



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【産経抄】国家転覆罪で銃殺される心配もなく、のんびりと「反原発」「反秘密保護法」と叫んでデモができるこの国は、平和で素晴らしい

1:2013/12/14(土) 15:21:09.70 ID:


★【産経抄】12月14日

明日はプロレスラーの力道山が亡くなってから50年、
あさっては田中角栄元首相の没後20年と、昭和を彩った男たちの命日が続く。

御両人ともたたきあげの実力派という共通項があり、いまだに根強い人気がある。

▼朝鮮と因縁が深いのも共通している。
土建会社を営んでいた若き日の角栄は戦時中、朝鮮半島の事業で財をなし、
力道山は現在の北朝鮮で生まれ育った。

平壌では、今も土産物屋で記念切手のみならず力道山のラベル入り酒まで売っている。
>>2 へ



2:2013/12/14(土) 15:22:12.62 ID:
>>1 のつづき

▼テレビ黎明(れいめい)期、演出だったとはいえ空手チョップで
外国人レスラーをなぎ倒す姿は、日本人のみならず朝鮮半島の人々をも熱狂させた。

ただし、養子縁組で日本の戸籍をとった彼は生前、「日本人」であることにこだわり、
「朝鮮半島出身」と書いた新聞に激怒したという。



▼そんな力道山にブラジルでスカウトされたのが、アントニオ猪木参院議員である。

彼は何を思ったのか先月、国会の許可をとらずに訪朝し、
銃殺された張成沢前国防委員会副委員長と面会した最後の日本人となった。


▼「プロレスルート」とでもいうべき日朝間の細いパイプは、完全に絶たれたといっていい。
「犬にも劣る人間のクズ」と断罪された張氏との親密さを誇示した以上、
現政権下で再びかの地を踏める見込みはほとんどなくなった。



▼「改革派」を頼りに北朝鮮で一もうけしよう、としていた人々も
顔面蒼白(そうはく)だろう。

若すぎる独裁者は、明らかに常軌を逸している。
3日後に金正日総書記の三回忌が迫っている平壌では、何が起きても不思議ではない。

首相官邸前で、国家転覆罪で銃殺される心配もなく、のんびりと
「反原発」「反秘密保護法」と叫んでデモができるこの国は、
本当に平和で素晴らしい。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131214/plc13121403040001-n1.htm
606:2013/12/14(土) 19:43:27.45 ID:
>>1
産経「反原発・反秘密保護法の連中を俺は処刑したいわぁ・・」
って言ってるようにしか見えないんだが
661:2013/12/14(土) 19:58:47.19 ID:
>>1
まったくその通りだわ。
さすがに岡崎トミ子が国家公安委員長になった時は
日本自由すぎだろって全力で突っ込まざるを得なかったがw
668:2013/12/14(土) 20:00:45.29 ID:
>>661
仙台市の若い連中ががんばらなかったら
今回もトミ子当選してたかもしんねーんだよなぁ
860:2013/12/14(土) 20:48:41.59 ID:
いやー、それにしてもアホサヨにとって余程腹に据えかねる記事だったんだなw
我を忘れて火病りまくるアホ共のレスを久々に見ることができて満足だわw
>>1
釣り記事GJ
10:2013/12/14(土) 15:27:50.07 ID:
>この国は、本当に平和で素晴らしい。

だったらいいじゃん。
現状を一切変えるなよ。
はい終了w
583:2013/12/14(土) 19:36:09.64 ID:
>>10
現状を変えないように努力してるのが「保守」

現状を変えようとしてるのが「左翼・革新・リベラル」
20:2013/12/14(土) 15:32:44.69 ID:
すげえな、このバカ新聞。反原発は国家転覆罪レベルなんだw
ここまでバカだとは思ってなかったわ。

こりゃ朝日にうちはクオリティペーパーって言われてもしかたないなw
309:2013/12/14(土) 16:58:04.56 ID:
>>20
アベノミクスの効果で
原発が稼働してない深刻な状況が一時的に打ち消されてるだけだよ。

不安定な資源供給環境と
その細い輸送レーンに国家の生存を握られてる日本にあって
反原発を強要する運動はテロ行為そのもの。
21:2013/12/14(土) 15:33:51.40 ID:
次に原発事故が起きたらマジで日本は滅亡する。
そのリスクを考えずに原発推進する産経の能天気がうらやましい。
45:2013/12/14(土) 15:42:31.17 ID:
この記事をアホな内容だと思うこと自体が平和ボケだという認識が必要
52:2013/12/14(土) 15:45:51.08 ID:
バカとかコメントしている奴らは日本人ではなさそうだなwww

どう読んでも、デモっているバカサヨク共に対し、痛烈な皮肉を言っているんだがな。

もう特定秘密法案が成立してから、必死だよなwww

とてもお困りの様でwww
79:2013/12/14(土) 15:50:10.34 ID:
左翼のやっている批判って、自分の事なんだよ。
危険だ危険だと、「自分たちならやる」事を言っている。

今回の特定秘密保護法問題では、反対派の方に、
日本の民主主義の 危機を見たわ。
139:2013/12/14(土) 16:11:39.51 ID:
秘密にした情報を有効に使って国益につなげたかどうかは国民がチェックできる必要がある。

秘密保護法に反対してるのは秘密を教えろと言ってるんではなくて
事後その扱いをしたことにきちんと評価できないといけないと言ってる
150:2013/12/14(土) 16:14:23.87 ID:
>>139

そんなこと、反対しているマスゴミもプロ市民団体も、一言も言っていないけど

「知る権利の侵害だ!治安維持法だ!絶対に阻止するぞ!」と
ヒステリックにわめくだけですけど?
94:2013/12/14(土) 15:55:02.41 ID:
反原発を引き合いに出すから、産経は池沼なんだよな。
反中デモが出来るのも、在特会が速攻で逮捕されないのも同じ事なんだけどw
105:2013/12/14(土) 15:59:19.36 ID:
>>94
そらこの記事の冒頭ででてくる北朝鮮を賛美してたのは誰か?と考えれば普通分かると思うのだが
まさか左翼は北朝鮮を批判してきた!とでも言うつもりかね

在特会は下品だと思うが、北朝鮮を賛美してきたのか?
96:2013/12/14(土) 15:55:39.45 ID:
日本は先進国で民主主義で専制君主の国ではない。
まさか中学生ですら暗記させられる日本国憲法を知らない訳ではあるまい。

よくそのレベルの作文をお披露目できるものだ(笑) この記者一生の恥だな。
他先進国の情勢みても日本のデモは全然大人しい部類だろうに。
112:2013/12/14(土) 16:02:24.10 ID:
全くその通り
彼奴らは安全安心な場所で身内同士の革命ごっこのお祭りやってるだけ
135:2013/12/14(土) 16:10:36.59 ID:
特定秘密法案に激しく反対している輩は、中国・朝鮮と関わりのある輩か、単に無知かのどちらかだろ?

条文を読んでみて、危険な匂いがするという方が、どうかしていると思うが。

具体的に何が問題と聞くと、とにかく将来ガーとか、原発ガーと言って誤魔化すのが生態だな。
何もわからない将来の話を持ち出して無用の不安を煽るのは左翼の常套手段だし
そもそも原発関係ないしwww
145:2013/12/14(土) 16:12:50.13 ID:
>>135
どう見ても、失態を犯した官僚が、失態を隠す余地は山のようにある。
その可能性に気が付かないのは、条文の行間を読む能力のない、自民党脳の
お馬鹿さんか、官僚性善説の信者。
182:2013/12/14(土) 16:23:16.59 ID:
>>145
例えばどの条文のどの辺りの事を指して言っているの?

官僚の失態なんて、これまでも数え切れない位あるし、薬害を筆頭に隠ぺいされてきた。
そもそも隠ぺいしようと思えば、この法律があろうと無かろうといくらでも出来るし、これまでもしてきただろ。
この法律の印象操作をしようと必死なのは良く解るが、ステレオタイプで官僚を叩くのは如何なものか?
196:2013/12/14(土) 16:27:37.85 ID:
>>182
あのね、秘密しての方法が、法律に「書いていない」ことが問題なの。

そうすると多分これは省令で官僚に丸投げされるの。

そうすると不都合な情報を記録した書類には、「特定秘密」の判子が押されるの。
今まではそれをリークしても犯罪じゃなかったから実際にリークされていたの。

これからは「10年以下の懲役」なんだから、小心者の官僚は、おかしいと思っても
まずリークしなくなるの。
ごくごく普通に条文を見れば、組織的情報隠ぺいの可能性が段違いに上がったことは、
すぐわかるの。
236:2013/12/14(土) 16:37:23.26 ID:
>>196
『多分』とか言われてもね・・・
『押されるの』とか、『リークしなくなるの』と勝手に断定されてもね・・・

そもそも特定秘密に該当しない案件を、勝手に指定した場合は告発して罪に問えるの知ってるよね?
この法律のおかげで、指定して官僚は特定されるから、確実に罪人に出来る。
そんなリスクを冒してまで、詰まらない件まで秘密に指定するとは思えないがね。
142:2013/12/14(土) 16:12:18.47 ID:
反核とか、反原発とか、
その方向性によってどれだけ日本国の力が削がれるか、
理解できない馬鹿が多すぎる。
171:2013/12/14(土) 16:19:50.77 ID:
>>142
>反核とか、反原発とか、
>その方向性によってどれだけ日本国の力が削がれるか、
>理解できない馬鹿が多すぎる。



原発によって、現に日本国の力が大幅にそがれてるのに、

それすら理解しないのが国家転覆罪レベルの 「原発擁護派」 という人々


そして日本国土と海を激しく汚染し、普段でも危険な 「原発」 というものに反対すると

  「国家転覆罪」 とか言い出す、カルトウヨク。



こいつらこそ国家転覆罪
195:2013/12/14(土) 16:27:33.86 ID:
>>171
国力衰退による確実な滅亡と、
確率の低い突発性の事象のリスク計算もできない馬鹿の妄言。
君は事故という目先の現象に目を奪われて
冷徹な算段ができなくなる頭の弱い人間だな。
204:2013/12/14(土) 16:30:17.13 ID:
>>195
>国力衰退による確実な滅亡と、

  確実というソースをどうぞw  
  今、原発ゼロだけど、株もあがって好景気だそうだが?w

>確率の低い突発性の事象のリスク計算もできない馬鹿の妄言。

 原発事故による死者は交通事故より少ない! by ネトウヨ


 中韓による死者は交通事故より少ない! 
 確率の低い突発性の事象なんて考えなくて良し!

 中韓国とどんどん中韓と仲良くすべし
 そのほうが経済的にも儲かるので、中韓と事を構えるバカはアタマの弱い人間

ですか?w
218:2013/12/14(土) 16:33:59.73 ID:
>>204
そのレスだけでも要因の切り分けもできない無能さがほとばしり出てるなw
わざとやってんのか。
231:2013/12/14(土) 16:36:31.41 ID:
>>218
結局答えられないんだなw



原発によって、現に日本国の力が大幅にそがれてるのに、

それすら理解しないのが国家転覆罪レベルの 「原発擁護派」 という人々


そして日本国土と海を激しく汚染し、普段でも危険な 「原発」 というものに反対すると

  「国家転覆罪」 とか言い出す、カルトウヨク。



原発事故でいっつも交通事故の死者の話を持ち出すクズウヨは、


  『中韓による死者は交通事故よりはるかに少ない! だから安全だ!

    中韓と仲良くして、経済的に反映すべき』

と言うんだろうなw
271:2013/12/14(土) 16:46:56.27 ID:
>>231
レスの流れを読み返して、
お前さんが文章の読解や言葉の意味も分からない
レスを返す価値もない輩だと第三者から見ても明らかになったためですよ。
160:2013/12/14(土) 16:17:08.38 ID:
どこがそのデモの自由を担保してるのかわからないんだろ、アレは
175:2013/12/14(土) 16:20:54.92 ID:
もともと秘密として管理されている情報のうち、安全保障上特に
重要な情報の漏洩に対し、罰則を通常の公務員の守秘義務違反の
1年以下の懲役から、10年以下の懲役にする。

辻褄はまったくあっていて、何もおかしなことはない。

ああだこうだと言っている人は、法律の趣旨を理解していない、
法律の構造を理解していない、自分の妄想をぶつけているかの
いずれかだ。
184:2013/12/14(土) 16:24:54.05 ID:
官僚が官僚がと言っている人たちも理解出来ない。
この法律を「濫用」すれば、自分たちの情報漏洩の罰則が、
今の公務員の守秘義務違反の1年以下の懲役から、
10年以下に重くなるのに、誰が乱用するんだろう?
法律の意味が分かっていないから、そう言う考えが出る。
198:2013/12/14(土) 16:28:02.42 ID:
この法律では、秘密情報に指定される場合は国会に報告する義務が生じるので
黙って秘密にしてしまうということは不可能です

「こういった理由で、だれそれの責任において秘密情報に指定しました」という情報は公開されるわけだから

今まで見たいに、隠蔽したのが菅直人なのか仙谷なのか陳哲郎なのか分からない~なんてことは無くなる
200:2013/12/14(土) 16:28:32.41 ID:
反秘密保護ってほんとアホだよな。
保護法無い方が秘密にやりたい放題だっての。
224:2013/12/14(土) 16:35:38.65 ID:
官僚が官僚がと何とかの一つ覚えで言っている人は、
これがまさに官僚を縛るための法律であることを理解していない。
官僚の罰則が重くなるんだよ?官僚の誰が乱用するんだよ。
アホな事ばかり言っているなと。
246:2013/12/14(土) 16:40:11.98 ID:
バカ新聞とか言ってる人いるけどこれ皮肉じゃないの?
260:2013/12/14(土) 16:43:25.95 ID:
しかし、的外れな記事だな
処刑される心配が無いのは強行採決されても法が有効になっていないからで、この先はわからないぞ
デモはテロと同じだって言う自民党幹部が居るわけだし、デモ≒テロ≒反逆罪ときて檻の中てな事も?
274:2013/12/14(土) 16:47:32.91 ID:
>>260
人様に迷惑を掛けるデモについて言及してんだろ石破は
それは在特会だろうが反原発だろうが
駄目なものは駄目だろ
291:2013/12/14(土) 16:52:24.34 ID:
実際冷戦ならともかく
キチガイ左翼はもう許容範囲外だよね

中共人民解放軍と金とクネにむざむざ殺されるのはごめんだ
348:2013/12/14(土) 17:12:46.25 ID:
国家に強大な権限を与えれば、その力は外にも内にも向けられるんだよ
どっちが平和ボケだ
386:2013/12/14(土) 17:40:13.47 ID:
>>348
安全な日本で反対と言っているだけの革命ごっこ(笑)
命懸けで反対しろよ
抗議の焼身自殺するか(笑)
422:2013/12/14(土) 18:04:17.29 ID:
産経ここ最近朝日やらサヨをおちょくりまくってんなw
431:2013/12/14(土) 18:08:16.15 ID:
>>422
昨日はNHKに対してもあったぞ

産経のかまってちゃん度は異常
他メディアの産経無視度はもっと異常w
440:2013/12/14(土) 18:11:01.69 ID:
>>431
昔は天声人語とかが釣られて文通状態になってたりしたのにねえw
425:2013/12/14(土) 18:04:26.01 ID:
デモは効果ある。
ニュースに乗れれば大成功。
一般人に広報するのが目的。
路上で聞いただけでは広報力は低い。
458:2013/12/14(土) 18:20:57.11 ID:
銃殺の心配はないというだけで

秘密保護法にはテロに関して記述があるわけで、個人情報を収集されたり、刑事罰に科される可能性が高まったわけだがな
460:2013/12/14(土) 18:23:08.80 ID:
>>458
一般人には関係ない
473:2013/12/14(土) 18:35:13.09 ID:
>>460
一般人を処罰する記述があるのだが何を言っているのか

条文を読んだことがないのかドアホ
475:2013/12/14(土) 18:36:56.82 ID:
>>473
無いでしょ
そんな条文
483:2013/12/14(土) 18:43:25.50 ID:
>>475
外国ではなく、先日日本で通った秘密保護法について言っているのだが
よく確認もせずに「一般人は関係ない」というデマをばらまくのは逆効果と思うぞ

「共謀し、教唆し、又は煽動した者は、三年以下の懲役に処する」(秘密保護法25条)
486:2013/12/14(土) 18:45:15.63 ID:
>>483
そんな一般人いるか
505:2013/12/14(土) 18:53:58.52 ID:
>>486
だから「扇動」や「未遂」まで入っているのだから
例えば2ちゃんねるの書き込みまで解釈によっては入るわけ

むしろ何がわからないの?
511:2013/12/14(土) 18:55:53.95 ID:
>>505

そういう条文ってこの法律以外にもあるって知ってる?

一般人逮捕されてるの?
489:2013/12/14(土) 18:46:30.73 ID:
>>483
>>外国ではなく、先日日本で通った秘密保護法について言っているのだが
>>よく確認もせずに「一般人は関係ない」というデマをばらまくのは逆効果と思うぞ
>>「共謀し、教唆し、又は煽動した者は、三年以下の懲役に処する」
(秘密保護法25条)

一般人はそんなことしないでしょ
公務員を脅迫でもなさるご予定でもありますの?
492:2013/12/14(土) 18:49:05.55 ID:
>>489
夫が自衛官。自衛隊の中のいじめを告発すべきかどうか妻に相談。妻は正義感から、
「告発しなよ。」という。ところが自衛隊幹部は、不祥事の発覚を恐れ、当該事実
を特定秘密に指定。

実際に多様なことは最近あり、今後も起こり得る事案。
503:2013/12/14(土) 18:51:23.13 ID:
>>492
それは特定秘密に指定できませんね
そういうあり得ないシチュエーションは馬鹿っぽいからやめた方がいい
508:2013/12/14(土) 18:54:42.44 ID:
>>503
この法律はこれを秘密と書いてあるけどそうじゃないものも
なんでも秘密にかってにできる
513:2013/12/14(土) 18:56:47.82 ID:
>>508
できないよ
従来の秘密のごく一部が特定秘密に指定されるだけで従来の秘密の範囲は広がらない
480:2013/12/14(土) 18:40:18.54 ID:
秘密保護法の話だったら、一般人に罰則が拡大されたのは事実だろ。
だから反対するのや、国民の99.99995%は安心とかいう議員がいるわけで。
485:2013/12/14(土) 18:44:17.73 ID:
>>480
「一般人」には無いよ
機密情報を盗もうとした元「一般人」は罰せられる虞はあるが
490:2013/12/14(土) 18:47:58.05 ID:
反対派の言うことって、人を笑わすのが目的なんだろ?
523:2013/12/14(土) 19:00:28.33 ID:
マスコミは極論を唱えて
本当の一般人はそれはねーよ!と
総突っ込みを入れるのを待ってるんだ
そうに違いない!!
532:2013/12/14(土) 19:07:25.05 ID:
テロリスト「たかが扇動で逮捕されてしまうんだぞ!」
一般人「普通は扇動しねえよw」
585:2013/12/14(土) 19:37:03.39 ID:
この法案の対象は国家機密を知る立場にある国家公務員やらお役人だというのに。

身に覚えがありすぎるサヨクマスメディアスパイと共産主義者と朝鮮人工作員が
ガクガクブルブルしてるのがよく分かる。

よほど後ろ暗いことしてるんだねえ。
590:2013/12/14(土) 19:38:28.45 ID:
なにいってんだこのアホ新聞はw
先進国のどこが反原発叫んで銃殺されるんだよwww

てか産経はあれか、日本を後進国に戻したいのか。地上の楽園国みたいなw
まったく未開極まりないなw ルサンチマンに凝り固まったネトウヨの猿みたいな
妄言吐き散らかしてんじゃねえよ
602:2013/12/14(土) 19:41:03.10 ID:
在日左翼は非常に攻撃的だが
攻撃されることを極端に嫌がる
要は打たれ弱い糞ヘタレってことwwww
610:2013/12/14(土) 19:46:05.98 ID:
はやく逮捕されちゃいなさい、ここで反対してる人たちよ
614:2013/12/14(土) 19:47:12.32 ID:
いろんなデモが行われてるのに、あえて反原発・反秘密保護法だけを例に挙げたのは、
そういうデモに産経が忌ま忌ましさを感じてるってことだよな。
649:2013/12/14(土) 19:55:53.52 ID:
むしろ右翼や産経が望んでいるのが「北朝鮮」だよな

アメリカやイギリスでは国家転覆権が認められている
中学公民の教科書にも書いてある常識だ
652:2013/12/14(土) 19:56:56.96 ID:
自民党に一つでも不満もったら即左翼認定する風潮てどうなん
右翼もお花畑しかいないのかねえ
672:2013/12/14(土) 20:01:35.18 ID:
>>652
自民党以外軒並みバカサヨなんだからそらしゃあないわな
740:2013/12/14(土) 20:17:28.67 ID:
>>672
どう見ても秘密保護法で秘密が守られて国益になるとか
言ってる賛成派のあたまの悪さが売国的
809:2013/12/14(土) 20:32:49.36 ID:
>>740
軍事機密漏らして国益とか、バカさよは死ぬしかないよ

政府が恣意的運用?国家にはなんの意味もない
勝手に捕まれ
818:2013/12/14(土) 20:34:51.07 ID:
>>809
軍事機密漏らしていいなんて誰がいってんの
そんなのみたこと無いんだが

軍事機密漏らすことを防止する法案として機能もしないし
軍事機密と関係ないことを勝手に機密にしてかくしてしまえる法案の
論理的な問題なんだけど
830:2013/12/14(土) 20:38:06.53 ID:
>>818

軍事機密を漏らすことは防止できなくて、
それ以外のことを機密に指定できて漏らす事を防止できるって
どういう理屈でそんな事が言えるのか?

軍事機密漏らすことを防止する法案として機能もしない理由は?
844:2013/12/14(土) 20:42:18.98 ID:
>>830
この法律が適当に秘密指定してもそのことすら秘密にできる構造になってるから

軍事機密を嬉しそうに流す官僚がいてもそれも秘密にしてしまえるから
857:2013/12/14(土) 20:48:14.07 ID:
>>844
だったら、軍事機密と関係ないことを勝手に機密にしてかくしてしまうってこともないじゃん

軍事機密を漏らしたやつを罰しないんだったら、
同じようにそれ以外の秘密を漏らしたやつも罰しないだろ
876:2013/12/14(土) 20:53:25.38 ID:
>>870
だからそれは法律に書いてあることと関係なく誰かが好き勝手に
秘密にしたりしなかったり、罰したり罰しなかったりできるってこと

近代国家ではありえない法律。中国や北朝鮮では有るだろうけど
888:2013/12/14(土) 20:56:18.92 ID:
>>876
出来ないけどね
本当に反対派の多くは何を根拠にそういう馬鹿みたいなことを言い出すのか?
905:2013/12/14(土) 21:00:19.26 ID:
>>888
できない根拠をお願いします
916:2013/12/14(土) 21:03:09.04 ID:
>>905
日本は法治国家だから、基本的に行政は慣習法を含めた法で
出来るとされてる行為以外は出来ないよ

出来るって言ってる方が根拠出さないと
662:2013/12/14(土) 19:59:26.87 ID:
自民党に少しでも不満を持ったら左翼、テロリスト

扇動をすれば逮捕、実刑

これが北朝鮮以外のなんなんだろうか
右翼、産経ほど日本の北朝鮮化を進めているとしか思えない
751:2013/12/14(土) 20:20:01.70 ID:
こういう皮肉とウィットこそ権力の監視を標榜するマスメディアの真骨頂だろ

逆になんで反権力の権化たる左翼メディアにこの皮肉がないのか

いうまでもなく中国や北朝鮮へのシンパシーが左翼メディアから
健全たるジャーナリズムを失わせてるわけだが

そこにマスゴミと呼ばれる所以もあるんだよなあ・・・・
776:2013/12/14(土) 20:24:28.87 ID:
産経はくっさい便所紙みたいな紙面を
極少数の極右のおっさんどもにほそぼそと売って食いつないでる零細新聞社だからな…

読売・産経・朝日みたいな大手紙と比べたら可哀想

ほんとは韓国大好きなのにネトウヨに気に入られようと、
ちぎれるほど尻尾振ってるさまは涙をさそうわ
810:2013/12/14(土) 20:33:16.44 ID:
>>776
産経は出発点が業界紙だからね
そしてたぶん今も本質は業界紙
記者の数も能力も一般他紙と比べると桁違いで劣る

同じ分野は赤旗や聖教新聞の方が近いかも
833:2013/12/14(土) 20:38:48.35 ID:
>>810
>産経は出発点が業界紙だからね

お前らってさ、ほんと、出自で判断するの好きだよなww
レイシストの本性でとるよw
778:2013/12/14(土) 20:25:09.09 ID:
なんかスゲー痛い所疲れたんだな
火病起こしてる奴が面白いな

産経さGJ
もっと煽ってやれ
795:2013/12/14(土) 20:29:35.12 ID:
特定秘密保護法が通ったら北朝鮮になるwww
と大騒ぎしたが
実際の北朝鮮はあっさりと伯父さんぬっ殺すようなトンデモナイ国でしたということよ

簡単に北朝鮮になるだのナチスだの言うなってこと。
バカバカしい。
803:2013/12/14(土) 20:31:19.30 ID:
>>795
国の構造的には北朝鮮に近くなってるけど。それがわからんのは知識不足だな
814:2013/12/14(土) 20:33:59.51 ID:
>>803
出た出たw
815:2013/12/14(土) 20:34:19.94 ID:
この場合相手は権力者で政的だからな。

この間の「デモはテロだ!」は一般市民相手だろ。
ある意味で安倍自民は正恩以上かもしれないwww
825:2013/12/14(土) 20:36:33.24 ID:
>>815
そうだな、日本怖い怖いね?
北朝鮮のほうがマシですねwwww早く行きなよ?
誰も止めないぞ
867:2013/12/14(土) 20:50:12.72 ID:
デモする自由があるってすばらしいよね、ただそれだけのことなのに
ファビョりはじめるあたり頭どうかしてるだろw

アイツがいってるから許せない、ほんとただそれだけが理由のキレっぷり
理性ないね
871:2013/12/14(土) 20:51:42.04 ID:
>>867
独裁国家王朝国家と比べられてもw
馬鹿じゃねーので終わりだよ、この記事www
878:2013/12/14(土) 20:53:28.30 ID:
>>871
だからさ、特定秘密保護法が通ったら北朝鮮になるって
反対派の人達が結構言ってたんだよね、デモで。
だからそれに対する皮肉なんじゃないの?


北朝鮮と日本を比べたのは特定秘密保護法反対派。
897:2013/12/14(土) 20:58:36.14 ID:
>>871
独裁国家と比べるんだよふつうは
自由主義国家とはくらべねーからな
比較っていうのはそういうものだから
次反論するときはよーく考えてから物いおうな
917:2013/12/14(土) 21:03:58.23 ID:
秘密保護法で日本は北朝鮮かと散々喚いてんだから
別に北朝鮮と比較して自由を称賛したところで問題なんかねーだろw

論理性のカケラもないカス左翼はうぜーことこの上ないなw
958:2013/12/14(土) 21:18:56.24 ID:
おまえら知ってるか
デモ行進者はこっそり撮影されて既にブラックリストに載せられてるそうだぞ
もう仮面でもつけてデモらんとな
プライバシーもクソも無い恐ろしい国だわ
960:2013/12/14(土) 21:22:45.55 ID:
>>958
ああ、しばき隊とか反原発デモの参加者でしょ?
警備の警官に暴力振るったりしてるし当然だよね。
962:2013/12/14(土) 21:24:34.16 ID:
>>960
在特の馬鹿どもなんかは、ブラックリストどころか白書に堂々と危険団体って載ってるけどな。ww
978:2013/12/14(土) 21:35:48.70 ID:
>>962
中核や革マルみたいに世界中で指名手配されているテロリストと一緒にしちゃいけないよね
982:2013/12/14(土) 21:39:18.11 ID:
>>978
中核や革マルが世界中で指名手配されてるか否かはよく知らん。赤軍の間違い?

ま、逮捕者の数では似たり寄ったりでないの?在特と過激派。

昨今は在特の圧勝ですし。www
991:2013/12/14(土) 21:52:46.21 ID:
>>982
中核や革マルはそもそも政治団体を装った暴力団
964:2013/12/14(土) 21:28:07.38 ID:
反対派って反対してる根拠の条文答えられないか、答えても間違った解釈答える
挙句の果てには官僚は信用できないとか言い始める
もうこの法律関係ないんだよね

単に官僚たたきとか自民叩きとかがやりたいだけ

このスレに至っては警察、検察は信用できないとか言い出す奴が出る始末

警察、検察が信用できないんならこんな法律に反対する前に刑法廃案を主張しろよ

反対派の主張に基づいたら内乱罪あたりでいくらでも逮捕できる危険な法律だから
976:2013/12/14(土) 21:35:35.87 ID:
>>964
多分、そういうことじゃないんだよね。

人は自分の理解の範疇を超える事象を怖がるもの。
根拠のない陰謀論を信じた結果、怖いから何でもかんでも反対するようになる。

なぜ陰謀論を信じるかというと、まあ単純に馬鹿で理解できないことだらけだから。

やっぱり世の中馬鹿が多いということだから、馬鹿にでも納得いただけるような
説明の努力を、政府は常にしないといけないということね。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387002069/
関連記事

2013/12/15 02:31 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

