



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国震撼・「親韓派」の安倍首相夫人、1年前に靖国参拝していた!

1:2013/12/30(月) 17:21:41.38 ID:
2013年12月29日、日本の安倍晋三首相の妻・昭恵夫人は、
1年前に靖国神社に参拝していたことを明かした。


30日付で韓国・朝鮮日報(中国語版)が伝えた。


昭恵夫人は首相の原発政策に反対するなど、「家庭内野党」を
自任してきた人物。

夫人は日ごろから韓流ドラマを見たり、日韓交流イベントに
参加したりするなど、「親韓派」としても知られる。

このため、夫人の靖国神社への参拝は意外だった。


  (つづく)



2:2013/12/30(月) 17:21:41.38 ID:
>>1 のつづき

日本メディアの取材に応じた夫人は、安倍首相の靖国神社参拝について
「国のために命をささげた英霊に感謝し、
 平和を誓うために参拝したと理解している」

と述べた上で、「私も去年(12月)、夫が首相に就任した後に参拝した」
と明かした。


これはつまり、安倍首相の「靖国参拝は国家のために命をささげた
英霊たちへの尊敬の念を表するものだ」
という考えに同意するということになる。


これについて一部では、これまで昭恵夫人が韓国に関心や誠意を示してきたことは、政治的な目的によるものだったとの見方も出ている。


安倍首相が推進している集団的自衛権の行使をめぐる問題については、

「私は以前、夫に冗談で『本当に戦争を起こすのなら、まず私を殺して』
 と言ったことがある」とし、

「今は抑止力が働いているから戦争は起こらない。
 まして、一人の力で戦争を起こせるはずはない」
と付け加えた。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81201

  (おわり)

6:2013/12/30(月) 17:23:12.57 ID:
>>1
24時間発狂してないかこいつら?・・・(´・ω・`)
面白と思う反面、本当に縁切りたい
30:2013/12/30(月) 17:26:22.24 ID:
>>6
常に何かを恨んだり妬んだりしていないと死んでしまう生物なんですよ
サメが泳いでいないと窒息して死ぬのと同じ
8:2013/12/30(月) 17:23:15.56 ID:
だからただの神社だっての
行くことに他人がとやかく言うのがそもそもおかしい
44:2013/12/30(月) 17:28:01.95 ID:

>>8
その神社って世界を蹂躙した日本兵が神様なんだけど
89:2013/12/30(月) 17:33:13.05 ID:

>>8
靖国神社(東京招魂社)は、偽勅で政権奪取した薩長クーデター政権のテロリスト同窓会館です。

靖国参拝は、テロにより成立した薩長クーデター政権と
その既得権の正当化をするためのアピールです。

安倍晋三は、薩長のテロリストを尊崇するテロ信奉者です。

ゆえに、靖国参拝はヒットラーの墓参りと同じなのです。
152:2013/12/30(月) 17:43:22.15 ID:
>>8
遊就館みたいな歴史観の展示している神社が他にあるかよw

そもそも靖国神社は神社本庁所属でもなく、神官もいわゆる神主ではない。

通常の神社には氏子や崇敬者がいるが、靖国神社は遺族と戦友のみ。
177:2013/12/30(月) 17:49:44.89 ID:
>>152
お前が歴史観を勝手に感じてるだけだろ
資料館や記念館を併設している神社はいくらでもある
オタクの聖地にもなってる茅野市の守矢さん家とかな
13:2013/12/30(月) 17:23:59.02 ID:
なんで日本のことがこうも気になるのか?
19:2013/12/30(月) 17:24:15.03 ID:
クネ婆だって竹島不法上陸してるからな
24:2013/12/30(月) 17:25:28.05 ID:
>>19
まだだろ
33:2013/12/30(月) 17:26:53.05 ID:
>>24
過去に上陸してるよ
42:2013/12/30(月) 17:27:54.86 ID:
>>24
以前に上陸したみたいだよ
23:2013/12/30(月) 17:25:09.69 ID:
>『本当に戦争を起こすのなら、まず私を殺して』

なんというヒロイン気分。
本気で夫を止めたいなら、口にすべき台詞は
『本当に戦争を起こすのなら、まずあなたを殺すわ』
29:2013/12/30(月) 17:25:47.52 ID:
つうかこいつらは本当一かゼロかだもんな
そりゃキムチが好きだとしても日本人として譲れないところはあるだろうよ
34:2013/12/30(月) 17:26:57.82 ID:
韓流スターは好きでも嫌韓オバサンは結構いるんだよ
安倍夫人もその一人なだけ
91:2013/12/30(月) 17:33:38.52 ID:
親韓だと靖国参拝するなと?
靖国神社には戦犯以外も祀られているのに
92:2013/12/30(月) 17:33:41.54 ID:
靖国=反韓 の象徴なのか?

頭おかしくね?
139:2013/12/30(月) 17:41:03.56 ID:
>>92
実際、帰還兵や遺族の高齢化につれてどんどん減っていた参拝者数が、
朝日と中韓が騒ぎだしてから増加しているからなぁ。

ある意味では功労者かもしれんw
155:2013/12/30(月) 17:44:15.67 ID:
>>139
僕が行った日も雨だったのに半分程度は若い年齢だった。

FBの為にパチパチ写真撮ってたらお年寄りに睨まれた。
ゴメンね。おじいちゃん。
163:2013/12/30(月) 17:45:59.01 ID:
>>155
靖国に限らず、神社の中でも本殿の撮影はNGですぜw
115:2013/12/30(月) 17:37:16.27 ID:
戦犯と呼ばれた人たちは
すでに閣議決定によって名誉回復している
よって大東亜戦争に戦犯などという者は存在しない
132:2013/12/30(月) 17:39:30.54 ID:
>>115
いや国会決議だったかと
119:2013/12/30(月) 17:37:32.77 ID:
靖国にチョンも眠ってるって知らせるいい機会じゃないか
120:2013/12/30(月) 17:37:42.82 ID:
靖国参拝はとてつもなく御利益と魔よけになります
121:2013/12/30(月) 17:37:45.80 ID:
>>世界を蹂躙した日本兵

日本兵そんなに強かったのかw
あれだな、南京市でも日本兵が刀を一振りするだけで
逃げ惑う支那畜100匹の首が飛んだみたいなw
128:2013/12/30(月) 17:38:37.68 ID:
「日本人はこうするべき」「日本人はこうするべきじゃない」って
なんかうるさくないですか?

韓国人や中国人の誰がどこでなにをしようと
日本のマスコミが非難するようなことはないと思うんですけど
156:2013/12/30(月) 17:44:29.17 ID:
>>128
中国人はともかく韓国人は、そういう物言いが好きなんだろう

日本人相手ではなく韓国人同士でも
野球選手の李承ヨプが日本にいた時に韓国人記者から


「貴方は韓国の国民的英雄なのだから、こうするべき」
「貴方はアジアの本塁打王なのだから、こうあるべき」


とあれこれ言われて小さくなってしまい
韓国人から「もじもじするまろやかな羊」なんて
みっともない渾名つけられていた
252:2013/12/30(月) 18:07:12.82 ID:
三国志や諸子百家が好きでも中華人民共和国を好きとは限らないしな
261:2013/12/30(月) 18:09:13.80 ID:
>>252
中華料理好きだけど、中華人民共和国は好きじゃない。
269:2013/12/30(月) 18:11:35.02 ID:
敵を騙すには、まず味方から
有能な夫婦ってのが、わかんだね
282:2013/12/30(月) 18:13:32.98 ID:
「夫人はもういいニダ!

 それより安倍は韓国料理好きだから完全に親韓ニダ!
 ウエーーッハッハッハッハ!」
296:2013/12/30(月) 18:17:31.99 ID:
>>282
安倍さんは親韓だけど、韓国の悪しき所業を許したりはしない。
安倍さんの韓国好きって、韓国がまともな国になって他の国のようになって欲しいという
しごく真っ当な親心的な親韓なんだよ。
でも韓国人はそういう意味での親韓も理解出来ないんだろうな。
313:2013/12/30(月) 18:21:20.31 ID:
>>296
韓国人の考える「親韓」って
「ウリたちの言うことを何でも聞いてくれてお金くれて、
ウリがどんなに悪いことして世界中が敵だらけでも一人だけ味方になってくれる人」
って本気で思ってるんだろうね。
まんま幼児の精神構造ww

靖国と韓流はなんの関係もありません、ってことだよね。夫人的に
320:2013/12/30(月) 18:23:49.75 ID:
>>313
「きみの為を思って厳しいことを言わせてもらうよ」

という愛は韓国人には理解できないんだな。
だから中国人やロシア人が言うように、ムチで言うこと聞かせるしかない民族。
332:2013/12/30(月) 18:28:55.23 ID:
>>320
中途半端に厳しくすると恨むし
優しくすると、それが弱さだと勘違いしてつけあがるし
助けると、情けをかけられてプライドが潰されたとかなる。
何をしてもらっても恨むというまさに「恨」民族。
327:2013/12/30(月) 18:27:36.62 ID:
昭恵夫人が真の逸材である可能性が高まってきたなあ。
元スレ:http://www.uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388391701/
関連記事

テーマ : 良いコトあったよ(ノ´∀`ノ☆。゜ - ジャンル : ニュース

2013/12/30 17:24 | 国内COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

