



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自衛隊による韓国軍への弾薬提供、日本が韓国を嵌めた可能性…中国メディア

1:2013/12/30(月) 12:27:57.68 ID:
★ 自衛隊の韓国軍への弾薬提供、
日本が韓国を嵌めた可能性=中国



自衛隊が南スーダンで国連平和維持活動
(PKO)に参加する韓国軍に銃弾1万発を無償提供したことが波紋を呼んでいる。

中国メディアの中国広播網は29日、「韓国軍が自衛隊から銃弾の提供を 受けたことで、“韓国が日本の武器輸出3原則の廃止を支持した”との嫌疑をかけられている」と報じた。


朝鮮日報によれば、韓国軍の指揮官は自衛隊から弾薬の提供を受けたことについて、
「近くにいた部隊のうち、韓国軍と同じ規格の銃弾を使用していたのは
 自衛隊だけだったため」

とし、国連を通じて弾薬を借りたと主張した。

一方、日本政府は
「韓国軍の責任者から電話で直接、要請があった」
と発表、
国連を介しての要請ではなかったとの見方を示した。


  (つづく)



2:2013/12/30(月) 12:28:35.18 ID:
>>1 のつづき

自衛隊による韓国軍への弾薬提供について、菅義偉官房長官は
武器輸出3原則に抵触するものではなく

「緊急の必要性、人道性が極めて高い」

として3原則の例外とすることを発表したが、韓国側は
「日本政府が軍事拡大に向けて政治利用している」として不満を示した。



中国広播網は「自衛隊の主張は韓国軍の主張とまったく異なる」とし、
専門家の意見として「日本が韓国を嵌めた可能性がある」と論じた。


報道によれば、中国国際問題研究所の楊希雨所長は

「日本の主張は武器輸出3原則の廃止に向けて計算されたものだ」と主張したほか、
中国社会科学院の王曉鵬研究院は

「弾薬提供を既成事実化することで、日本の集団的自衛権に反対している
 韓国を巻き込むことが狙いであり、自衛隊が韓国軍に弾薬を提供したのは
 ただの偶発的な出来事ではない」と主張した。


(編集担当:村山健二)

サーチナ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000034-scn-cn

  (おわり)

12:2013/12/30(月) 12:31:04.17 ID:
なんだこの陰謀論w
10:2013/12/30(月) 12:30:57.74 ID:
韓国が日本嵌めようとして返り討ちにあったの間違いだろw
3:2013/12/30(月) 12:29:51.05 ID:
供給しなかったらどんなことが起こったか、考えるすらおっそろし
27:2013/12/30(月) 12:32:30.23 ID:
>>3
あっちの要望通り内緒で貸すってパターンが一番恐ろしいな
41:2013/12/30(月) 12:34:44.33 ID:
>>27
日本のマスゴミと組んで特定秘密にさせて
後でリークして大騒ぎさせるつもりだったとしか思えないよな

まだ全然戦闘して無い状況でいきなり弾丸が足りないってめっちゃ嘘臭いし
4:2013/12/30(月) 12:30:04.03 ID:
とりあえず断交できたんでどうでもいい
陰謀に長けていると思ってくれたらむしろ好都合
5:2013/12/30(月) 12:30:24.46 ID:
素直に助けてくれてありがとうになんないめんどくせー連中は
今後見殺しでいいことにしろよ
7:2013/12/30(月) 12:30:50.38 ID:
そうそう、ウォンの乱高下も日本が嵌めた可能性さ
9:2013/12/30(月) 12:30:53.52 ID:
これは確実に中国の謀略

気にせずスルーがいちばん
13:2013/12/30(月) 12:31:06.83 ID:
電話かけてこられたんですけどw
17:2013/12/30(月) 12:31:29.75 ID:
頼まれなきゃ貸さないがね。
悪意の報道をするとこうなるわけだ
18:2013/12/30(月) 12:31:29.98 ID:
嵌めようと思って嵌められた典型www
19:2013/12/30(月) 12:31:31.83 ID:
>日本の集団的自衛権に反対している韓国を巻き込むことが狙いであり

さりげなく、朝鮮人を突き放すなよ。
朝鮮人はおまえら支那人が面倒を見ればいいんだ。
21:2013/12/30(月) 12:31:47.72 ID:
恩を仇で返すのが糞飲みグック
人道援助なんか必要ないんだよこいつらには
22:2013/12/30(月) 12:32:02.77 ID:
賄賂が横行している国は発想が風変わりだな
23:2013/12/30(月) 12:32:20.73 ID:
こうやって話作っちゃ、しばらく後には
まるでそれが事実みたいな感じで言い始めるからなw
25:2013/12/30(月) 12:32:22.77 ID:
専門家www

すげぇバカじゃん
26:2013/12/30(月) 12:32:27.47 ID:
国連に言えよ。
常任理事国なんだろ?
32:2013/12/30(月) 12:33:20.63 ID:
現在の状況

韓国軍が駐留するジョングレイ州州都ボルの北10~20kmで、反乱軍な一部であるヌエル族武装民兵組織「白の軍」(最大2万5000人)と、南スーダン政府軍が戦闘に突入

South Sudan forces battle "White Army"
ttp://news.yahoo.com/south-sudan-accuses-rebels-mobilizing-quot-white-army-124313699.html
ttp://www.bbc.co.uk/news/world-africa-25543061
34:2013/12/30(月) 12:33:27.90 ID:
押し売りじゃねーっつうの あっちが頼んできたんだろ、ぼけ
35:2013/12/30(月) 12:33:32.23 ID:
あぁ、日本のマスゴミと韓国が日本を嵌めようとした事件な
37:2013/12/30(月) 12:33:48.77 ID:
朝鮮人の国連事務総長が『適切である』って言ってんだが。
38:2013/12/30(月) 12:34:04.50 ID:
キバヤシ「いくら何でもこれは無理」
39:2013/12/30(月) 12:34:14.71 ID:
これで南チョンは日本に助けを求めることは二度とできないなー
40:2013/12/30(月) 12:34:43.16 ID:
自分から弾くれって頼んどいてそりゃないわ
42:2013/12/30(月) 12:34:45.31 ID:
なんとか韓国を中国側に引き入れようと必死だなw

おまえらは、大賛成なんだろうけど、アメリカにとってはそうも言えないからこそ、
FBの一件なんだろうw
43:2013/12/30(月) 12:34:46.32 ID:
だとしたら韓国軍に内通者がいるってことじゃねーか
46:2013/12/30(月) 12:35:13.50 ID:
電話連絡なんだから、日本は出そうと思えば
録音から通信記録まで完全なる証拠を出すことが
出来ると思うよ


それやっちゃったら韓国が恥ずかしくて死んじゃうから
まだカードとして手元に残すけどね
47:2013/12/30(月) 12:35:28.55 ID:
策略で韓国軍の弾薬不足にさせて、向こうから電話をかけさせたとしたら
日本には孔明がいるな

頼もしいわ~
49:2013/12/30(月) 12:35:43.49 ID:
他国を嵌める事が出来る国だったらどんなに楽なことか
50:2013/12/30(月) 12:36:03.49 ID:
安倍ちゃんは良いタイミングの参拝だったな

これで韓国は外交カードを一つ潰された

これが都合の悪いマスゴミみたいな連中がヒステリックになってることからも
日本人にとっては今回の安倍ちゃんの靖国参拝が
ベストタイミングだったんだってハッキリしちゃったな
51:2013/12/30(月) 12:36:19.02 ID:
ものの考え方の尺度がよくわかるなあ
53:2013/12/30(月) 12:36:21.45 ID:
ガースーは国連からも、韓国政府からも、
さらには韓国軍から直接依頼があったって言ってただろ。

支那人は文盲ばっかりってほんまやったんやな(´・ω・`)
あほちゃう?
54:2013/12/30(月) 12:36:31.94 ID:
もう大騒ぎだな。
たかが銃弾、されど銃弾。
55:2013/12/30(月) 12:36:41.18 ID:
まずは韓国側が弾薬不足になったという前提がないといけないのに、
日本の策略とは・・・・。

それとも日本が何の理由も無く突然弾薬を送りつけたとでも?
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388374077/
関連記事

テーマ : いい加減にしろ!! 特亜!! - ジャンル : ニュース

2013/12/30 05:40 | 海外 - 中国・韓国・北朝鮮 -COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

