



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【他にも候補があるのに】「アベノミクス携帯電話税導入へwwwwwwwwww」という世論誘導に必死なブサヨ

1:2013/12/23(月) 22:27:35.05 ID:

次は「携帯電話課税」
消費税10%だけでない、財務省がもくろむ新たな「増税ネタ」


今月12日にまとまった平成26年度の与党税制改正大綱。
軽自動車税の引き上げや給与所得控除の縮小といった家計への増税項目が
目立つばかりか、消費税10%時の軽減税率制度をいつスタートするかの
結論は出さず、対象品目の絞り込みも来年末に持ち越した。


26年4月にはいよいよ消費税が8%に上がる。
ずしりと増税の重みを実感する年だが、増税はこれで終わりではないようだ。

大綱には
「今後、内外の社会情勢の変化を踏まえつつ、
 担税力に応じた新たな課税について検討を進める」
との文言が明記され、さらなる増税に布石が打たれた。

今度はいったい、どこからとるつもりなのか。

133ページに及ぶ大綱の主文にあたる1ページ目の
「税制改正の基本的考え方」の登場したキーワード「担税力」。

税金が増えても、がまんできる経済力のことだ。

お金持ちや土地などの資産を持っている人を思われがちだが、
たばこや酒も嗜好品とみなされ、増税の検討対象になりやすい。

何が増税のターゲットかは、大綱ではつまびらかになっていないが、
目下、新たな課税の有力候補にされそうなのが、携帯電話などの情報通信分野、
海外からインターネットで配信されるゲームや書籍の電子商取引。
パチンコといった娯楽分野だ。



203:2013/12/24(火) 01:40:42.22 ID:
>>1
重複しね

安倍は売国奴! 次は携帯やネットに課税するからおまえら覚悟しとけよ!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387796006/
2:2013/12/23(月) 22:28:35.43 ID:
実は“ケータイ増税”は以前から狙われている。

東日本大震災後の復興財源の一つとして、
「(1台あたり)1日5円から10円程度もらえば数千億円の規模になる」と、
与謝野馨経済財政担当相(当時)がぶち上げたことがあった。


具体化しなかったものの、携帯電話の通信会社などが払っている
電波利用料の引き上げなどが取り沙汰された。

携帯電話の累計加入件数は1億3000件を超え、国民1人1台の時代。

広く、薄く税金をかければ、お金持ちでなくても、負担には耐えられるとの考え方だ。

しかも多少、増税で価格が上がっても、なかなか手放せない存在になったのが携帯電話。

通信業界は、景気に大きく左右されにくい業種に育っていて、
課税しやすいとの思惑も働く。(以下略)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131223/wec13122318010007-n1.htm
6:2013/12/23(月) 22:29:24.52 ID:
ミンスが大きな傷跡残したからなぁ
ただこれ以上景気をダメにする政策はやめてほしい
20:2013/12/23(月) 22:36:46.36 ID:
宗教法人税はよ
36:2013/12/23(月) 22:43:40.88 ID:
>>20

それされると重文や国宝が維持費に耐え切れず海外流出するので無理
22:2013/12/23(月) 22:37:40.27 ID:
タバコ税アップとパチョンコ税なら許す
あとは毎年4兆円のナマポ予算の半分を占める医療費にメスをいれてからだよ

自己負担1割でもあればナマポ医療費は激減するだろうよ
210:2013/12/24(火) 01:53:53.81 ID:
>>22
問題は生ぽじゃねえよ
元気で仕事もできるジジイババアどもが施設に通って国の金で飯食ってる方が問題だ
デイサービスなんか家族いて自炊もできるような奴が遊びに来て
一日一万以上国が負担してんだぞ
こんなジジババどもを遊ばせる制度を先に見直すべきだ
生ぽの方がマジでまだマシ
211:2013/12/24(火) 02:00:23.92 ID:
>>210
確かに過度な生ぽ叩きしてる奴は怪我や病気で
一年ぐらい休職しなきゃならん状況になったらどうするんだろう

今の生ぽは審査や基準がアホで支給期間や受給者の社会復帰を
重要視してないだけで制度自体は間違ってない
212:2013/12/24(火) 02:04:36.60 ID:
>>211
正社員なら1年半、傷病手当が出るから1年くらいは困らないだろ
あほか
23:2013/12/23(月) 22:38:13.88 ID:
自動車産業 40兆 パチンコ産業20兆

はい
25:2013/12/23(月) 22:39:07.04 ID:
公務員税 韓国税 朝鮮税もはよ
26:2013/12/23(月) 22:39:13.68 ID:
電波使用料アップしろよ
独占使用してるのに儲けすぎなんだよ
33:2013/12/23(月) 22:41:34.83 ID:
これからの日本人は島根の山奥で自給自足で電気も無い生活をするのが一番
困ったらナマポを政府から貰えばいい
37:2013/12/23(月) 22:48:46.85 ID:
携帯電話会社の毎年の純利益は巨額さぎだろ。


どんだけ儲け出まくってんだ。
公取委は何やってるのかと疑うレベル。

消費者はカモにされてる。
39:2013/12/23(月) 22:50:17.19 ID:
独身税とかならまだ分かるんだがなあ
47:2013/12/23(月) 22:52:45.81 ID:
>>39
配偶者控除が実質それ
82:2013/12/23(月) 23:19:38.32 ID:
反対してる奴はブサヨ!
俺たちの安倍ちゃんマンセー!
80:2013/12/23(月) 23:18:10.40 ID:
これの前に放送局の電場使用料を上げろよ!!
86:2013/12/23(月) 23:22:40.04 ID:
日本をダメにしているのは財務省
公務員の(相対的な)給与水準を上げるためにデフレを推し進めている
91:2013/12/23(月) 23:26:53.59 ID:
>>86
バカは死ねよ
88:2013/12/23(月) 23:24:52.64 ID:
外国人居住税を作って思いっきりボッタクれば嫌でも祖国に帰るはず。
支払いが滞れば、勧告後に強制送還でいいのでは?
これで治安も良くなるので効果的
90:2013/12/23(月) 23:26:14.69 ID:
まず最初にパチンコから課税しないと国民は納得しないだろ

何たってパチンコは今まで野放しにされてたからな
すげえ異常な事だと思うんだがなあ
102:2013/12/23(月) 23:31:02.34 ID:
携帯電話税はいいと思うわ

中学生が毎月数千円かかるようなもの持ってるとかバカげてるから
そんなバカ親からはどんどん踏んだくれ

アル中やタバカスと同じくらいぶんどってやれ
108:2013/12/23(月) 23:34:57.78 ID:
貯金1000万以上から貯蓄税を取れよ
186:2013/12/24(火) 01:07:10.80 ID:
>>108
これだわ貯蓄税
192:2013/12/24(火) 01:14:25.70 ID:
>>186
でも高所得者を搾取の的にして年収400万も1200万も
実質的な生活が同じになったら

もう資本主義そのものを支持する必要性が無くなるよね
129:2013/12/23(月) 23:59:52.88 ID:
テレビ局がいまだに
莫大な利益を上げてる割に
電波利用料が爆安なんだよな

総務省とのもたれ合いの構図

こっちをさっさとなんとかしろよ
134:2013/12/24(火) 00:08:05.61 ID:
麻生が電波使用料についてふれた途端
狂ったように漢字の間違いから何までたたき出したからなマスゴミ


ある程度までは一切話題にもあげないだろ安部ちゃん
135:2013/12/24(火) 00:08:43.50 ID:
パチンコはやれよ
137:2013/12/24(火) 00:11:09.05 ID:
麻生政権時のマスゴミ

→こんな馬鹿が総理大臣なんてありえないw

ジャップ「お仕置き選挙(マスゴミの発言そのままコピペ発言)www」
139:2013/12/24(火) 00:13:23.67 ID:
もっとやれ安倍
152:2013/12/24(火) 00:29:18.01 ID:
パチンコからたっぷりとれや
159:2013/12/24(火) 00:38:22.86 ID:
いいぞパチンカスにはどんどん課税しろ
ついでに法人税もちゃんと取れ
181:2013/12/24(火) 01:01:25.63 ID:
宗教法人と
パチンコと
生活保護見直しで大分違うと思うど
182:2013/12/24(火) 01:02:26.22 ID:
>>181
生活保護見直して親族負担の義務化しただろ
184:2013/12/24(火) 01:05:56.47 ID:
タバコを一箱千円にして酒ももっと課税して、生活保護世帯に国民健康保険加入義務化して治療費三割負担させろ
保険料は家族の人数で負担させて生活保護から天引きでいいんじゃね?
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387805255/
関連記事

2013/12/25 00:31 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

