



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【韓国】 「度量の大きい外交」見せる時~韓国が先に手を差し出し、日本を抱きしめ中国と対話を

1:2013/12/15(日) 09:41:20.76 ID:

▲キム・ギョンミン漢陽大教授・国際政治学

日本の軍事再武装が対応無策で急速に進んでいる。
1998年8月31日、北朝鮮がテポドンミサイルを発射するやいなや
再武装の道に本格的に入った日本は中国が尖閣を伺い始めるとすぐ決心したように
軍事力を増強している。

北朝鮮が口実を与えたテポドンミサイルには諜報衛星4機体制の構築で対抗し、
地球上すべての物体を一日に一回探知できる水準になった。

>>2



2:2013/12/15(日) 09:41:46.04 ID:
>>1のつづき

中国の海洋勢力拡大に対し潜水艦16隻体制を22隻体制に拡大し、
中国の潜水艦と水上艦が東シナ海、南中国海に出るまで8隻の潜水艦を常時配置し
牽制態勢に入った。

北朝鮮のテポドンミサイルを大気圏で迎撃するためのイージス艦も
6隻体制から8隻体制に増やしムスダンリでミサイル発射の兆候が見えさえすれば
東海に2隻を急派するという。

空中給油機も2個部隊に増やす。1部隊に4機ずつであるから8機になる。
戦闘機24機に空中給油機6機が必要だから非常事態が発生すれば
日本の戦闘機は24機がいつも空に浮いていられることになる。

今、日本と中国の在来軍事力を評価すれば質的な面では日本が優勢で
量的な観点では中国が有利だ。

潜水艦を例にあげれば日本は潜水艦外部に吸音タイルで武装した、
そうりゅう級ステルス潜水艦を保有し中国潜水艦に対し圧倒的実力を誇る。

まだ本格的に試みられていないが日本のロケットの実力は
すでに大陸間弾道弾能力が確保された状態で軍事用ミサイル転用は時間の問題だ。

外交的にも再武装の道に入った。
安倍政権の集団自衛権政策構築で日本の軍隊は米国が外国から攻撃を受ければ
参加できるようになり、米国はこの政策を支持した。

日本再武装を防いだ米国が60余年ぶりに賛成に転じたのだ。
米国の途方もない財政赤字で国防費負担が大きいのが理由だ。

もし日本が実効支配している尖閣諸島(中国名:釣魚島)が
中国の侵略を受ければ米国が自動介入することになっている。

日本の再武装でも中国の海洋勢力拡大はもはや止まりにくい局面になっているのが
韓半島をめぐる東北アジア情勢だ。

中国は大陸南端の海南島に水中で出入り可能な潜水艦基地を完工し、
次期航空母艦が寄港できる埠頭を建設した。

射程1500キロを越える東風21ミサイルを東部海岸側にぎっしりと配置する計画で
米国の航空母艦はむやみに接近できないようになるだろう。

1945年第二次世界大戦が終わって70年近くなり韓国は周辺国の
激しい軍備競争に直面している。

この状況をどのように打開すればよいか。
まず、軍事的には最大限、不均衡戦力に対抗しなければならないだろう。

日本と中国より経済力が弱い韓国が軍備競争で対処はできない。

むやみに武器だけ買うのは無理ではないか。
防御力が高いミサイルや隠密な軍事力の潜水艦戦力で対抗しなければならない。

そして韓国が主導して軍備競争を減らす東北アジア平和プロセス体制を
スタートさせなければならない。
そのためには韓日関係を早く改善しなければならない。

日本の過去問題は持続的に追求しても、巨視的側面から韓日関係は
改善されなければならない。

中国と違い、韓国と日本はそれでも民主主義の経験が多い国だ。
民主主義を中国に伝えてこそ東北アジアの平和と繁栄という未来がある。

だから好きでも嫌いでも日本を抱きしめて進まなければならない。

外交通路とメディアを通じて韓日関係改善のための水面下の作業が
真っ最中であることを知っている。

大乗的次元で韓国が先に手を差し出し、日本を抱きしめて
中国との対話を進め武器購買競争状態の東北アジアを経済繁栄の体制に
変化させなければならない。

東北アジアに平和の対話体制を作る資格が最もある国が韓国だ。
過ぎ去った歴史で韓国は周辺国を侵略したことがない国で、国際的地位も
世界の中の韓国になっている。

度量が大きい外交の機会が韓国に来ている。

ソース:世界日報(韓国語) [韓半島筒日課東北アジア平和]<6>韓国‘度量が大きな外交’見せる時
http://www.segye.com/content/html/2013/12/13/20131213004178.html

前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387035822/
★1の立った時間:2013/12/15(日) 00:43:42.21
29:2013/12/15(日) 09:48:52.94 ID:
>>1
2chでは予言されてるが、

今や安倍は「秘密保護法」を成立させたので、まもなく安倍自民は中国と韓国との「密約外交」を開始するだろう。
その内容は、「尖閣譲歩、慰安婦賠償支払い」など日本にとって屈辱的なものになるだろうが、
韓国側もそれを知ってるので、最近の論調はジワリジワリと日本に歩み寄る姿勢を見せてるんだろうな。
55:2013/12/15(日) 09:52:10.39 ID:
>>40
オマエもノー天気だな(チョンの工作員か?)

安倍が何のために「秘密保護法」を定めたと思ってるんだ?w
101:2013/12/15(日) 09:58:08.22 ID:
>>67
おはいおー!

奥さん奥さん、ちょっと聞いて~!w
myNumber制やら国家間の徴税情報のやり取りで、資産があるのに誤魔化して
税を払わなかった連中、法の許す限りの遡及を受けて破綻者連続らしいですわよw

通名で和名、韓国名、アルファベット名とか登録して1つの通名だとかやろうとしてた
連中は一気に過去の罪を暴かれるし、逮捕拘禁w

中国人とかも割とちゃんと税を払ってるのに、とある民団とかいう組織なんて、ほぼ
壊滅するのも見えてるとか何とか・・・・w

楽しみですわ、奥様w
78:2013/12/15(日) 09:54:42.08 ID:
>>55
そこまでして政府が「秘密」にしているしたいことを
何で君が知っているのかな。
83:2013/12/15(日) 09:55:23.45 ID:
>>55
先方が公表するだろ、馬鹿丸出しw
129:2013/12/15(日) 10:00:38.96 ID:
>>83
オマエが、バカだよw (と言うより、こういうバカは相手にしてもしょうがないんだがなw)

韓国は、自国に有利な協定を「密約」の約束として結んだなら、その内容を公表することはないぜw
たとえば、別に密約でもない「日韓基本条約」さえ50年に渡ってダンマリを続けていたぐらいだ。
175:2013/12/15(日) 10:05:43.71 ID:
>>129
>「尖閣譲歩、慰安婦賠償支払い」

これをどうやって隠すかの、解説よろしくw
185:2013/12/15(日) 10:07:11.27 ID:
>>175
オマエ、恥ずかしいから登場すんなよw

「密約外交」「秘密保護法」を勉強してレスしろ。
314:2013/12/15(日) 10:23:54.80 ID:
>>1
これでチョンじゃ大学教授だとさ
ま、そういうことだ
3:2013/12/15(日) 09:42:18.96 ID:
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  お断りします | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|りします  |
    ∧|  お断りします |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    |  お断りします |
  / づΦ. ∧∧ || ( ゚ω゚ )||    |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚ω゚ )|| / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・.( ゚ω゚ )||       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
り | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ.       |  お断りします |
_|  お断りします |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |_______|
  |_______|    |  お断りします |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||         |_______|.     ( ゚ω゚ )||
.   ( ゚ω゚ )||      .       ∧∧ ||             / づΦ
   / づΦ           ( ゚ω゚ )||
         ぞろぞろ・・・・・  / づΦ
5:2013/12/15(日) 09:42:39.89 ID:
これまでのケツの穴の小ささを見せられた後に
度量の大きさ見せられても困るよ
25:2013/12/15(日) 09:46:56.08 ID:
敵味方の区別が付かないどころか格の違いすら判らない
これは…開き盲
27:2013/12/15(日) 09:47:26.05 ID:
大きい度量ってw 差別主義の塊みたいな連中が言うとギャグでしかないw
42:2013/12/15(日) 09:50:31.79 ID:
>>27
 は?
ASEANの会合に韓国と中国を呼ばない安倍の方が心が狭い人間だろ
58:2013/12/15(日) 09:52:33.01 ID:
>>42
こういうのって条件反射でレスしてんのかね?
33:2013/12/15(日) 09:49:37.59 ID:
韓国はまず北朝鮮問題が先じゃね?
北朝鮮では火炎放射器使った処刑が行われてるが
それに無反応で対岸の火事として見てる韓国人はやはり頭がおかしい
66:2013/12/15(日) 09:53:20.37 ID:
 じゃパンギムン事務総長が日本抜きに国連総会を開いてもいいってこと?
91:2013/12/15(日) 09:56:44.38 ID:
>>66
え?まだ意味が分かってないのか?w
103:2013/12/15(日) 09:58:25.42 ID:
>>91

俺が心が狭いって言ったのは今まで呼んでいたのに
ちょっと起源が悪いからと言って
仲間はずれにしていることへの批判なんだが

国際的には、平和的に話し合いで解決することが当たり前なのに
日本は、話し合いを拒否したように世界では認識されている
149:2013/12/15(日) 10:02:49.15 ID:
 今回の召集の意味くらい調べてから言え、ハゲ鮮
         ∧,,_∧∩ \      __
        ⊂(´・ω・)彡-、\ ☆ ( ∽ ()
      /// ⊂彡/:::::/"  \《 / ̄ ̄
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」   ゴンッ ∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ⊂< ,∀、> 国際的には、平和的に話・・・
  /______/ | |  / V""V
  | |-----------|     (_0_0' ←
>>103
135:2013/12/15(日) 10:01:14.54 ID:
  事務方の頭でしかないパンにそんな権限があるか、ボケ
         ∧,,_∧∩ \      __
        ⊂(´・ω・)彡-、\ ☆ ( ∽ ()
      /// ⊂彡/:::::/"  \《 / ̄ ̄
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」   ゴンッ ∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ⊂< ,∀、> じゃパンギムン事務総長が日・・・
  /______/ | |  / V""V
  | |-----------|     (_0_0' ←
>>66
146:2013/12/15(日) 10:02:35.86 ID:
>>135

 事務のトップなんだから
日本に案内状を出さなければいいだけなんだが?
158:2013/12/15(日) 10:03:37.33 ID:
>>146
事務ごときにそんな権限無いよ?
72:2013/12/15(日) 09:53:55.25 ID:
おはいおw

なんか黒い情報だと、米国さんが怒っちゃったし、日本は手を引くし。
今以上に韓国は大変みたいですねぇw
100:2013/12/15(日) 09:58:03.16 ID:
>>72
おは
民主共和の票畑の退役会が完全に敵に回ったからなぁ。
朝鮮戦争の扱いですらギリギリだったのに、慰安婦は…。
154:2013/12/15(日) 10:03:04.36 ID:
この件では最大勢力のベトナム戦争参戦兵の会を敵に回したから、多分米国では完膚無きまでに潰される。
171:2013/12/15(日) 10:05:20.67 ID:
>>154
そそw

黒い解説を聞いてきたけど、米国軍人会から朝鮮戦争の現役だった連中がどんどん
亡くなってて、朝鮮人を妻にしてた人もほぼ消えたそうですw

んで、仰るとおりの状況とのことでw
262:2013/12/15(日) 10:17:21.87 ID:
>>171
なにせ、元米軍兵というソース元が有るからそっち関係は情報が早い。
こちらは最新の玩具事情を提供せにゃならんがね(笑)
296:2013/12/15(日) 10:21:50.65 ID:
>>262
www

ええw

しかし、韓国が如何にいろいろとやらかして国際的信用をどんどん失ってることを
自覚することないのかねぇ!?

その工作員新聞も、今後、発行部数激減するだろうにw
118:2013/12/15(日) 09:59:34.38 ID:
そんなソースも示さない阿呆な流言でホイホイ踊るのは
馬鹿な韓国人くらいしかこの世界にはいないって
いい加減に理解した方がいい。

「放射能」汚染騒ぎを起こそうとして
逆に自分たちで引っかかったのをもう忘れたの?

何なら秘密保護法は
安倍総理がクネちゃんと取引して在日を全部こっそり送り返すための前振りだって
まことしやかに噂を流してあげようか?

お兄さん
ピュアホワイトで優しいけど
結構そういうの得意だから。
126:2013/12/15(日) 10:00:25.07 ID:
レッテル貼り好き人種のネトウヨは転載デマ記事にまた踊らされてるのかw
ツイッターで新鮮なはなしをして運気を呼び込んでくれよ
もうプロ並に朝から日本人の異常性を世間に知らくせたくないもんだから韓国貶めに必死
少しは大ーきな観点から日本平和及び世界平和を望んだ方がいいんじゃないかな
世界中で好かれようとかおもってんなら、こんな事で韓国人を中傷するようなことは止めとけ
150:2013/12/15(日) 10:02:56.43 ID:
>>126
いや、新聞記事じゃなく、国家間の金融取引、資産情報の共有化と国民背番号制が
導入され、給与・報償の流れが明確になると、それらを誤魔化して、その上がりで
成り立ってた在日とその組織である朝鮮総連、民団ともに資金流入が完全停止で
死ぬと言ってるのw


他にも韓国はやっちゃいけねーことをバンバンやってるしねぇ。
国際的な孤立はどんどん進むよ~!
164:2013/12/15(日) 10:04:43.05 ID:
>>150
安倍がこれで国民背番号制なんて始めたら
アジアが日本が軍国主義への拡大とみなすぞ
日本でも安保闘争以上のデモ行進が発生するが
その覚悟があるのか
181:2013/12/15(日) 10:06:34.48 ID:
>>164
日本に滞在している外国人は政治運動に参加できませんが。
201:2013/12/15(日) 10:09:23.64 ID:
>>150
国民IDは早く欲しいなぁ。
出来たら住基台帳とリンクしてくれたら楽だなぁ。
保険だと社保と国保でややこしいから。
243:2013/12/15(日) 10:14:57.14 ID:
>>201
通名も完全登録制になるから、在日のその時点以降の課税は確定。
資産も何もID番号と紐付くから、誤魔化しが出来なくなるのね。

その上、その時点の収入について、以前との差異があれば、調査が入る。
今まで誤魔化してた全ての収入について、それこそ法の許す限り遡って、しかも
ちゃーんと取り立てることに。

これやられると民団なんざ、銭1銭も残らずに消え去る可能性が大なんだって。

だから在日をどんどん帰国させられるとw
298:2013/12/15(日) 10:21:55.19 ID:
>>243
なんか、喧嘩してる割には日韓の在日対策って妙にリンクしてんだよなぁ。
321:2013/12/15(日) 10:24:50.31 ID:
>>298
民主党が課題解決の対応しようとして、民主党もバカだし、民団・総連もバカだから
自ら墓穴掘ってたという、お粗末な結果だったんだと思うw

それを自民党が堂々と正道を通しただけですからねぇ。

チョン不動産とかチョン肉やとかチョン食料品店とかで、商売以外の収入があれば
立ち処に倒産続出で楽しいことになる予感!w
349:2013/12/15(日) 10:28:55.84 ID:
>>321
立ちんぼと寄付詐欺と胡散臭いキムチの露天売りが増えそうだ。
366:2013/12/15(日) 10:31:29.34 ID:
>>349
いや、日本に居続けられなくなると思うよw
なんせ、ミョンバクと朴槿恵がやらかしまくってるからw

同じ国体なのに継続性の無い事をやれば、その国・その国体の信用は無くなる。
日本の民主党がやっちゃったことだけど、その規模を数十倍に拡大して韓国は
”繰り返し”やってるわけでw

米国からも排斥、カナダからも英連邦からも排斥、世界中で排斥w

排斥と言うより、信用がなくなって生活出来ないと言う事だと思うけどw
406:2013/12/15(日) 10:39:00.82 ID:
>>366
本当の意味でのストーカー(徘徊者…米国の犯罪者予備軍を指す用語)になれそうだもんな。

アナタは僕たちにとって玩具だったんです!
民団本部の地下に機関砲が隠してあるくらい言って下さいよ!
455:2013/12/15(日) 10:44:47.81 ID:
帰るカネも無いし、犯罪犯して強制送還か蜂起くらいしか道が残ってない。
蜂起しようにも、公安に睨まれて秒殺だろうが。
犯罪が増えるのは勘弁願いたい。
156:2013/12/15(日) 10:03:29.13 ID:
22世紀に日本が本当に生き残るためには、核武装をしてアメリカの核の傘から脱出し、中国に舐められないようにして
さらには韓国と融合すること 中国、ロシアとの緩衝地帯として朝鮮半島を抑えておきたい
嫌韓ネトウヨは嫌がるでしょうが、これが日本の生き残る道
日韓友好、これは決して間違っていない
184:2013/12/15(日) 10:07:10.55 ID:
秘密保護法でネトウヨの票を崩すのに必死なんだろうけど
あれ
中韓と繋がってそうな
もしくはこれから繋がる恐れのある外務省の職員を切るのに必要なだけだから
そんな工作しても全く無意味なんだけどなー。

どうも阿呆の子みたいだからこれ以上説得しないけど。
踊るだけ踊ればいい。
216:2013/12/15(日) 10:10:55.93 ID:
>>184
中核派、革マル派とかって、まさに中韓の走狗だよw
189:2013/12/15(日) 10:07:43.87 ID:
 韓国人の振る舞いは、先進国だけあって、やはり大人ですね。

それに引き換え、歴史問題に対する日本人の子供じみた振る舞いが際立ちます。
恥ずかしくないのですか?
210:2013/12/15(日) 10:10:03.49 ID:
>>189
韓国人であることが屈辱的であり、死ぬほど恥ずかしいことであると
感じている人類の方が圧倒的多数いると思うけどなw
196:2013/12/15(日) 10:08:44.44 ID:
 日本は天皇を韓国に派遣して一言謝罪させるだけでいいのに
それをしない心が狭い国
222:2013/12/15(日) 10:11:49.25 ID:
せいぜいネトウヨは強気発言をしとけよ
今国連の調査団が日本のレイシストについて調査中で
その調査結果が世界中に公表されるからな
271:2013/12/15(日) 10:19:02.11 ID:
 日本人による過酷な統治で人口が激減するほどの
悪夢を味わった韓国人が、自ら暖かく日本に手を差し伸べるという現実に、
もっと日本人は羞恥心を抱くべきです。
287:2013/12/15(日) 10:20:18.09 ID:
ちっちゃくて力も無い国が大国日本を抱き締めるってか?
縋りつくの間違いだろ
さんざん根も葉もない悪口喚き散らしあげくに。
323:2013/12/15(日) 10:25:01.82 ID:
ドラゴンボールに出てきたよな。
抱きついて爆発するってのがw
南トンスルランドはまさにそれw
345:2013/12/15(日) 10:28:11.30 ID:
もう韓国はいらないんだ
不要
韓国のマスコミやら民団が言うことは相手しなくていーね
と日本人が気付いちゃいました
365:2013/12/15(日) 10:31:17.10 ID:
◆張成択が中国共産党のスパイで、鉱物資源などをどんどん売り渡していたことが、
粛清の理由らしい。前からおかしいと思っていたがやはりそうか。

同時にいきなり、北朝鮮がまともなことを言い出して驚く。
張を世界の面前で虐殺し、支那共産党からの独立と絶縁を全世界に宣言し、
南朝鮮を罵倒して、日本を擁護している。

裏でアメリカ軍との取引が済んだのだ。
米韓軍事同盟の要の情報リンクはすでに切断された。韓国軍は死んでいる。

準備が整い次第、北京へのミサイルぶちかましを合図に、
米・朝・満州(瀋陽軍区)合同の支那大陸内戦分解作戦開始!
じゃあなかろうか。

頼もしいのお。これで有史以来中国人民はやっと幸せになる!
中国共産党連中は、逃がしておいた資産と息子を頼って
アメリカに逃げるも全財産没収が待っている。ホームレスになる。

アメリカの支那からの借金も棒引きだ。
392:2013/12/15(日) 10:36:53.96 ID:
ASEANの会議に、韓国がオブザーバーで出席していたとき
突然韓国代表が立ち上がって、議題とは何の関係もない日本批判を始めた。

ASEAN各国の代表はまたかと思い渋い顔をして聞いていたがいつまで立っても、
終わる気配がなかった為ついにインドネシア代表が、韓国代表の話を遮りこう言った。

「韓国人はどうやらASEAN諸国を見下しているようだ。
 我々は確かになかなか発展できないでいる。
 しかしもし、日本がそばにあったら、現在のようなASEANではなかったはずだ。

 日本が隣にあれば、どんな国家でも韓国程度の発展はできる。
 韓国の成功は、100%日本のおかげであって、
 別に韓国が誇れるようなものではない。

 韓国人が、恩を受けた日本人に感謝ひとつできない人達であることが
 我々には全く理解できない。

 我々は戦前に日本から受けた恩に今でも感謝している。
  永遠に忘れることができないものだ。

 その結果できたのが、今ここで開催しているASEAN首脳会議である。」
399:2013/12/15(日) 10:37:44.65 ID:
 未来志向とか韓国は重要なパートナーとか
今まで散々言ってたのは日本の方なのに
いざ韓国の方から歩み寄ろうとすると途端に態度が変わる

本気で関係改善する気が無いのは日本の方だろ
435:2013/12/15(日) 10:42:38.32 ID:
>>399
うん、その通り。

関係など改善する気など、さらさら無いし。

国交断絶に近い状態で、距離を置く方針に変わったの、知らないの?
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387068080/
関連記事

2013/12/15 14:00 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

