



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

USJ妨害行為で奈良の大学生3人を略式起訴

1:2013/12/28(土) 07:05:53.80 P ID:
大阪市此花区の米映画テーマパーク
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」で
迷惑行為が繰り返された事件で、大阪区検は
27日、威力業務妨害罪などで、いずれも奈良県の20歳の男子大学生3人を略式起訴した。


起訴状によると、3人は共謀し3月、ボート型アトラクションに乗車中、立ち上がるなどして運行を中断させたほか、

1人は同月、サッカーでけがをしたのに、USJのジェットコースターで負傷したとする
虚偽の内容をツイッターに投稿


昨年6月にも別のアトラクションで、ボートを転覆させるなどした、としている。


事件では、神戸大と同志社大、関西外国語大生の3人が7月に書類送検されていた。

ソース:msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131227/waf13122721520028-n1.htm



2:2013/12/28(土) 07:18:49.59 0 ID:
奈良のどこだよ?
3:2013/12/28(土) 07:29:12.88 0 ID:
額の真ん中に「糞」と言う字の刺青を入れてやれ!
4:2013/12/28(土) 07:33:36.19 P ID:
焼印で「ハズレ」でもいいなw
5:2013/12/28(土) 07:36:00.70 0 ID:
元、大学生だろ?
大学生を強制終了させられてねーの?
6:2013/12/28(土) 07:41:22.94 0 ID:
停学で済みましたよと
7:2013/12/28(土) 07:54:34.61 0 ID:
結局は刑事的には罰金だけで済みってことか。
8:2013/12/28(土) 08:15:29.49 0 ID:
もっと大きなお灸を希望
10:2013/12/28(土) 08:49:29.78 0 ID:
除籍しないって事は大学として「元気があってよし」ってこと?
11:2013/12/28(土) 09:21:58.09 O ID:
刑事はそんなもんだろ?

民事は風評被害、対応するための人件費等々莫大だが、
USJとしては評判落としかねないから請求できないだろうな
18:2013/12/28(土) 10:25:02.74 O ID:
>>11
そんなもんで評判落ちるかよ馬鹿

悪ふざけすると大変なことになるって知らしめるために必要なことだ。
知恵遅れがいなくなって普通の客は喜ばしいわ。
12:2013/12/28(土) 09:52:04.44 P ID:
大学がすぐに処分しないのは、大学は法の裁きを下す場所ではないからです

起訴されたり、判決が出されたりした段階で
大学の名誉を傷つけたとかいう理由で正式な処分がくだされる
13:2013/12/28(土) 09:56:56.18 O ID:
結局俺らが灸をすえてやらないとダメだな

退学にもなってないし
社会の恐ろしさをみせてやるよ
14:2013/12/28(土) 10:00:33.97 0 ID:
前科者の烙印が押された
16:2013/12/28(土) 10:13:27.79 0 ID:
京都教育大の強姦魔が退学にならなかったんだから
この程度じゃ退学にはならないだろうなw

なんと言っても大阪や兵庫だしw
17:2013/12/28(土) 10:21:52.48 0 ID:
罰金いくら払ったの?
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1388181953/
関連記事

テーマ : このたわけ者ッ!! - ジャンル : ニュース

2013/12/28 05:30 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

