



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【恒例】 韓国 「サザエさんは韓国人だ!」

1:2013/12/14(土) 16:12:54.92 ID:


日本のマンガやアニメを翻訳や吹き替えだけでみていたために、
自国のものだと子どもが思ってしまうのはよくあることだ。

だが韓国では、日本の国民栄誉賞マンガ家である長谷川町子「サザエさん」の主人公、
サザエさんまで韓国人であると信じている大人が少なくないという。

「日本人でサザエという名前は見たことがない」──というのが発端。
貝類の「サザエ」は韓国語で「ソラ」といい、韓国にはソラという名前の女性が多くいる。

そのため韓国では「サザエさん韓国人説」が流布し、真に受けている人もいる。

今年8月には、発売が予定されていたサザエさんのサントラCDが発売中止になり、
それを受け、韓国の一部SNSでは「発売中止は我が同胞への侮辱だ」と盛り上がった。

http://www.news-postseven.com/archives/20131214_230894.html



95:2013/12/14(土) 16:23:31.20 ID:
  ぇえ――――っ!!
 
    ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / .> ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・) |
  (6 ――○-○|
  |     つ |
  |   .___) /
   \  (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /   V ||
 /_/   | ||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ
59:2013/12/14(土) 16:21:18.99 ID:
               ζ     (⌒Y⌒Y⌒) ____
            / ̄ ̄ ̄ ̄\/\__//∵∴∵∴\
           /         \/     \,∴∵∴∵∴\
           /\   ⌒  ⌒  |⌒   ⌒ \ /   \|
           |||||||   ( 。)  ( 。)| ( 。)  ( 。) | ( 。)  ( 。)|
           (6-------◯⌒つ |     つ  |    つ  |
           |    _||||||||| | ____ | ___ |
        ,____/\ / \_/ /  \_/ /   \_/ / ほほう それでそれで?
     r'"ヽ   t、  \____/\____/.\____/
    / 、、i    ヽ__,,/   ヽ__,,/    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  | /   /r  |, /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ | ''ー-、,,_,ヘ^ | ̄'ー-、,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j____)--、j____)--、j
    /  \__       / _       /_       /
    |      "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''  "'ー‐‐---''
6:2013/12/14(土) 16:14:33.95 ID:
じゃあタイトルが「ソラさん」になるだろ。
なんで「サザエさん」なんだよ。
26:2013/12/14(土) 16:17:38.72 ID:
>>1
いやいや、ポパイも船乗りシンドバットもチキチキマシーンもターガンも原子家族もみーんな幼い頃にみたけど、アメリカものだって知ってたよ?
378:2013/12/14(土) 16:53:48.98 ID:
>>1
昔の日本女性の名前は、"○○こ"や、"○○え"が多かった。
"サザエさん"というのは、この"○○え"と、海に関連した名前の"栄螺"の洒落ではないか。
登場人物全員が、海に関連した名前という長谷川町子のセンスの良さはすばらしい。
これが韓国名などとは、原作者の才能を過小評価するにもほどがある。
781:2013/12/14(土) 18:12:01.11 ID:
>>1
なんで朝鮮人って他人の国の文化をこうも欲しがり、奪いたがるんだろうな。
またウリジナル言い出すぜこいつら。
812:2013/12/14(土) 18:19:33.91 ID:
>>785
自分でなーんも作れん国だもんなあ…

今ある生産系の事業はそのほとんどが、高い金で連れ込んだ外国人技術者ばかり。
そいつらがいなくなるともう朝鮮企業はぱったり開発ができなくなるそーで。

朝鮮人って知的な発想や思いつきって出来ん民族らしいわ。まじで。
水車をずーっと何百年も自分達で作れなかったってのが超具体例だわなあ…。
816:2013/12/14(土) 18:20:38.64 ID:
>>812
同じ大きさのタイヤを作る事も出来なかったそうな…
974:2013/12/14(土) 18:58:29.01 ID:
>>1
早々江(さざえ)や益雄(ますお)や足男(たらお)や波平や勝男(かつお)は実際に存在する名前なのに・・・。
18:2013/12/14(土) 16:16:07.99 ID:
サザエさんサブリミナル (2011年3月20日放送回) DBSK=DongBangShinKi=東方神起

303:2013/12/14(土) 16:43:21.11 ID:
>>18
変猫でもあったな

あれは原作者が文句言ったのとサムゲタン騒動の余波もあって
円盤では背景書き換えたらしいけど
41:2013/12/14(土) 16:19:42.79 ID:
ヤクルトも韓国で売ってるらしいけど
ヤクルトは韓国企業だって騒いでたよな
もう意味わかんないん
103:2013/12/14(土) 16:24:05.89 ID:
>「日本人でサザエという名前は見たことがない」──というのが発端。

あのな

ここまで馬鹿だと...
127:2013/12/14(土) 16:26:14.40 ID:
現実と漫画の世界の区別がわからないってどうなのそれ
漫画だから名づけられる名前があるだろ
現実にはいないだのなんだのいってたらファンタジー漫画とかSF漫画とか
全部ありえないだろ
129:2013/12/14(土) 16:26:24.13 ID:
イエス・キリストも韓国人だし、チェ・ゲバラも韓国人だし
始皇帝も孔子もみーんな韓国人なんだろ?

チョン半島に満遍なく水爆10発ぐらい落としても良いんじゃないかなあw
142:2013/12/14(土) 16:27:48.98 ID:
最近できたアニメならまあ理解できる。

がこれ戦後すぐだぞw

一巻目が「カツヲ闇市へゐこふ」って台詞があるんだぞw
191:2013/12/14(土) 16:31:31.88 ID:
マスオさんの特技「ホットケーキを焼きながらバク転」
251:2013/12/14(土) 16:37:39.78 ID:
ドラえもんは韓国のアニメだから日本人に見せなくていいし
サザエさんは韓国人だ


あとアニメがらみでなんかあったっけ?
306:2013/12/14(土) 16:43:31.48 ID:
>>251
「マジンガーZはテコンVのパクリニダ!」とか?
450:2013/12/14(土) 17:05:17.61 ID:
>>435
ドラえもんは韓国アニメである、
日本のテレビでも放映してるらしいが、
日本猿になんて我々のドラえもんを見せてあげる必要はない、
日本での放映をやめさせよう、
とかいって、
韓国人が韓国のテレビ局宛てに署名活動やってました
280:2013/12/14(土) 16:41:14.20 ID:
笑いのツボが病身舞いだから

90年代以降の芸人や番組に多いでしょ
相手に対して大勢で不快なことして笑ってる連中
在日芸人やスタッフのノリが病身舞いのノリなんだよ
310:2013/12/14(土) 16:44:07.37 ID:
380:2013/12/14(土) 16:54:06.15 ID:
原作ができた年はな
韓国って建国すらできてねえのよwwwwwwwwwwwwwwwwww
399:2013/12/14(土) 16:57:08.52 ID:
頭のおかしい盗人でないと作れないアニメw
407:2013/12/14(土) 16:58:18.58 ID:
サザエさん
wikipedia
http://fukuokatanshin.sblo.jp/article/41067192.html

どう見ても長谷川町子原作による日本の漫画、TVアニメですな。協賛東芝。

ちなみにサザエさんとマスオさんがが最初デートしたデパート岩田屋がある福岡市には
サザエさんストリートもあるし、東京都世田谷区、桜新町駅前にも
銅像などあるぞ。
617:2013/12/14(土) 17:35:51.95 ID:
これって韓国人が真実を知ったらショックなんじゃね?
好きだったアニメや漫画のどれもこれも、よりによって大嫌いな日本の作品だったと
分かれば辛いだろう。
やるせない怒りは火病をおこし、そして精神崩壊が現在進行中。
701:2013/12/14(土) 17:55:27.88 ID:
磯野家は朝鮮半島から福岡に住み着いたチョンだからな
タラヲが刈上げ将軍とウリ二つなのも納得ができる
747:2013/12/14(土) 18:04:57.05 ID:
>>701
江戸時代の武士、磯野藻屑源素太皆の子孫だよ
作中何回も素太皆の幽霊が出てくるじゃないか
適当な事言うな
765:2013/12/14(土) 18:07:40.57 ID:
ああ、これは珍しく正解でもある。
元々は福岡でサザエさん一家がGHQから盗んだ物資を横流しで闇市で荒稼ぎしていた。
バレてしまい逮捕銃殺だから、慌てて夜逃げで当時はわけありゴロツキが最後に行き着く世田谷にみたいな設定と話だから。
220:2013/12/14(土) 16:34:19.63 ID:
そういや磯野さん一家って、もともと修羅の国にいたんだけど、戦後まもない
頃、闇米の売買に関与して、福岡にいずらくなって一家で上京して来た。

という設定じゃなかったけ?

その線で磯野さんは通名で、戦前に内地に渡航して、戦後は「はだしのゲン」
に出てくる朝鮮人みたいに闇米の売買をやって、朝鮮戦争で帰国も困難だった
ので、東京に向かった。

という話になったのか、と思ったよw
814:2013/12/14(土) 18:20:22.24 ID:
畳とか縁側とか仏壇なんて朝鮮にあるのかね
朝鮮人の家がどんなもんか知らんが朝鮮要素ほぼ無いだろ、根拠が名前とかw
837:2013/12/14(土) 18:25:19.37 ID:
在日に聞いてきたw
持つべきものは友達だな。

そこから推測と考察した。

今年になってから韓国ではインパールで日本軍と戦い
大勝利になっている虚言がいつものように流行っているらしい。

試しに「インパール 朝鮮」でググったら出てきてふいたw

マスオさんとノリスケさんの設定はインパールで生き残った元軍人が公式。
インパールで日本軍と韓国人が戦い韓国大勝利の既成事実を作りたいのかも知れない。

おまいら、負けるなよw
848:2013/12/14(土) 18:28:02.58 ID:
>>837
なるほど。通りでノーベル賞取れないわけだ
ウリナラファンタジー
404:2013/12/14(土) 16:57:59.91 ID:
波平さんは日本陸軍の兵隊さん
947:2013/12/14(土) 18:52:31.28 ID:
つかよ、サザイさんは多少問題行動があってもチョンやチョン系の設定ではないことだけは確かだわ
なぜかっつうと、あの家族は他人に迷惑をかけてはいけないという価値観と
自らの言動を省みる、さらに決定的なのは身内の恥は自分の恥と考えるところ。
これが決定的に違う。

日本国籍持っていてもチョンの血が入っているチョンやチョン系は、特に最後の感覚がまずない。
連中の場合、逆に身内の犯罪行為を擁護すんのよ。
はっきり言うとこういう部分がまったく理解できねえんだよマジで
959:2013/12/14(土) 18:54:54.22 ID:
>>947
一家の中でサザエの存在感がハンパないよな
朝鮮なら女は差別されてるはず
女が主人公になどならない
184:2013/12/14(土) 16:30:58.95 ID:
韓国なら
ネコを裸足で包丁もって追いかけて、
買い物いって財布忘れて万引きして
みんなが妖気に笑ってるのが 韓国式サザエさん
845:2013/12/14(土) 18:27:12.07 ID:
 長谷川っていう名字は在日らしいからな
850:2013/12/14(土) 18:28:35.08 ID:
>>845
またお前か
856:2013/12/14(土) 18:30:58.14 ID:
>>850
カツオの部屋に韓流アイドルのポスターがはってあっただろ
858:2013/12/14(土) 18:31:39.86 ID:
>>845
鬼平ェ…
てか長谷川って室町時代からある苗字だろ
酷い言い掛かりだ

>>856
花沢だっての
まとめサイトの受け売り野郎が
921:2013/12/14(土) 18:46:15.56 ID:
冗談はさておき
磯野家のご先祖様はどこかの武家という設定だったはず
283:2013/12/14(土) 16:41:28.76 ID:
家系図では変なの紛れ込んでなさそうだが
672:2013/12/14(土) 17:46:47.81 ID:
これは可能性を否定しきれない。

なぜなら長谷川まちこ先生が在日の可能性があるし、
日本ではサザエは高級なイメジがあるがチェジュ島ではサザエが安価で大量に食べられる。

サザエは韓国では日本でいうとアサリの感覚に近い。庶民の食物なのだ。


したがって
アサリちゃんは確かに日本の漫画だがサザエさんは韓国と日本の合作と言えよう。
678:2013/12/14(土) 17:48:52.56 ID:
>>672
否定できるよ
長谷川町子の先祖も武士だもん
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387005174/
関連記事

2013/12/15 00:30 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

