



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「『近隣国と仲良くしてよ日本』とボヤいたら、靖国参拝反対発言って報道されちゃったよ!」(by EU)

1:2013/12/27(金) 11:26:19.18 ID:
○首相靖国参拝:「建設的でない」…EUが批判

安倍晋三首相の靖国神社参拝について、
欧州連合(EU)のアシュトン外務・安全保障
政策上級代表(外相)は26日、日本と近隣諸国との緊張緩和に「建設的ではない」と
批判する声明を発表した。


アシュトン外相は、日本と近隣諸国が長期的な地域の安定のため、
信頼を醸成し緊張を和らげる努力を傾けるよう促した。


□ソース:毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20131227k0000e010150000c.html



399:2013/12/27(金) 11:54:25.10 ID:
※ こ の 人 は 欧 州 版 福 島 瑞 穂 で す 




なんでみずぽに何か言われたくらいで焦ってるの?
9:2013/12/27(金) 11:27:21.77 ID:
>>1
安倍晋三総理を応援する請願!
31:2013/12/27(金) 11:30:44.05 ID:
>>1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%%B3

こいつか

上述のように、「EU外相」を担う人物としては、経験などにおいて
疑問視する声が多かったが、着任後もドイツから
「欧州対外行動局のポストを英国人で固めようとしている」
と批判された他、
2010年2月にはウクライナ大統領の就任式を優先し、NATO・EUの会合を
欠席したため、フランス・オランダ・スペインの国防相が揃って非難し波紋を呼んだ[13]。

EU内での評判も芳しくなく、 「外交官としての本能に欠け、外交政策が理解できない」
「夜8時以降は連絡がつかない」「週末は家族とイギリスで過ごす」

などといった陰口が叩かれ、EU本部の警備員も顔を知らず、
誰何されたことがあるという[11]。

2012年にはEUの会合のうち2/3を欠席したとされ、
EUにおける英国の存在感の低下を招いていると指摘された[14]。


とんでもない無能みたいだねwwwww

完全に「おまえが言うな」状態
112:2013/12/27(金) 11:37:49.39 ID:
>>31
ちょ………w

毎日発言集め必死すぎる。
130:2013/12/27(金) 11:39:42.34 ID:
>>112
日本で鳩山が何か言ったことに対して

「ほら!日本がこう言ってる!アジアの総意である!」
って言われても困るよな


そういうことだよ(´・ω・`)
370:2013/12/27(金) 11:53:00.49 ID:
>>1
カスゴミが顔真っ赤にしながら一心不乱に各国が
日本を責めてるような記事連発してるが↓かなり作為的に
記事を作り上げてるみたいだぞ。



英語力のない馬鹿が大騒ぎしてます
(米大使館|安倍首相の靖国神社参拝についての声明)
ttp://s.webry.info/sp/ottyanko.at.webry.info/201312/article_1.html

と言おうと思ったら
>>31
がいい仕事してた。

>>112
>>130
まさにこれ。
67:2013/12/27(金) 11:34:10.67 ID:
>>1
執拗にコメントを求められて

   どーでもいい

的な返事しただけじゃんw
614:2013/12/27(金) 12:05:29.63 ID:
>>67
国内左翼マスコミは自分達にもう影響力が無いことを分かってるから
外圧を使うしかないんだよ

外国の有識者から言質を取ろうとしつこく質問してるんだよ
190:2013/12/27(金) 11:43:24.44 ID:
>>1
  民主党にまかせよう。

民主党、中国共産党に「民主党政権なら首相・官房長官・外相は靖国参拝しない」と明言
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1169047207/
民主党、靖国に代わる無宗教の国立追悼施設建設へ
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1250212796/
民主党、昭和天皇の戦争責任も取り上げる…歴史認識で調査会
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1117699328/
民主・菅氏「昭和天皇、敗戦時に退位するべきだった」
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1115628542/
民主・岡田「昭和天皇、皇位譲ってもよかった」
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1115821194/
民主・鳩山「靖国・教科書問題などは日本が清算を」
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1144769510/
民主・岡崎トミ子「靖国参拝を見送るのが最低限の見識だ。」
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1155681437/
民主・前原氏ら靖国参拝批判、「A級戦犯は死んでも責任が」「違憲判決出てる」
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1129822181/
民主・前原「靖国神社のA級戦犯を分祀すべき」
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1129723298/
民主・輿石 「教育の政治的中立はありえない」「日教組と共に戦っていく」
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1231982162/
民主党、「愛国心」に代わる表現検討…日教組と意見交換
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1115813083/
日教組の学校で、反日・反天皇教育のパネル展。卒業式で韓国旗が掲揚された事例も
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1164977063/
民主党、「沖縄で日本軍が集団自決を強制した事実を歪めるな」…教科書検定の決議案発表
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1191495583/
民主党支持の「組合」が、韓国の「慰安婦博物館」に寄付
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344568238/
民主・玄葉外相「慰安婦問題で“女性のためのアジア基金”は再開可能」・・・日本政府も韓国の元慰安婦一人一人と接触
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323337250/
249:2013/12/27(金) 11:46:38.69 ID:
>>1
反日ヘンタイ毎日必死だなw
シナチョンがぁ~ユダヤがぁ~ロシアがぁ~イーユーがぁ~ってw
おまエラどこの国の新聞だよw

一番大事なことは日本国民の支持だろうがボケ
日本国民の総意として全力で安倍総理を支援する


安倍総理万歳!日本国万歳!日本国民万歳!天皇陛下万歳!

シナチョンユダヤサヨクマスゴミ売国奴殲滅!
戦後レジームをぶち壊せ!
554:2013/12/27(金) 12:01:57.67 ID:
>>1
>>批判する声明を発表した

記者が言って質問して引き出しただけなのにw


シュトン外相は、日本と近隣諸国が長期的な地域の安定のため、
信頼を醸成し緊張を和らげる努力を傾けるよう促した。

このやっつけ感wwww


まぁスーダンの石油利権ででそれどころじゃねーよな
7:2013/12/27(金) 11:27:08.57 ID:
なんだ国じゃねーのかw
20:2013/12/27(金) 11:28:48.46 ID:
>>7
しかも崩壊寸前の連合のなw
14:2013/12/27(金) 11:28:15.84 ID:
.

がしかし、ベトナム人達を強姦大虐殺した兵士達の墓、
顕忠院で南朝鮮人たちが毎年参拝記念式典をしてることは
ナイショだよ♪



15:2013/12/27(金) 11:28:20.95 ID:
毎日新聞は一生懸命だねぇwwww
17:2013/12/27(金) 11:28:28.61 ID:
日本が中韓に無闇に配慮するほどに逆に事態はより悪化してくだけ
日本が道理を捻じ曲げてまで一方的に引くほどに中韓は
不当要求をエスカレートしてくるだけだから

「日本は押されるほどに引くから嘘でも何でも使ってガンガン責めろ攻めろ」

って思考であくどい行動を取る中韓に対して
「そういう中韓の悪事に対して日本が一方的に引く事は今後一切ない」

って示し 、その事によって中韓のやらかしを無くしていく事こそが
健全な外交の第一歩となる
18:2013/12/27(金) 11:28:31.32 ID:
EUにまで言われると思ってなかったな
アメリカまではなんとなく読めたが
想像以上に悪影響あるかもねこれ
38:2013/12/27(金) 11:31:34.43 ID:
>>18

でも批判の中身って靖国参拝する事自体を批判してるんじゃなく
中韓がうるせーからあいつら刺激すんなって意味の言葉じゃん
21:2013/12/27(金) 11:28:49.40 ID:
★シンガポール リー元首相:
 「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」

★台湾、李登輝前総統:
 「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。
  外国が口を差し挟むべきことではない」

★台湾、陳総統:
 「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」

★カンボジア:フン・セン首相:
 「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解

★インドネシア:ユドヨノ大統領:
 「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解

★ベトナム:
 「我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない」

★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:
 「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」

★パラオ、レメンゲサウ大統領:
 靖国参拝に「すべての人のために祈るのは正しいこと」と支持を表明

★ソロモン諸島のケマケザ首相:
 「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。
  英霊が祭られている場所を拝見したい」
37:2013/12/27(金) 11:31:26.25 ID:
ヤフー意識調査
安倍内閣を支持しますか?(30,122票)
支持する 86.6%w

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10606/result

安倍首相の靖国神社参拝は妥当?(200,037票)
妥当と回答 83.1%

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/10611/result

悔しいです!

41:2013/12/27(金) 11:31:52.04 ID:


おい。安倍信者。

靖国参拝したら、キレるのは特アだけじゃなかったのか?
台湾・アメリカ・ロシア・EUも反対してんじゃねーか。

今回の参拝を歓迎している国はどこにいる?
教えてくれよ。
46:2013/12/27(金) 11:32:14.10 ID:
秘密保護法案の時もそうだけど
誰々が批判しているって感じの報道スタイル多いね。

やっぱ新聞社は政治的主張しちゃダメなの?
ダメだから苦し紛れに自分の意見と同じ国(人)のコメント拾ってくる感じ?
47:2013/12/27(金) 11:32:19.91 ID:


完全に日本は四面楚歌じゃん
安部は暗殺されるべきだろもう
50:2013/12/27(金) 11:32:42.91 ID:


公式に非難出した国々:

アメリカ、中国、EU、ロシア、台湾、韓国、ユダヤ

世界の主要国と日本周辺全部です
302:2013/12/27(金) 11:49:18.49 ID:
>>50


もう特亜だけが批判てレベルじゃないね。
外交上何の益にもならない参拝だったなw
65:2013/12/27(金) 11:34:04.95 ID:


やっぱり小泉が参拝してたころとは全然情勢が違うな。

世界中が日本の敵にまわって、
まるで国際連盟から日本が脱退したときのようになってる。
80:2013/12/27(金) 11:35:12.08 ID:


安倍はどうしようもない。
安倍が総理を辞めたら、その日は世界でお祝いしようw
99:2013/12/27(金) 11:36:36.54 ID:
結局、欧州とか米国は

「中韓が面倒くせーんだからやめろよ~」って言ってるだけだろ
138:2013/12/27(金) 11:40:07.31 ID:
常に周りの顔色ばかりを伺いつづける必要はない
独立国家として一歩も引けない部分はあるから
そこは多少の批判は覚悟で堂々を主張すればいい

安倍ちゃん俺達がついてるぞ
151:2013/12/27(金) 11:41:20.67 ID:
朝日、毎日が子飼いの新聞社総動員で、批判ネタを探しているようだけど、
いまひとつパンチに欠けるねえw
154:2013/12/27(金) 11:41:32.51 ID:


中朝韓以外のアジア諸国で非難している国はないという事実
155:2013/12/27(金) 11:41:35.23 ID:
中韓以外はどこも「中韓が騒ぐからダメ」って論調だな
要は参拝そのものには反対していないわけだ
167:2013/12/27(金) 11:42:20.05 ID:
お前らも靖国1回くらいいってこい
284:2013/12/27(金) 11:48:11.43 ID:

>>167
まず、靖国神社とはどういう場所か。
靖国神社は元は東京招魂社という名前で招魂の儀式を行う場所。

招魂の儀式とは、江戸幕府が管理していた陰陽道ではない。
この儀式は朝鮮の儀式で自分らに怨念をもつ魂を押し込め封印するために行われる。

世間で知られている靖国神社の常識は真実ではない。
もともと戊辰戦争で敵だった人たちを自分らに祟らないように封印するために作られたんだから。

このことをA級戦犯騒動(※)の中で知った昭和天皇はその後一度も参拝していない。
(※このことを知っていた人たちが靖国から遺骨を持ち出し、殉国七士廟として愛知県西尾市東幡豆町の三ヶ根山に祀られた)
368:2013/12/27(金) 11:52:48.23 ID:
>>284

工作員のレスは日本史の基礎知識に欠けてるから嘘だとバレる
とってつけたように(自分の国なのに!) 朝鮮を差別的に言うのも工作員の特徴な
172:2013/12/27(金) 11:42:36.70 ID:
各国が批判と言う報道が続いてるけど、それでどうするって記事は皆無だな
所詮その程度ってこと
177:2013/12/27(金) 11:42:53.04 ID:
お前ら発想が極端なんだよw
靖国批判は宣戦布告って意味じゃないぞw
206:2013/12/27(金) 11:44:06.80 ID:
>>177
首相の靖国参拝はなぜいけないのか。理由は簡単です。

靖国神社には、戦争犯罪人として処刑され人びとが神様として祀られているからです。

中国をはじめ日本軍に侵略されたアジアの国々には、
戦争の傷痕のいえない人びとがまだたくさんいます。

そうした人びとにとって、自分たちに塗炭の苦しみを味合わせた国の最高責任者
(A級戦犯)たちが神様として祀られていることだけでも不愉快でしょう。

それを、当の加害国の長たる首相が拝むとなれば、はらわたが
煮えくり返る思いをしても不思議はありません。

日本の戦争責任はまだケリはついていません。

そのほんの一例をあげましょう。

いま東京地裁で、日中戦争のとき、山西省で日本軍にレイプされた
女性10人が原告となって、日本政府を相手に謝罪と賠償を求める
民事訴訟を起こしています。

4月に結審の予定です。

「中国における日本軍の性暴力の実態を明らかにし、
賠償請求裁判を支援する会」という市民グループは、
現地に入って綿密な聞き取り調査を行っています。

近く、その調査をまとめた本が創土社から刊行されます。タイトルは
『今こそこの思いを!――大娘(ダーニャン)たちの戦争は終わらない』。
戦争が遠い過去の話だと思われている方は、ぜひご一読ください。

戦争犯罪について、日本人のほとんどが忘れていることを
一つ補足しておきましょう。

戦後、米・英・豪・国民政府からなる連合国のBC級戦犯法廷では、
5690人が裁かれ、死刑971人、終身刑479人の判決を受けました。

異国の地で処刑された人たちのなかには、本当は無実だった人や
単に部下の責任をかぶっただけの人もいました。

かれらの悲劇をテーマにした、故・結城昌治さんの傑作『軍旗はためく下に』は
涙なしには読めません。

これにたいして中華人民共和国のBC級戦犯法廷では1062人が裁かれ、
死刑・終身刑ゼロ、無罪1017人。

被告のほとんどは、犯罪行為が証明されたにもかかわらず、

「裁判にかける人数は少なくせよ。死刑と無期懲役はやめよ」
との政府の指示もとづいて無罪となり、
帰国することができました。共和国は実に寛大でした。

しかし日本はその後25年間も中国敵視政策を続けたのです。
387:2013/12/27(金) 11:53:47.36 ID:
>>206
東條英機元首相らを戦争犯罪人とした裁判自体に法的根拠が無いから、
ただの冤罪なんだけどね。

更に言えば、東條は戦争中に陸軍大臣や総理大臣になったのであって
戦争を始めた責任者はその前任者なんだが、
何故か近衛元首相の戦争責任を左翼は問わないんだよね。

近衛の側近が左翼だったなんて話になったら困るからだろうけどね。
181:2013/12/27(金) 11:43:05.55 ID:
www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122700009
靖国参拝は遺憾=ロシア外務省

「このような行動には遺憾の意を抱かざるを得ない」と批判した。

 声明は、参拝の背景について

「国際世論と異なる偏った第2次大戦の評価を日本社会に押し付ける一部勢力の試みが強まっている」と主張。

「歴史への正しい理解が、軍国主義と戦った近隣諸国との関係の重要な
土台となると確信する」と表明した。 
186:2013/12/27(金) 11:43:11.18 ID:

完全に四面楚歌じゃん
相手に餌与えてどうすんだよ
潰される前に辞任した方がいいだろ
193:2013/12/27(金) 11:43:40.28 ID:
また「中韓が怒るからやっちゃだめ」だよ
そこに日本の言い分は無いのか?
”地域の安定”のためには日本が譲歩するしかないの
ただし隣はゴネ得の中韓
司法さえ曲げる国との関係で譲歩することがどういう意味になるのか考えて欲しい
379:2013/12/27(金) 11:53:11.28 ID:
>>193
まず当時の日本の行いがどうかじゃない?
A級戦犯についてはその遺族からすると日本中(全員ではない)がやれやれ言ってたのになんで戦犯だけがってなるんだと思う
アメリカやヨーロッパの大国は侵略の先輩だから正当性はないけどそっちに強く出られないから当のアジアにってのはめちゃくちゃだよ
↑の国も他が力つけてきてるからこれからは責められそう
195:2013/12/27(金) 11:43:47.83 ID:
>アシュトン外務・安全保障政策上級代表

キャサリン・アシュトン
所属政党 労働党、欧州社会党

労働党・・・イギリスの中道左派政党。社会主義インターナショナル加盟。
欧州社会党・・・社会民主主義政党で構成される欧州規模の政党。社会主義インターナショナルに加盟。



ヨーロッパの福島瑞穂だよこいつ
202:2013/12/27(金) 11:43:57.08 ID:


オランダ人識者の証言

「あなた方の日本国は『アジア各地で侵略戦争を起こして申し訳ない。
アジアの諸民族に大変迷惑をかけた』と、自らを蔑(さげす)み、
ぺこぺこと謝罪していますが、これは間違いです。

あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、
救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。

何故ならば、あなた方の国の人々は過去の真実の歴史を目隠しされて、
先の大戦の目先の事のみを取り上げ、或いは洗脳されて、
悪い事をしたと自分で悪者になっていますが、
ここで歴史を振り返って真相を見つめる必要があるでしょう。

本当は、私共白色人種が悪いのです。

百年も二百年も前から、競って武力で東亜諸民族を征服し、
自分の領土として勢力下に置いたのです。

植民地・属領にされて、永い間奴隷的に酷使されていた東亜諸民族を
解放し、共に繁栄しようと、遠大崇高な理想を掲げて、
大東亜共栄権樹立という旗印で立ち上がったのが、貴国日本だったはずでしょう。

本当に悪いのは、侵略して権力を振るっていた西欧人の方です。

日本は戦いに敗れましたが、東亜の解放は実現しました。
即ち、日本軍は戦勝国の全てをアジアから追放して終わったのです。

その結果、アジア諸民族は各々独立を達成しました。

日本の功績は偉大であり、血を流して戦ったあなた方こそ、
最高の功労者です。自分を蔑む事をやめて、堂々と胸を張って、
その誇りを取り戻すべきであります」
220:2013/12/27(金) 11:45:02.31 ID:
非難てほどのものか?
周りがうるさいからじっとしてればいいのにって感想だろ
日本か周りのどちらがが間違ってるかどうかまでは考えてない
考える必要もないだろうしな
226:2013/12/27(金) 11:45:19.80 ID:
たまには、中国が尖閣の領海侵犯したり、
防空識別圏を設定したり挑発行為してることにコメント取って来いよ。

ほんと、どこの国の新聞か分かんねー。
よくこんな糞新聞取ってられるな。
228:2013/12/27(金) 11:45:27.50 ID:
神社参拝より虐殺実施中の中国には何も言えない
ゴミクズ共がなんだって
235:2013/12/27(金) 11:46:00.19 ID:
それは「安全保障政策上級代表」この肩書きを持つ人にインタビューすれば
こうこたえるよね

唯一人の意見をあたかもEUの総意のように表現するのは
やりすぎでは ないでしょうか
240:2013/12/27(金) 11:46:17.47 ID:
円高に悪影響なのは確かw
241:2013/12/27(金) 11:46:19.10 ID:
世界中で中韓はめんどくさいと思っているのがよくわかる
242:2013/12/27(金) 11:46:20.11 ID:
「EUくんも批判してました!」と必死になって報道するマスコミ
きめぇw

日本の立場を説明、発信する力がない内弁慶
247:2013/12/27(金) 11:46:36.57 ID:


今回の参拝を歓迎している国……0カ国
無関心、別に勝手にしろ…インド
やめろよ…アメリカ、EU外相、中韓、ユダヤ

みんな追加よろしく!!!!
255:2013/12/27(金) 11:46:52.11 ID:
>日本と近隣諸国との緊張緩和に「建設的ではない」と批判する声明を発表した。

靖国のやの字も出てないじゃん
捏造変体新聞乙
270:2013/12/27(金) 11:47:34.20 ID:
アメリカや中国が今までどれだけ批判されてきたと思ってんだか

批判を浴びること恐れても意味はないんだよな実は
275:2013/12/27(金) 11:47:46.49 ID:


靖国も慰安婦も旭日旗も
みんな政治家が事なかれ主義で来たのが悪い

自民党の怠慢のせい
282:2013/12/27(金) 11:48:07.78 ID:
日本悪玉史観、戦後レジームからの脱却を目指すかぎり
戦後レジームに生きる側からすれば到底許せるものではない。

だがこれをやって初めて日本の敗戦は終わるのであって、避けては通れぬ道だ。

これを期にいろいろと第2次世界大戦の総括ができると良いと思うよ。
295:2013/12/27(金) 11:48:51.76 ID:
お隣韓国では
   ↓
アメリカガー
   ↓
EUガー(イマココ)
296:2013/12/27(金) 11:48:57.63 ID:
日本が好き勝手すると中韓が暴れるからダメ
って米も欧州も遠まわしに中韓ディスってるよな

戦犯を崇めている靖国を参拝することは国際社会に対する平和への犯罪であり、
日本はテロリスト国家と言える国があまりに少ない
322:2013/12/27(金) 11:50:33.32 ID:
隣国同士仲良くしよう
相手を怒らせることはやめよう

その程度の批判
別にどうなるもんでもない
334:2013/12/27(金) 11:51:07.20 ID:
EUは別に靖国をダメって言ってるわけじゃなくて
面倒くさいからやめてって言ってるだけだろ
336:2013/12/27(金) 11:51:09.70 ID:
深刻に受け取りすぎだw

EUもアメリカ批判も必要ないよ。
この程度のことは言うだろ。

日本だって中韓については予想通りだろ。
日本は日本の譲れないラインをしっかり示せばいいだけだ
343:2013/12/27(金) 11:51:26.10 ID:
支持している国



348:2013/12/27(金) 11:51:50.48 ID:
イギリスだってEUと揉めてるし
スペインとも揉めてる

しかしどっしり構えてる。

ロシアも人権問題でEUから総スカン寸前
でもどっしり構えてる。
369:2013/12/27(金) 11:52:51.12 ID:
そもそも昨日のテレビで安倍首相が靖国参拝と
ヘリ飛ばしてまで中継したり、

中継映像の中で「安倍首相が靖国を参拝」のニュース速報入れたり

完全にキチガイ沙汰というか、ファビョってるとしか思えんかったマスコミ


国民は特定秘密保護法案の報道以来、
さすがにマスコミの火病にドン引きですよ
401:2013/12/27(金) 11:54:28.96 ID:
簡単にいえば
文句を言ってくるやつってのは
日本が生き返って貰うと困るってことなんだろうな
409:2013/12/27(金) 11:54:54.08 ID:
靖国参拝が全世界を動かしている。ドンだけ影響力あるんだよ。 

すごいぞ      日 本      !!

WWW
413:2013/12/27(金) 11:55:01.36 ID:
世界は間違ったのにまだしらを切ってるのが気に入らんね

原爆2発落として日本の動きとめた後の東亜の惨状見て
彼方で人権どうのこうの言うても説得力ないよ


我がのカネ欲しさに欲望を満たすためにみてみぬふりできるメンタル
きしょくわるいわ
419:2013/12/27(金) 11:55:22.05 ID:


つーか安倍は第二次世界大戦中に日本が中国を侵略したことと
その侵略の指導者が靖国に祀られてること知らないんじゃないのか?
474:2013/12/27(金) 11:58:12.98 ID:
>>419
その戦争指導者達は既に名誉回復しているのだが?
526:2013/12/27(金) 12:00:47.84 ID:


>>474

誰が名誉を回復させたんだ?

指導者に勝ち目のない戦いを挑まされて死んでいった人間たちか?
侵略で殺された人間たちか?
600:2013/12/27(金) 12:04:43.89 ID:
>>526
国交回復してる国々は「名誉回復に異議は無い」との国際慣習ですが?

まぁ、批判していいのは国交未だ成らずの
ならず者国家「北鮮」くらいだな。w
452:2013/12/27(金) 11:57:15.89 ID:
今の日本にA級戦犯は存在しません
457:2013/12/27(金) 11:57:26.97 ID:
The spokesperson of Catherine Ashton, High Representative of the Union for Foreign Affairs and Security Policy and Vice President of the Commission, issued the following statement today:

"The High Representative took note of the visit by Prime Minister Shinzo Abe to the Yasukuni Shrine in Tokyo on December 26.
This action is not conducive to lowering tensions in the region or to improving relations with Japan's neighbours, especially China and Republic of Korea.

All countries in the region have reaffirmed their commitment to peace and stability in recent months.
The EU has consistently emphasised the need to build on this by handling disputes with careful diplomacy and by refraining from actions which can raise tensions.
The EU urges the countries involved to build positive and constructive ties with their neighbours that will bolster confidence, defuse tensions and assure the long term stability of the region."

はい原文
469:2013/12/27(金) 11:57:52.79 ID:


俺個人としては首相の靖国参拝は賛成したいんだけど、
憲法違反である以上、周りから批判されてもしょうがないと思うわ
527:2013/12/27(金) 12:01:04.40 ID:
>>469

なにがどう憲法違反なんだよ。

しかも、憲法どうのは他国に言われる筋合いじゃないわ。

お前のいう回りって、支那朝鮮だけだろ。
アメリカは単に隣国と仲良くしてと言ってるにすぎん。

明白にいちゃもんなのに、そんなもんに付き合うのはむしろ害悪。

暴対法にもいちゃもんには屈するなと書いてあるわ。(精神な)
621:2013/12/27(金) 12:05:54.45 ID:
>>527
宗教的意義を持って特定の宗教への援助、助長、促進、干渉してるんだから
明確に政教分離違反だろ

靖国参拝が単なる慣習的な行事でないことは安倍本人が説明してるだろ
645:2013/12/27(金) 12:07:13.69 ID:
>>621
公明党が存在してるんだから
それに比べりゃなんてことないよ
624:2013/12/27(金) 12:06:16.88 ID:
>>527
煽ってるんじゃないからそんなに噛み付くな

靖国神社は宗教法人なんだから、政教一致
過去に裁判でも違憲判決がくだされている
505:2013/12/27(金) 11:59:35.89 ID:
戦争犯罪者ガーって騒いでる奴は
アメリカが原爆2発落としたことについては何も言わないのか?
512:2013/12/27(金) 11:59:48.30 ID:
日本のマスコミは今全世界の批判的な記事をかき集めてる真っ最中かw
中立的な記事や擁護記事は全部落としてんだろうなあ
533:2013/12/27(金) 12:01:11.03 ID:


「ヒトラーの墓参りも同然」らしいけど、なんでそんな場所を公式参拝したんですか、世界中の皆さんwwwww

安倍に罪があるとすれば世界中のその人らも同罪だよwwwww
544:2013/12/27(金) 12:01:28.06 ID:
日本は敗戦国なんだから参拝を支持する戦勝国なんてないだろうが
批判されたからって孤立化するわけじゃないだろ
なんでそんなに批判を恐れてんだ?大した害はない
588:2013/12/27(金) 12:03:38.43 ID:
>>544
千鳥が淵にはアメリカは参拝してるよ、

アメリカはアーリントン国立墓地に相当するのは
千鳥が淵であると言っている。
745:2013/12/27(金) 12:12:29.47 ID:
原文ソースもってこーい
飛ばしじゃなきゃ靖国参拝が世界の関心事になっているってことだからな
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388111179/
関連記事

2013/12/27 18:10 | 海外 - その他 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

