



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【黒子のバスケ事件】 渡辺容疑者を送検…めっちゃいい笑顔を見せる(画像あり)

1:2013/12/18(水) 11:43:06.39 ID:
★ <黒子のバスケ脅迫>渡辺容疑者を送検

週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」を巡る
連続脅迫事件で、警視庁捜査1課は17日、威力業務妨害容疑で逮捕した
大阪市東成区の派遣社員、渡辺博史(ひろふみ)容疑者(36)を東京地検に送検した。


渡辺容疑者を乗せた捜査車両は午前10時前に勾留されている
東京都千代田区の麹町署を出発した。


これまでの同課の調べに、渡辺容疑者は「成功した作者へのやっかみがあった」などと供述しており、詳しい動機を追及する。【神保圭作】

毎日新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000018-mai-soci







前スレ: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387292972/
★1 2013/12/18(水) 00:09



3:2013/12/18(水) 11:46:42.12 ID:
怪人801面相はグリコ・森永事件の「かい人21面相」を連想させ、
関西弁という共通点もあるが、長谷川氏は

「本来なら『やから』を使うべきところで、標準語の『だから』という接続詞が
 使われており、実際は関西圏の人間ではない可能性がある」とする。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131104/crm13110423410008-n2.htm



漫画「黒子のバスケ」の作者の出身上智大学に硫化水素入の容器を置くなどし、
脅迫などをしたがもたれている大阪市に住む容疑者が警視庁に逮捕された。

容疑者宅から「黒子のバスケ」の21巻と「黒子のバスケ」が表紙になった
週刊少年ジャンプが押収されている。

容疑者は神奈川県出身。高校時代の同級生は
「とても変わり者ではあった。自分の得意分野でとても競争意識があった。」
などと話した。

容疑者は笑ってカメラの前に出てきていて、同級生はその笑顔を見て
「どこかで見返したかった部分があったのでは?」と話した。

http://tvtopic.goo.ne.jp/program/info/689107/index.html
4:2013/12/18(水) 11:46:42.60 ID:
5:2013/12/18(水) 11:46:49.05 ID:
東京マスコミの「大阪」「大阪」「大阪」の強調が醜すぎる。
フジテレビの「キムチ鍋が一番」の嘘をバラされてから酷すぎるね。

また、関東人の神奈川県民が大阪に来て犯罪をしてるのに。
39:2013/12/18(水) 12:03:12.70 ID:
>>5
大阪人が―、連呼厨も息してないなw
12:2013/12/18(水) 11:49:31.52 ID:
注目されればなんでも嬉しいのだろ、歪んだ感性だ。
14:2013/12/18(水) 11:50:58.88 ID:
病んでる笑顔だったな
でも、俺も笑顔見せたら人からはあんな感じに見えるんだろうな
20:2013/12/18(水) 11:55:16.08 ID:
これ静止画でみると良い笑顔だけど、動画でみたらニタニタしてヤバさ全開だった
35:2013/12/18(水) 12:02:03.76 ID:
>>20
静止画でも十分尋常でなさ感じた
予想以上だった、キチガイの顔ですわ
25:2013/12/18(水) 11:57:51.29 ID:
いじめられても笑ってる気持ち悪いガキだったんだろうな
34:2013/12/18(水) 12:00:27.85 ID:
警察から優しく(普通に)扱ってもらってマスコミも注目してるから愛想よくしてんのかな…
言い逃れできない現行犯逮捕で良かった。ほっとくとエスカレートしてたな
58:2013/12/18(水) 12:15:21.03 ID:
>>34
現行犯逮捕で良かったよな
警察、ご苦労様でした!
36:2013/12/18(水) 12:02:10.44 ID:
朝鮮民族物乞い学校 諜報部

部員数は100を超え
神奈川県全校最悪を誇る超極悪校

その恐ろしい歴史の中でも
特に最悪と呼ばれ
凶悪犯罪を繰り返す10年に一人の三世が5人同時にいた世代は
一重の盲目世代と言われている

が、一重の盲目世代には奇妙な噂があった

誰も知らない

実名報道もない

にもかかわらず
三世5人が一目おいていた朝鮮籍がもう一人…

幻のチョーゴーマンがいた…と

37:2013/12/18(水) 12:02:19.74 ID:
マスコミも普段は偏向報道にうるさいヲタがだまっているから
やりたい放題の報道をしそうだな。
44:2013/12/18(水) 12:06:51.43 ID:
とにかくヲタとマスコミは被疑者への弁護活動を妨害するようなことは
すべきではないだろう。

検察は求刑通りの判決をだそうと努力するわけだから、
弁護活動がしっかりおこなわれないと
事件の真相がただしくあきらかにならないはず。
60:2013/12/18(水) 12:15:58.70 ID:
これから賠償金、何億いくんだろうねw
64:2013/12/18(水) 12:17:54.00 ID:
このバカ謝れば許してくれるとでも思っているのか?
脳みそと罪の意識が足りない
賠償請求されてやっと気が付くタイプなのか?
71:2013/12/18(水) 12:25:05.05 ID:
>>64
まずやらなければならないのは被疑者の精神状態をしらべることかと。
66:2013/12/18(水) 12:20:34.12 ID:
この顔は忘られんな
道ですれ違っても一発で思い出すだろう
出所後はどうすんだろ
72:2013/12/18(水) 12:26:50.28 ID:
>>66
出てきたら億単位の賠償間違いないから人生詰んでる
夜逃げしてホームレスになるか首吊るしかないな
75:2013/12/18(水) 12:28:31.69 ID:
>>72
だからこそ社会がかれを受け入れる覚悟があるかどうか
ためされているともいえる。
そういう覚悟がなければ賠償しろと声高にいうべきではない。
73:2013/12/18(水) 12:27:00.40 ID:
身内が一番の被害だと思うよ

宮崎勉とか親兄弟が悲惨過ぎる末路だった
78:2013/12/18(水) 12:31:07.54 ID:
脅迫するために神奈川からわざわざ大阪に引っ越したのか
89:2013/12/18(水) 12:41:37.42 ID:
>>78
時期的に考えて脅迫している途中で、大阪に移動したんでしょ。
80:2013/12/18(水) 12:34:33.61 ID:
薬物を送り付けるというテロ行為は無視か?
完全にテロリストだろ
94:2013/12/18(水) 12:45:25.09 ID:
>>80
そういや上智に置いた硫化水素は致死量超えてたんだっけ
81:2013/12/18(水) 12:35:59.41 ID:
カントンのマスゴミ、またやっちゃったのか。
なるほどね。どうりで大阪在住大阪在住と必死でどのソースにも出てくるわけだ。
108:2013/12/18(水) 12:52:19.07 ID:
>>81
意外にも産経は見破ってたな


怪人801面相はグリコ・森永事件の「かい人21面相」を連想させ、関西弁という共通点もあるが、長谷川氏は
「本来なら『やから』を使うべきところで、標準語の『だから』という接続詞が使われており、実際は関西圏の人間
ではない可能性がある」とする。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131104/crm13110423410008-n2.htm
83:2013/12/18(水) 12:36:59.64 ID:
犯人は36歳

なぜ31歳の作者に嫉妬したんだろうか?
36歳の漫画家には久保帯人も真島ヒロもいる
37歳38歳には尾田も岸本もいる
なぜ同世代ではなく31歳に嫉妬したのか理解に苦しむ
105:2013/12/18(水) 12:51:27.69 ID:
>>83
作風が気に入らないんだろう、同じ分野を目指していたから
憎悪が倍増したんだろうな
84:2013/12/18(水) 12:37:35.90 ID:
コイツ、酒井法子の元夫に似てる
87:2013/12/18(水) 12:39:43.52 ID:
同人関係なら虎視眈々と復讐の機会を狙う者も出てくるだろうし、賠償金抜きにしても今後の人生ヤヴァイ
高くついたなw
88:2013/12/18(水) 12:41:29.39 ID:
画像を見てみたが
まあ何というか笑顔が精神障害者特有の表情だな
精気が感じられず目が特に空虚的だ
91:2013/12/18(水) 12:43:08.47 ID:
刑務所によくこんなんいるよ
キチガイ系ではなく、こんな状況でも俺は余裕なんだぜ、って事を示すための笑顔
93:2013/12/18(水) 12:45:22.62 ID:
麩印のトレーナーが似合い過ぎだろw
101:2013/12/18(水) 12:47:52.04 ID:
>>93
>麩印のトレーナー
コミケでコスプレする奴が出てきそうw
98:2013/12/18(水) 12:46:32.34 ID:
上智大 → ジャンプの人気漫画家

アニメーション専門学校 → こいつ
100:2013/12/18(水) 12:47:20.79 ID:
黒子が成功して僻んでた
自分はこの犯罪で目立つことができたから満足ってとこだな
106:2013/12/18(水) 12:52:03.91 ID:
刑期を勤めた後、出所しても行くところあるんかね
人生終わってるな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387334586/
関連記事

2013/12/18 10:13 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

