



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

安倍首相、就任1年の12月26日に靖国神社を参拝

1:2013/12/26(木) 11:36:13.64 ID:
安倍晋三首相は26日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝する。

首相官邸が発表した。

安倍氏が首相として靖国神社を参拝するのは、2006~07年の第1次政権も含めて初めて。

首相は第1次内閣で参拝できなかったことを「痛恨の極み」と述べてきた。

26日は第2次安倍政権が発足して1年を迎える日。
現職首相の参拝は06年8月の小泉純一郎首相以来となる。

安倍首相は昨年末の就任後、春季・秋季の例大祭や終戦の日の参拝を控え、
供え物「真榊(まさかき)」や玉串料の奉納にとどめ、参拝を見送っていた。

首相を支持する保守層からは在任中の参拝を求める声が強かった。

安倍首相はこれまで

「国のために戦い、倒れた方々に尊崇の念を表し、
 ご冥福をお祈りする気持ちは今も同じだ」


と述べる一方、参拝するかについては「それ自体が政治・外交問題に発展していく」として明言を避けてきた。

 首相の参拝が、中国や韓国から強い反発を招くのは必至だ。
 http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260078.html

・政府は26日、安倍晋三首相が同日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝すると発表した。
 参拝時間は午前11時半としている。(抜粋)
 http://www.niigata-nippo.co.jp/world/main/20131226086271.html

※NNNによると韓国政府関係者
「日韓関係に冷水浴びせる行為」「朴大統領との会談は更に遠のく」とのこと。



9:2013/12/26(木) 11:37:20.38 ID:
内閣総理大臣として初めて靖国神社参拝を終えた安倍総理が会見しました。

「本日、靖国神社に参拝をいたしました。
 日本のために尊い命を犠牲にされたご英霊に対し、尊崇の念を表し、
 そして御霊やすかれなれと手を合わせてまいりました。

 そして同時に、靖国神社の境内にあります鎮霊社にもお参りをしてまいりました。

 鎮霊社には祭られていない全ての戦場に倒れた人々、
 日本人だけではなくて、諸外国の人々も含めてすべての戦場で倒れた人の
 慰霊のためのお社であります。

 その鎮霊社に対して、すべての戦争において、命を落とされた人々のために
 手を合わせご冥福をお祈りをし、そして、二度と再び戦争の惨禍によって
 人々の苦しむことのない時代をつくるとの決意を込めて、不戦の誓いをいたしました」

 Q.12月26日は安倍政権が発足してちょうど1年となります。
  なぜこの日を参拝の日として選ばれたのでしょう?


 「残念ながら、靖国神社参拝自体が、政治問題、外交問題と
 化しているわけでありますが、その中において、政権が発足して1年、
 この1年の安倍政権の歩みをご報告し、そして二度と再び戦争の惨禍によって
 人々が苦しむことのない時代をつくるとの誓いを、この決意をお伝えするために、
 この日を選びました」

 Q.中国、韓国を初めとして、海外からは安倍総理が靖国神社に参拝することに
  根強い批判の声には今後はどのように説明されていくのでしょうか?


「靖国神社の参拝は、いわゆる戦犯を崇拝する行為であると、
 誤解に基づく批判がありますが、
私は1年間この歩みをご英霊に対して
 ご報告をする、そして、二度と戦争の惨禍の中で人々が苦しむことのない時代を
<  つくっていくという決意をお伝えするために参拝をいたしました。

 もとより、中国、あるいはの韓国の人々の気持ちを傷つける、
 そんな考えは毛頭ございません。

 それは、靖国神社に参拝をしてこられた歴代の総理大臣と全く同じ考えであります。

 母を残し、愛する妻や子を残し、戦場で散った英霊のご冥福をお祈りをし、
 そしてリーダーとして手を合わせる、このことは、
 世界共通のリーダーの姿勢ではないでしょうか。

 これ以外のものでは全くないということを、これから理解をしていただくための
 努力を重ねていきたいと考えています」

(会見の途中だが、TBSでは映像も原稿もここで打ち切られている)
(26日11:53)

【TBSニュース】 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2089704.html
7:2013/12/26(木) 11:37:12.94 ID:
安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初  2013.12.26 10:26

安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、
靖国神社に参拝する。

首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、
7年4カ月ぶり。


首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、
かねて「痛恨の極み」と表明しており、再登板後は国際情勢などを
慎重に見極めながら参拝のタイミングを探っていた。

「英霊に尊崇の念を表するのは当たり前のことだ」

と主張し続けた首相が、参拝に反発する内外の圧力をはねのけ、
参拝を実行した意義は大きい。

 「痛恨の極みとまで言った以上、その発言は重い。戦略的にも考えている」

首相は25日夜、周囲にこう語り、靖国参拝の可能性を示唆していた。
10月半ばにも周囲に「年内に必ず参拝する」と漏らしていた。 首相は昨年12月、いったんは就任翌日の27日に靖国に
「電撃参拝」することを計画したが、このときは周辺に慎重論が強く、見送った。


就任直後でまだ中国、韓国など近隣国や同盟国の米国の反応や出方が
見えにくかったこともある。

だが、その後も中韓は、首相が「対話のドアはいつでも開かれている」と
呼び掛けているにもかかわらず、首脳会談に応じようとしていない。


それどころか、韓国の朴槿恵大統領は世界各国で対日批判を繰り返し、
中国は尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海上空に一方的に
防空識別圏を設定するなど、一切歩み寄りを見せない。

また、戦没者をどう慰霊・追悼するかはすぐれて内政問題であり、
東アジア地域で波風が立つのを嫌う米国も表立った反対や批判はしにくい。


米国とは安全保障面や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など
経済面での関係を強化しており、首相は反発は一定レベルで抑えられると
判断したとみられる。


【産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122610260010-n1.htm
6:2013/12/26(木) 11:36:55.43 ID:
「靖国参拝しないで日中うまくいったか」 2013.11.12 16:33

小泉純一郎元首相は12日、東京・内幸町の日本記者クラブでの記者会見で、
靖国神社参拝について

「私が首相を辞めた後、(首相は)一人も参拝しないが、
 日中問題はうまくいっているか。

 外国の首脳で靖国参拝を批判するのは中国、韓国以外いない。
 批判する方が今でもおかしいと思っている」


と述べた。  ただ、「これから中国に対する対応は、今の安倍晋三首相の対応でよい」とも語った。


【産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131112/stt13111216340005-n1.htm
2:2013/12/26(木) 11:36:32.02 ID:
>>1
   / )
| ̄|/ └┐
| |   |  いいね!
|_|―、_ノ  
158:2013/12/26(木) 11:42:11.35 ID:
>>1
騒ぐなよ
32万の弾丸でもなくただだぞ?
お前らは32万で騒ぐなと言ったんだが?
253:2013/12/26(木) 11:45:04.52 ID:
>>1
>>※NNNによると韓国政府関係者
「日韓関係に冷水浴びせる行為」「朴大統領との会談は更に遠のく」とのこと。



今までさんざん冷や水ぶっかけまくってたのはどこのどいつだ

てめえで会談逃げてるくせに、
つうかおまえらが会ってくださいって土下座してこいや
443:2013/12/26(木) 11:48:52.08 ID:
>>1
やたww
評価するwww
467:2013/12/26(木) 11:49:27.83 ID:
>>1
味方にしちゃいけない韓国軍

韓国軍は女子供に対して異常な残虐性を発揮するので、
韓国軍を仲間にすると連帯責任でえらい目に遭う。

1万円札のおっちゃんが「ワル友の誘いは、断れよ。」だってさ。

1万円札の福沢諭吉いわく
「惡友を親しむ者は共に惡友を免かる可らず。
 我は心に於て亞細亞東方の惡友を謝絶するものなり。」
と。

諭吉先生は、情けをかけたアジア学生に
慶応大学の金庫の金を持ち逃げされた等々、
数多くの個人的な実体験があり、特定アジアへは辟易している。


あの国のあの法則「檀君の呪い」

ベトナム戦争

米軍は南ベトナムを守るため万全を期すべく、韓国政府に援軍を頼みました。

謝礼がもらえるからと、韓国軍は米軍と南ベトナムを助けるため
南ベトナムにやってきました。

オヤオヤどうしたことでしょう。
到着した韓国軍は、戦争そっちのけで、
南ベトナムで民間人虐殺と強姦を始めてしまいました。

南ベトナムは、大混乱になってしまいました。すると、何てことでしょう、
南ベトナムで暮らす人々は韓国軍とその親玉の米軍を敵視してしまいました。

現地の米軍にとってはいい迷惑です。米軍は敵だらけです。
そして、北ベトナム軍が南ベトナムへやってきました。

量的にも質的にも米軍が北ベトナム軍よりも圧倒的に有利でした。
ところが、ふたを開けると、米軍はなぜか北ベトナム軍に負けてしまいました。

おしまい。
484:2013/12/26(木) 11:49:45.40 ID:
>>1
>「日韓関係に冷水浴びせる行為」
>「朴大統領との会談は更に遠のく」

何が問題なのだろうか。
クネ婆さんも反日の面目が立つし、
日本も無駄な友好ごっこをしないで済む。
 
532:2013/12/26(木) 11:50:41.13 ID:
>>1
安倍ちゃんGJ
ナイスタイミング
623:2013/12/26(木) 11:52:37.75 ID:
>>1
朝日新聞もさ、たまにはインドやシンガポールやマレーシアや
フィリピンやベトナムやミャンマーなどの他のアジアの国の反応も紹介してくれよ
中国と韓国はもう飽きたw
659:2013/12/26(木) 11:53:13.89 ID:
>>1
さすが我らが安倍ちゃん!
GJ!
730:2013/12/26(木) 11:54:27.84 ID:
>>1
ヨクヤッタ!!

いいんだよ、特アの内政干渉を気にする必要なんか

国内はアカヒ、変態を始めとしたマスゴミがファビョる事で暫く煩くなるが
3:2013/12/26(木) 11:36:38.61 ID:
韓国の反応なんて一切無視しときゃいいんだよ
毎日行ってやればいい
5:2013/12/26(木) 11:36:44.56 ID:
「九条の碑」を撤去するよう、宮古島市に要請しよう!


宮古島市役所HP(電話番号等はこちら)
http://www.city.miyakojima.lg.jp/

問い合わせ窓口
http://www.city.miyakojima.lg.jp/inquiry/index.html


「九条の碑」取り扱い苦慮 市、議会管理の是非協議へ
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=9429&continue=on
10:2013/12/26(木) 11:37:21.57 ID:
安倍総理を支持する!
12:2013/12/26(木) 11:37:33.39 ID:
>韓国政府関係者「日韓関係に冷水浴びせる行為」
>「朴大統領との会談は更に遠のく」とのこと。


日本人は なーーーんも困っていませんよ。
14:2013/12/26(木) 11:37:43.88 ID:
ウリ達マスゴミとブサヨは
銃弾提供と辺野古移設と靖国参拝、どっちを重点的に攻めれば良いニダ?

    /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   <<``ДД´´;>>   <<;;``ДД´´>>    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ



変態新聞m9(^Д^)プギャー

安倍首相:年内の靖国神社参拝見送り…外交への影響考慮か
毎日新聞 2013年12月25日 07時04分
http://mainichi.jp/select/news/20131225k0000m010125000c.html
23:2013/12/26(木) 11:38:01.28 ID:
素晴らしい

日本のために命を落とした英霊に日本総理が参拝する
他国にどうこう言われる筋合いはない

左翼メディアは発狂かな
41:2013/12/26(木) 11:38:45.53 ID:
やった~
ニュースで、参拝したら日韓関係終わりだってチョン側が言ってるらしいから
これで断交できるぞ
82:2013/12/26(木) 11:39:55.93 ID:
韓国は靖国に参拝する側の立場だろ?
なんでおこなの
108:2013/12/26(木) 11:41:06.73 ID:
>>82

朝鮮人が志願して日本軍に入ってたのがばれたらまずいんじゃないの?
自称戦勝国だし
88:2013/12/26(木) 11:40:15.42 ID:
靖国参拝しただけでどうして日本が戦争するんだよwww

ばかなコメンテーターばかりだなw
90:2013/12/26(木) 11:40:20.02 ID:


安倍はアメリカを敵に回してどうするの?
オバマ激おこだぞ
106:2013/12/26(木) 11:41:06.07 ID:
>>90
怒るほどのことか?
349:2013/12/26(木) 11:47:09.82 ID:
>>90

こんな当たり前のことをやって激おこなら勝手に怒らせておけ

英霊の慰霊追悼を否定するのはその国自体を否定するに他ならない
そんな国相手に友好とも同盟もあるか

実際、ダメも政府の意思として何も言ってないだろ
487:2013/12/26(木) 11:49:47.92 ID:
>>349
アメリカの軍事力だよりの日本なのに
それはないわ
600:2013/12/26(木) 11:52:06.78 ID:
>>90
アメリカは、基地問題で進展があったし、

アメリカですら銃撃されてる戦場での韓国が銃弾提供で
火病発症してるの見たら 文句言わねえだろ

それにしても、
安倍は会見、うまくなったなあ
184:2013/12/26(木) 11:42:55.72 ID:
安倍首相の靖国神社参拝は妥当?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/vote






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
263:2013/12/26(木) 11:45:25.01 ID:
なんで8月15日じゃなくて今ごろ?
人気とりのためのパフォーマンスだったら許さん

来年こそは8月15日に参拝しろよ
654:2013/12/26(木) 11:53:08.86 ID:
>>263
別に靖国は第二次大戦で亡くなった方だけを祭ってるわけじゃないし
8月15日はさほど重要じゃない、重要なのは例大祭
301:2013/12/26(木) 11:46:12.74 ID:
>>263

政権とってからちょうど一年
527:2013/12/26(木) 11:50:37.26 ID:
>>428
一年間無事にやれました、お守りいただいてありがとうございますってことだろ
406:2013/12/26(木) 11:48:14.57 ID:
>>263

今回の参拝はそれ以上の効果があると思うぞ。

というかこういったケースのために温存してたんじゃないかと。
758:2013/12/26(木) 11:55:09.71 ID:
>>406
確かに。
政権とって1年目という節目で考えるなら、スタンスを
明らかにする、再確認するという意味でも効果的かも。

やはり安倍内閣は、戦後の転換期として歴史に
残ることになるかもしれないな。
300:2013/12/26(木) 11:46:10.77 ID:
配慮が通用しないし逆キレされる
弾薬1万発でわかったね
396:2013/12/26(木) 11:48:08.25 ID:
>>300
そうそう、ある意味ナイスタイミング!!
434:2013/12/26(木) 11:48:38.73 ID:
単なる墓参りだろうに、腐ったマスコミは
靖国参拝に「踏みきった」だの
肝心な安倍本人のコメントよりも真っ先に中国のコメントを出したりと
売国路線まっしぐら
437:2013/12/26(木) 11:48:40.84 ID:
ひるおび安部さんの会見ぶったぎった
466:2013/12/26(木) 11:49:25.96 ID:
嬉しい、それしかいいようがない。安倍さんありがとう。
474:2013/12/26(木) 11:49:36.25 ID:
くそっ、明日の支那の毎日が読みてぇ!
誰か社説うpしれ!

先日パーキング寄った時に買ったが、ユダヤ陰謀論とかぶち上げて素敵電波新聞になっててすごかった。
476:2013/12/26(木) 11:49:39.99 ID:
やっとまともな総理にめぐりあえたな
603:2013/12/26(木) 11:52:12.13 ID:
>>481
硫黄島の遺骨収集や沖縄の基地移転問題に目処が付いた
そんなのが参拝理由になってるのかもね
488:2013/12/26(木) 11:49:49.13 ID:
「中韓との関係悪化は確実」
「リカバリをして欲しい」

中国「最悪の一年、毛沢東の誕生日なのに」
韓国「日韓関係は急速に冷え込む」

ざまあああああwwwww
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww
503:2013/12/26(木) 11:50:14.86 ID:
安部首相インタビュー中継CMでカットwwwwwwきたwwwww
民放wwwww報道の自由wwwww
511:2013/12/26(木) 11:50:21.28 ID:
TBSのキチガイっぷりが際立つな
狙ったようにCM入れやがって
698:2013/12/26(木) 11:53:49.05 ID:
>>511
空撮で追うとかキチガイだろw
514:2013/12/26(木) 11:50:25.29 ID:
私たち韓国猿は劣等な奴隷民族だ。
 『朝鮮猿は世界で最も劣った民族である』 (確定ソース)

                日本人 韓国人
ノーベル賞(自然科学分野)     17人   0人
ノーベル賞(人文学分野)       2人   0人
フランクリン・メダル(科学等)     7人   0人
ボルツマン・メダル(物理学)      2人   0人
J・J・サクライ賞(物理学)        6人   0人
バルザン賞(自然・人文科学)     2人   0人
クラフォード賞(天文学等)       2人   0人
IEEEマイルストーン(電子技術)   10件   0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学) 2人   0人
ホロウィッツ賞(生物学)        1人   0人
コッホ賞(医学)             4人   0人
ラスカー賞(医学)            6人   0人
ガードナー国際賞(医学)        9人   0人
ウルフ賞(科学、芸術)         9人   0人
プリツカー賞(建築)           3人   0人
フィールズ賞(数学)           3人   0人
コール賞(数学)              4人   0人
ガウス賞(数学)             1人   0人
ショック賞(数学部門)          1人   0人
ピューリッツァー賞(報道)        3人   0人
アカデミー賞(映画)           5人   0人
グラミー賞(音楽)            8人   0人  
エミー賞(テレビ番組)          2回   0回  
世界3大映画祭グランプリ       8回   0回 
519:2013/12/26(木) 11:50:28.84 ID:
正殿だけじゃなく、合祀対象外を祀る
鎮霊社にもお参りしたってさ
520:2013/12/26(木) 11:50:29.95 ID:
辺野古移設への流れを決定的にした翌日に参拝するのは、
アメリカに対してもいいタイミングだったと思うよ
521:2013/12/26(木) 11:50:33.60 ID:
ねーねー、批判してる奴いつ日本を出てくの?
特定秘密保護法案も決まったし靖国参拝で日本も軍国主義化するんでしょ?
いいかげん日本から出ていかないとこれまでの発言から嘘つきと言われることになるよw
536:2013/12/26(木) 11:50:45.20 ID:
安倍さんありがとう!
あんたは本物だ
投票してよかった!!!!
この1年すべて最高でした!!!
538:2013/12/26(木) 11:50:49.24 ID:

おい、有田先生もお怒りだぞ


有田芳生 @aritayoshifu

安倍首相の靖国神社参拝は、中国や韓国などとのアジア外交を
自ら崩壊させるものである。

来年4月のオバマ訪日までに日韓関係が好転する条件を破壊させる行為で、
アメリカからの批判も高まるだろう。

特定秘密保護法をはじめとした政権の驕りに強い違和感と怒りを感じる。
547:2013/12/26(木) 11:51:00.07 ID:
ここ最近,団塊はファビョってばかりだな
心臓発作とか起きちゃうかもねー

朝鮮への明確なメッセージ
いいことだ
552:2013/12/26(木) 11:51:03.69 ID:
安倍さんが首相でよかった
561:2013/12/26(木) 11:51:10.02 ID:
あからさまな世論調査と支持率調査くるぞwww
563:2013/12/26(木) 11:51:13.86 ID:
さっきニュース番組で
小泉が総理前は参拝したことないなんて嘘ついてたコメンテーターいたけど
なんでいまさらそんな嘘ついたのかな?
それともただ知らなかっただけ?

政治コメンテーターがそんなことすら知らないとは思えないんだけど
564:2013/12/26(木) 11:51:14.07 ID:


待て待て
別に戦死者だけ祀ってる神社なら何の問題もない

でも戦争起こした張本人たち、つまり日本国民の敵たち戦犯が祀られてるから
中韓は反発してんだろ

俺だって戦犯祀ってる神社に参る首相は異常だと思う
なんで靖国に戦犯ども祀ったの?英霊たちへの冒涜じゃん
568:2013/12/26(木) 11:51:20.26 ID:


なんで固執するんかわからん
英霊への敬慕は靖国行かんでもできるやろ
601:2013/12/26(木) 11:52:07.09 ID:
>>568
なんで固執するのかわからん
英霊への敬慕は別に靖国でいいだろ
657:2013/12/26(木) 11:53:12.37 ID:
>>568
聖域に参拝することの意味分からんの?
569:2013/12/26(木) 11:51:21.33 ID:
いい年の瀬だ
ありがとう安倍ちゃん 
初詣は今年も靖国神社にします
575:2013/12/26(木) 11:51:36.05 ID:
安倍ちゃん、年末に良い仕事しましたね。
一年間お疲れさまでした。
576:2013/12/26(木) 11:51:37.99 ID:
クソ文句言ってるのが中韓と日本のマスゴミ
どういう事なんですか?

参拝はあたり前のことですよ
ってか中韓騒いだことで逆に安部ちゃんにうまく使われてますよ
587:2013/12/26(木) 11:51:54.19 ID:
http://www.kantei.go.jp/


首相に、歓迎、励まし、お礼のメールを送ろう!


最高!安部ちゃん!
595:2013/12/26(木) 11:51:59.03 ID:
安倍さんの話聞いてると泣けてきます…。
596:2013/12/26(木) 11:51:59.89 ID:
いやまじで内心では韓国なんかどうでもいいと思ってるって安倍さん
604:2013/12/26(木) 11:52:13.10 ID:
昨今、とある民族や一部手段組織のことを日本が悪くいってはいけない

身代わりに日本の所為にしとけ日本人が悪いことにしとけと
戦後長らく続くこの事態が明らかになってきた今

国際犯罪にも等しい行いが語られる今、

どこが対応に迫られるべきかはっきりしている。

>>1、戦場で弾恵んでもらっておいてなんか文句あんの?
612:2013/12/26(木) 11:52:23.94 ID:
中山なりあき認証済みアカウント
@nakayamanariaki
安倍総理が靖国神社に参拝したがコメントをとマスコミ。
第一次安倍内閣で参拝できなかったことが痛恨の極みと言っておられたし、区切りの日でしょう。
中韓との関係も当面改善されそうもないし、何か言ってきたら宗教的な内政問題だと捨て置けばいい。
マスコミが騒ぐのが一番いけないと答えておいた。
https://twitter.com/nakayamanariaki/status/416037602173538304
622:2013/12/26(木) 11:52:37.23 ID:
だれだよ、見送りとか言って願望記事書いてた奴はwwwwwwwwwwwww

それにしても安倍さんGJありがとう安倍総理
最高です

酒買いに行ってきます!!

てか安倍さんのコメント泣ける

マジ泣ける
624:2013/12/26(木) 11:52:37.97 ID:
これが日本の答えということだね。
日本は崩壊しつつある韓国経済を助けるつもりはないって話だ。
640:2013/12/26(木) 11:52:59.13 ID:
弾貸しでありがとうの一言でも言っておけばまた違ったかもしれん

何やっても文句言うなら、日本のためになることをやるだけ
642:2013/12/26(木) 11:53:00.31 ID:
.






日韓首脳会談無期延期の無慈悲なお知らせwww






.
648:2013/12/26(木) 11:53:04.12 ID:
安倍のインタビューの答弁が泣ける・・・・


普段だったら放送しないマスゴミも打ち切るに打ち切れないんだろうなwww
マスゴミ心底くやしがってそう
650:2013/12/26(木) 11:53:06.57 ID:
韓国や中国の意向など、どうでもいい!
よくぞ参拝してくれたと思う。安倍総理、断固支持します!

なんだろう?この何ともいえない身震いと言うか、感覚は・・・
御英霊が間違いなく喜んでおられると思う。
675:2013/12/26(木) 11:53:26.40 ID:
弾薬貸し借りが韓国にとって日本との関係を修復する最期のチャンスだった。
それが恩知らずの逆ギレしたもんだから、怒った安倍は参拝を実行した。


これは中国に対する宣戦布告でもあるが、もう韓国を見捨てたというサインでもある。
韓国は日本を完全に敵にまわしたんだよ。
678:2013/12/26(木) 11:53:28.53 ID:
安部総理を断固支持する!
686:2013/12/26(木) 11:53:36.97 ID:
安倍政権は、特アとは距離を置きますよっていうこれ以上無いメッセージだなぁ
694:2013/12/26(木) 11:53:44.91 ID:
ホントに安倍さんてすごい首相だよね。
SPさんたち、全力で安倍さんを守ってね。
699:2013/12/26(木) 11:53:49.48 ID:
反日TBSが安倍首相の車を
ヘリコプターで空撮(笑)

佐古アナウンサー
「今年は安倍政権は特定秘密保護法案を制定した、沖縄辺野古も説得してしまった」

説得してしまった
説得してしまった
説得してしまった

TBS龍崎政治部長
「私も、いつ参拝するか警戒してたんですけどね」

警戒してたんですけどね
警戒してたんですけどね
警戒してたんですけどね
753:2013/12/26(木) 11:55:01.45 ID:
>>699
TBS酷すぎだな
いったいどこの国の放送局だよ
700:2013/12/26(木) 11:53:50.94 ID:
マスコミが
「中国韓国との関係ガー、配慮ガー、反発ガー」
と言い立てれば立てるほど、
「配慮配慮配慮、もううんざりだ!」という気持ちになる。
もう一線超えちゃったんだよ、あの国は。
701:2013/12/26(木) 11:53:50.94 ID:
やるときはやる総理大臣、乙!日本人の心の問題だから、粛々と参拝するのが好ましい。万歳。
713:2013/12/26(木) 11:54:09.13 ID:
安倍は良い仕事しているわ
714:2013/12/26(木) 11:54:09.50 ID:
>韓国政府関係者「日韓関係に冷水浴びせる行為」

世界中で火をつけて回ったクネクネの火消しになって丁度いいべ。
718:2013/12/26(木) 11:54:17.48 ID:
安倍ちゃんかっけー!
723:2013/12/26(木) 11:54:20.37 ID:
中国韓国の質問ばっかりだなぁマスコミさん?
724:2013/12/26(木) 11:54:21.64 ID:
ブサヨは靖国参拝しない安部ってフレーズ使えなくなったなw
731:2013/12/26(木) 11:54:30.78 ID:
弾丸1万発が手切れ金なら安いもんだぜ
735:2013/12/26(木) 11:54:39.17 ID:
「こんなことをすれば、東アジアで一層孤立するんじゃぁないですかねぇ
 困ったもんです・・・
 さっ 次はスポーツですか? 田中投手 決まりましたねぇ」   関口 宏
741:2013/12/26(木) 11:54:44.39 ID:
韓国がー、中国がー! 韓国がー、中国がー!
韓国がー、中国がー! 韓国がー、中国がー!

by 朝日新聞
by 毎日新聞
by 中日新聞
742:2013/12/26(木) 11:54:44.36 ID:
毎日怒ってる奴が怒ってもなんとも思わないよね
日本が怒ったら怖いw
743:2013/12/26(木) 11:54:44.69 ID:
チョンは存在感ないから今後も無視で構わん
中国は配慮したって状況は変わらん
そもそも外交上優位に立とうとして騒いでるバカ2国だけが反発してるだけだし
何の問題もない
744:2013/12/26(木) 11:54:48.27 ID:
日本人が戦死した日本人の慰霊をして何が悪いんだよ、バカチョン。

ほんと死ねや。
750:2013/12/26(木) 11:54:56.29 ID:
マスゴミの報道の口調に違和感を覚える
なんか悪いことしてるか?
751:2013/12/26(木) 11:54:58.53 ID:
安倍政権のこの一年、すばらしい舵取りでした。
一日本人として深く感謝申し上げます。
755:2013/12/26(木) 11:55:02.58 ID:
キターー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

安倍総理万歳!!!!!!!


良い一年になりました。


チョンコざまァァァァ~息してる???
もうこれで、経済面もたよれないねーーーーー


断交するる???

ねぇねぇ断交する??
760:2013/12/26(木) 11:55:12.79 ID:
これはいい正月が迎えられそうだわ
763:2013/12/26(木) 11:55:14.40 ID:
ナイス安倍さん!
いいタイミングだわ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388025373/
関連記事

2013/12/26 06:00 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

