



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【投資】上海22%、北京21%…中国で住宅価格上昇続く バブル抑制効かず[13/12/18]

1:2013/12/18(水) 16:00:36.43 ID:


中国国家統計局が18日発表した主要70都市の11月の新築住宅価格は、
69都市が前年同月比で上昇した。

北京、上海など大都市では上昇率が20%を超え、値上がりが続いている。

上昇率は上海が21・9%で最高。北京も21・1%、
広東省広州と同省深●(=土へんに川)も20%を超えた。

庶民の間では住宅価格高騰への不満が高まっており、上海市が11月に
不動産市場の引き締め策を打ち出すなど、当局はバブル抑制に乗り出している。
(共同)

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131218/chn13121815340003-n1.htm



23:2013/12/18(水) 16:36:05.85 ID:
>>1
50メートルの高さから落ちても、100メートルの高さから落ちても
どっちも結果は同じって考えてないか、中国人。
「五十墓百墓」とか。
50:2013/12/18(水) 19:18:25.05 ID:
>>1
(`・ω・´) かっこいいー!需要の無い住宅を大量に造って党から言いつけられた
ノルマをこなしてる地方都市とは違うんだね…こいつぁーすげぇーやぁー(某
2:2013/12/18(水) 16:01:52.83 ID:
バブル崩壊の反動は
中国共産党の崩壊だなw
4:2013/12/18(水) 16:08:33.53 ID:
思えば都内のワンルームが1億円したんだよね。いまでは中古で600万円なり。
25:2013/12/18(水) 16:36:43.88 ID:
>>4
そんなにしないよ
世田谷のマンション
8000万→5000万
世田谷の住宅地
坪400万→200万
世田谷の商業地
坪800万→300万
こんな感じ
5:2013/12/18(水) 16:10:03.26 ID:
ゴーストタウンのゴーストマンションの値段が上がるんだよな
すごいわ
6:2013/12/18(水) 16:13:13.30 ID:
これ数字が捏造だろな。
国所有の住宅だろ。
7:2013/12/18(水) 16:13:56.81 ID:
恐ろしいチキンレースをしていますね。
8:2013/12/18(水) 16:14:12.45 ID:
共産党幹部が値をつけて、命令でローン背負わせるんだから…
不動産バブルは弾けにくいんだよ。
10:2013/12/18(水) 16:15:45.62 ID:
中国の土地は全て国有地であり、
中国における住宅価格はあくまでも利用権にすぎないから、
国に接収されたら一瞬にして無価値になって不服申立てもできない。
そんなリスクだらけの商材に投資する人の気が知れないな。
19:2013/12/18(水) 16:29:52.63 ID:
>>10
>そんなリスクだらけの商材に投資する人の気が知れないな。

でもこれ邦銀がシナに進出した企業相手に融資してるんだよ、数兆円規模で。
担保は上物や機械。

シナバブル弾けたら日本も直接泥被りそうなんだよ。
アホな経営者と無能な銀行のせいで。
55:2013/12/18(水) 19:43:21.97 ID:
>>10
それって英連邦諸国でもそうなんだぜ。
土地は利用権でfeeを政府に払わないといけない。
日本も固定資産税があるから一緒なんだよね。
59:2013/12/18(水) 20:21:21.15 ID:
>>55
墾田永年私財法っていつ無効になったん?
69:2013/12/18(水) 22:41:51.02 ID:
>>55
>日本も固定資産税があるから一緒なんだよね。

そうか、固定資産税と相続税をそうゆう視点で見るとそうゆうことだな。
ふむふむ、いい勉強になるなぁ。
11:2013/12/18(水) 16:15:58.37 ID:
>>俺もそう思うが?どのみち、反動は日本どこれじゃないぜ。
12:2013/12/18(水) 16:16:33.02 ID:
家賃が毎年2割も上昇するのかよ?
14:2013/12/18(水) 16:20:25.28 ID:
闇銀行の負債連鎖の担保として当ててるから金利を上乗せしていって
高くなってるだけじゃないのか。
15:2013/12/18(水) 16:20:35.44 ID:
先月北京行ったけど、まだまだ不動産は上がってるみたいね。
7年前ぐらいから今年こそ下がるって言われてるけど、まだ上がり続けてる。
16:2013/12/18(水) 16:20:42.53 ID:
呆童ステーションで中国のなんもないはらっぱに街作ってどうみてもガラガラなのに
中国人が「6割うまっている」とかへーきでウソこいてたよ。
22:2013/12/18(水) 16:31:26.81 ID:
規制もなにも中国は闇銀行が主流なんだろ
もう誰にもコントロールできない状態じゃん
24:2013/12/18(水) 16:36:42.94 ID:
そもそも買い手の付かない住宅だから
投資額に毎年金利と維持費乗せていけば
住宅価格は上昇し続けるのは当たり前
経済破綻で全てのゴーストタウンが不良債権化する
26:2013/12/18(水) 16:38:12.27 ID:
中国国内だけじゃなくNYロンドン東京のマンションまで買いあさって
バブルにしくさってくれてるからね
27:2013/12/18(水) 16:45:23.13 ID:
外資が資金抜く為に利用してないかな
28:2013/12/18(水) 17:05:19.15 ID:
中国が「高度経済成長○○%」とぶち上げている中身は
現実にはほとんどが売れもしないマンション価格ってことだよな

だいたい中国の巨大市場!なんてのももう幻想だとわかったろ
稼いだところで金は外に持ち出せないし
31:2013/12/18(水) 17:20:09.81 ID:
市場経済の原理で、価格が上がっているような気がしない。

何かウラに共産党政権の思惑がありそうだ。
32:2013/12/18(水) 17:27:17.03 ID:
無限に元を刷りまくっているから金はあるんだよ
33:2013/12/18(水) 17:31:25.65 ID:
日本のバブルより凄そうだな 反動はすごいぞ
34:2013/12/18(水) 17:40:11.03 ID:
【景況】中国バブルへの懸念高まる 300兆円損失恐れ[13/10/06]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1381107954/
【投資】「深刻だ」中国不動産バブルを警告 ノーベル賞のシラー教授[13/10/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1381907013/
【中国経済】「崩壊は政府が許さない」--米誌「中国不動産は5年後に40%暴落」報道に中国版ツイッターユーザーが反論 [11/01]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383314309/
【コラム】中国バブル崩壊の場合、日本への影響は? リーマンショックを上回るほど、生産が激減する? [13/09/30]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1380982004/

【調査】中国、日本企業「最良の投資国」から陥落 22年目で初 (Searchina)[13/12/04]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386127163/
【経営戦略】「世界の工場」終焉か…独紙が「中国は給料高すぎ、外資系企業が続々と移転検討」(新華経済)[13/12/16]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387173380/
35:2013/12/18(水) 17:49:41.86 ID:
どういうカテゴリの国なんだろうね。
共産資本主義?
共産帝国主義?
独裁交代制国家?
王権神授説?

民主主義っていうのはなさそう。
36:2013/12/18(水) 17:52:06.15 ID:
中心地なんてからマンションばかりなのに
まだ次々とマンション建設してるからなwwwwwwwwwwww
共産党関係者が最後の資金集めに必死に価格吊り上げてるみたいだけど
ほとんど買う人もいない状態。
37:2013/12/18(水) 17:54:13.13 ID:
住みもしない住宅に
建築後は劣化していくだけの住宅に
いつ倒壊するかも判らない住宅に
投資して
今まで稼いだ財産をドブに捨てる
ようなものと誰も気づかない
全体が狂っている
経済崩壊はちかいかもしれないが
誰も止められない
38:2013/12/18(水) 17:57:46.15 ID:
上昇している時はみんな天国にも上る気持ちだろうて、、、 デジャブーを外から見てるのも悪くはない。
41:2013/12/18(水) 18:12:59.27 ID:
中国では家が無いと男子は法制上結婚できない場合が
多いですが、皆、必死になって家を持とうとしていますね。
50年ローンとか
こういう『男だったら~』みたいな、割と日本では
古風になりつつあるメンタリティも根付いています。
42:2013/12/18(水) 18:13:29.29 ID:
共産党幹部が売り逃げするための見せ玉だからな。崩壊は近いか。
43:2013/12/18(水) 18:18:51.36 ID:
来年からドル投資が縮小に向かうと言うのに景気のいい話ですねえ(棒)
44:2013/12/18(水) 18:18:54.00 ID:
経済成長8%維持の為終わりのないババ抜きと環境汚染は続くんだな
48:2013/12/18(水) 18:36:55.70 ID:
一昔前の資本主義
ニューヨークでもパリでもロンドンでも東京でも、みんな一度はこういうことをくぐるんだよな
そして大失敗して世界が動いていく
61:2013/12/18(水) 20:33:27.25 ID:
一時期投資を制限してたのにな
地下銀行危機と景気悪化で再燃したか
62:2013/12/18(水) 20:58:56.58 ID:
大気汚染で命が危ないのに、地価があがるとか。
誰がババ引くかなんだろうな。
64:2013/12/18(水) 20:59:51.96 ID:
そんな住宅価格で、PM2.5まみれなの?
65:2013/12/18(水) 21:08:53.04 ID:
中国の不動産価値なんて
ビットコインみたいになんの後ろ盾もないだろw
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387350036/
関連記事

2013/12/19 03:32 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

