



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日本政府が韓国軍に武器支援

1:2013/12/23(月) 12:13:27.68 ID:

NHKニュース
----------
南スーダンで、軍の部隊どうしの衝突が続くなか、政府は、 現地でPKOに
参加している韓国軍からの要請を受けて、
陸上自衛隊の銃弾、およそ1万発を
PKO協力法に基づき、国連を通じて、提供する方針を固めました。

防衛省によりますとPKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めてです。


南スーダンでは、今月15日以降、首都ジュバでキール大統領を支持する軍の部隊と
マシャール前副大統領を支持する部隊との戦闘が続き、東部のジョングレイ州では
国連の施設が襲撃され、PKO部隊のインド軍兵士など少なくとも10数人が
死亡するなど、混乱が続いています。

こうしたなか、ジョングレイ州でPKO活動に参加している韓国軍から、
日本政府に対し、銃弾を提供してほしいという要請がありました。



  (つづく)



2:2013/12/23(月) 12:13:27.68 ID:
このため、防衛省は、23日朝、小野寺防衛大臣や、岩崎統合幕僚長ら、
防衛省・自衛隊の幹部が集まって対応を協議した結果、南スーダンに派遣している
陸上自衛隊が所有する小銃用の5.56ミリ弾およそ1万発をPKO協力法に基づき、
国連を通じて、韓国軍に提供する方針を決めました。

政府は、国家安全保障会議の関係閣僚が対応を協議し午後にも、
持ち回りの閣議で正式に決定することにしています。


防衛省によりますと、PKO協力法に基づいて、国連に武器が提供されるのは初めてで、
自衛隊の銃弾は、早ければ23日午後にも国連のヘリコプターで、
ジュバからジョングレイ州への輸送を検討しているということです。
----------
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131223/n62532810000.html

  (おわり)
6:2013/12/23(月) 12:18:00.71 ID:
武器輸出じゃんw
3:2013/12/23(月) 12:14:59.39 ID:
困ったときだけご近所ヅラか
8:2013/12/23(月) 12:18:15.40 ID:


犬の韓日友好アピールうぜえええええええええええええ
278:2013/12/23(月) 14:09:23.56 ID:
>>8
よう、朝鮮乞食乙
また日本から施し受けてるの?情けないな
37:2013/12/23(月) 12:22:57.69 ID:
銃弾をその国からめぐんでもらうって悲惨な国だな
61:2013/12/23(月) 12:30:27.62 ID:
>>37
PKO協力法で供与しないといけないので
韓国は最初から日本に弾を出させようと
嫌がらせの一種だね
38:2013/12/23(月) 12:23:28.62 ID:
PKO協力法って民主党政権で成立したやつか
86:2013/12/23(月) 12:37:04.03 ID:
費用負担ってどうなるんだ?
請求したにしろ「高すぎるニダ、払わないニダ!」とか言いそうだけど
129:2013/12/23(月) 12:47:09.18 ID:
韓国のせいで武器輸出に前例が・・・

韓国のせいで武器輸出禁止三原則に風穴が開いてしまった


これでもう日本の武器輸出に歯止めが利かなくなる、韓国のせいで

韓国のせいで日本の軍国化を抑えてきたあらゆる制度が破壊されていく

韓国のせいでアジアの危険が増すこの事態を、韓国はどう捉えているのか

韓国のせいでこんな事態に陥った事を、韓国を支持し続けてきたサヨク議員や
マスコミは深く反省し、日本軍国化を避けるため、韓国に自制を強く訴えるべきだ
180:2013/12/23(月) 13:15:24.47 ID:
>>129
全くだw
140:2013/12/23(月) 12:58:32.67 ID:
玉をもらう韓国軍www
日本から玉もらうんだw みっともないなー
144:2013/12/23(月) 13:01:23.61 ID:
敵扱いしてる国から武器もらうって厚かましすぎるだろ
145:2013/12/23(月) 13:01:25.17 ID:
なんで日本の再武装に反対してる国が日本に武器の支援要請してんだよ
本当に頭おかしいな
152:2013/12/23(月) 13:03:36.33 ID:
                                    , -―-、、
                                   /   ∧_∧   
                                   l   <`∀´ >バーカw
                                   ヽ、  フづとノ'   
                                     `~人  Y
                                       レ'〈_フ
155:2013/12/23(月) 13:04:23.48 ID:
>>152
._∧_∧__ ポン
(_( ・ω・)_()  =○ 
/ つノ
し―J
153:2013/12/23(月) 13:03:45.81 ID:
弾薬もらうってプライドないのかよw
てゆうか弾薬足りないって何しに行ってんだよw
181:2013/12/23(月) 13:15:57.57 ID:
これはどう考えても日本がうまいことやっただろ
武器輸出の既成事実絶賛作成中ってことじゃないの

韓国自ら要請して応じたってことは今後反対するのを封じたことになる
182:2013/12/23(月) 13:16:24.73 ID:
他国に武器の供給なんて絶対にしてはダメですよね、朝日新聞さん?
184:2013/12/23(月) 13:17:55.87 ID:
安倍ぴょんたちニヤニヤしてそうw
201:2013/12/23(月) 13:27:30.50 ID:
南スーダンのPKOには中国も参加してるんだけど
仮に要請受けたとしたらどうすんのかね
205:2013/12/23(月) 13:30:28.93 ID:
韓国はキチガイ外交や反日教育ばかりが目立ってるけど、自衛隊と韓国軍はそれほど仲が悪いわけじゃないらしいな
219:2013/12/23(月) 13:37:39.31 ID:
>>205
実際韓国軍は正面装備で資金が枯渇して訓練装置なんかはほとんどなくて
自衛隊の施設を借りに来ているらしい
207:2013/12/23(月) 13:31:56.32 ID:
一万発て少ないな
100人で一人100発じゃん
211:2013/12/23(月) 13:33:39.76 ID:
これは安倍ちゃんGJだね
213:2013/12/23(月) 13:34:25.36 ID:
サヨがファビョりそうだな
216:2013/12/23(月) 13:35:07.46 ID:
メディアは表立って反対しないだろうし武器輸出の実績を作っちゃえる
消防仕様のUS-2ですら武器輸出って騒いでいた民主党共産党の皆さんはどうするの?
今反対しないと認めたことになっちゃって今後のネガティブキャンペーンで足を引っ張ることになるよ
220:2013/12/23(月) 13:37:42.72 ID:
ブサヨ、無言のスレそっとじwwwwww
237:2013/12/23(月) 13:45:19.54 ID:
ネタで言ってた事が現実になるとはなぁ
まだ一歩手前の段階だけど
261:2013/12/23(月) 13:58:21.51 ID:
武器の製造って難しい?
日本人なら優秀な武器作ってかなり稼げそうなんだけど
262:2013/12/23(月) 14:01:12.91 ID:
>>261
作っても輸出できないじゃん
267:2013/12/23(月) 14:02:47.40 ID:
>>261
それなりに良い物は作れるだろうけど
カタログスペック良くても実戦でのデータがないのと
アメ公の顔色伺いながらやらんと難しいな
279:2013/12/23(月) 14:09:45.37 ID:
>>267
軍事産業に食い込めたらでかいんだろうけど難しいか
武器じゃなくても携帯食料とか細かい装備なんかも日本ならいい物作れそうなのに
270:2013/12/23(月) 14:03:29.22 ID:
なんで弾がない?
別に撃つようなことはしてなくね?
弾すらもってないのか?
273:2013/12/23(月) 14:06:01.91 ID:

自衛隊は前線に行かないんだからこれくらいすべき。
自分だけ安全な場所に居て何が国際協力だ。
289:2013/12/23(月) 14:14:45.46 ID:
憎き日本から恵んでもらうとは
韓国には恥も誇りもないんですね

というか敵国に支援するなよ・・・

>>273
韓国軍ってダサいね
282:2013/12/23(月) 14:10:51.20 ID:
やめとけ
弾が詰まったらこっちのせいにされるぞ
294:2013/12/23(月) 14:18:35.76 ID:
あれ?武器輸出に等しいのに左翼は騒がないのか?
308:2013/12/23(月) 14:30:40.23 ID:
弾一発一発に旭日旗を付けとけ。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387768407/
関連記事

2013/12/23 07:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

