



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「日本のインフラは韓国人の利便性を考慮して改善すべき!」 韓国人留学生が広島県の改善点を指摘

1:2013/12/16(月) 22:03:42.17 ID:
広島県内で学ぶ外国人留学生らが14日、岡山市の後楽園などの観光スポットで案内表示などをチェックし、外国人の視点から改善点を提案した。


中国、韓国、タイ、シンガポール、アメリカ、台湾の11人。

JRや路面電車など公共交通機関を使い、後楽園のほか、岡山城、吉備津神社を巡った。

後楽園では、延養亭や流店などの建物で「由緒を知りたいのに外国語の案内がない」と改善を要望。

岡山城前の案内図は英語、中国語、韓国語で周辺施設を紹介していたが、
観光案内所だけ中、韓の表記がなかった。

>>2につづく



2:2013/12/16(月) 22:04:30.27 ID:
>>1のつづき


このほか、JR吉備津駅前では、吉備津神社への道のりが分からないとの指摘があった。

広島市立大2年の韓国人留学生(20)は「チケット売り場に韓国語表記がないなど、まだまだ改善点が多い」と話した。

観光庁が外国人受け入れ環境を向上させようと2011年度から実施。
一行は15日も備前市の陶芸体験施設などを点検する。


山陽新聞 (2013/12/14 22:40)
http://town.sanyo.oni.co.jp/news_s/d/2013121422405337

画像 岡山城前で案内地図を点検する外国人留学生ら



前スレ(★1:2013/12/15(日) 00:32:21.35)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387085103/
57:2013/12/16(月) 22:25:22.25 ID:
>>1
うぜえええええええええええ
164:2013/12/16(月) 23:17:17.54 ID:
情弱がドヤ顔で何かほざいているが、スレではもはや日本でのハングル表記一般の話になってるだろ。

だから俺も最終行に一行分かち書きしたんだが察することも出来ねえか
アスペ野郎www

それに観光庁がつけようがその上役の国交省がつけようが
訪日外国人が見て違いがあるか。

>>155
駅の自動券売機とかはあるよ。まあこれは日本でもすでにあるけど。
…ああ、ネトウヨが住むような無人駅とか鉄道未通の秘境のことはしらんw
168:2013/12/16(月) 23:19:35.16 ID:
>>164
おでん文字に翻訳したパンフ持ち歩け糞土人
170:2013/12/16(月) 23:20:38.28 ID:
>>164
涙拭けよ 文盲w
181:2013/12/16(月) 23:31:50.24 ID:
どうもネトウヨというのは面白いもんで
煽りに真面目に回答すると図に乗るのな。
こりゃ一体なんなんだwww

>>170
アスペルガーらしく観光庁と国交省の事物管轄に御修身なようだが
じゃあお前はあれか? 

道路標示を見てそれが国交省が建てたのか
県が建てたのか市が建てたのか一発でわかんのかwww

さすが愛国者レベルが高くなると違うな。ちなみに国道だから国交省かといえば
実はそこまで単純でもないんだなw 道路管理者。

>>168
ちなみにおでんの起源は半島だからwww

勘違いすんなよ猿。そういえばお前の髪型はチビ太に似てるね。
190:2013/12/16(月) 23:39:28.90 ID:
>>181
お前の言葉
アホ、ジャップ、豚、クソ、アスペ、ネトウヨ、おでんの起源は韓国←www

相手(敵)の事を考える時自分を手本にするらしいけど
お前は禿てるのかw
200:2013/12/16(月) 23:48:57.54 ID:
>>182
あれ? 朝鮮問題にお詳しいネトウヨさんはご存じない?
韓国での公用語は韓国語であり朝鮮語でありハングル語wであって
英語じゃないんすけどwww Do you know Tong-sul?

>>190
相手? 敵? お前は一体何を言っているんだwww
バカっていう奴がバカなんだーってか。おれも小学校のとき言われたよw
んで、ハゲってなあに?
おれの投げた悪罵の中でそれが一番お前に刺さったかwww

わかったら黙れよハゲw あ、トンスル飲むと髪の毛はえるよ^요^
211:2013/12/16(月) 23:57:43.55 ID:
>>1
うるせー馬鹿

ハングルなんて要らんわ、気持ち悪い
310:2013/12/17(火) 09:21:43.86 ID:
おまえら英語が得意だって言ってたじゃんwww
>>1
マイナー言語の表記があることが不思議だし、
韓国人観光客の購買力考えても、現行やってるとこも辞めるべきだわ
3:2013/12/16(月) 22:04:39.67 ID:
ゴールドマンサックスが思いっきり持ち上げてたから、
いずれこうなるだろうとは思っていた
 
「韓国の1人当たり所得、45年後には世界2位」ゴールドマン・サックス
http://japanese.joins.com/article/586/70586.html?sectcode=&servcode=



米ゴールドマン・サックス「南北統一後のGDP、米除くG7と同一水準以上に」
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2009/09/21/0500000000AJP20090921002700882.HTML



「成長国は韓国についていけ」ゴールドマン・サックス会長が激賛(1)
http://japanese.joins.com/article/562/149562.html



韓国、ゴールドマンサックス「成長環境指数」世界2位 | Joongang Ilbo | 中央日報
http://japanese.joins.com/article/378/165378.html



米ゴールドマン、韓国の資産運用事業から撤退へ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDFFDZ6JIJXV01.html
米ゴールドマン、韓国のデパートや店舗などすべて売却
http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2013062200365&code=news
米ゴールドマン、韓国ハナ保有株全てを260億円で売却-出資から撤退

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html
63:2013/12/16(月) 22:28:54.43 ID:
>>3
GSの真似をしろ。ただし、GSのいう事を信用するな。
4:2013/12/16(月) 22:05:31.58 ID:
英語得意だと言ってるくせにな
5:2013/12/16(月) 22:05:32.60 ID:
ハングルが目立つと日本人が逃げますよ
52:2013/12/16(月) 22:23:09.69 ID:
外国行ってやたら自国の言葉を見て嬉しいのかね、これ。
ほっとはすれど、反面味気無さもあるような…。
66:2013/12/16(月) 22:29:47.77 ID:
>>52
それ何度も語ってるアホがいるけど便利でいいに決まってんじゃんw

じゃあ何のために英語表記があるんだよ。英語表記にケチをつける西洋人なんか
…フランス人は言うかもな。フランス語表記にしろ、英語やめろってな

>>53
構って豚は渡韓して唐辛子まみれのブルデジにでもなってこいよwww
そんで韓国人の民族精気になってクソとして肥沃の朝鮮大地と一体化して来いよw
114:2013/12/16(月) 22:48:01.28 ID:
>>66
お前が一番教養なさそうだな。

海外に行って日本語が溢れてたらうんざりするわ。

でも、タイ語とか何書いてあるのかわからん国は、
できれば英語表記してくれると助かる。

なんだかんだ日本人は読むことくらいは出来るからな
136:2013/12/16(月) 23:00:09.79 ID:
>>114
あのさあ~~~、なに21世紀のこの世の中に異国情緒だけ求めに行くの?

普通に日本語あった方が便利だろ。なに異国で
ロスト・イン・トランスレーションしたい人?www

まああの映画はちょうどスレの話題にもかぶるから見ろよ。
ジャップの卑しさがよく解るw

それと外国に来たら自国文字を見たくないってのは
海外=非日本語圏のジャップが感じる妄執な。

それと外語表記問題一般について言えば、
今日び訪日外国人は旅行客ばかりじゃないってことは覚えとけよ。
145:2013/12/16(月) 23:04:15.95 ID:
>>136
観光案内の話だから外国人旅行客だろ
しかもローカルなハングルとか頭おかしいのかと
53:2013/12/16(月) 22:23:19.57 ID:
南トンスルにどれだけヘブライ語とアラビア語の案内があるんだ
増やせよ

って言ってるのと同列
85:2013/12/16(月) 22:37:49.59 ID:
ハングル見たけりゃ東京でも行けよ
韓流の本場だぞw
91:2013/12/16(月) 22:40:25.69 ID:
ハングルは気持ち悪いんだよ!

あの文字を見ると不吉を感じる。
100:2013/12/16(月) 22:42:55.52 ID:
>>91
당신의 얼굴도 불길하네요
어머니는 돼지입니까?
105:2013/12/16(月) 22:43:48.41 ID:
中韓とは早く国交断絶しろ

日本に入れるな、入り込んだ連中はさっさと追い出せ
日本と戦争したがってる敵国の人間だろうが
111:2013/12/16(月) 22:45:59.19 ID:
>>105
は?
むしろ支那朝鮮と戦争をしたがってんのは、おまエラネトウヨじゃねーかw
116:2013/12/16(月) 22:49:46.77 ID:
韓国の言葉を入れるなら
フランス語やイタリア語
ドイツ語とかも入れるべき。
韓国だけを贔屓してはいけない。
121:2013/12/16(月) 22:53:47.29 ID:
>>116
ホント、そう思う。
119:2013/12/16(月) 22:51:27.18 ID:
ねえねえ
観光客でもない、ましてや日本語を勉強しに来ている留学生が
どうして「チケット売り場に韓国語表記が無い」と観光地を指導して回るの?


韓国人さんは話を誤魔化さないで、質問に答えてよ
123:2013/12/16(月) 22:54:39.62 ID:
♀Ю〒±Τ♂こーゆうやつ?www
149:2013/12/16(月) 23:05:33.59 ID:
>>123
落書きはやめろ!
って言いたくなるよな
142:2013/12/16(月) 23:02:41.09 ID:
忍者ハッタリくん
ニンジャは韓国起源ニダ
ニダニダ!
146:2013/12/16(月) 23:04:20.43 ID:
ハングルがあると景観悪くなるよな
朝鮮人と同じで醜い
147:2013/12/16(月) 23:05:20.96 ID:
>観光庁が外国人受け入れ環境を向上させようと2011年度から実施。

つまり民主党
・・・あっ(察し)
155:2013/12/16(月) 23:11:47.09 ID:
へー、朝鮮のチケット売り場に日本語表記あるんだ
どうでもいいけど
182:2013/12/16(月) 23:32:04.03 ID:
・・・あれ?おかしいな
「韓国語表記がない」と言ってるのは韓国人留学生だぞ

韓国人なら「英語表記がない」と言うはずなのに、
どうして韓国語表記がないと指摘したんだろう?

もしかして韓国人って英語が読めない?
いや、まさかそんなはずがない。韓国人は英語が得意だからね
189:2013/12/16(月) 23:38:47.51 ID:
高速道路のトイレは韓国語と中国語表記だけのパネルが設置されてるよ。
内容は「洋式トイレでこんな格好で用を足すな」

便座に逆向きに座ってとか便座の上でしゃがむってあり得ないと思うけど
あの人たちはやるんだよねきっとwww
195:2013/12/16(月) 23:42:48.86 ID:
>>189
自分もトイレであの表記を見た時噴いたわwww

日本なのに日本語も英語もないシュールな表記www

あれ見て「シャベツニダ!!」ってファビョらないのが不思議
214:2013/12/16(月) 23:58:25.25 ID:
チョンは漢字がインプットできなくて
幼児言語のハングルを15世紀作った。

まあ、ひらがなしか読めない民族ってこと。日本人の知的障害者レベル。
ノーベル賞なんか初めから無理。
218:2013/12/17(火) 00:01:29.06 ID:
>>214
漢字抹殺運動が朝鮮戦争以後起こって、
本格的に追放されたのが70年代以降とか
そういう基礎的な知識もないんでちゅねwww
別にハングルできてすぐ漢字をなくしたわけじゃねえよ。

それいえばジャップだってひらがなカタカナつこうとるではないか
いやはやまったくちょっぱりはみかいでこたえがないなあ。
あいらぶとんするwww
222:2013/12/17(火) 00:08:13.61 ID:
ハ ン グ ル で 朝 鮮 人 お 断 り と 書 い と け よ
273:2013/12/17(火) 05:01:24.51 ID:
日本語と英語だけで良い。
戦後の日本は情報過多で逆に分かりづらいし美観がめちゃくちゃ。
ヨーロッパの美観を見習うべき。
282:2013/12/17(火) 05:22:53.93 ID:
>>273
だな
293:2013/12/17(火) 06:41:47.48 ID:
やめろって
キモいし不便だしキモいしキモイ
観光客誘致は結構なことだが、
日本人に不便を強いてまですることじゃねえから

言語ごとに表示を順に切り替えるタイプの電光掲示板は特に勘弁
ほしい情報を得る妨げになってる


日本語(読める)

英語(まあ読める)

中国語(なんとなく読めなくなくなくない)

愉快な朝鮮○□記号(イミフ過ぎて時間の無駄だし不愉快)
295:2013/12/17(火) 06:58:20.19 ID:
チケット売場以外のチョン語表記をすべて削除する方向で
311:2013/12/17(火) 09:22:07.59 ID:
日韓議員連盟とやらも要らないよ自民党さん。

みんなが民主党に入れる前から知ってるよ。
一部除いて自民党は保守ポーズだけの政党だって。

中にはチョン好き結構居るんじゃないのw
昔に比べて信用して貰って良かったな。
他の政党やマスコミがもっと酷いからだけどさ
315:2013/12/17(火) 09:28:21.99 ID:
>>311
日韓議員連盟は売国奴集団でなく、事前調整の為のテーブルだったと思うけど
313:2013/12/17(火) 09:26:31.56 ID:
日本よりもずっと観光立国であるイタリアでもハングル表記どころかフランス語表記も無いぜ
ハングルよりもスペイン語表記のほうが役に立つ
ハングルなんか何の役にも立たない
314:2013/12/17(火) 09:27:52.07 ID:
在日は侵略者です。外国籍のまま日本に居座り、密入国者を加えて勢力を増し、平和な日本を内側から侵略しています。

戦時中に徴用され、戦後も日本に残った朝鮮人労働者は245人しかいないのに、今は100万人の在日がいます。
在日のほぼ全てが自分で来たのに、皆が強制連行されたと嘘をつき、日本人を騙して色々な制度を改悪させたのです。

日韓基本条約の特別永住許可も子孫は対象外なので、ほぼ全ての在日は内政次第で本当に追い出すことが可能です。
そもそも在日の多くは密入国者だから強制送還が当たり前。帰化条件も引き上げ、帰化させず追放しなければなりません。

在日が作った有害な制度もすべて見直し、日本のためにならない制度は在日特権でなくてもなくさなければならない。

特に、過去の調べでは在日の七割以上が生活保護ですから、在日が生保受給資格をなくせば大半は帰国するでしょう。
在日に生活保護を支給することになったのは彼らが暴動を起こしたからで、最初の支給の経緯からしておかしいのです。

放映中の「利休をたずねよ」をご存知でしょうか。日本人が攫った高麗の姫から利休が茶道を教わるという内容です。
日本人が姫を攫ったというのも嘘。茶道の起源が韓国にあるというのも嘘。大嘘だらけの日本を貶める作品です。

こんな反日作家の歴史捏造小説が直木賞をとり、日本の映画として製作され、海外の映画祭に大々的に出品される。
今の日本はあらゆる場所に在日が入り込み、日本を貶めている異常な状態です。日本のテレビが反日活動をしているのです。
318:2013/12/17(火) 10:08:05.01 ID:
韓国では日本語表記はどうなってるのかな?
こういう事柄は相互主義だろ。

>>314
>日本人が攫った高麗の姫から利休が茶道を教わるという内容です。

茶道は利休の前からある。利休以前の茶人としては
村田珠光(むらたじゅこう)武野紹鴎(たけのじょうおう)
が知られている。

歴史を知らないとチョンに騙されるぞ。
319:2013/12/17(火) 10:18:03.89 ID:
>>318
プサン空港でも日本語表記はほとんどない。
ちょっと田舎へ行くと漢字すらなくハングルしかない。
そういうレベル。
321:2013/12/17(火) 10:24:54.64 ID:
留学生って日本語習いに来てるんじゃねぇのかよ?

それ以上言わせんな
322:2013/12/17(火) 10:33:31.95 ID:
海外でこんなことを発言するような国民性が、世界中にさっさと知れ渡ればいいのに
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387199022/
関連記事

2013/12/18 03:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

