



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【詫】アルカイダ「場所間違えました、ごめんなさい」

1:2013/12/23(月) 13:49:34.98 P ID:
イエメンの首都サヌアにある国防省内の病院で起きたテロで、犯行声明を出していたアルカイダ系の武装組織が、テロは誤りだったとして異例の謝罪声明を発表しました。

この事件は今月5日、イエメンの首都サヌアにある国防省内の病院で、武装勢力が車を爆発させるなどして外国人医師ら52人が死亡、160人以上がけがをしたものです。

(つづく)



2:2013/12/23(月) 13:49:34.98 P ID:
この事件では、国際テロ組織アルカイダ系の武装勢力「アラビア半島のアルカイダ」が犯行声明を出していました。


しかし、「アラビア半島のアルカイダ」は22日までに、改めて声明をインターネット上で発表し、病院の医師らを殺害したのは誤りだったとして、異例の謝罪を行いました。

声明は、病院ではなく国防省を狙うつもりだったと釈明し、イスラム法で「血の代償」とされる
賠償金を支払うとしています。



この事件では、イエメンの国防省が公開した防犯カメラの映像に、廊下に集まった
人々に向かって軍服姿の男が歩いていき、手投げ弾を投げ付けてその直後に
爆発が起きる様子などが映っていて、犯行への怒りが市民らの間で広がっていました。

ソース:TBS Newsi
http://news.tbs.co.jp/20131222/newseye/tbs_newseye2086840.html

  (おわり)
4:2013/12/23(月) 13:52:50.91 0 ID:
ゴメンで済んだらテロ活動はいらんだろ。
5:2013/12/23(月) 13:53:24.14 0 ID:
どーやったら間違えるんだよ。
7:2013/12/23(月) 13:56:28.51 O ID:
まぁウチにも隣に来た御中元届いたしな
そんなモンだろ
48:2013/12/23(月) 20:14:29.12 0 ID:
>>7
間違って俺の靴箱にチョコレート入ってたことあったよ・・・。
しかもそいつとは名前が同じでさorz
8:2013/12/23(月) 13:57:31.59 i ID:
誤爆を謝罪しても既に失われた人命は元に戻らないよ・・・
9:2013/12/23(月) 13:59:09.14 0 ID:
>>テロは誤りだったとして異例の謝罪声明

バカもヒドすぎ
10:2013/12/23(月) 13:59:54.98 0 ID:
昔、伊藤博文を殺害したオッチョコチョイもいたな
11:2013/12/23(月) 14:00:30.83 0 ID:
賠償金を支払うテロリスト??
14:2013/12/23(月) 14:02:21.38 0 ID:
誤爆で民間人を殺してる数はアメリカに遠く及ばない。
15:2013/12/23(月) 14:04:09.53 0 ID:
アホバカに爆弾や銃弾を持たせると、しきりに同士討ちする。
そのことは、古今東西変わらないみたいだ。
24:2013/12/23(月) 14:20:25.43 0 ID:
汚名挽回はウリらが起源ニダ
27:2013/12/23(月) 14:30:11.61 0 ID:
近頃、愉快犯、便乗犯みたいなのが多いように感じる。
正当な?テロ組織は、いちいちテロ行為に関して
声明や弁明を言わなくてはならないよ。
29:2013/12/23(月) 14:31:35.45 0 ID:
謝って済む問題かよ…
30:2013/12/23(月) 14:38:26.73 0 ID:
間違えちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
32:2013/12/23(月) 14:43:59.60 0 ID:
一方、誤爆したアメリカ人は、そこにはテロリストも居たと主張
33:2013/12/23(月) 14:56:06.04 0 ID:
血の代償ってお金で換算できるのナw
50人殺したら50人生贄がハムラビじゃねーの?
51:2013/12/24(火) 00:27:15.43 0 ID:
>>33
ハムラビはイスラムじゃねーよ
34:2013/12/23(月) 15:31:37.81 O ID:
集合時間に、近くのイスラム歌劇団に間違えて紛れ込んでいたというべきか
35:2013/12/23(月) 15:39:51.90 0 ID:
テロなのに謝罪して賠償とはどこか矛盾があるような感じがする
42:2013/12/23(月) 17:42:51.66 P ID:
>>35
アメリカがテロ組織と言っているだけで、彼らは彼らなりの正義を信じてるんだろ
47:2013/12/23(月) 20:08:52.52 0 ID:
>>35
正義とは立場によって変わるものだよ
36:2013/12/23(月) 15:44:48.90 0 ID:
テロリストって誤爆したら賠償金払うのかよ。
米軍はアイアムソーリーで済ましてるんじゃ?
37:2013/12/23(月) 15:45:03.30 0 ID:
賠償金という名の人間爆弾ですかねww
38:2013/12/23(月) 15:56:26.32 O ID:
アイツ等も家で奥さんに責められるのかも知れない。
あの病院を攻撃した理由はなに?ってね
金持ちがスポンサーに付いてたり、本人がテロリストだったりするし世間体もあるんだろう
40:2013/12/23(月) 16:37:24.49 0 ID:
>国防省を狙うつもりだった。
>国防省内の病院で、爆発させる.


別に場所は間違っていないんじゃない。
46:2013/12/23(月) 18:51:12.09 0 ID:
新ジャンル 誤爆テロwww
52:2013/12/24(火) 01:00:33.32 O ID:
地図も読めない馬鹿ばっかなのか
沖縄左翼みたく土地勘も無いようなよそ者がかってにやって来てテロやってんのか
41:2013/12/23(月) 17:36:50.54 0 ID:
すまん誤爆した

   by アルカイダ
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1387774174/
関連記事

2013/12/24 04:31 | 海外 - その他 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

