨拶くらい大目に見ろよ

日本として譲れない所は絶対に譲ってはいけないが、
だからこそ友好的な雰囲気をつくることは余計に必要だよ

それは日本の国益にかなう
404:2013/12/13(金) 08:13:01.65 ID:
>>393
クロアチア人に唐突に韓国語で挨拶することの、どこが日クの友好になるのですか?
572:2013/12/13(金) 08:46:55.62 ID:
>>393
それならば今回の場合は主催国クロアチアで使われている言語でも
一緒に挨拶をするべきだったんじゃないか
437:2013/12/13(金) 08:19:29.58 ID:
コリアン差別気持ち悪いって

これだけ、ネチコク大統領が言って来て

動画で日本人死ねと流して
旭日旗で因縁付けて

それでも日本は過去を反省して認識しろって

何度も謝罪や賠償しても現在も変わらない。

幾ら友好的に好意的に日本がやっても
反日教育で日本を良く言う奴は生きて行けない所に
コリアンを差別するなと言うのは
日本を差別してるだろ。
482:2013/12/13(金) 08:28:17.41 ID:
これキモヨナが出ていた大会じゃん で朝鮮マスコミが押しかけていたんだろ
朝鮮マスコミにインタビューされたから最後にリップサービスで言ったんじゃないの
英語で話されたら最後にサンキューという具合にね だって本来これだぜ

497:2013/12/13(金) 08:31:21.42 ID:
>>482
何これ、安藤が優勝したのか
498:2013/12/13(金) 08:31:39.58 ID:
アメリカの大会でフランス語で挨拶するようなものだから
その点はアホと思うが、それ以上はカッカするようなもじゃない
522:2013/12/13(金) 08:36:39.66 ID:
>>498
全然違うw
チェチェン人がインタビューでわざわざロシア語を使うようなもの。
621:2013/12/13(金) 08:53:18.70 ID:
これだっけな

http://blog.livedoor.jp/kankoku_news/archives/34790184.html

安藤美姫は去る8日(韓国時間)クロアチア、ザグレブで開かれた‘2013ゴールデン・スピン・オブ・
ザグレブ’フリースケートで2位につけ1位のキム・ヨナと並んで表彰台に上がった。

その時、キム・ヨナと親しくハグした安藤美姫は現地カメラが自分を照らすとすぐに「カムサハムニダ(ありがとうございます)」と韓国語であいさつした。

通常、開催国の言語で感謝を表わす慣例とはかなり異なったやり方だ。

これに対して一部は、クロアチアに遠征応援に行った韓国ファンたちが安藤美姫にキム・ヨナに劣らない大きな声援を送ったためと推測している。

当日の試合で韓国ファンたちは未婚の母出産など個人的な痛みを体験した安藤美姫に歓声をあげたり大きな人形を投げるなど熱い応援を送った。

自国民でもない他国のファンたちの積極的な声援に安藤美姫は深く感動したと見られるが、現地ファンたちの反応は冷たい。
661:2013/12/13(金) 08:58:49.10 ID:
日本人とこんな写真撮ったら親日罪で死刑だろ
朝鮮人だという証拠だ

695:2013/12/13(金) 09:05:13.21 ID:
客がほぼキムヨナ応援団の韓国人
高須クリニック以外はハングルだらけの広告
ガラガラの客席の一部が大極旗に埋め尽くされてる

とても変なB級大会でした
740:2013/12/13(金) 09:16:53.34 ID:
帰化人だから
スポンサーが韓国だから
韓国人しか観客がいなかったから

あと可能性あるとしたら何?
898:2013/12/13(金) 09:59:12.01 ID:
これ最高

Japan Times

http://www.japantimes.co.jp/sports/2009/07/19/sports/soul-on-ice-resilient-ando-primed-for-second-chance-at-olympic-glory/#.Uqo-I4EazCS

“My parents ran a cafe business together,” she said. “When the accident happened, life became very difficult for my Mom and our family.”

(Ando’s lone request was that I not include the first names of her mother or younger brother, who have chosen to remain in the background throughout her career.)

「両親は喫茶店を営んでました。」彼女は語った。
「あの事故が起きた時、母と私達家族にとって人生はとても厳しくなりました。」

(安藤の唯一の要望は、彼女のキャリア中は舞台裏に徹する事を選んだ彼女の
母親と弟の名前を私が書かないことだった)

外人記者に母親と弟の名前を隠せと注文したミヒ
942:2013/12/13(金) 10:16:23.08 ID:
http://www.moj.go.jp/jinkennet/osaka/osaka_event2.html

大阪法務局・大阪府人権擁護委員連合会の活動
平成22年度の活動結果

(1)第58回(平成22年度)中学生人権作文コンテスト結果

大阪法務局・大阪府人権擁護委員連合会では,次代を担う中学生の皆さんに,豊かな人権感覚を身につけていただくことを目的として,中学生人権作文コンテストを実施しております。

優秀賞
守口市立錦中学校 3年 山崎美姫 「『誇り』」
956:2013/12/13(金) 10:20:04.47 ID:
>弟の名前はカンジュン
>「母や弟のことは出さないでくれ」
>「親はたしか喫茶店を営んでました」
>「『今は』韓国には親戚はいません」
>「『あの事故』で家族は不幸のどん底を味わった」
>父親が不明

うわー
これはさすがに・・・ おれでも引くわー
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1386884863/
関連記事

2013/12/13 13:30 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

