



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【米国】 「古代日本が韓半島支配?」 米国大学の韓国歴史授業を正した韓国人留学生、教授に謝罪させる

1:2013/10/26(土) 00:10:17.41 ID:
米国ボストンカレッジで交換学生として勉強している西江(ソガン)大政治外交学科2年イ・ヒョンさんは11日、西江大フェイスブックに任那日本府説に反論できる資料を探しているという文を載せました。


アジアの歴史授業で米国人教授が日本が4~6世紀にかけて韓半島を支配したという任那日本府説をそのまま教えているという情報を該当授業を受けた友人に聞いたからです。

受講生は200人を越え、韓国学生も一部いましたが不満や抗議をする学生はいませんでした。

>>2 につづく



2:2013/10/26(土) 00:11:14.31 ID:
>>1 のつづき

フェイスブックにはあっという間に40余りのコメントが集まり、
任那日本府説の説明と共に参考資料の英文書籍を推薦する文等が続きました。

コメント内容を基ににイさんは友人のキ・ミンヒョンさんと一緒に資料収集し、
第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を
公式に廃棄したという情報を得ました。

多様な資料を収集した二人は担当教授を訪ね、
間違いがあったという教授の謝罪を受けました。

教授は学校のポータルサイトに誤りを正す文を載せて
既存の授業計画で一週を定めて韓国の歴史授業をすると明らかにしました。

二人は教授の提案を受けて来月26日、授業時間に韓国の歴史について発表する計画です。

ソース:SBSニュース(韓国語) "古代日本が韓半島支配?"米授業正した韓学生
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002045990
353:2013/10/26(土) 07:04:16.07 ID:
>>1
>両国の歴史学者が任那日本府説を公式に廃棄した

ちがうちがう。
任那日本府という「呼称」が適切ではない、という点で合意したのであって、
当時の朝鮮半島南部に、日本の勢力圏があったことまでは否定していない。

そういや、その時の発表直後、韓国のマスコミがいち早く決め付けの報道してたな。

韓国のいう「正しい歴史」とやらが、いかにテキトーに作られてゆくシロモノであるか
よくわかるエピソードだわw
354:2013/10/26(土) 07:05:30.98 ID:
>>353
適当じゃないよ。
確信犯。
657:2013/10/26(土) 20:11:20.48 ID:
>>1
 つーか、そもそも新羅人も、百済人も日本人であり、
韓国人の先祖ではないのだが。

 韓国人の先祖は、ツングース系のワイ族だろ。
12世紀から韓国人は歴史捏造してるから、自分らの先祖が
分からなくなるのだ。
660:2013/10/26(土) 20:15:28.24 ID:
>>657
しらぎは敵国だった。
少しは来てるけど、ほとんどない。
百済は少なくとも一万くらいは亡命してきてるけど、海わたれた上層部の少数だけってことだろ。
言語的にも日本とは一致点無さそうだし。
666:2013/10/26(土) 20:25:54.14 ID:
>>660
>しらぎは敵国だった。

 新羅は皇室領地だろ。神武天皇の母方の先祖の国だったから。562年に滅びたが。
日本の敵だったのは、新羅の北方に位置し、新羅に対する侵略を繰り返していた
ケリン(鶏林国)だよ。いわゆるニセ新羅。漢人が辰韓と呼んでいた国。
 実態は、ただの部族集団だったようだが。
672:2013/10/26(土) 20:49:10.14 ID:
>>666

百済滅亡後シラギが半島を支配していたので、遣唐使は内海経路が使えなくなったはずだが?
726:2013/10/26(土) 22:01:14.11 ID:
>>1

>第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公式に廃棄したという情報を得ました

これのソースって無いの?

俺の記憶では日韓歴史共同研究は両国の学者の意見が平行線のまま
物別れになったはずだが。

あと、韓国の歴史学者が冷静に多数の物証から反論する日本の歴史学者に
「日本の歴史は実証主義過ぎるニダ!」

「韓国に愛は無いニカ!」と叫んで会議を放棄したのも
この共同研究じゃなかったか?
727:2013/10/26(土) 22:08:59.24 ID:
>>726
報告書は日韓文化交流基金のHPにあるよ、
通読してないんでどうなったかは知らない

だが学者が人生かけて研究した成果を、
愛情はないニカーって怒鳴られたくらいで変えるわけないんで、
物別れで終わったのは想像に難くないw
731:2013/10/26(土) 23:12:41.78 ID:
>>727
ソース先ありがと。
ちょっと流し読みながら該当部分の会議録を読んでみたよ。

まず、任那日本府説は確かに両国の学者共に否定的な見解で一致してたわ。

日本書紀にも「在案羅諸倭臣」とあるから、
日本の政権的なものが百済にあったのではなく
日本から派遣された官僚や軍人などが百済に留まっていたことを意味すると。

ただ、その意見を述べた日本側の学者は
「日本の学会全体の意見ではなく私個人の見方だ」
と言ってたけどねw

>第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公式に廃棄した

とりあえずこの件は嘘だって確認した。

該当部分の議事録見たら分かるが、
結局この件に関して結論が出ないまま時間切れ。

史料の解釈や議論については次の第三期の会議に持ち越しましょう
ってことで議事録終わってる。

これで「両国の学者が公式に破棄したニダ」とドヤ顔する韓国人ってアホなの?
それとも議事録の韓国語版は違う結論になってるのか?w
3:2013/10/26(土) 00:11:20.13 ID:
支配したくないです
5:2013/10/26(土) 00:13:14.45 ID:
事実を受け入れられないのに何で外国で学ぶかなー
7:2013/10/26(土) 00:14:38.90 ID:
謝罪って言っても、はいはいわかったわかっためんどくせーって感じなんだろうな
8:2013/10/26(土) 00:14:40.62 ID:
古墳を潰したんだよねぇ
9:2013/10/26(土) 00:14:49.79 ID:
>間違いがあったという教授の謝罪を受けました。

教授「めんどくせー」
10:2013/10/26(土) 00:14:58.64 ID:
>二人は教授の提案を受けて来月26日、授業時間に韓国の歴史について発表する計画です。

交換留学生として一番楽な方法でお客さんとして行って、
そこにウリジナルファンタジーを広めて帰ってくる


ロビー活動だね・・・
11:2013/10/26(土) 00:15:05.08 ID:
でも、謝罪させたんなら韓国の大勝利では?
431:2013/10/26(土) 08:57:50.42 ID:
>>11
教授:オーケー君の見解を発表する機会を与えよう準備し給え
グック:当然にだ やってやるニダ

発表当日:他学生から矛盾点をつかれ グックおおいに
       ファビョる
事実はこんなところうだろうw
452:2013/10/26(土) 09:44:11.76 ID:
>>431
で、さらに数週間後、怒り狂ったその留学生が
教室で銃乱射しそうで怖いわ
17:2013/10/26(土) 00:17:47.35 ID:
>>1
第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が
任那日本府説を公式に廃棄したという情報を得ました。



これって

「当時は日本という呼び方をしなかったので『任那日本府説』はおかしいですね 」

といっただけで存在まで否定してないよ。
27:2013/10/26(土) 00:21:07.35 ID:
>>17
ああ、そういうことなんだw やっぱりね。
35:2013/10/26(土) 00:23:13.70 ID:
>>27
てか、当時参加した日本の学者がうんざりしたんだよそれ。

「任那日本府の名称は適切ではない」って部分で同意したら、
「日本が任那の捏造を認めたニダ!」って、韓国のマスコミがバカ騒ぎして、
それを韓国人はどうも信じてるらしい。

で、それ以来日本側は「学術研究? もういいっす」になってる。
ただの政治利用目的なのがばればれだからな。
101:2013/10/26(土) 00:52:43.76 ID:
>>35
いつも侵略侵略うるさいくせに
なぜ古代史に関しては侵略したニダと言わないのかが分からんといつも思う
31:2013/10/26(土) 00:21:53.50 ID:
つまりこの教授は騙されたわけか


>>17
のをこの教授に伝えるべきではなかろうか
554:2013/10/26(土) 17:01:52.54 ID:
>>17
日本という国号が使われ始めたのが大化の改新くらいだからな。
三世紀に「任那日本府」が存在する訳ないわ。
18:2013/10/26(土) 00:18:31.44 ID:
日韓歴史共同研究

この研究に参加した古田博司によると、研究会の様子は次のようだった。
日韓の意見が対立した時に、日本側が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって
「韓国に対する愛情はないのかーっ!」と怒鳴り、日本側がもう一度「資料を見てくれ」と言うと、韓国側
は、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と怒鳴る。
(ウィキペディア)

こんな会議の結果なんて、信用できなくね?
20:2013/10/26(土) 00:19:27.07 ID:
>コメント内容を基ににイさんは友人のキ・ミンヒョンさ
>んと一緒に資料収集し、第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公
>式に廃棄したという情報を得ました。

これしてねーよw
名称として任那「日本府」はおかしいというのに同意しただけだw
147:2013/10/26(土) 01:16:56.60 ID:
>>20
こうしてまた声のでかい朝鮮人の主張が広まってゆくのね。
21:2013/10/26(土) 00:19:34.28 ID:
>第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公
式に廃棄したという情報を得ました。



外務省HP
第2期日韓歴史共同研究(経緯と現状)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/korea/rekishi/2_kg.html



民主党政権時代にやったようです
23:2013/10/26(土) 00:19:52.55 ID:
うわ、謝罪したらおしまいだぞ教授
53:2013/10/26(土) 00:30:14.74 ID:
大清国属は認めてるんだよな、勿論
55:2013/10/26(土) 00:30:53.89 ID:
壬那日本府は、日本はもちろん中国の史書にも残ってるし、一部のアラビア文献にも記述がなかったか?
82:2013/10/26(土) 00:42:58.92 ID:
フェイスブックで助け募るってw
最初に感情ありきじゃんw
89:2013/10/26(土) 00:45:53.63 ID:
正直、「当時はそんな名称じゃなかったよね」でいちいち同意してたら
鎌倉幕府とか存在しないだろうに
「日本府」は歴史用語です。で通してよかったんだよ
日本人学者は変なところで厳密な線を引いて失敗したと思うよ
90:2013/10/26(土) 00:46:01.34 ID:
韓国の歴史について発表って、
たぶん堂々と壇君朝鮮から始めるんだろうな。
メインは近代史だろうけど。
強制連行、ハングル禁止、創氏改名、従軍慰安婦、独立戦争、対日戦勝利。
98:2013/10/26(土) 00:51:49.45 ID:
>>90
「原爆はわれわれが落としだニダ」と「原爆被爆韓国人が7万人いるニダ」って
あいつらの頭の中でどう整理付けてんだろw
110:2013/10/26(土) 00:56:52.77 ID:
>>98
全部日本が悪いニダ。<丶`∀´>
95:2013/10/26(土) 00:50:24.43 ID:
今の朝鮮人って当時の朝鮮人とは別物じゃないの
一体今の朝鮮人はどこからやってきて定住したんだ
487:2013/10/26(土) 11:25:35.53 ID:
>>95
当の朝鮮民族が調べないからなー
黒葡萄原人とかあほなこと言ってたけど

結局やつら自分のルーツには興味ないんだよな
日本人のルーツには興味津々なくせに
113:2013/10/26(土) 00:57:38.85 ID:
> 授業計画で一週を定めて韓国の歴史授業をすると明らかにしました。

生徒メチャクチャ迷惑w
120:2013/10/26(土) 01:01:50.59 ID:

韓民族は文化を教えてあげた先生民族で、私たち日本人の神でもあり日王でもある

韓民族の方が上なのに、任那日本府などあり得ないでしょ
下の日本が、当時世界最強の、北方騎馬民族の韓国人を植民地にするなんて
明治以降にねつ造されたファンジーですね

歴史共同研究で完全否定されて、当時の総理大臣と官房長官が謝罪しているんだよ
日王子も韓国系であることをカミングアウトしているんだよ

歴史を真摯に反省しないからこういう妄言が出るんですね
127:2013/10/26(土) 01:03:42.80 ID:
基地外トンスリアンが如何あがこうが
日本が支配していた事実は動かない
トンスリアンがひた隠しにしているが
半島に前方後円墳がある理由は?
129:2013/10/26(土) 01:04:27.31 ID:
教授が謝罪したとは思えんよな。

多分「それでは君たちの説を発表したまえ。ニヤニヤ」ってところじゃねーの?
だって大学で教える内容を「留学生」が修正させるなんて在り得んぞ?
144:2013/10/26(土) 01:14:08.67 ID:
高句麗にやられて熊津に逃げた百済強化のために、大伴金村県を譲ってやったり、
謀反されて進退窮まった王子を軍隊付けてまで戻してやったり、いろいろやったのに百済は弱かった

しかし、韓国では、百済男が神功皇后を孕ませて日本をつくったみたいな韓流ドラマやってるだろ?
早くも韓国ドラマ「百済の王 クンチョゴワン(近肖古王)」が、自己暗示で正史にでもなったか?
156:2013/10/26(土) 01:19:53.03 ID:
>>144
そんなドラマがあるのか…許せんと思ったが
曲がりなりにも神功皇后の存在は認めてるのね
149:2013/10/26(土) 01:17:51.91 ID:
日本は昔は日本島(イルボント)という名で
もともと朝鮮固有の領土だった
174:2013/10/26(土) 01:35:00.17 ID:
この教授、基地外鮮人にめんどくさくなって、
「はい、はい、あなたが正解、正解」
なんて事になったんだろうけど、
ニュースにまでされたら、他の教授から冷やかされたり、
上司に「学者がファンタジー認めるな」なんて怒られてそうで、可哀想だな。
176:2013/10/26(土) 01:38:05.96 ID:
>>174
韓国史の講義を当の韓国人学生にやらせるというのを、教授側から提案しているところがミソなのでは?
おそらく26日の続報は韓国メディアでは報道されないと思われ・・・w
179:2013/10/26(土) 01:39:52.99 ID:
>第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公
>式に廃棄したという情報を得ました。
これ韓国と意見が纏まらなかったからテーマから外しただけじゃねーか
チョンにやりくるめられてるんじゃねーよアホ
って、言えねーよなこの国の指導者見てると@@
180:2013/10/26(土) 01:41:05.64 ID:
けどこういうウリナラファンタジーを
火病の勢いで押し通す韓国人は凄いよな。
教授には韓国から多数の嫌がらせと家族へも脅しが来る。
あまりにも頭おかしいから教授も謝っちゃうかもしれん。
「もう君の言う通りで良いからこれ以上騒がないでくれ」って感じで。
182:2013/10/26(土) 01:42:46.10 ID:
>>180
事なかれな日本人にとって一番弱いところだよな
186:2013/10/26(土) 01:48:17.15 ID:
半島史の知識でおまいらネラーに勝てるチョンなど存在せぬわ
たとえ大学教授でも一捻りだろう
江原道一帯にジワジワ侵出した穢族が、新羅王家を背乗りで奪った
そこから穢族の姑息な捏造史が始まった
と俺は習ったのだが合ってるか?確認の為おまいら教えろ
191:2013/10/26(土) 01:52:03.46 ID:
コピペだが基本資料が要領よくまとまっているので
これに日本側資料(記紀)や考古資料(広開土王碑文。朝鮮半島に複数の前方後円墳が存在。埴輪まで出土している)を含めて考えると、朝鮮半島に倭人の政治勢力が一定期間存続したことは間違いなさそうだが

346年 倭の軍隊が突然に風島を襲い、さらに進軍して金城(新羅首都)を包囲して激しく攻めた。【三国史記・新羅本紀】
364年 倭兵大いに至る。 王はこれを聞き、とても敵わないと恐れる。【三国史記・新羅本紀】
391年 倭が海を渡り、百残(百済)、□□新羅を破り、これを臣民とする【広開土王碑】
393年 倭人が侵入し、金城を包囲して5日間も解かなかった。【三国史記・新羅本紀】
397年 百済、倭国と国交を結び王子の腆支(テンシ)を人質に送る。【三国史記・百済本紀】
399年 倭が新羅の国境に満ち城池を潰破し民を奴客とし、百済は誓いを違えて倭に通じた。【広開土王碑】
400年 倭が、新羅城のうちに満ちる。新羅救援の高句麗軍が接近すると倭賊は任那・加羅に退いた。【広開土王碑】
402年 新羅、倭国と国交を結び奈忽王の子の未斯欣(ミシキン)を人質に送る。【三国史記・新羅本紀】
404年 倭、不軌にも帯方界に侵入し、高句麗軍と戦う。【広開土王碑】
405年 倭国に人質となっていた百済王子の腆支、倭国の護衛により海中の島にて待機してのち百済王として即位。【三国史記・百済本紀】
405年 倭兵が侵入し、明活城(慶州市普門里)を攻撃。【三国史記・新羅本紀】
407年 倭人が東部と南部へ侵入。【三国史記・新羅本紀】
407年 万を超える倭が進出。【広開土王碑】

425~443年の間 倭国王珍が、自ら使持節都督・倭・百済・新羅・任那・秦韓・慕韓・六国諸軍事・安東大将軍・倭国王と称す。【『宋書』倭国伝】
451年 宋が倭国王済を、使持節都督・倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓・六国諸軍事・安東将軍・倭国王に任ず。【『宋書』倭国伝】
462~478年の間 倭国王武が、自ら使持節都督・倭・百済・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓・七国諸軍事・安東大将軍・倭国王と称す。【『宋書』倭国伝】
478年 宋が倭国王武を、使持節都督・倭・新羅・任那・加羅・秦韓・慕韓・六国諸軍事・安東大将軍・倭王に任ず。【『宋書』倭国伝】
201:2013/10/26(土) 01:58:30.51 ID:
>>191
昔から強かったんだよな、日本って…
そりゃ後に始皇帝も聖徳太子からの文で怒れるわけにはいかんかったよね。
203:2013/10/26(土) 01:59:08.47 ID:
>第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公式に廃棄したという

あーあ、これで歴史は塗り替わってしまったね
207:2013/10/26(土) 02:03:46.04 ID:
>>203
半島でそれらしい史跡を発見しても、ぶっ壊せばいいだけだしな
ぶっちゃけ歴史を学ぶ必要性すらない
213:2013/10/26(土) 02:07:22.47 ID:
百済に四県割譲した際に外交担当したとして出てくるのが難波の高石の浜を持ってた大伴金村だから、
半島との関わりには伴造が重要な意味があったんだろ?
大伴が出張っていて、半島にヤマト諸氏族の屯倉や部民があったと考えるべきなんじゃないのか?
百済王を王位に就けるためにちょくちょく熊津に王子を送りつけてやってたわけだし。
げんに前方後円墳が見つかってるのに、日本は半島のナショナリズムに合わせて歴史を修正するのは良くない
南岸の倭国領を侵略で永遠に失った話だし、なにも右傾化という話ではないと思うんだがなあ。

ソンジン精工が半島の前方後円墳を破壊した記事を読んだことがある。都合が悪いから更地にしてるだろうな
225:2013/10/26(土) 02:23:28.54 ID:
■【韓国】KBS報道の「江東前方後円墳発見」なかった事にしましょう(聨合ニュース)05/11/02
http://blogs.yahoo.co.jp/fruitdaifuku2000/65690703.html

■【日韓】 「韓国の前方後円墳は倭人の墳墓」 朴天秀(パク・チョンス)著(朝鮮日報)07/11/18
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/393217/

■【韓国】ソンジン精工、掘削機で古墳を破壊 /忠南・唐津(朝鮮日報)08/05/01
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/561674/
235:2013/10/26(土) 02:35:44.80 ID:
今、「慰安婦は売春婦だった歌」が英国のトレンディングチャートの一位になったよwwww!!!!

www.beat100.com/world-music-charts/watch/comfort-women-song-_92257/

全世界に好評評価でワロタwwww
239:2013/10/26(土) 02:44:18.30 ID:
感じが読めない奴らによる面白歴史創作合戦
270:2013/10/26(土) 03:17:42.32 ID:
日本の勢力が朝鮮半島南部に影響を及ぼしてたって話は聞いたことあるけど
半島全部支配してたってのは教授の誤りだろ
295:2013/10/26(土) 05:01:33.55 ID:
謝罪というのは言葉で謝っただけでは意味がないのでは?
生徒達は金を払いわざわざこの教授の授業を聞いてやっているいわばお客様なのだから
間違った事をおぼえさせられてはそれは損害ではないか
頭を下げ職を退き賠償するまでが本当の謝罪ではないのか
このようなトンデモ歴史論をふりかざして韓国民の自尊心を傷つけるような
こんなデリカシーのない教授ってどうなの?
学校側のコメントは?
299:2013/10/26(土) 05:12:22.27 ID:
資料に基づいて事実を間違いを批判したんじゃなくて、
批判した後に資料募集してるんだから、
明らかに出発点は韓国人のナショナリスティックな動機だろ

歴史を研究してる人間なら、韓国人留学生のそういう部分は批判するべきだと思うんだけどな。
300:2013/10/26(土) 05:15:53.52 ID:
>>299
いや自国で習った歴史とあきらかに違うから
教授を黙らせる根拠として資料を集めただけだろ
306:2013/10/26(土) 05:40:47.35 ID:
>>300
自国で習った歴史と違うから批判するのは単なるナショナリズムだろ
1つの歴史的な現象に対して、当事国と第三者の歴史観が違うのは別におかしいことではないし。
308:2013/10/26(土) 05:51:52.54 ID:
>>306
違うね
自国で習った歴史とあきらかに違うからこそ
その場では批判せずあらゆる資料を調べあげ
やはり自国の歴史が正しかった可能性があるとわかったからこそ
断言するなと教授を黙らせたわけ
教授も学者として間違いに気づいたからこそ涙ながらに謝罪したわけだし
学者だからこそわからない事を断言してしまった事で恥を知っただろうと思うよ
312:2013/10/26(土) 06:00:03.63 ID:
>>308
教授も涙ながらに~とか言ってる時点で釣りなんだろうけど、
>>1
記事によれば、この留学生は友人からの「伝聞情報」から講義内容を批判して、
あらゆる資料を他人から「送ってもらった」んだけどね。

この記事の情報だけじゃ任那日本府の何を論点としてるのか知らないけど、
自分達が習った歴史しか認めないっていう姿勢はナショナリズムそのものでしょ。

ところで歴史の「正しい可能性」とか「正しい歴史」って何?
318:2013/10/26(土) 06:20:16.57 ID:
>>312
なに言ってんの?
自分達の歴史しか認めない?はぁ?

自分達の習った歴史と違うから疑問に思い調べてみたら
やはり自分達の歴史が正しかったと書いたのに文盲?

どこがナショナリズムだよ
韓国嫌いでも結構だがなんでもかんでもけなしすぎ

貶めてけなして優越感に浸るのは生活が充実してないからだろどうせ

しかも 涙ながら という表現を使えば釣り認定かよ
ならば 涙ながら という表現はすべて釣りなんだな?

視野狭すぎだろ
327:2013/10/26(土) 06:35:56.48 ID:
>>318
それはどうでもいいから。
で、記事のどこに「涙ながらに」と書いてあるんだ?
332:2013/10/26(土) 06:40:16.74 ID:
>>327
どうでもいいって…
そもそもおまえにレスしたわけじゃないんだが…

つか涙ながらにのどこにそこまで引っ掛かる要素があるのかわからん
335:2013/10/26(土) 06:48:20.25 ID:
>>332
これか。

>教授も学者として間違いに気づいたからこそ涙ながらに謝罪したわけだし

どう見てもお前の捏造だな。
346:2013/10/26(土) 06:58:30.87 ID:
>>335
捏造って 言葉のボキャブラリーを知らないな
こういうのは花をつけるというのだ
302:2013/10/26(土) 05:26:14.05 ID:
>公式に廃棄したという情報

これだけを根拠に、教授に謝罪させるのがチョン。
慰安婦の河野談話と同じ、内容は知らないが、こうだ! って事だろ。
古文書を読める訳でもなく、内容精査もしてないだろ。

教授を吊るし上げて、勝ち誇っている馬鹿チョン。 礼儀も品格も無い。
303:2013/10/26(土) 05:30:34.53 ID:
【ウリジナルファンタジー】
●【韓国の歴史教科書ヒドスww】
 
●【ウリジナル】韓国が起源を主張している物【失笑】 - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2135235672722837901
●サッカー、柔道、そして和食すら我が国が起源だと主張する韓国
 
●タイ人も激怒した、中国すら超える韓国の日本文化パクリ

●韓国人の自画自賛は聞いているこっちが恥ずかしい?
 
350:2013/10/26(土) 07:02:31.64 ID:
つか去年の総会で自分から日本の提案を蹴って挙句ただでさえ可能性のない
呼称変更のチャンスを自分らの手でつぶしたってのに…

もしかしてあいつら、それすら未だに気付いてないのか?
402:2013/10/26(土) 08:15:16.00 ID:
伽耶
考古学的資料から伽耶は当時の九州における技術、文化の主な輸出国である。 当時の伽耶や朝鮮半島の一部を軍事的に占領できるほどの力を持った勢力は日本にいなかったことから日本の植民地説は日本でも広く否定されている。 
伽耶の技術は当時の日本よりもさらに発展していたのである。
Archaeological evidence suggests that Gaya polities were the main exporter of technology and culture to Kyushu at that time. Theory of a Japanese outpost is widely rejected even in Japan[citation needed] as
there was no Japanese dynasty at the time which had a strong enough military power to conquer Gaya or any other part of Korea.[11][12] The technology of Gaya was much more advanced than that of the Japanese dynasties of the time.[11][12]
http://en.wikipedia.org/wiki/Gaya_confederacy

って書いてありますけど
405:2013/10/26(土) 08:22:05.38 ID:
>>402
出典元に注目。
412:2013/10/26(土) 08:29:44.49 ID:
>>405
でもこれが堂々とウィキに載ってんだぜ?w
500:2013/10/26(土) 12:14:59.34 ID:
日本が記紀を編纂する時、
任那を任那日本府という名称を使い表記した。日本という称号が、
後世の聖徳太子の創作だから、日本府という名称は存在しなかったのは事実。
だが後世の人には半島の任那に太宰府のような府を置き
大和朝廷が朝鮮半島および大陸との外交窓口、辺境の防衛のための軍事の統括、
貿易管理をに任那で担わせていたって事だ。

任那日本府が無いのではない。任那日本府という実態があり、それを後世の便宜的な名称で呼んだから、
その実態がなかった事にはならない。
501:2013/10/26(土) 12:18:27.80 ID:
>>500
隋に倭国という名称を日本に改めさせてのは聖徳太子じゃなかったっけ?
513:2013/10/26(土) 13:01:00.84 ID:
今北さんなんだけども

これって確か、各方面の資料でほぼ確定状態じゃなかった?
騒ぎ立てたら「あーそうかもね」ってなるほど米国の学生って勉強してない?
専門やってる学生なら筋道が通らなくなる論理は普通なら嫌がるんだけど
普通にアジア史について学んでる学生なら問題ないだろうけど
年度末にこんな理解曲げるようなゴリ押しを受け入れるかな
「今の韓国の主張がこれだから」で済む話じゃないと思うんだけど

ちゃんとこれ、理解を正した続報出てくるかなあ
こういう態度がほんと嫌だ
514:2013/10/26(土) 13:12:43.32 ID:
>>513
学問や歴史にイデオロギー持ち込んで、史料を無視した「べきである」論展開したら馬鹿にされるだろうな。
韓国人がそれを理解出来てるとは思えんのだが。
543:2013/10/26(土) 16:22:46.82 ID:
朝鮮半島が日本を支配してたんだろ

遥か昔は朝鮮半島と日本は陸続きで繋がってたわけだし
日本人だってルーツを遡ればみな朝鮮人なんだからな
551:2013/10/26(土) 16:52:35.91 ID:
取り敢えず「遺跡」って話だけでも、中華文明の影響受けた「小中華」を自負するくせに
古代の「条里制都市」の遺構も発掘されてなく、稲作の先輩を自負するくせに水田は近代まで
碌になく、文化文明を誇示するくせに東南アジア以下の文物しか残っていないのが韓国。
579:2013/10/26(土) 19:00:37.03 ID:
>二人は教授の提案を受けて来月26日、授業時間に韓国の歴史について発表する計画です。

ここで晒し者になる予定なのね…授業から逃げ出す可能性も高いか(;・ω・)
585:2013/10/26(土) 19:08:39.79 ID:
>>579
同じゼミや授業の学生に吊るし上げさせる気だな
そして猛烈な突っ込みに泡を吹いてる朝鮮人を
教授は自らの手を汚す事無くニヤニヤしならがら生暖かく見守ると

この教授は策士だなwww
606:2013/10/26(土) 19:24:54.53 ID:
>>585
ん~、他の学生とかは詳しくはなさそうだから教授自らサラッと突っ込むくらいかもな…
教授「君、その歴史事件の参考資料はなんなのかね?…ふ~…まあいい続けたまえ…」
他の学生「(…クスクス)」
こんな感じかな?アメリカ映画のワンシーンなイメージw
609:2013/10/26(土) 19:27:02.17 ID:
>>606
そんなんで済めばいいけどね
俺は理系の学部と大学院だったから、授業やゼミって突っ込みと質問の嵐だった

文系は違うのかな?
584:2013/10/26(土) 19:06:41.63 ID:
古代東アジア史になると活き活きするのが中国人
それが近代史になると弱者ぶって日本叩きで全てを誤魔化す中国人
598:2013/10/26(土) 19:19:49.66 ID:
学生に論破される教授wwwwww
大韓の学生は優秀だな
日本人も見習え
612:2013/10/26(土) 19:28:09.39 ID:
>>598
ソースが韓国紙。
情報元も韓国人学生。

韓国人と言う生き物がどんなものなのかは つ 鏡
604:2013/10/26(土) 19:23:47.40 ID:

>第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公式に廃棄した

はいはい
ネトウヨがこれについてどういう言い訳をするのか楽しみだわww
615:2013/10/26(土) 19:31:40.57 ID:
>>604
姦国側の全く資料を認めない頑なさに、日本側研究者が折れたと聞いてる。
相変わらず臭い物にふたをしたがる、日本側の誤った姿勢だ。
当時こうした姿勢を批判した記事を読んだ覚えがあるな。
644:2013/10/26(土) 19:48:06.68 ID:
>>604
日本側が否定したのは「任那日本府」で「任那」ではない。
「任那」は当時の正史に記されている。
対して、わが国が国号を「日本」としたのは唐代に入ってからであったと
「新唐書」に記されている。ので、当時「日本府」と名乗ったはずがない。ということ。
韓国人云々は、歴史に関係ない。
626:2013/10/26(土) 19:35:23.30 ID:
>>617
ネトウヨなんてボストンカレッジにも行けない低脳ばっかだろ
証拠で裏付けした理路整然とした論文がネトウヨに書けるわけがない
624:2013/10/26(土) 19:34:48.29 ID:
あさって通信【政治】朝鮮進駐軍、李承晩ライン、暴虐の限りを尽くす基地外民族: 日韓正常化交渉決裂後の日本代表「韓国非難の公文書」見つかる

でググって下さい。皆さんの知らない李承晩ラインがあります。これが本物かも知れません。
631:2013/10/26(土) 19:37:38.05 ID:
>>624
韓国式のやり方は「声闘」
つまり、内容はどうでも良くて大声で叫びまわった方が勝ちという単純なやり方だからな

シンプルだけど、それなりに確実な効果が見込める
637:2013/10/26(土) 19:40:52.51 ID:
>>631
内容もなにも、殆どの日本人も知りません。何ていったって、 九 州 も 含 ま れ て い る のですから・・・・。
みんなビックリしますよ。更にいえば、朝鮮戦争のときに韓国人が活躍していますが、みんな大日本帝国陸軍出身者です。
その事実、知っていましたか??
634:2013/10/26(土) 19:39:32.24 ID:
いや、文系ったって歴史は科学の分野だべ
証拠とデータの世界だろ
俺も理系だから詳しくはないけど
642:2013/10/26(土) 19:46:20.70 ID:
>>634
まぁ証言や噂話を集めても歴史にはならないわなぁ
事象同士を関連性で繋ぐには、どうしても矛盾の無い理論も必要だし
さすがにトンデモ話を披露すれば突っ込み攻めに遭うだろうな
アメリカの学生は総じて授業参加に積極的な事だし

ところで、証拠とデータを捏造する国が日本の近くにあるらしいぜ?
それも3ヶ国ほどw
648:2013/10/26(土) 19:51:43.42 ID:
>>642
韓国側にとって真実なんてどうでも良い
そもそも、「ロビー活動」で全て蹴飛ばせると分かってることだから

ロビー活動万能説に従えば、歴史の研究なんて馬鹿馬鹿しい
651:2013/10/26(土) 19:58:01.24 ID:
>>648
この教授は一週間も授業期間を割いている事だし
この機会に学生に極東史への理解を深めさせようと考えているだろうね

交換留学生のロビー活動だなんて事も朝鮮人の主張する歴史が
嘘だらけだなんて事も、当然解った上でやっているんだろう
その上で、これを学生にとって良い授業にしようとしているんだろう
そうしなければ一週間も時間を割く訳は無い
「史学を嗜む以上、嘘を見破って訂正する態度を持て」と

なかなかに学生の事を考えている良い先生に思えるね
654:2013/10/26(土) 20:04:58.85 ID:
> 二人は教授の提案を受けて来月26日、授業時間に韓国の歴史について発表する計画です。

公開処刑じゃん。
発表って質疑応答が本番みたいなものだし。
やり取りできんの?
689:2013/10/26(土) 21:07:13.31 ID:
そもそも古代日本は日本とは称さないんどけどね
それぞれ各国の名前でもってよばれてんだが
古志、吉備、筑紫、大和、毛野、みたいに
716:2013/10/26(土) 21:32:58.98 ID:
そもそも中国だって唐以前はまともな国家形態とってたか分からないってのに都合がよすぎるんだよ
930年以前の歴史ってどれだけ信憑性があるんだよ
785:2013/10/27(日) 12:22:15.16 ID:
つか、半島の古代史関係のスレが立つ度に
毎回日本人側でも電波説とばすアホが湧いてくるのがウザい

エベンキ電波・朝鮮人はワイ族だよ電波・ワイ族はツングースだよ電波
シラギとケリン(鶏林)は別の国だよ電波
786:2013/10/27(日) 12:28:05.80 ID:
>>785
日本でも古代史関係では電波受信者が多いから...
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1382713817/
関連記事

2013/12/17 05:31 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

