



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「アベノミクスで日本人の金融資産600兆円減少」 というアホな誘導記事

1:2013/12/23(月) 14:41:44.51 ID:
世界金融大手・クレディ・スイスが発表した2013年版
「グローバル・ウェルス・レポート (世界の富の報告書)」

によると、

日本では昨年6月から今年6月の間に「億万長者(純資産100万米ドル=約1億円以上の人として計算)」130万人消えたことになる。

シンガポール華字紙・聯合早報(電子版)が20日伝えた。


日本の報道によれば、日本の億万長者は2012年に
396万4000人だったが、今年は265万5000人となり、
130万9000人減った。

専門家によると、億万長者が減った大きな原因は円安だ。
2012年6月以降、円安は22%進行した。

報告書は資産を今年1ドル=98円のレートで計算しているため、日本人の金融資産は
12年に比べて5兆8000億ドル(約600兆円)、20.5%減り、
22兆6000億ドル(約2400兆円)となった。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/369435/



10:2013/12/23(月) 14:54:31.11 ID:
>>1
そろそろ国債の格付けが本格的に落ちる気配だしな

少子高齢化、デフレどころかスタグフレーションで物価だけが上がって消費が激減、
アベノミクスで円安誘導で外資が国内企業を買収しまくり
外国人雇用をさらに促進させる。
いいことが一つもないもんな アベノミクスって
3:2013/12/23(月) 14:43:52.86 ID:
ソース新華社
スレ立て禿
5:2013/12/23(月) 14:47:30.37 ID:
何処にも出てこない金がなんだって?w
あ?シナががめてる600兆の事け?w
墓まで持ってってる金に価値なんざねぇんだよw
6:2013/12/23(月) 14:51:12.16 ID:
7:2013/12/23(月) 14:52:24.38 ID:
こんな頭の悪いスレも珍しいな
8:2013/12/23(月) 14:53:06.54 ID:
色々と馬鹿だなぁw

スレタイなんで円建てにしてんのw
11:2013/12/23(月) 14:54:58.09 ID:
さて、原発再稼働で、もう一度事故って、何兆溶かすやら・・・
13:2013/12/23(月) 15:00:04.40 ID:
>>11


このまま稼動しなければ燃料で比較にならないほど
溶かすことになるがな
12:2013/12/23(月) 14:57:54.72 ID:
600兆円減少したわけでは無い。

ドルに交換すれば5兆8000億ドル減るように見えるというだけだ。


実際に5兆ドルも円に交換すれば、
円の相場が暴騰してドル建ての見かけの資産は激増する。
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387777304/
関連記事

2013/12/23 23:31 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

