



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「韓国外交は四面楚歌ニダ」韓国マスコミが仲間になりたそうにこちらを見ている! なかまにしてあげますか→いいえ

1:2013/12/18(水) 20:38:33.32 0 ID:


朴槿恵外交、誤算続き「最大の危機」 韓国有力紙も「四面楚歌」「日本と協力を」
朴槿恵大統領は「最大の危機」に陥った

――韓国メディアが警戒感を募らせている。
政権の看板となる「朴外交」が、就任1年を前に壁にぶち当たりつつあるからだ。

>>2 につづく



2:2013/12/18(水) 20:40:21.29 0 ID:
>>1 のつづき

朴大統領は2013年、日本を除く世界各国を精力的に回り、
実に31度の首脳会談をこなした。

日本側からは「反日」「おばさん外交」といった揶揄が目立つものの、
韓国内では、「米・中・露など半島周辺の大国首脳と精力的に会談、
特に中国と友好関係を結ぶことで、北朝鮮に圧力をかけるとともに、
米韓同盟に偏らない『均衡外交』を実現した」
(聯合ニュース)

などと称賛され、50%を超える高支持率の源泉となっていた――はずだった。


■防空識別圏、北朝鮮暴走で「狂った」シナリオ


しかしこうした「成果」の数々が、ここに来て次々とひっくり返り始めた。

まずは中国だ。
習・朴会談などを通じ親密さをしきりにアピールしていたにも関わらず、
防空識別圏問題では「北東アジアのバランサー」どころか
完全に「子ども扱い」に。

協議でも譲歩を引き出すことができず、
日本ともども主導権は米中に握られっぱなしだった。

北朝鮮でも突然の張成沢粛清で、情勢が一気に不安定化した。

今回の処刑は中国の意向を無視した「暴走」だったとされており、
中国に頼った抑え込みの限界も同時に露呈した格好となった。

そして米国からは、中国への接近と日本との軋轢に
たびたびクギを刺されている。

特に12月6日に訪韓したバイデン副大統領からは改めて日本との
関係改善を促されるとともに、
「米国の『反対側に賭ける』ような行動は好ましくない」と、
米韓同盟への回帰を強く迫られた。

さらに日本の集団的自衛権問題では、韓国世論がしきりに
反対を叫んだにもかかわらず米国はあっさり賛成し、
朴外交は完全にメンツをつぶされた。

「ユーラシア・イニシアティブ」計画をぶち上げ、トップセールスを
成功させるなど、外面は華々しかったものの、
安保面では「誤算」が続いた朴外交に、韓国内の識者も、

「重要で難しい問題は避けながら、簡単な話ばかりを強調して
 『優雅な外交』をしている
(金峻亨・韓東大学教授) などと採点は辛口だ。

朝鮮日報も「千年恨」外交の転換要求
好意的だったメディアの論調にも、変化が見え始めた。

メディア評論を主体とする韓国紙・メディアトゥデイの表現を借りれば、
「朴大統領の外遊に賞賛一色だったメディアも、
 (ここ最近の東アジアにおける)国際的危機に『答えを示せ』とわめきたてており、
リーダーとして最大の危機にあるとさえ叫ばれる」という状況だ。

「四面楚歌」――そんな言葉さえ飛び出す。

その中で、日本との「協力」を論じる声が改めて高まっている。

「防空識別圏問題で軍事衝突の可能性が高まり、張成沢を処刑した北朝鮮が
 いつ暴発するかわからない状況では、両国の断交はどちらにも得にならない」

(韓国日報、16日付社説)

つまりは「反日どころではない」というのがその理由だ。

以前から朴大統領に対し対日融和を促してきた大手紙・朝鮮日報は、
3日付のコラムで東アジア情勢に危機感を露わにしながら、

「韓国も、昔の被害を永遠の債務にする発言や行動に出るのは
 決して成熟した態度ではないこと、そうした発言などは
 今や国際社会の一員に加わる国・国民・指導者にふさわしいものではないことを、
 熟知することが望ましい」

と、朴大統領に「千年恨」外交を転換し、
日本との関係を改善するよう重ねて求める。


朴政権に好意的だった中央日報も16日、

「不明瞭な外交を繰り広げ米国と中国の両方に捨てられ
 孤立することもしかねない局面」

「周辺国との善隣外交、バランス外交の展開が必須だ。
 特に同じ境遇にある日本との協力も拒んではならない」


とする文正仁・延世大学教授の論考を掲載するなど、
中国への警戒を強めるとともに、日本への接近を唱えた。

両紙と並ぶ三大紙・東亜日報も17日付社説で、
「狂暴な金正恩第1書記に核兵器を握らせてはならない」とし、
日本を含めた各国との協力が不可欠、との認識を示している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131217-00000006-jct-soci
53:2013/12/18(水) 21:37:13.25 0 ID:
>>1
千年後来やがれ
82:2013/12/18(水) 23:05:42.12 0 ID:

---嫌韓は世界の常識--- 世界で嫌われ嘲笑されてるwww

1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に選ばれたことがある。 実際に追放

2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道

3.メキシコでは共存できない民族と報道

4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている

5.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令」を出したことがある

6.アメリカ政府は1999年、韓国人によるレイプ注意警告を公式に出した

7.経済協力開発機構(OECD)加盟国で初めて「自由言論弾圧監視対象国」に指定

8.台湾人とは犬猿の仲。
 台湾のタクシーや店ではNo Koreanのステッカーがいたる所に貼ってある

9.小泉首相がサミットの席上で「韓国もG7に入れてはどうだろう」と言った所
「ナイスジョーク」として爆笑されたのは有名な事実

10.フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言

11.ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情

12.スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道

13.カンボジア、韓国人男性との結婚を禁止→New

14.EUからは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1371448587/594

モバゲーDeNAの南場ババァチョン確定。
東南西北はチョン多いらしいww

早く潰れろ!糞詐欺会社!


【駿引退】韓国記者「韓国のファンにひとこと」
宮崎「金払って見ろクソチョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378444927/
3:2013/12/18(水) 20:40:30.30 0 ID:
コロコロ主義主張を変える人は信用されませんね。これからも反日を貫いてください
4:2013/12/18(水) 20:43:05.42 0 ID:
四面楚歌って元の同朋が城壁の外で歌うんだろ
すなわち在日が
6:2013/12/18(水) 20:45:08.04 O ID:
自業自得

韓国関連のスレで何度自業自得と書いただろう
それ以外に言いようがない
8:2013/12/18(水) 20:48:19.87 0 ID:
今更親日と言っても火が付いた日本人の反韓は簡単にはひっくり返せない。
1000年待て。
10:2013/12/18(水) 20:50:53.19 0 ID:
千年恨むんだから
1000年何も変わらないよ
13:2013/12/18(水) 20:52:13.37 0 ID:
はいはい、四面楚歌の起源は韓国、韓国。
14:2013/12/18(水) 20:52:38.38 O ID:
泥棒するこじきが助けろコノヤロウってか。
15:2013/12/18(水) 20:52:58.50 0 ID:
また糞流とか再発症しなきゃいいんだがね
16:2013/12/18(水) 20:52:59.33 O ID:
あれ?
相手を取り囲んで楚の歌を初めて歌ったのが韓国人、ってスレじゃないの?
19:2013/12/18(水) 20:57:13.91 0 ID:
勝手に千年恨んでろ こっちみんな
21:2013/12/18(水) 20:57:39.18 0 ID:
>日本ともども主導権は米中に握られっぱなしだった
>特に同じ境遇にある日本との協力も

都合の悪いことは必ず日本も同じと書きたいらしい
どうしても日本より下だと認めたくないようだ
どんな心情なんかね
単純に数字見ても韓国は日本より大分下だろ、なぜ日本と同格だと書きたがるのか
現実がみえないのは日本の提供サヨとまったく同じだな
26:2013/12/18(水) 21:03:43.41 0 ID:
そろそろ将軍様の本気が見たい。今なら軽く勝てるだろ
29:2013/12/18(水) 21:06:24.87 0 ID:
【テキサス親父】

慰安婦像撤去ホワイトハウス署名のアカウント作成サービス開始しました

署名したいが英語のハードルが高く悔しい思いをいていると言う
多くのご意見を頂きました。

つきましては、本日よりホワイトハウス署名の数を増やす為に
テキサス親父日本事務局ではアカウントの作成までを行う
無料サービスを開始いたします。

これにて、煩わしい英語の質問に答えることも必要が無くなります。
------------------------------------
これに必要なものは
1. お名前 ローマ字で
2. メールを受信できるメールアドレス
3. 郵便番号
------------------------------------
この3点を info@texas-daddy.com までお送り下さい。
詳細は
http://staff.texas-daddy.com/?eid=458
 
32:2013/12/18(水) 21:09:22.84 0 ID:
>両国の断交はどちらにも得にならない

まだよくわかってないようだな
33:2013/12/18(水) 21:09:50.39 0 ID:
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=254717
【おわたー!】韓国経済崩壊のお知らせ【ついに来た!】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252602
【やれんのかっ!】米巡洋艦と中国艦 450mでにらみ合い【こいやっ!】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=254069
【チョンが殺人予告まで!】Join us!! 盛り上がる慰安婦像撤去署名

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=253351
【ドロドロ!】 ミス・インターナショナルがストーカーに・・

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252274
キター【張成沢氏処刑】画像 しかも理由はセックススキャンダル!?

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=251338
これが中国軍の虐殺の瞬間!! チュオンサ諸島

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=250663
そうか! 公明太田大臣は中国スパイ!? 国交省幹部が認める!!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=219471
ついにバレた アメリカが婦問題 韓国の捏造を認めました!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=252572
【画像アリ☆】これが世界のコスプレイヤーだっ(m9^□^*) !!

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=251821
【欧米が泣いた!】日本の体操ロボ 凄すぎ!【動画アリ】

http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=246991
連載小説 三国志 第10話
34:2013/12/18(水) 21:10:58.86 0 ID:
パククネが土下座謝罪しても日本は知らん顔してればいいよ
今回の韓国の行動は1000年経っても許さんよ
早くくたばれチョン
39:2013/12/18(水) 21:17:34.51 0 ID:

歴史問題は置いておいて~って、クネが軟化したら、
それだけでアベは配慮するんだろな

配慮しか脳がないアベとしては、結局援助するんだろね
今までと同じだ
ヘタレ
政治と経済は別とか言ってくれるマヌケ相手なら、いくらでも方法はありそう
44:2013/12/18(水) 21:22:43.33 0 ID:
>>39
お前の願望が叶っていたらこんな記事が出る事態になってるかよwww
40:2013/12/18(水) 21:19:14.70 0 ID:
ぱく婆のお先棒かついで ばかん国のばかん民を煽った 太鼓持ちばかん国マスコミが
いまさらなにほざく、正しい歴史認識もまともにできない奇者とメディアが。
1000年ズーーと反日してればいい。こっちも1000年軽蔑してるからな。
41:2013/12/18(水) 21:19:23.05 0 ID:
<韓国がアメリカグレンデール市に建てた、
 日本を糾弾するための慰安婦像をご存知ですか?>

テキサス親父というアメリカ人がこの韓国の卑怯なやり口に怒り、
像撤去の訴えを起こしました。
このホワイトハウスへの誓願には100000筆の署名が必要です。

皆さんのご協力のおかげで現在40000筆を突破しましたが、
まだまだ目標には遠く及びません。
1月10日の締切までにギリギリ集まるかどうか、厳しい状況です。

テキサス親父は、命をかけて日本の為に訴えてくれています
(韓国人からの暗殺予告にも負けていません)。

今、日本人が全力を出さずにいつ出すというのでしょう?
どうか、署名・拡散のほどよろしくお願いします。


★テキサス親父のグレンデール市・慰安婦像の撤去 期限 : 1月10日迄
 http://staff.texas-daddy.com/?eid=454 (ネット署名)

★ニューヨーク (アイゼンハワーパーク)の慰安婦像撤去 期限 : 1月12日迄
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
48:2013/12/18(水) 21:32:35.75 0 ID:
普通に考えたら、中国に南北共に合併吸収されて、全て丸く収まるというのが
一番平和でみんなが納得できる筋書きだろうな。
54:2013/12/18(水) 21:37:28.00 P ID:
任期の五年は黙って受け入れるしかないね
56:2013/12/18(水) 21:40:03.85 0 ID:
中共と瀋陽軍区の軍が仲たがいしてそうだ
瀋陽軍が粛清させて、中共北京の影響力をそいだ
今北朝鮮をコントロールしてるのは北京ではなく瀋陽軍
内乱になりそう
瀋陽軍区の軍は北を吸収して独立、たの軍区も三つぐらいに分かれそうだ
中国は分裂
韓国は楽しくなるぞ、がんばれ
57:2013/12/18(水) 21:41:08.65 0 ID:
韓国が、イニシアチブを取れる訳がないでしょ。
普通に考えれば、誰でも分かること。
58:2013/12/18(水) 21:45:04.87 0 ID:
中国が実力に見合った拡張政策を打ち出しているんだから、一番危ないのは
お前ら朝鮮半島マムシの兄弟。

韓国のへタレが中国にすりよりながら米国に守ってもらおうとしたり、
北が中国に反抗しながら米国にすりよっていったり
最早こいつらの節操のなさは笑うしかない。

韓国が米軍に指揮権しばらく持ってくれという要請には厚顔無恥の真髄をみたわ。
59:2013/12/18(水) 21:46:55.63 0 ID:
いいから
こっち見るな関わるな
寄ってこられても
迷惑なんだよ
60:2013/12/18(水) 21:51:20.33 0 ID:
>両国の断交はどちらにも得にならない」(韓国日報、16日付社説)

何度考えても、日本は得することだらけですが
62:2013/12/18(水) 21:53:52.10 0 ID:
クネ突っ走れー!日韓断交まで。
65:2013/12/18(水) 22:07:56.59 0 ID:
何があっても反日を貫けよ。
退路なんてない。
69:2013/12/18(水) 22:18:25.84 O ID:
いやいや韓国はよくやってるよ
そのまま日本を千年恨んで日本とは政経ともに断絶してください
71:2013/12/18(水) 22:28:40.58 0 ID:
高木クネ子がぶれないことを期待します。
まだ、4年以上任期が残っているので、その間に修復不可能なほど
日韓関係をぶっ壊して下さい。
78:2013/12/18(水) 22:59:37.04 0 ID:
ばんざい
クネ婆 
がんばれ反日運動
79:2013/12/18(水) 23:03:16.68 O ID:
わかってないよね。
日本からしたら韓国なんであってもなくてもどっちでも良い国なのに
81:2013/12/18(水) 23:03:37.24 0 ID:
ドア開けっ放しだと強姦魔集団が来襲するぞw
安倍ちゃん、戸締りしようぜw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1387366713/
関連記事

2013/12/18 16:31 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

