



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【維新】 橋下徹・大阪市長、つぶやき消える…疲れ?ネタ切れ? 簡易投稿サイト「Twitter」

1:2013/12/19(木) 08:49:34.95 ID:


★橋下氏、つぶやき消える…疲れ?ネタ切れ?

簡易投稿サイト「ツイッター」を駆使して国民の関心を集める
「橋下流」に異変が生じている。

橋下徹・大阪市長は、国内の政治家で最多の約115万人の
フォロワー(閲覧者)を擁するが、10月以降、ほとんどつぶやかなくなった。

>>2 へつづく



2:2013/12/19(木) 08:50:51.20 ID:
>>1 のつづき


19日で市長就任から3年目。周辺からは
「疲れているのか、ネタ切れなのか……」との声も出ている。


橋下氏がツイッターを始めたのは府知事時代の2011年2月。

大阪都構想に関する持論のほか、「バカ」「役立たず」といった
過激な言葉で評論家やマスコミへの攻撃を繰り広げ、1日100件以上を
連続投稿することも。
フォロワーは右肩上がりで増えた。

9月までの月間のツイート件数は、多い時で1025件、
少ない時で28件で、平均341件。

堺市長選で代表を務める地域政党・大阪維新の会が擁立した
候補の応援で多忙だった同月も204件の投稿があった。

ところが、その後は投稿が激減し、10月は6件、11月は2件。
12月も18日午後6時現在、2件。

しかも、テレビ出演の告知や大阪市の施策のPRばかりだ。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/politics/20131219-OYT1T00217.htm
4:2013/12/19(木) 08:59:22.53 ID:
やっと真面目に市長を勤める気になったんだよ
5:2013/12/19(木) 09:01:22.66 ID:
言うことコロコロ変えるし書かないほうが良いだろw
6:2013/12/19(木) 09:06:04.67 ID:
そのまま引退してくれ。
無能なくせに口だけはデカく身内に甘い無責任人間、という民主党のような男だった。
8:2013/12/19(木) 09:08:01.71 ID:
今後は民主の脱党組を取り込んで、大きい勢力を作ろうとしてるわけだから、
民意を感じ取る感性が、完全に錆付いたことは間違いない。
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1387410574/
関連記事

2013/12/19 05:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

